好きな人から急にLINEが来なくなったから気になる!男女で違う心理とは

好きな人から急にLINEが来なくなったから気になる!男女で違う心理とは

好きな人とLINEをしていたのに、急にLINEが来なくなった…。ここには様々な原因が考えられ、うまく対処していくことが必要です。今後も好きな人とLINEを続けていくためには、相手の心理を理解するのと同時に、上手な対処法を見つける必要があります。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.好きな人から急にLINEが来なくなって気になる
  2. 2.【男性心理】急にLINEが来なくなったのはなぜ?
  3. 3.【女性心理】急にLINEが来なくなったのはなぜ?
  4. 4.急にLINEが来なくなった時の対処法とは?
  5. 5.急にLINEが来なくなったときのNG行動
  6. 6.LINEを途切れさせないテクニック
  7. 7.急にLINEが来なくなって気になる時でも一旦待ってみよう

好きな人から急にLINEが来なくなって気になる

好きな人とのLINEのやりとりはとても楽しいものですよね。ですが、そのLINEが急に来なくなったら不安にもなってしまいます。どうして突然LINEの返信が来なくなったのか、そして返信が来なくなったときにはどう対処するべきなのでしょうか?

恋愛のお悩みに強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分340円 11-15年 深く濃厚

電話占いの恋愛相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼女の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いやパートナーとの不安な関係をすっきりさせたいときにおすすめ

恋愛は相手の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼女の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という方は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。相手との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 魂姫先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

【男性心理】急にLINEが来なくなったのはなぜ?

Photo byGustavoWandalen

まずは急にLINEの返信が来なくなった、その男性心理について解説していきます。LINEの返信を送らなくなる男性はどのような思いでやめてしまったのか、その理由を突き止めていきましょう。

これ以上進展しないと思った

特に交際を前提にマッチングアプリや友人の紹介を経て知り合った場合、LINEのやりとりを通じて「相手の女性は自分と付き合う可能性があるのか?」を前提に見極めを行なっている場合が多いです。

その見極めを行なった上で男性はあなたとはこれ以上進展しない、恋愛に発展しても上手く行かないだろうと判断してLINEのやりとりをやめてしまった可能性があります。

アプローチされて余裕が出ている

LINEのやりとりを行なっていく上で、相手の男性はあなたが自分に好意を向けていることに気づくかもしれません。男性は追われるよりも追いたい生き物で、自分に好意を向けた女性に対して余裕を見せる場合も。

その余裕から積極的に自分からLINEを送らなくなってしまう場合もあり、その心の余裕が理由で返信が途絶えてしまっている可能性も考えられます。

連絡を待っている

彼はあなたからLINEを送ってくれるのを待っているのかもしれません。普段は自分からばかりLINEを送っていると、「たまには相手から連絡をしてほしい」「自分からばかり連絡して相手は迷惑がっているのでは?」と気になる場合もあります。

それらの心理からあえて連絡をせず、あなたからLINEを送ってきてくれるタイミングを伺っている可能性もあります。

相手に好意が無くなった

純粋に相手に対する好意がなくなってしまい、そこから連絡をしなくなってしまった可能性もあります。今までは「気になる人」という位置付けであなたのことを見ていたかもしれません。

ですがコミュニケーションを取っていくうちに相手の男性の恋愛観や好みの女性像とは違う部分が出てきて、恋愛対象外に外してしまってしまっているのかもしれません。

LINEをするのが面倒になった

男性は女性よりもLINEのやりとりを面倒に感じる方が多く、女性に対する好感度ではなく純粋にLINEのやりとりをすることそのものに面倒を感じてLINEのやりとりをしなくなった場合もあります。

特に定期的にデートをしていたり、職場で毎日顔を合わせる場合、男性は「会ったときに言えばいいや」とLINEではなく口頭で話す方を選びたがる傾向にあります。

仕事が忙しい

純粋に仕事が忙しくてLINEを返すことができていない場合もあります。LINEの返信ができるかどうかは時間があるかどうかではなく、本人の体力や気力が大部分を占めます。

仕事が忙しいことから心身が疲弊して、今は相手の女性との関係性やLINEのやりとりよりも、目の前の仕事を片付けること、体力や精神力を温存する方に力を入れています。

【女性心理】急にLINEが来なくなったのはなぜ?

Photo byFree-Photos

女性の場合はどうなのでしょうか?一般的にはLINEのやりとりは女性の方が好きと言われているので、むしろ女性から急にLINEが来なくなった場合も気になってしまう男性は多いです。その女性心理についてここでご覧ください。

生理などの体調不良でLINEする余裕がない

体調不良の際はLINEを返す気力はもちろん、スマホの画面を見るのに体力を要したり、余計に気分が悪くなってしまう場合もあります。

そこで特に生理など体調不良に陥っている場合はLINEをする余裕もなく、返信をせずに休んでいる可能性がまず挙げられます。心身ともに疲弊していることはLINEを返す気力がなくなる大きな要因になります。

他に気になる人ができた

他に気になる人ができた場合、それ以外の異性とLINEのやりとりをすることが煩わしく感じると同時に、そのやりとりが気になる人に知られて関係を勘違いされてしまいたくないという気持ちも強まります。

そこから他に気になる人ができたときはその方以外の異性とのLINEのやりとりをやめてしまう方も多く、今相手の女性は他の男性との恋に集中している可能性もあります。

恋の駆け引きをしている

いつもは相手の女性の方から連絡が来てはいませんか?ですが相手の女性はその連絡をあえて断つことであなたに「あれ?どうしたんだろう?」と自分を気にしてもらうきっかけを作っているのかもしれません。

「押してダメなら引いてみろ」作戦で恋の駆け引きをしており、あなたからの連絡を待っている可能性があるので気になる相手なら、あなたの方から連絡してみるのも良いでしょう。

相手からの連絡を待つのが嫌でフェードアウト

「自分が傷つきたくなくて先に自分から相手を遠ざける」行動に出る方は意外にも多く、相手の女性もあなたから切られると悲しくなるのであえて自分から返さなくしている場合もあります。

これにより心の余裕を保とうとしています。この場合もあなたの方から少しずつ歩み寄っていくことがポイントで、自分からLINEを送ってみるのも良いかもしれません。

ふと気持ちが冷めた

人によって傷つくことや言われて嫌なことは違い、もしかするとあなたが何気なく言ったことで相手の女性は傷ついてしまったり、幻滅してしまってLINEの返信をやめてしまったのかもしれません。

女性の方がふとした拍子に気持ちが冷めてしまうことが多く、今まではあなたとの関係に夢中になっていたものの、突然冷静になって好きな気持ちが冷めてしまう場合も。

急にLINEが来なくなった時の対処法とは?

Photo byHuyNgan

急にLINEが来なくなったら気になることはもちろん、今後も関係を続けていきたいのであればうまく対処することもとても大切です。では、急にLINEが来なくなった相手にはどのように対処すれば良いのでしょうか?

一旦待ってみる

まずは一旦待ってみましょう。仕事が忙しいタイミングや体調不良のタイミングだと、気になってLINEのメッセージをこちらから送ってしまうとそれが逆効果にもなってしまいます。

そうならないよう、まずは地道に待ちましょう。また同じ職場など相手の様子を知る機会があるのであれば、そっと相手の様子を伺ってみるのもひとつの方法だと言えます。

体調の心配LINEを送ってみる

相手が女性の場合や明確に相手が体調不良だとわかっている場合は、体調の心配LINEを送るのもLINEのやりとりのきっかけになります。ただ、相手が本当に体調不良の場合は要注意。

このとき長文のLINEを送ってしまうと返って相手を苛立たせてしまう場合もあるので「体調大丈夫?」とメッセージは簡潔に、また返信を求めるようなメッセージも送らないようにしましょう。

ギフトを送る

LINEには様々な機能があり、メッセージを活用してギフトを贈ることもできます。なかにはワンコインでギフトを贈れるキャンペーンなどもあり、それを活用してみるのも良いでしょう。

日頃の労いや誕生日のタイミングなどを狙ってギフトを贈ることで自然に会話のきっかけを掴むことができますが、もちろんギフトを贈っても返信がこない可能性があることは念頭においておきましょう。

共通の話題や趣味の話をする

例えば共通で好きなアーティストがいるのであれば「〇〇の新曲聴いた?」など、共通の話題や趣味の話をするのも良いでしょう。

特に最新情報に関する話題を投げかけることで、自然に自分から会話のきっかけを作ることができます。会話のきっかけとして、また盛り上がりやすい話題のきっかけとしてはかなりハードルが低いと言えるでしょう。

急にLINEが来なくなったときのNG行動

Photo bypixel2013

急にLINEが来なくなったときにやってはいけない行動もあります。これらの行動をしてしまうとかえってトラブルを生んでしまったり、相手を苛立たせてしまう可能性があるのでこれらの行動は避けて対処していきましょう。

メンヘラのようなLINEを送る

「なんでLINEしてくれないの?」「LINEしてくれなきゃ辛いよ」など、メンヘラのような内容を送ってしまうと相手も怖く感じてしまったり、それが嫌われるきっかけにもなってしまいます。

自分の気持ちだけを乗せすぎて相手の都合を考えずにLINEをしてしまうのはNG。相手にもLINEを返せなかった事情があるかもしれない、という可能性を考えながら少しずつ対処していきましょう。

LINEの連投

「早く返信してよ」「もしかして忙しい?」など、相手を気遣う・気遣っていない問わずまだ返信も来ていないのにこちらから一方的にたくさんLINEをしてしまうとこれも逆効果です。

返さなくてはいけないLINEの数が増えてしまうことはもちろん、一方的にLINEを送った相手本人に鬱陶しさや面倒くささを感じてブロックしてしまう可能性も考えられます。

しつこく電話をかける

LINEメッセージが来ないからといって直接相手の声を聞く手段として電話をかけるのもNGです。用事があって1回電話をかける程度なら問題ありませんが、しつこくかけると逆効果。

相手に怖いと思われたり、しつこい人だと思われてしまう可能性があるので、原因を探ろうと思って一方的にLINEを活用して連絡を取り続けるのは避けた方が良い行動だと言えるでしょう。

LINEを途切れさせないテクニック

Photo byFirmbee

そもそもの話、LINEの連絡を途絶えさせないために日頃から円滑にメッセージのやりとりをしておくことがとても大切です。では、LINEのやりとりを途切れさせないようにするためには、いくつかのテクニックが存在します。

疑問形でLINEを送る

「今日はこんなことがあったよ」という報告だけでやりとりが成立するのはよほど仲が良い・相性が良い相手だけ。特に付き合う前の関係なら「それで?」と返信に困ってしまう場合もあります。

そうならないように、「今日こんなことがあったんだけど〇〇さんはどうだった?」と疑問形で送ることで、相手が返信をしやすいようなメッセージに工夫をしていきましょう。

相手の趣味など話したくなることの話題にする

人は好きな話についてはどんどん話していきたいと思うもの。そこで相手の趣味の話題を投げかけるなど、つい相手が話したくなるような話題に合わせていくのもテクニックのひとつです。

相手の趣味に合わせていくことはもちろん、距離を近づけていくために自分も同じ趣味をはじめてみて、趣味友達として少しずつ関係を深めていくこともおすすめです。

即返事するのではなくお互い負担にならない程度で

好きな話だとしても、好きな相手だとしてもLINEのやりとりがそもそも面倒だと思っている人にとっては長時間のやりとりは負担になってしまいます。

そうならないよう即返事をするのではなく、自分も負担にならない程度に時間を空けて返信しましょう。お互いにストレスのないペースでやりとりができるよう心がけていくことが大切です。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

急にLINEが来なくなって気になる時でも一旦待ってみよう

Photo bychermitove

LINEが急に来なくなると不安になってしまいますが、大切なのは相手の負担にならないように行動することです。気になっても返信を催促せずに、まずは一旦時間を空けてみてください。

お互いのペース、やりとりの仕方を見直して、より良い関係を築いていきましょう。

LINEテクニックが気になるあなたはこちらも

好きな人とのLine!話題が尽きたら使えるネタ9選大公開!のイメージ
好きな人とのLine!話題が尽きたら使えるネタ9選大公開!
好きな人とのLine!話題がない?ネタ切れ?既読無視?Lineの話題はどこで学べるの?Lineて、そもそもなにを話せばいいの?中学生、高校生、必見の価値あり!学校では学べない好きな人とのLineネタ、話題を大公開いたします!
好きな人とのLine脈ありサイン7選!【ラインで男性の好意を知る】のイメージ
好きな人とのLine脈ありサイン7選!【ラインで男性の好意を知る】
好きな人からラインは来るけれど、私のことをどう思ってラインしてくれているのかな?と感じることはありませんか?ダイレクトに確認してみたいけれど、好きな人だけに慎重になっちゃいますよね。そんなあなたに脈ありline、脈なしlineを教えちゃいます!
好きな人にLineするきっかけ♡【中学生・高校生編】のイメージ
好きな人にLineするきっかけ♡【中学生・高校生編】
好きな人とlineしたい。でもきっかけもないのに急にlineしたら変に思われるかも。そんな悩みを持つ中高生のために、好きな人にlineするきっかけになるネタを集めました。これなら好きな人と自然な形でlineをスタートできるかも?参考にしてみてくださいね。
LINEでそっけない返信・態度の男性心理とその対処法解説!のイメージ
LINEでそっけない返信・態度の男性心理とその対処法解説!
意中の男性からのLINEの返事がそっけないとき皆さんはどうしますか?勇気を出してLINEをしてもそっけない態度だったり既読無視されると「もう脈なしかな」と思いますよね。今回は、そんな男性の心理や対処法について紹介します。
hinacco
ライター

hinacco

恋も趣味もおしゃれも、全部充実させたい欲張り女子。おしゃれになりたい人、恋を実らせたい人の為に、有用な情報をお届けします♪

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely