ネタバレ注意!「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」の声優から遊び方まで解説!

ネタバレ注意!「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」の声優から遊び方まで解説!

多くの女性が憧れたことがある「王子様との素敵な恋」♡それを体験できるのが恋愛ゲーム『イケメン王子』です。豪華声優陣が演じる様々なタイプのイケメン王子様と危険な恋をしてみませんか?キャラクターやゲームの魅力、プレイ方法についてネタバレに注意しながらご紹介します!

記事の目次

  1. 1.素敵な王子がたくさん登場する『イケメン王子』がおすすめな理由
  2. 2.『イケメン王子』のキャラクターと声優をご紹介
  3. 3.ネタバレ注意!『イケメン王子』の口コミ・評判
  4. 4.ネタバレあり『イケメン王子』の遊び方
  5. 5.2021年冬に新しく3キャラ配信決定
  6. 6.『イケメン王子』まとめ

素敵な王子がたくさん登場する『イケメン王子』がおすすめな理由

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』は、3000万人がハマったサイバードの女性向け恋愛シミュレーションゲーム「イケメンシリーズ」の最新作。

野獣と呼ばれる危険な8人の王子から、次の代の王を定めるベルに選ばれてしまい…?!「イケメンシリーズ」による全く新しい「美女と野獣」の物語が楽しめます。

『イケメン王子』はこんな人におすすめ

  • サイバードの「イケメンシリーズ」が好き!
  • 危険な恋がしてみたい…♡
  • 王宮やプリンス、プリンセスなどの世界観が好き
  • 恋愛漫画やアニメ、小説などキュンキュンするシチュエーションが好き
イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 人気恋愛ゲーム
イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 人気恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

自分の選択肢でエンディングが変わる

『イケメン王子』の大きな特徴は、あなたの選択肢次第でエンディングの展開が変わるところだと言えるでしょう。恋愛ゲームや選択肢によりキャラの反応が変わるノベルゲームではよくあるスタイルですね。

しかし、キャラとのコミュニケーションを楽しめるこのシステムは初めてプレイする人でも取っつきやすく、プレイしやすいゲームです。

分身の「アバター」を作成

『イケメン王子』ではあなたの分身である「アバター」を作成することになります。アバターのメイクや髪型、服装は自分で自由に設定することができ、着せ替えゲーム感覚で遊ぶこともできます。
自分自身以外にも、彼の着せ替えや部屋の模様替えを楽しめるのも『イケメン王子』の特徴。

衣装やアバター用のアイテムはどんどん追加されているので、それらを使ってあなた好みのアバターを作り上げていきましょう。

人気声優のボイス付きカードをプレゼント

注目したいのがカードです。『イケメン王子』に登場する8人の王子たちが、人気声優のボイス付きカードとして登場します。推しのカードは要チェックですね。

カードはプレイスタート時に好きなキャラのものを1枚選べるので、攻略したいキャラをチェックの上、気になる王子のカードをゲットして『イケメン王子』をプレイしていきましょう。

『イケメン王子』のキャラクターと声優をご紹介

『イケメン王子』をプレイしていく上で注目したいのが、登場するキャラクターとその声優です。『イケメン王子』には様々な魅力的な王子が登場します。各キャラの魅力と声優をご紹介します!

レオン=ドントゥール(声優:加藤和樹)

誕生日 8月1日
身長 182cm
勲章モチーフ 獅子

恋愛ゲームでは定番の俺様キャラを持つレオン=ドントゥールは、加藤和樹さんが声を当てています。レオンは『イケメン王子』の舞台となるとある小国の第4王子で、まるで獅子のようなワイルドさと豪胆さを持ち合わせています。

王子というよりも「王者の風格」を持つ彼はいつも堂々としていて自信たっぷり。ですが、そんな彼はかつて壮絶な過去を経験しており、今も過去に対するある想いを抱えているようで…。

▶レオンと恋をしてみる♡

イヴ=クロス(声優:内田雄馬)

誕生日 9月16日
身長 174cm
勲章モチーフ

『イケメン王子』の中でも「王子様」というイメージそのままの金髪の美青年、イヴ=クロスは、内田雄馬さんが声を当てています。美青年な彼ですがどこか薄幸で、口を開けば人を突き放すような素っ気ない態度も見せてしまいます。

まるで猫のような気まぐれな彼ですが、王子としては実はかなり不遇な人生を歩んできました。気まぐれで素っ気ない彼ですが、実はとてもデリケートな心の持ち主でもあるのです。

▶イヴと恋をしてみる♡

リヒト=クライン(声優:大海将一郎)

誕生日 10月9日
身長 178cm
勲章モチーフ

鋭い目元と銀髪が特徴的なリヒト=クラインは大海将一郎さんが声を当てています。クールな雰囲気そのまま、無口な彼は人間嫌いで、王宮でも常に1人で行動している『イケメン王子』のキャラの中でも謎めいた人物です。

ですがクールな彼は本当はとても優しい心の持ち主で、ある出来事をきっかけに人と関わることをやめてしまい…。自ら孤独を選んだその理由にも注目です。

▶リヒトと恋をしてみる♡

ジン=グランデ(声優:安元洋貴)

誕生日 3月5日
身長 182cm
勲章モチーフ

ワイルドで大人の色気を持つジン=グランデは、安元洋貴さんが声を当てています。『イケメン王子』の舞台となる小国の第1王子である彼は、大人びた雰囲気を持ちますが、実は口を開くとすぐ女性を口説く「オープンドスケベ」。

そんな彼に最初はぎょっとしてしまうファンも多いですが、彼は本気の恋愛はしないと心に決めています。軽薄な態度と恋をしないという頑なな意思を持つ理由にも注目です。

▶ジンと恋をしてみる♡

シュヴァリエ=ミシェーレ(声優:小野友樹)

誕生日 11月1日
身長 180cm
勲章モチーフ 白虎

気高く鋭い風格を持つシュヴァリエ=ミシェーレは、小野友樹さんが声を当てています。彼は小国の第2王子で、クールなルックスそのまま性格も冷酷で目的のためなら手段を選びません。

時にはためらいなく残酷な手段にも出る彼は、ただひたすらに王になる道を突き進んでいます。しかし、そんな彼も実はとある秘密を抱えているようで…。

▶シュヴァリエと恋をしてみる♡

クラヴィス=ルルーシュ(声優:野島健児)

誕生日 6月17日
身長 179cm
勲章モチーフ

黒髪と丁寧な振る舞いがセクシーなクラヴィス=ルルーシュは野島健児さんが声を当てています。見た目はとてもスマートな彼ですが、性格はとてもミステリアスで「楽し(愉し)ければ全て良し」というクレイジーな一面を持ちます。

そのため王宮でも問題児扱いされていますが、彼自身は自分が楽しむためなら目的も手段も選びません。そんな彼ですが、実は「目的」を果たすため、水面下では謎めいた行動をしているようで…。

▶クラヴィスと恋をしてみる♡

ノクト=クライン(声優:江口拓也)

誕生日 10月9日
身長 178cm
勲章モチーフ

銀髪と軽薄そうな出で立ちが特徴のノクト=クラインは、江口拓也さんが声を当てています。ノクトはリヒトの双子の弟ですが、彼はリヒトとは正反対で社交的で女たらし。

ですが頭が良く誰とでもすぐに打ち解けられるコミュニケーション能力の持ち主でもあります。見た目同様中身も軽薄な彼ですが、その笑顔の裏にはある過去があって…。

▶ノクトと恋をしてみる♡

ルーク=ランドルフ(声優:吉高志音)

誕生日 5月19日
身長 185cm
勲章モチーフ

気だるげな雰囲気を持つルーク=ランドルフは、吉高志音さんが声を当てています。小国の第8王子で、性格は驚くほどの面倒くさがり。どんなことにもやる気を出さないため王宮の人間を困らせてしまいます。

ですが人たらしで人当たりが良く、どこか憎めない魅力を持つ人物でもあります。そんな彼ですが、時折暗い表情で遠くを見つめていて…。

▶ルークと恋をしてみる♡

サリエル=ノワール(声優:速水奨)

誕生日 1月20日
身長 180cm
勲章モチーフ

怪しげな黒髪とメガネが特徴のサリエル=ノワールは王子ではなく宮廷官僚。速水奨さんが声を当てています。サリエルは先代の王の後見人で、次期王が決まっていない小国で影から実権を握っています。『イケメン王子』で王子以外との恋もできちゃいますよ。

時には謀略に満ちた策で国務をこなす彼は、影では「悪魔」と呼ばれることも。謎に満ちた彼の正体にも注目です。

▶サリエルと恋をしてみる♡

リオ=オルティス(声優:峯田大夢)

誕生日 4月13日
身長 179cm
勲章モチーフ 犬(ビーグル)

サラサラの金髪と燕尾服が特徴のリオ=オルティスは峯田大夢さんが声を当てています。彼は王宮の新米執事で、物語が始まる3年前、行き倒れているところをあなたが助けたことをきっかけにあなたを溺愛するようになります。

溺愛するあなたに付き従い、王宮でも執事として働くようになりますが、彼が行き倒れていたことには、彼自身もまだ気付いていない理由があって…。

▶リオと恋をしてみる♡

ネタバレ注意!『イケメン王子』の口コミ・評判

『イケメン王子』の口コミについてここでご紹介します。

・こんな繊細なストーリーの乙女ゲーム見たことない。
・出てくるイケメンが皆素敵!!作ってくれてありがとうございます。
・キャラクターが、それぞれ魅力的です。声も良い❤️ 毎日が楽しいです❗️
・なんか話が凝ってて続きが気になる。 もう今配信されてるキャラ全部読んでしまいました。
・お城の中も外もとっても細かい作りで、すごく綺麗な世界観です。

ひなこ

ひなこ

『イケメン王子』は美麗な世界観と複雑なストーリーでどんどんプレイヤーを夢中にさせているゲームだということがわかりますよね!

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 人気恋愛ゲーム
イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 人気恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ネタバレあり『イケメン王子』の遊び方

では『イケメン王子』はどのようにプレイしていくのが正解なのでしょうか?ここでは『イケメン王子』の遊び方についてご紹介していきます。『イケメン王子』のプレイ方法やゲームシステムが知りたい人はぜひチェックしてみてくださいね。

1日5話分が無料で配布

『イケメン王子』のストーリーを読むためには、ゲーム内アイテムであるストーリーチケットを使ってストーリーを解放していく必要があります。このストーリーチケットは1日5話分が無料で配布されており、無課金でも1日5話の解放が可能です。

また、チケットは貯めて一気読みできないため、配布分はその日のうちに消化しなければいけません。

最初のガチャはリセマラをしなくても良い

アプリゲームの定番システムとも言えるガチャ。『イケメン王子』にもガチャが存在しますが、プロローグ終了後の無料ガチャはリセマラせずに何度も引きなおすことができます。

最初に引いたカードによって解放されるストーリーも違ってくるので、『イケメン王子』で攻略したいキャラが出てくるまで何度でも引きなおしましょう。

パネルミッションはクリアがおすすめ

『イケメン王子』にはゲーム内の様々な条件をクリアすることで「ミッション」を達成できます。特に最初にクリアしたいのが「パネルミッション」です。複数のミッションをクリアしてき、全てクリアすればさらにご褒美がもらえます。

ひなこ

ひなこ

初心者向けのパネルミッションは比較的簡単に達成できますよ!まずはそのミッションの達成を想定して『イケメン王子』をプレイしていきましょう。

好感度がエンディングを左右する

『イケメン王子』のストーリーを読み進めていく上で重要なのが「好感度」です。好感度はストーリー中の選択肢によって変動し、これがストーリーの結末にも影響します。さらに好感度は「真実の愛度」と「情熱の愛度」に分かれており、どちらが高いかによって結末も変わります。

パラメーターについてはよくチェックしながらストーリーを慎重に進めていきましょう。

親密度でミッションクリアを目指す

ストーリーを進めていくと、時折「親密度ミッション」が発生します。この親密度ミッションはアバターの着せ替えにより決まる「魅力度」を他のプレイヤーと競うことでパラメーターを上げていくことになります。

魅力度アップのためアバターやカードをどんどん育成しながら、『イケメン王子』をスムーズにプレイしていきましょう。

アバターで可愛くなろう

アバターは親密度ミッションの魅力度にも影響しますが、自分好みのアバターを作り上げていくこともできるのが楽しいところです。『イケメン王子』序盤で無課金で手に入れられるアバターも可愛いので、着せ替えを楽しみたい人にもおすすめです。

また中には各キャラクターをイメージした衣装もあるため、「推し」をイメージさせるコーデを目指していくのも良いですね。

仲間を作れる!

『イケメン王子』内では魅力度で競い合うだけでなく、他のプレイヤーにフレンド申請を送ることで仲間を作ることもできます。同じキャラクターを推す人同士はもちろん、別のキャラクターが好きな人に申請するのもおすすめ。

フレンドになると、挨拶でアプリ内通貨を手に入れられたり、情報交換もできるようになります。どんどん『イケメン王子』好きの輪を広げていきましょう。

アプリ内通貨でお買い物

アプリ内通貨を貯めていくことで、アプリ内ショップで買い物ができます。買い物できるものにはアバター用のアイテムなど様々で、その数もどんどん増えています。

通貨を貯めてストーリー進行をよりスムーズにするのはもちろん、自分好みのアバター作りを楽しむのも1つの方法です。

キャンペーンで期間限定アイテムやストーリーをゲット

『イケメン王子』では定期的にキャンペーンや期間限定イベントも開催されています。それらに積極的に参加することで、限定アイテムや特別なアイテムもゲットでき、無課金でもゲームをより楽しむことができます。

またイベントでは限定衣装を着た王子の新規絵柄も随時追加されています。推しの新たな絵柄やストーリーが気になる人も、ぜひチェックしてみてください。

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 人気恋愛ゲーム
イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 人気恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

2021年冬に新しく3キャラ配信決定

2021年冬に第2章始動として、新しく3キャラ追加。ビジュアルが解禁され、『イケメン王子』のファンの間で非常に話題となっています。

併せて発表された担当声優も話題の一因。羽多野渉さん、浅沼晋太郎さん、佐藤拓也さんとアニメ好き、声優さんのファンからも喜びの声があがっています。

ひなこ

ひなこ

第2章のこのタイミングに合わせてゲームを始めてみるのはいかがでしょうか。

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 人気恋愛ゲーム
イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 人気恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

『イケメン王子』まとめ

「イケメン王子」おすすめポイント

  • 毎日のログインで無課金でもプレイ可能
  • ミッションクリアでアイテムゲット
  • 人気声優のキャラボイス付きカード

『イケメン王子』は王子様とのロマンティックなストーリーと美麗なイラストで多くのファンに支持されています。個性的で様々な形の「美女と野獣」の恋物語を楽しめる『イケメン王子』は恋愛ゲーム好き必見!気になるキャラからぜひ攻略してみてくださいね♡

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 人気恋愛ゲーム
イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 人気恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

次のページ

気になるゲームをさらにチェック

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely