恋でドキドキする原因は?男性をドキドキさせる方法まとめ!

目次

表面的にはどれほど冷静を装っていたとしても、その心理には「女性の了承を得た」という思いが横たわっていることでしょう。

大人であるなら、ふたりっきりの飲みに誘うことは自己責任と考えて、何か起こってもすべて受け入れるようにしましょう。その覚悟がないなら、ふたりっきりでは行かないことです!

女性がドキドキする恋の瞬間①【後ろからハグ】

女性がドキドキする恋のシチュエーション、堂々の第一位は「後ろからハグされる」ことです。

ハグと言えば、前から抱きしめるのが主流のような気もしますが、実は後ろからの方が人気があるようです。

前からだと顔を突き合わせ、至近距離で見つめ合うことになるので、心理戦みたいで苦手…という人もいます。

その点、男性の顔が見えない「後ろからハグ」は、緊張感が少しは解けるのでしょう。男性の表情が見えないのも、胸のドキドキ感を煽ってくれます。

それに、男性の広い胸の中に包まれているシチュエーションは、自分が女の子であることを思い起こさせてくれます。(普段忘れているというわけではないんですが…)

女性がドキドキする恋の瞬間②【不意打ちでキス】

会話している時、「ちょっとこっち向いてくれよ」と言われて振り向くと…まさかのタイミングでキス!

向かい合ってキスされるだけでも十分ドキドキものなのに、突然キス!となると、驚きが隠せませんよね。

それがだれかに見られるかもしれないシチュエーションでのキスだと、スリルいっぱいの心理状態になりますよね。

また、喧嘩した後の仲直りキスだと、突然のことにびっくりしつつも、相手のことをあっさり許したくなりますよね。

キス自体が十分ドキドキさせる効果はありますが、そこにシチュエーションが加わると、さらに味わい深いものになるようです。

女性がドキドキする恋の瞬間③【バラの花束でプロポーズ】

女性としてはウェルカムなドキドキシチュエーションが、プロポーズです!しかも、ひざまずいてバラの花束を差し出す…なんてキザな演出がついてくると、OK以外の返事が出てくるわけはありません。

プロポーズは一生涯残る思い出ですから、「これくらいの演出はやってほしい!」という心理が、女性にはあるかもしれませんね。

あと、定番のドキドキプロポーズと言えば、同じくひざまずいて、指輪の箱を取り出し、目の前でパカッと開ける…です。女性のあこがれのプロポーズを語るのに、これ以上のものはないでしょう。

もうプロポーズの言葉を聞かなくても、何を言いたいのか一目瞭然。どうせドキドキするなら、こんなドキドキで人生の最高潮を迎えたいものですね。

ドキドキする胸の鼓動を無視しないで!恋愛はすぐそこ!

出会った瞬間に一目ぼれしてドキドキ、男性から告白されてドキドキ、プロポーズされてドキドキ…ドキドキと胸が高鳴る瞬間は、新しい恋の予感や、次のステップへ進む緊張感を思わせてくれます。

人生において、毎日のようにドキドキすることはそうそうないことです。もし、今気になる男性がいるなら、男性をドキドキさせながら、積極的にアプローチしてみてはどうでしょうか?

あなたにドキドキさせられた相手が、今度はあなたをドキドキさせる側に回るかもしれません。

胸の高鳴りを感じたら、自分の心の声に素直になって、行動してみてくださいね。ドキドキするのは、あなたに恋愛チャンスがもたらされた証拠ですから。

Related article /

関連記事

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次