好きになりそう!男性が女子にグッとくる瞬間9選!

恋をしたいと思う乙女は世の中に沢山いることでしょう。恋をしたい、出会いが欲しい、好きになりたい、好きだと告白されたい。乙女ですもんね。 そんな可愛い乙女のために、今回は男性が女子を好きになりそうな仕草、好きになりそうだと思う瞬間を教えちゃいます

好きになりそう!男性が女子にグッとくる瞬間9選!のイメージ

目次

  1. 男性が思う好きになりそうなきっかけ
  2. 好きになりそう「話し方」
  3. 好きになりそう「表情」
  4. 好きになりそう「女子らしいしぐさ」
  5. 好きになりそう「さり気無い触れ合い」
  6. 好きになりそう「涙」
  7. 好きになりそう「優しさ」
  8. 好きになりそう「真剣な姿」
  9. 好きになりそう「夜中」
  10. 好きになりそう「可愛い」
  11. まとめ

男性が思う好きになりそうなきっかけ


あなたが異性を異性だと強く意識する瞬間はいつでしょうか。男性にも、その瞬間は存在しています。そして、その瞬間こそが好きになりそうな瞬間であり「女友達」が「女子」に変わる瞬間ではないでしょうか。

今まで友人としか見てなかった相手を異性だと意識した瞬間から男性心理は加速し、好きになりそう。と思っていくのです。それは本当に、色々な瞬間に紛れていて、私たちからしたら「え?」と思ってしまうようなことも多いです。

なので今回は、そんな男性心理を揺さぶる「女子の好きになりそうな瞬間」について教えちゃいます。

好きになりそう「話し方」


意外と多いのが「話し方」です。話し方というと、どんなことだと思う女子も多いですよね。男性心理に響く話し方って?間延びしたり、変に高い話し方ではありません。それでも、語尾が柔らかい口調だったり。

口は禍の元というように、一度いった言葉は取り消すことができません。だからこそ唇から零れるきらきらふわふわな言葉は世の男性心理に響くんだと思います。

もっと具体的に言えば「サンキュ」というと女子らしさは少ないですが「ありがとう」と言われたほうが柔らかいですよね。同性の友人とは違うその言葉の一つ一つにドキドキしてしまうのが男性心理による「好きになりそうな瞬間」です。


でも、私普段の言葉ってもしかしたら粗雑かも、なんて思う人もいるはずです……。急に女性らしい言葉を使うのも少し気恥ずかしい、なんて時はまずは文面から始めて見たらどうでしょうか。

たとえばLINEの時だけは言葉に気をつける、送る前に語尾を見る。など。

「吐き出す」言葉は使わない、と昔からよく言われていますから、そういうところに気をつけるのも一つの手だと思います。

好きになりそう「表情」


次に多くの男性が惹かれる瞬間は「女子の表情」です。
よく少女漫画の主人公なんかはころころと表情が変わりますよね。
もちろん、クールな女性の笑顔というギャップもかわいいとは思います。

そう、笑顔です。
やっぱり、男性が一番惹かれるのは「笑顔」ですよね。
会話の途中で見た飛び切りの、ヒマワリのような笑顔。
振り向き際に見せるいたずら笑顔。

女子が見せるころころと変わっていく表情にときめいてしまえば、そのあとはその顔をついつい見てしまい恋に落ちてしまう。

楽しい時に楽しいと素直に笑える女子はやっぱり異性だけじゃなく同性から見ても素敵です。

笑顔の人間の周りには笑顔な楽しい人がやってやってきますから、是非ムードメーカーになるくらいの勢いで楽しんじゃいましょう!

好きになりそう「女子らしいしぐさ」


先ほども挙げた通り、男性は女子の「異性に見える瞬間」にときめくことが多いです。
仕草で言えば、女子らしい仕草。または女子ならではな仕草です。

例えば髪を耳にかける。長髪の男性でもできる仕草ですが、それでも男性からしたらその仕草はなかなか見かけません。女子ならではのその仕草と普段隠れている耳や首筋の露出が男性心理をどきりと刺激するようです。


確かに昔から「うなじ」や「絶対領域」など、女子を女子たらしめるような場所には多くのファンがいます。

それに男性は揺れ動くものにときめくというのを聞いたことがあるので、ふわふわと揺れる髪の毛はもしかしたらときめきの一つなのかもしれませんね。


◆関連記事:女性らしい体になるにはこちらをチェック

女性らしい体になるには?筋トレ・ストレッチなど解説!

好きになりそう「さり気無い触れ合い」


「女の子は柔らかい」と言われることはないでしょうか。セクハラとかの話ではなく。

女子には男性にはない柔らかさがあります。吸い付くようなきめ細やかな肌や骨格、柔らかさ、丸いフォルム。男性が女子として異性として意識してしまう部分。

たとえば、転びそうな貴方を引き寄せる時に回された腕に触れる柔らかさだったり。

たとえば、物を渡す時に触れ合った指先の滑らかさだったり。そういったさりげないボディタッチから好きになりそうだという予感を感じる男性も実は多いようです。


でもボディタッチなんて難しいよ、と思う場合はつん、と少しから始めて見ましょう。服の上からぽん、と手を触れてみたり。その内相手の方も慣れてボディタッチをしてくるかもしれません。平気なふりをしなくてもいいんです。平気なふりをして向こうが「脈なしかな」と思ってしまうこともあるので、照れ臭い時は素直な反応を見せると向こうもドキドキと心臓を高鳴らせてくれるかもしれません。

好きになりそう「涙」

また、よく言われる言葉が「女子の涙は武器」という言葉ですよね。普段笑顔な気丈な女子の頬にキラリと光る不意打ちの涙。悲しい、嬉しい、悔しい、淋しい。

涙を流すのは様々なタイミングがありますが、それがどんな時でも男性の心をどきりとさせることは間違いないでしょう。


◆関連記事:すぐ泣く女性は要注意?

すぐ泣く女を男性は本音ではうざいと思ってる?心理特徴・性格まとめ

好きになりそう「優しさ」


そしてこれは、女子も男性も関係ないですよね。

「優しくしてくれたことがきっかけで」という言葉はよく言われる、惚気の常套句ではないでしょうか。異性が優しくしてくれらというのはやっぱり、どこかときめいてしまいますよね。

一人で放課後に残っている時に教えてくれる勉強。飲み会の時にさりげなく自分のものも注文してくれる優しさ。

優しさにときめく要因の一つは、相手が自分を見てやってくれているからではないでしょうか。相手が自分を見て行ってくれるからこそその優しさは身にしみますよね。

好きな人にも、そうじゃない人にも。ぜひ優しくしてみればそのぶん自分の気持ちも優しくなるんじゃないでしょうか。素敵な出会いが増えるかもしれませんね

好きになりそう「真剣な姿」

また他にもギャップといえば「真剣な姿」ですよね。仕事をしている美しい横顔や、自分の相談を真剣に聞いてくれる顔。

メリハリがあり何かに真剣に打ち込むことができる女子は男性から見てとても素敵だと言われること間違いないでしょう。
笑顔も涙も、真剣な顔も。全部素敵と言われる為にも素敵な女子になりたいですよね…

だからと言って真剣な顔ばかり見せているとお堅い女子と思わせてしまうこともしばしば。やっぱりこういうのはギャップが大切なんでしょう……。

普段は元気なのに優しく真剣に話を聞いてくれる姿や、普段はドジなのに仕事の時は驚くほど真剣に作業を進める、など。

私たち女性が男性にときめくのと同じ理屈ですよね

好きになりそう「夜中」

また、男女の異性間の距離が縮まり、ときめきやすいと言われるのが夜中です。

夜中に二人で星を見るようなロマンチックなシュチュエーションはもう恋に落ちること間違いなしですが、そんなまさにな状況はなかなかありませんよね。

ですが、たとえば少しの夜更かしでする電話だったり、メールだったり。そんな小さなふれあいも、十分ときめくポイントです。

人が人を意識するのは、その人のことを一日中考えているからだと言われています。仕事や学校から帰ってきたプライベートな時間の寝る前の時間に話すことで、相手は貴方のことを少し意識してしまうかもしれませんね。

好きになりそう「可愛い」


この「可愛い」という感情はあなたの外見に対しての感情ではありません。男性が女子に「好きだ」と思う瞬間は数多く紹介しましたが、この「可愛い」「好きだな」という感情はどちらかと言えば「愛」に近いものです。

慈しみ、見守る愛情。そういった気持ちを男性が女子に持つことは実は多いようです。自己顕示欲の多い男性は自分よりもか弱い女子のことを「守ってあげたい」と庇護対象に見てしまいがち。
そうなると多少のドジも「可愛いな」「俺がいないとな」という心理が働いてしまうらしいです。

また、異性という壁を大きく感じる言葉が好きな男性も多いので「いつもありがとう」「やっぱりすごいね」など頼られる言葉を言われる瞬間は庇護心理に深く突き刺さるそうですよ。
頼りがいある男性……外観でも筋肉を鍛えたジェンダー意識の強い男性には、そういったアプローチを仕掛けてみるのはどうでしょうか。

まとめ


いかがでしょうか。

好きになりそうかも、なんて素敵なフレーズをいつか好きな人に言われるのは夢ですよね。そのためにも、自分がいつでもきらきらとした女子でいることが大切です。ぶりっこになる必要はありません。一生懸命生きて心の底から楽しんでいれば自然と自分の運命にも出会えるはずです。

是非、素敵な出会いと素敵な恋をして、好きになりそうかも!と男性に思わせてみてくださいね。

もっと女子力を上げたいアナタはこちらもチェック

女子力を上げるアプリ!女子力アップアプリ人気ランキング11!
女子力が高い人の特徴9つ!女子力の高い女子の行動を見習おう!
女子力アップな持ち物21選!ポーチの中身など!
女子力アップの方法とアイテムまとめ!11の秘訣公開!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ