重めの前髪のぱっつん前髪はスタイリッシュで人気のあるヘアスタイルです。目上ギリギリまで伸ばしたぱっつん前髪にセルフカットする際は、ハサミを立てに入れてシャギーを作る要素でカットしていきましょう。切り方のポイントは、ハサミを入れすぎないことです。あくまで空を切るような感覚でカットすることで、切りすぎや失敗なくセルフカットできます。
ぱっつん前髪の切り方【上手な切り方編】8
眉毛上までの短めぱっつん前髪にする場合は、目指している長さより長めにカットをスタートして、長さや顔まわりの輪郭のイメージを膨らませてから、カットしましょう。長い分には問題ないですが、短くカットしてしまった後では、元に戻せないので、慎重にゆっくりカットすることが大切です。
ぱっつん前髪の切り方【上手な切り方編】9
パーマやカールの入ったヘアスタイルであれば、ぱっつん前髪を作ることで髪にさらに動きがつきます。パーマを活かしたヘアスタイルにするためにもぱっつん前髪をセルフカットする際はウェーブを意識してカットしていきましょう。
ぱっつん前髪の切り方【上手な切り方編】10
ロングヘアスタイルのぱっつん前髪はロックでとってもおしゃれなヘアスタイルです。一見難易度が高そうに見えますが、ストレートで直毛な髪質を活かせる髪型です。地毛が直毛な人や縮毛矯正をした人におすすめなヘアスタイルですが、ぱっつん前髪の長さをかなり均等に揃える必要があるので、自信がない人は美容室でカットしてもらうことをおすすめします。
一度美容室でカットしてもらったら、1週間に1回の感覚でほんの少しだけセルフカットをして長さを整えましょう。直毛を活かしたヘアスタイルなので、ぱっつん前髪を毎日ブローすることで、スタイルをキープできます。
ぱっつん前髪の切り方【シースルーバング編】11
ちょっとだけ眉毛やおでこが透けて見えるシースルーバングは、今人気のぱっつん前髪です。揃ったぱっつん前髪よりも難易度が低く、一度作ってしまうとセルフカットも楽なので、ぱっつん前髪初心者の人も安心して作れる前髪のヘアスタイルです。ロングのヘアスタイルにシースルーバングのカットを入れることで、女性らしいかわいいヘアスタイルに仕上がります。
ぱっつん前髪の切り方【シースルーバング編】12
シースルーバングを活かしたボブのヘアスタイルは前髪に動きがある分、後ろのボブの長さを均等にすることで、よりスタイリッシュなヘアスタイルに仕上がります。顔の輪郭をカバーできるので、小顔効果も期待できるヘアスタイルです。
ぱっつん前髪の切り方【シースルーバング編】13
シースルーバングのロングのヘアスタイルに、カールをプラスすることで、動きのある髪型にセットできます。髪の色をブラウンやモカブラウンにすることで、髪のカール感がさらに際立ちます。シースルーバングでも、髪の束を太めに揃えたぱっつん前髪なので、全体的にボリューム感のあるヘアスタイルです。
ぱっつん前髪の切り方【シースルーバング編】14
Related article /
関連記事