結婚式でのハーフアップの髪型35選!お呼ばれでもOK!

目次

ヘアアイロンなどで、全体にフワフワゆるゆるなカールがほとんどアレンジ不要のハーフアップですが、結婚式でも十分活用できるアレンジです。

長さに関係なく、華やかに仕上がります。

27.結婚式のハーフアップ ロング+花かんむりヘア

これも薔薇ヘア同様、かなり華やかな花かんむり。

練習が必要ですが、セルフでも頑張れそう!?三つ編みができれば、意外と時間がかからず出来るかもしれません。

28.結婚式のハーフアップ ロング+裏編み込み

髪の量が多いロングヘアで、しかもこんな明るい色の髪にオススメのヘアスタイル。外国の女の子風で、ガーリーなパーティドレスにお似合いですね。

緩めに裏編み込みするだけで出来てしまう、とっても簡単なハーフアップです。

29.結婚式のハーフアップ ロング+シフォンシュシュ

少しカジュアルになりやすいシュシュでも、シフォン系の柔らかな生地で光沢があるタイプなら、結婚式などのお呼ばれでも問題なく使えます。

こんな明るい色のシュシュなら、サイドに使っても顔回りが明るくなりますね。

30.結婚式のハーフアップ ロング+リボン

ロングヘアのハーフアップでは珍しい、ウェーブではなくストレートな印象が強いハーフアップですね。

リボンもまた、パールと同じようにカジュアルめでも結婚式でも活躍するアイテムです。但し、リボンは太目の方が結婚式などのお呼ばれには向いています。リボンの裾を長くするには、自分で結ぶ必要がありますが、キレイに結べない人は大きめのリボンバレッタを使うのもアリですね。

31.結婚式のハーフアップ ロング+ボリューム多め編み込み

フワフワパーマでボリューミーなロングヘアの場合、普通のハーフアップと逆のバランスで、アップでまとめる量を多くして、トップをタイトに、おろしている部分をボリュームたっぷりにしてもカワイイ!

少しカジュアルな結婚式向けではありますが、ロングだからこそできる、パーティドレスにも負けない華やかさがありますね。

32.結婚式のハーフアップ ロング+花アクセサリー

花アクセサリーは、花嫁さんとかぶることも多く、少し気を遣うところではありますが、これくらいのボリュームなら、お呼ばれ側でも使えるのではないでしょうか。

小さいながら小花ピンも、可愛らしいアクセントになっていますね。

33.結婚式のハーフアップ ロング+リボンヘア

少しカジュアルにはなりますが、薔薇ヘアと同じく最近人気のリボンヘア。

髪がかたい人には難しいのですが、髪の量はある程度多い方がボリュームが出て存在感がありますね。結婚式のようなお呼ばれの時には、大きめリボンヘアがおすすめ。

Related article /

関連記事

1 2 3 4 5 6 7 8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次