大学生の童貞・処女率は半分以上?現状を調査します!

大学生の童貞・処女率は半分以上?現状を調査します!

大学生と言えば、大学受験で忙しかった高校時代を一気に取り戻そうとはっちゃけるイメージが今まで強くありましたが、今や大学生の童貞率、処女率があがっているらしい!?実際の童貞率・処女率をみればイマドキの大学生恋愛事情が分かるかも?

記事の目次

  1. 1.【大学生の童貞・処女率】大学生の童貞・処女率が高い?
  2. 2.【大学生の童貞・処女率】大学生の童貞・処女率
  3. 3.【大学生の童貞・処女率】セックスに興味がない
  4. 4.【大学生の童貞・処女率】ヤリサーは存在する
  5. 5.【大学生の童貞・処女率】2極化が激しい
  6. 6.【まとめ】性に対する意識は個人差が大きい!

【大学生の童貞・処女率】大学生の童貞・処女率が高い?

大学生の童貞率・処女率が高い?

そう聞くとちょっと今の30代、40代の人は驚いてしまうのではないでしょうか?
だって、毎年毎年入学式のころになるとニュースを騒がせるのが新歓コンパでの乱痴気騒ぎ。
1年生の女子を...なんて言葉や、アルコール中毒で...なんて言葉が毎年新聞を飾ります。

つまり世間の大人が大学生に対して抱えるイメージは

「高校の時、必死に受験勉強して奪われた学生生活を必死に取り戻そうとしている大学生」

な感じ。
もちろん、充実した高校生活を送ってきた人も多いでしょうが、どうしてもニュースだけで見ると、大学生になって

「はっちゃけちゃったんだね」

という印象が否めません。
でもそんな中、「大学生の童貞率・処女率が高い」という意外な事実が聞こえてきました。
果たして真相は?
ニュースで話題になっている「ヤリサー」は都市伝説なの?

【大学生の童貞・処女率】大学生の童貞・処女率

ここに一つの判断材料として調査データが存在します。
「日本性教育協会」による青少年性行動調査によると、調査を始めた1974年から初めてセックスを行った率がずっと上昇を続けていて2005年には男女ともにピークを迎えているのですが...

2011年に行った調査では、2005年まで上昇していた性体験率が初めて下がり、女子大学生は61.1%から46.8%へ約14ポイントも減少。
男子大学生で言うと約7ポイントも下がっている事が分かりました。

つまり童貞、処女の割合が増えているのです。
2005年をピークに減少するセックス体験者の割合。

偶然にも?「草食系男子」という言葉が初めて使われたのが2006年でした。
その後2008年の雑誌「non-no」で特集されて一気に浸透したこの「草食系男子」という言葉ですが、今の大学生と言えばジェネレーションZ時代の幕開け世代。
つまり生まれたときからデジタルメディアがそこにあった世代です。

草食系になる理由もそこにあるのでしょうか?

【大学生の童貞・処女率】セックスに興味がない

童貞率・処女率が高い昨今の大学生。
意識調査をしてみると

「そもそもセックスに興味がない」という学生の声が目立ちます。

昔は童貞・処女という言葉が恥ずかしいと大学生になったら「脱!童貞」とか「処女卒業」なんて言葉が躍ったものです。
でも、今の大学生はその童貞・処女というステータスを別に恥ずかしいとも思わない様子。

ジェネレーションZ世代の子供たちは、情報量が凄まじく昔のように「大人の雑誌」を隠れて読む必要もなくなった。
スマホでも、PCでもクリックすれば無料動画は溢れているし、過激な性描写も修正なしもいくらでも見ることができます。

セックスに対する「未知な部分」の興味が薄れ、逆に情報が多すぎるせいでセックスに興味をもたない子たちも多いようです。
また、草食系男子を医学的に調べてみると、男性ホルモンがそもそも基準以下だという事も分かってきました。
性衝動がすくないのならば、未体験率が高くても納得するしかありませんね。

■関連記事:恋愛に消極的な男の子について知りたい方はこちらもチェック!

草食系男子の恋愛特徴!脈ありサインや告白させる方法も解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
草食系男子の恋愛特徴!脈ありサインや告白させる方法も解説! | Lovely[ラブリー]
草食系男子と恋愛がしたい!と思っている方! 好きになった人が草食系男子だった!という方も! 草食系男子とはどのような恋愛ができるのかや、恋愛で草食系男子のするアプローチなど、付き合うために見逃せないサインを見ていきましょう。
絶食系男子とは?特徴11選!恋愛に興味がない男の実態を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
絶食系男子とは?特徴11選!恋愛に興味がない男の実態を解説! | Lovely[ラブリー]
絶食系男子という存在をご存知ですか?絶食系男子とは女性や恋愛に消極的どころか全く興味がない、文字通り恋愛や女性関係を絶食している男性のことを言います。今回は、そんなミステリアスな絶食系男子の特徴や落とし方について解説しています。

【大学生の童貞・処女率】ヤリサーは存在する

一方、恥ずかしいニュースで連想されるような「ヤリサー」が存在するのも事実。
ヤリサーと言えば聞こえは悪いのですが、要するにインカレのイベント系サークルです。
男女交流がオープンで、出会いの場としての要素もある。

他大学とのイベント交流で気に入っちゃえばセックスに発展することは特に不自然な事でもないでしょう。

次のページ

【大学生の童貞・処女率】2極化が激しい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely