記事の目次
- 1.処女は重い?男性にとって処女ってどんなイメージ?
- 2.処女が重いと感じる男性の心理①気疲れする
- 3.処女が重いと感じる男性の心理②モテなかったという証拠
- 4.処女が重いと感じる男性の心理③なかなか別れられなさそう
- 5.処女が重いと感じる男性の心理④男性が満足できない
- 6.処女が重いと感じる男性の心理⑤色気がない
- 7.処女が重いと感じる男性の心理⑥責任重大なイメージ
- 8.処女が重いと感じる男性の心理⑦なかなか最後まで出来なさそう
- 9.処女が重いと感じる男性の心理⑧ワケありかと思う
- 10.男性の本音としては処女はちょっと重いかも…
- 11.処女のことを重いと思うかは年齢にもよる?
- 12.10代~20代前半なら「処女は重い」とは思わない男性が多数!
- 13.20代後半~30代以降になると「処女は重い」「ワケあり」
- 14.安心して!処女が好きと言う男性もいる!
- 15.処女が重いと感じる男性心理はイメージに過ぎない!
処女は重い?男性にとって処女ってどんなイメージ?
世の中の処女の皆さんは、男性が処女にどんなイメージを持っているのかってとっても気になるのではないでしょうか。
実は、悲しいですが「処女は重い」というマイナスのイメージをもっている男性が非常に多く存在します。
自分の彼女がもし処女だったら…出来れば経験済みであってほしかったと思う男性も少なくないんです。
また、中には処女はそもそも恋愛対象にはならず、彼女にはしないという人も。
そんな、処女に対する男性の心理や本音について今回は紹介していきます。
処女の特徴に対する男性のイメージや、処女を重いと感じる男性心理、理由についても深く紹介していきますので参考にしてみてくださいね。
処女が重いと感じる男性の心理①気疲れする
処女が重いと感じる男性の心理として、気疲れするという理由があります。
処女の方は、どこか恋愛に夢を見ているというイメージがあると思いませんか?
初めての時はこうしてほしい、とか付き合ってすぐにやるのは愛がない証拠だとか、色々と自分の理想を持っているという特徴を男性も感じています。
その理想に応えないと愛を感じてもらえないのか、とか「私の事本当は好きじゃないんでしょ」「身体目当てなんでしょう」などと言われてしまいそうで、対応に気疲れしてしまうという理由が挙げられます。
実際にそんなことない処女の方も多いとは思いますが、一定数の男性が、処女に対してこういったイメージを持っている特徴があります。
処女が重いと感じる男性の心理②モテなかったという証拠
処女が重いと感じる理由として、男性は「ある程度の年齢を超えても処女だというのは、モテなかった証拠だ」ととらえる特徴があるからです。
確かに、適齢期にそれなりに恋愛をして、それなりに愛し合って来たら、自然とそういう行為にいたる女性が多いですよね。
世の中の女性の大半が、10代後半から20代前半でそういった恋愛をして流れで経験するということが多いと思います。
20代後半を過ぎても、まだ処女でいるということは、その流れに乗れないほど恋愛できなかった、つまりはモテないという理由があるからでは?と感じてしまうのが男性の心理です。
確かに、処女の子は男性からすると雰囲気でわかるし、モテない理由も納得するという意見が割と多くあります。
経験しているかしていないかで、大きな特徴の変化はなくてもなんとなく雰囲気や色気でバレてしまうんですよね。
処女オーラが強ければ強いほど、その先もどんどんモテない理由になってしまいますから気を付けたいものです。
処女が重いと感じる男性の心理③なかなか別れられなさそう
処女が重いと感じる男性の心理として、「女性は、初めての相手はなかなか忘れられない」という特徴があることも理由になっています。
自分が初めての相手になったら、その事実だけでその女性にとって自分は一生忘れられない男性になるのではないか、と考えるとその女性が自分にかなり依存してくる可能性も高いように思いますよね。
処女である=恋愛経験が未熟という特徴も兼ね備えているでしょうから、初めての相手になってしまったら最後、もう恋愛感情がなくなってしまっていたとしても、なかなか別れてくれない、別れるのにかなりの労力を使うというようなイメージがあります。
そういった特徴の女性は確かに男性からしたら避けたいところですよね。
処女が重い、避けたいという男性心理はこういった女性の特徴からきているのです。