童貞の特徴11選!女性が「こいつ童貞くさいな」と思うのはいつ?

最近の男は、童貞率が高くなっていると言います。たしかに、雰囲気や特徴から「こいつ童貞くさいな…」と思わせる男はいるものです。では、女性はどんな特徴や性格で童貞認定をするのでしょうか?デリケートな問題ではありますが、その特徴を追ってみました。

童貞の特徴11選!女性が「こいつ童貞くさいな」と思うのはいつ?のイメージ

目次

  1. これは童貞じゃなかろうか?童貞の特徴を探ってみた。
  2. これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴1
  3. これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴2
  4. これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴3
  5. これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴4
  6. これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴5
  7. これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴6
  8. これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴7
  9. これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴8
  10. これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴9
  11. これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴10
  12. これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴11
  13. 好きな人が童貞だったら、さあどうする?

これは童貞じゃなかろうか?童貞の特徴を探ってみた。

「童貞」という単語を聞いて、はたしていいイメージが浮かんでくるでしょうか?大体の女性は「NO!」と答えると思います。

実際のところ、童貞だから人間性がどうというわけではないのですが、男にとっては自尊心を傷つけられるくらい大きな問題です。そして、女性からのウケもよくないのが現状です。

最近の若い男は、童貞率が高くなってきていると言います。その率たるや、なんと!20代の男で40%ほどが童貞だと言われています。

いくら童貞であることを隠そうとしても、女性たちは「あー、なんだか童貞くさい男ね~」と敏感に察知するようです。

女性たちは、男のどのような特徴・性格を見て「童貞くさい男」と認定するのでしょうか?そんな気になる特徴や性格を11コ探ってみました。

これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴1

【二次元大好き?オタク】

童貞の代表例として真っ先に挙げられたのが、アニメ・ゲーム好きなオタク人間。

少し偏見が入っている気もするのですが、かわいい女の子キャラがプリントされたシャツを着て、フィギュア集めに没頭しているイメージがあるようです。

アニメキャラの女の子は、現実ではまずあり得ない胸の大きさ、ウエストの細さ、愛くるしい顔をして、男が喜びそうなツボをつく言動をします。

それ以上にいいと思える女性になんて、現実に出会えるわけがないですね。現実の女性はどぎついですから(笑)

また、同じオタクでも、大の●●好き人間(●●に入る言葉は鉄道でも車でも、何でもいいです)は、そのことに没頭するあまり、女性に目の向くことが少ないようです。


◆関連記事:イケメンなのに童貞…そんな男子が増えています

イケメン童貞の特徴9選!イケメンなのになんで?

これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴2

【これは大変!潔癖症】

埃ひとつない部屋で過ごし、人が使ったものを共有するなんて考えられない…極度の潔癖症ともなれば、女性に接触すること自体が汚らわしい行為と感じるようです。

まして、童貞卒業、つまり性的関係を結ぶなんて、心理的に受け付けられないようです。

現実に性的関係を結ぶということは、アニメや漫画の世界のように清らかな世界ではありません。実際はベッドシーツがぐちゃぐちゃになったり、相手の体臭などを感じるのですから…。

「性的関係=穢れた行為」という心理がある限り、童貞を卒業することができるわけもありません。ですが、そんなことは潔癖症の男にとってはどうでもよく、むしろ、童貞であることに誇りすら感じているかもしれません。

これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴3

【コンプレックス強し】

何に対しても自信がもてない。童貞男子は深層心理に強いコンプレックスを抱えています。そのことが卑屈な性格を形成するようです。

童貞であることに対してコンプレックスがあるのか、それとも外見・性格要因でコンプレックスがあるのかは不明ですが、コンプレックスのせいで恋愛に積極的になれないことは共通しています。

女性には理解しがたい部分もあるかもしれませんが、男は「何人と経験した」「友達の中で、いち早く童貞を卒業した」といったことがステータスになるのです。

そうした男同士のコンプレックスが、さらに童貞を卒業させないことに拍車をかけているのです。負のスパイラルもいいところです。

これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴4

【女性との距離感がわからない】

「いいな」と思う女性がいたら、時間帯や間隔を問わずメールや電話をしてくる。これだけ聞くと、女慣れした、ナンパな男かと思ってしまいますね。

女性にも女性の都合というものがあります。それがわからずに、「彼女の空いている時間は自分と共有すべきだ!」とばかりに連絡するのは、女性との距離感がわからない童貞男子である証拠なのです。

普段の性格は至ってマジメで、いわゆる「いい子」。でも、どこか子どもっぽく、女性の時間は束縛しようとするくせに、自分は友達と好き勝手に遊びに行くという、わがままな面もあります。

男子校出身や、男兄弟の中で育ってきた男に多いタイプです。普段はともかく、女性のこととなると、途端にコミュニケーションが下手になるようです。

これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴5

【女性と目を合わせて会話できない】

真正面に向かって座って会話していれば、否応でも目線は合うものですが、あえて合わせないようにしているのか、9割方目線の合わないのが童貞男子です。

傍から見ていて、挙動不審なタイプです。生来恥ずかしがり屋な性格だけど、童貞ではない場合なら、目線があった時は、はにかむようにでもにっこり笑うなど、アクションがあるはずです。

しかし童貞はちがいます。女性がいかに目線を合わせようとしても、あちこちに目を泳がせたり、遠くを見つめるようにしていたり…。

自分は女性に免疫がないことを、自ら露呈しているようなものです。逆に女性の方が「話伝わってるかな?」と、心理的に不安になってしまう始末です。


◆関連記事:セカンド童貞ってご存知ですか?

セカンド童貞の意味と7つの特徴!彼らの落とし方とは?【女性必見】

これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴6

【女性を見下す態度・発言】

女性と性的関係を結んだ経験がない分、童貞は女性を美化する傾向があります。

「女性とはこういうものだ!」という理想が自身の中で出来上がっており、実際に女性が自分の気に入らないことを言ったりしたりすると、「女は本当にバカだよな」と、女性を見下す態度や発言をします。

童貞のこうした態度や発言は、女性に受け入れられない事実を正当化して、心理的に逃げられる場所を作っているという見方もあります。

「女性が自分の手に入らないのであれば、女性には価値がない」と、女性が自分のおめがねに適わなかったものと考えて、嫌いになってしまうのです。

これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴7

【いつだってネガティブ思考】

「オレなんてこんなもの」「ひとりがいいから放っておいてくれ」「女なんてオレには必要ない」

一体何がそうたらしめるのかわかりませんが、一匹狼気取りで、常にネガティブ発言するような男は、童貞である可能性が高いです。

童貞であることが、ネガティブ度に輪をかけているのかもしれません。何にせよ、女性との関係だけでなく、まわりの人間すべてとコミュニケーション下手である傾向があります。

まわりが差し伸べる手を弾き、攻撃的になり、虚勢を張って生きていくことで、殻に閉じこもって自分を守ろうとしているのかもしれません。


◆関連記事:女慣れしていない男性の見抜き方がこちら

女慣れしてない男の特徴7選!これはバレバレ!

これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴8

【ファッションがダサい】

決して不潔なわけではないのですが、女性から見て「ダサいわ…」と思わせるようなファッションをしがちなのも、童貞男子の特徴です。

しかも悪いことに、彼らはそのファッションにこだわりがあり、「イケてる!」と思って、身につけていることが多いのです。

「カッコいい男」像にあこがれる心理があり、その真似をすべく、ファッションに反映させているのです。

でも、その思いとは裏腹に、カジュアル系とフォーマル系をごちゃ混ぜにする、靴だけ妙に高級そうなど、とんちんかんなファッションを取り入れがちです。

それが女性の目には「ダサい」と映り、余計に女性の心理を遠ざけることになっていることに気づかないのです。

これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴9

【理想が高い】

女性経験がない男にとって、理想の女性像は永遠に穢れなき乙女です。「陶器のような肌、長くつやつやの髪、そして女神様のように慈愛にあふれた女性」こそが、自分にふさわしいと思っている節があります。

そんな乙女を我がモノにするのは、恐れ多いとすら思っていることでしょう。

彼女いない歴が長くなればなるほど、理想は高くなっていく傾向があります。それはそうですよね。穢れなき乙女が、脳内で当然のように存在しているのですから。

哀れなことに、せっかく理想の女性に近い人が現れたとしても、「違う!」と拒否してしまい、さらに童貞歴を更新してしまうのです。

これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴10

【あり得ない性体験を語る】

理想が高く、でも実体験がない童貞は、まわりが聞いて「そんなわけないだろ!」と突っ込みたくなるような性体験を語ります。

「あのテクニックで女はイチコロ」「経験人数100人は軽いかな?」など、本人の雰囲気とまったくそぐわない体験を平気で口にします。

それもこれも、童貞であることをひた隠しにしたい心理からなんですね。本人の性格がいい悪いは関係ありません。

虚勢を張るのもいいところ…実体験のある男が語ることに関しては、一切相づちを打たないのも、童貞の特徴です。

これこそ童貞くさい男の真髄!童貞の特徴11

【性格に問題あり】

最近はイケメンなのに童貞という男もいるようです。潔癖症でもオタクでもなく、パッと見て欠点らしきものは見当たらないのになぜ…?

その場合、大概は性格に問題があることが多いのです。「口を開けばイヤミばかり」「服装にやたらケチをつけてくる」などはその代表例です。

まあ、これは同性にも引かれる点ではありますね。

好きな人が童貞だったら、さあどうする?

童貞の特徴や性格を挙げましたが、あなたはどう感じたでしょうか?

もし好きな人が童貞だったら?「私が一から教育してあげる」と言える女性は、よほど度量が大きいと言えますね。

純粋で、好きになったらまっすぐに愛してくれる(かもしれない)点では、童貞以上の男はいないと思います。

童貞というだけで引かずに、ちゃんとその男性を見ることができるといいですね。

女慣れしてる?してない?判断方法はこちらから

チャラい男の特徴!チャラい人がモテる理由!何が魅力的なの?
男が遊びかどうかわかる11の行動・態度!女慣れしてる男の特徴は?
女慣れしてる男の特徴21選!こんな男に気をつけて!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ