チェリーボーイが女子に人気?その隠れた魅力を調査!

チェリーボーイとは女性経験のない男性、いわゆる童貞のこと。年々増えているチェリーボーイですが、そんなチェリーボーイが今、女子に人気なんです。一体チェリーボーイにはどんな魅力があるのでしょうか?チェリーボーイに魅力を感じる理由をまとめました。

チェリーボーイが女子に人気?その隠れた魅力を調査!のイメージ

目次

  1. チェリーボーイが女子に人気って本当?
  2. チェリーボーイの意味は?
  3. チェリーボーイの由来は?
  4. チェリーボーイの隠れた魅力 7選
  5. 【チェリーボーイの魅力①】素直である
  6. 【チェリーボーイの魅力②】母性本能がくすぐられる
  7. 【チェリーボーイの魅力③】一生懸命である
  8. 【チェリーボーイの魅力④】自分好みに調教できる
  9. 【チェリーボーイの魅力⑤】前の彼女と比較されない
  10. 【チェリーボーイの魅力⑥】知識は豊富である
  11. 【チェリーボーイの魅力⑦】一緒に高め合える
  12. 求めるのは「体の快楽」よりも「心の幸せ」
  13. チェリーボーイには優しく接してあげて

チェリーボーイが女子に人気って本当?

今、チェリーボーイが女子に人気ってご存知ですか?チェリーボーイなんて絶滅危惧種だとお思いですか?いいえ、20代男性の半数近くはセックス経験のないというアンケート結果があるほど、チェリーボーイは意外に多いんです。

かつてはベッドの中では男性にリードしてもらいたいという女子が一般的でした。しかしストレス社会の昨今、女子を顧みず自分のセックスで突き進む俺様タイプの男性は敬遠され、逆に女子の気持ちに寄り添うことのできる男性を求める女子が増えています。

現代の女子は、男性や男性とのセックスに癒しを求めているのです。

■関連記事:恋愛経験なしの男性についてはこちらもチェック!

恋愛経験なしの男の特徴!経験がなくても彼女を作る方法とは?

チェリーボーイの意味は?

チェリーボーイの意味はご存知ですか?チェリーボーイとは、女子経験・女子とのセックス経験のない男性を意味する俗語です。いわゆる「童貞」のことを指しています。

チェリーボーイは比較的若い男の子に使われ、中年男性くらいからは「チェリーオジサン」という日本で生まれた造語を使われることもあります。

チェリーボーイの由来は?

チェリーボーイという言葉は知っていても、「随分と可愛らしい名前だな」という印象のみで、由来までは知らないという方は多いのではないでしょうか。

チェリーと聞いて、まず思いつくのは果物のさくらんぼですよね。一般的に「cherry(チェリー)」とは、「さくらんぼ」という意味を持つ英語で間違いありません。

つまり、チェリーボーイとはさくらんぼの少年という意味になりますが、これだけでは、なぜ童貞という意味の由来になるのか分かりませんよね。

チェリーボーイの由来は、英語の俗語にあります。実は「cherry(チェリー)」という言葉は、本来のさくらんぼという意味とは別に俗語として「処女・処女膜」という意味でも使われているんです。

俗語とは、隠語やスラング、若者言葉などのことで、全体的に品のない言葉遣いと言われています。今回のチェリーはその中でも隠語に当てはまります。

処女を失ったときに出る血がさくらんぼ色に似ていることに由来して、「処女・処女膜」という意味が生まれ、さらにその処女の意味が由来して「童貞」「初心者」「真新しい」という意味が加わりました。

意味としては「チェリー」のみで処女・童貞の両方使えますが、アメリカでは、分かりやすく童貞の方は「チェリーボーイ」と呼ぶことがあるようです。チェリーボーイの由来はこのアメリカで使われている言葉が元となっています。

また、日本では処女のことは俗語由来のチェリーではなく正式な用語であるバージンと言うことが多く、必然的にチェリーやチェリーボーイは童貞のみを指す言葉になったというわけです。

チェリーボーイの隠れた魅力 7選

なぜチェリーボーイは女子に人気なのでしょうか?ここではチェリーボーイに隠された奥深い魅力をまとめています。

チェリーボーイの魅力を知れば「童貞はちょっと…」と敬遠していた方も考え方が変わるかもしれませんよ。

【チェリーボーイの魅力①】素直である

チェリーボーイの魅力として真っ先に挙げられるのが、チェリーボーイは「素直である」ということ。

女子側としてはそうでもないですが、男性にとってチェリーボーイであることは不名誉で、少し恥ずかしいことという認識です。

しかしそれを包み隠さず誠実に告白してくれれば、男性自身は欠点と思っていても、女子にとっては1つの魅力に早変わり。

不名誉だと思っていることをしっかりと告白できるようなチェリーボーイは、根が素直で愛おしい性格であることがほとんどです。

そして、自分自身や女子の扱い、セックスに自信がない分、女子の意見にきちんと耳を傾け、分からないことは聞いて教えてもらう姿勢があります。

そういった男性の素直な様子は、俺様な自分勝手なタイプの男性としか経験のない女子にとっては新鮮そのもの。その素直さに一度ときめくと、正直、男性の自身がチェリーボーイであることを恥ずかしがっている姿さえ愛おしいと思えてきます。

ぜひ女子やセックスに慣れてない様子を楽しんで、優しくしてあげてください。きっと心が満たされるセックスができると思います。

ただし、チェリーボーイの中には拗らせすぎて変にプライドの高いタイプもいるので、ちゃんと素直で愛おしいと感じられそうなチェリーボーイをゲットしましょう。

【チェリーボーイの魅力②】母性本能がくすぐられる

チェリーボーイの初心さからか、母性本能が刺激されて愛おしいと感じる女子多数。

かつては普段もセックスの時も頼りがいのある男性が人気でした。しかし現代では、普段とセックスの時のギャップに胸をヤラれる女子が増えました。

普段はぐいぐいリードして頼りがいがあるのに、セックスの時になると素直で一生懸命になる男性…そんな男性のギャップに、女子はつい「私が頑張ってあげなきゃ」と母性本能をくすぐられるのです。

チェリーボーイは愛おしいと感じるのは、母性本能をくすぐられるからなのかもしれません。

【チェリーボーイの魅力③】一生懸命である

チェリーボーイはセックスにおいて一生懸命になってくれる子が多いです。そしてそれは、チェリーボーイの魅力の1つです。

チェリーボーイは、当然セックスにおいての下積みがありません。当然、自信もなければテクニックもないです。

しかし、自分勝手で乱暴なセックスをするような男にウンザリしている女子にとって、チェリーボーイの自信のなさやテクニックのなさは、むしろプラスの要素になります。

自分のテクニックに自信を持っているような男性には「それ気持ちよくないから」とは言いづらいですが、自分のテクニックに自信のないチェリーボーイには「もっとこうしてほしい」とリクエストしやすいのです。

そうやって、自分の好みを伝えれば、一生懸命応えてくれようとするのがチェリーボーイの良いところです。

初めは身体の快楽は満たされないかもしれませんが、チェリーボーイの一生懸命さは愛おしいと感じられ、圧倒的な心に幸せをもたらしてくれます。

【チェリーボーイの魅力④】自分好みに調教できる

自分のセックスに自信を持っている男性には、自分の好みを伝えづらいです。彼のテクニックに文句をつけているように思われるかもしれないし、そもそもセックスに積極的に思われて恥ずかしいと思ってしまうのです。

結局、自分好みではないセックスを続けることになり、セックス自体がストレス・別れる原因になってしまうこともあります。

しかし、チェリーボーイにはそんな心配は不要。セックスの下積みがないため、一から自分好みのセックスを教え込むことができます。チェリーボーイが童貞喪失して自分好みのセックスを覚えていく様子は計り知れない優越感が味わえます。

自分のために成長していく姿は愛おしいと感じられますし、魅力的に映ります。

【チェリーボーイの魅力⑤】前の彼女と比較されない

1人1人趣味趣向は違い、のめる要求にも個人差があります。それなのに「前の彼女はできたよ?」と比較されるのは相当なストレスになります。変わったプレイ、体位を要求されるとそれは顕著です。AVやアダルト雑誌の知識を試すのとはわけが違い、非常に気分が悪くなるものです。

しかし、チェリーボーイなら、過去に付き合った女子と比較されることはありません。

【チェリーボーイの魅力⑥】知識は豊富である

チェリーボーイはいつかセックスするときに備えて、AVやアダルト雑誌などで知識を蓄えている人が多いです。様々なセックスを試したり、性感帯を開発してくれたり、楽しいセックスができるかもしれません。

【チェリーボーイの魅力⑦】一緒に高め合える

相手のプライドを立てて「もっとこうしてほしい」とは言えなかったり、前の彼女と比較されて「これで物足りないとかセックス好きすぎじゃん」を思われたくなかったり…。そんな思いから、セックスに関する意見や要望は女子側からは伝えづらいものです。

しかし、チェリーボーイ相手なら一緒にAVや雑誌を観て、「これやってみない?」と気軽に言い出しやすくなります。他の女子がセックスへどれくらい積極的なのか比較対象がないので分かりませんし、素直な気質のチェリーボーイは一生懸命に応えてくれようとするはずです。

求めるのは「体の快楽」よりも「心の幸せ」

いかがでしたか?チェリーボーイの意味や由来と一緒に、彼らの魅力についてお話しました。

女子がチェリーボーイに魅力を感じる理由、そこには素直な性格に触れて癒されたい・自分のために一生懸命になってほしいという恋愛に疲れてしまった女子の欲求が根底にありました。

また、性的なデリケートな部分で他の女子と比較されたくない、自分の意見も取り入れてもらった上でセックスを楽しみたいという感情も大きな理由になっているようです。

つまり、チェリーボーイ自体が魅力的で人気であるというよりも、チェリーボーイに多い気質に当てはまる男性が人気ということです。ベッドでリードしてくれる男性が不人気になったわけではありません。

チェリーボーイに多い「素直」な性格でいること。チェリーボーイが素でできている「他の女子とは比較しない」こと。彼女の良い意見にも悪い意見にも耳を傾け「一生懸命」取り入れるようにして「一緒に高め合う」努力をすること。

そんなことができる男性であれば、チェリーボーイである必要はないのです。


ただ現状では、なぜか「ベッドでリードする」という行為をはき違え、女子の言葉に耳を傾けず、自分勝手で乱暴なセックスをする男性が増えてしまいました。チェリーボーイという称号は、そんな地雷男を避ける目安にもなっているのです。

セックスによる「体の快楽」よりも「心の幸せ」を望むのは女子ならでは、だと言えるのかもしれません。

チェリーボーイには優しく接してあげて

注意してほしいのは、相手がチェリーボーイだからと言って、何をしても許されるとは思わないこと。チェリーボーイだって1人の男です。経験がなくても性格が素直であってもプライドはあります。

相手がチェリーボーイなのを良いことに、相手の気持ちを顧みず、ぐいぐいと踏みこみすぎることのないように気をつけてください。


たとえば、あなたが前の彼女と比べられるのが嫌なように、チェリーボーイだって経験がなくても前の彼氏と比べられるのは嫌に決まっています。むしろチェリーボーイの方が元々自分に自信がない分ショックも倍増です。

他にも、自分好みに調教したいがために、相手のチェリーボーイの意見は一切聞かない、なんてこともやめてください。経験はなくても、一度してみたら「何かやだな」と思うセックスもあるでしょう。自分の好きなセックスばかりを一方的に押し付けるのは良くありません。

チェリーボーイにとってもあなたが愛おしいと感じられ、魅力的な女子に映るように気を配ることも大切です。

自分がされて嫌だったことはしないようにしましょう。チェリーボーイにとってあなたが初めてのセックスの相手です。良い思い出になるように優しくしてあげてくださいね。

もっとセックスについて知りたいあなたへ

誘い方はこれでいい?女性からエッチを誘う方法15選!
デートしてからのセックス!何回目のデートでするのがベスト?
キスの仕方・やり方でセックスのスタイルもわかっちゃう?
女と男のセックス観の違いを調査!女はセックスが始まり?【本音】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ