処女の見分け方・特徴15選!歩き方でわかるって本当?

あの人処女かな?なんとなくそんな気もするけど、確信がもてない。実は処女か非処女かは、見分け方やそれとわかる特徴があると言うんです。はたして処女の見分け方や特徴が、歩き方や外見・行動からわかるって本当なんでしょうか?処女の性格や恋愛傾向も徹底分析していきます!

処女の見分け方・特徴15選!歩き方でわかるって本当?のイメージ

目次

  1. 処女の見分け方や特徴なんて、わかっちゃうものなの?
  2. 歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴1
  3. 歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴2
  4. 歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴3
  5. 歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴4
  6. 歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴5
  7. 歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴6
  8. 歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴7
  9. 歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴8
  10. 歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴9
  11. 歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴10
  12. 歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴11
  13. 歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴12
  14. 歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴13
  15. 歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴14
  16. 歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴15
  17. 質問でわかる!処女・非処女の見分け方・特徴1
  18. 質問でわかる!処女・非処女の見分け方・特徴2
  19. 質問でわかる!処女・非処女の見分け方・特徴3
  20. 質問でわかる!処女・非処女の見分け方・特徴4
  21. 処女・非処女の見分け方・特徴はまだまだわかりづらい!

処女の見分け方や特徴なんて、わかっちゃうものなの?

いかにも男性慣れしていなくて、「たぶんセックス経験ないよね」と思わせる雰囲気の女性、いますよね?直感めいた見分け方なので、本当に処女ということもあれば、実は非処女だったということもあるでしょう。

でも、外見や行動、そして性格をよーくチェックしてみると、処女か非処女であるか、はっきりわかる見分け方や特徴があると言われています。

そう、処女にはそれとわかる、恋愛傾向や性格があるのです。ずばり「セックスしたことある?処女?」とは聞けないのであれば(大体の人はそうだと思います)、見分け方をしっかりチェックできるようにしておきましょう。

今回、処女の見分け方や特徴を、歩き方や外見・行動から15コお伝えしていきます。特徴をとらえておけば、処女と見破られなくなるかも!

歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴1

【歩き方がガニ股】

処女か非処女か、最も簡単な見分け方は、歩き方にあると言われています。基本的に、セックス経験のある非処女は、ガードが固くなり、隙を作らん!とするためか、内股で歩く傾向があります。

反対に処女の場合、セックス経験がないゆえに、股間がどういう状態になるか想像できないのもあって、どうしても股間への意識が薄れがちになります。

そうすると歩き方ががさつになり、大股やガニ股歩きをする女性が多くなるようです。

でも、この説は微妙なところではありますね。生活スタイルによって、歩き方は身についてくるものですし、非処女であってもガニ股の女性も多い気がします…。

大股やガニ股だからと言って、一概に「処女だ!」と決め付けるのは、少々難アリかと思います。「そういう傾向がある」程度に、認識しておくのがいいでしょうね。

歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴2

【座り方が大股開き】

歩き方と同じく、座り方でも処女か非処女か区別がつくそうです。その特徴は歩き方と共通していて、内股や足を閉じて座るなら非処女、逆に大股開きで座るのが処女とされています。

たしかに、電車の中でガバッと足を開いて座っている女性を見ると、「そんなにガード薄くて大丈夫?」という老婆心を抱いてしまいますね。

一世を風靡したコギャルたちは、まさに電車の中で大股開きで座っていたものですが、はたして彼女たちは処女だったんでしょうか?確率論ではかなり低いと言わざるを得ません。

逆に、セックス経験が多いがゆえに、ガードもへったくれもない状態になっていることも考えられます。歩き方と同じく、座り方で処女か非処女か見分けるのは、難アリの気がします。

歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴3

【毛の処理】

口のまわり、背中やうなじにうっすらと見えるうぶ毛…これらの処理が為されている様子がないなら、処女である可能性は高いと言えます。

アンダーヘアなど、普段人の目に触れない箇所のムダ毛に関しては、放ったらかしにする女性は多いと思います。

しかし、一度セックスを経験した非処女、もしくはこれからセックスする予定のある女性は、ムダ毛処理をきちんとするものです。否応でも男性の目に触れますからね。

アンダーヘアを処理するなら、他の毛もいっしょに処理しようとするのが非処女です。

処女はわきや足など、比較的目に付きやすい箇所はきちんと処理しても、人の目に触れない箇所に関してはおざなりになりがちです。

その結果、全身の毛の処理がサボりがちになってしまうのです。

歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴4

【処女であることを隠そうとする】

処女であることに引け目を感じる女性は多いです。そんな彼女たちの恋愛傾向を探ってみると、どこか夢みがちな恋愛話を語ることがしばしばです。

まわりからすると「こりゃセックスしたことないな~」と思わせる言動を露見していても、本人は必死で処女であることを隠そうとします。

「処女であることがバレたくない!」という女性は、強気で意地っ張りな性格をしています。

「知ってるよ!」と言わんばかりに露骨なセックス話をくり広げたり、AV顔負けの経験談を語ったりしますが、経験がないため、想像の域を出ないのです。

男性とのお付き合い経験があったとしても、プラトニックな関係や短い期間でお付き合いが終了し、セックスまで至っていないことがあり得ます。

そのことがトラウマとなって、処女であることを必死で隠そうとするのでしょう。

歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴5

【恋愛話は基本シャットダウン】

先ほどの逆を行くようですが、セックス経験がないことを隠そうとする女性もいます。

恋愛傾向を問おうものなら、先ほどまでキャッキャと盛り上がっていた雰囲気はどこへやら、突然口を閉ざしてしまいます。

「具体的な経験がないから話に加わることができない。でも、経験がないなんて言えない!」という思いが渦巻くのでしょう。

そんな女性は消極的な性格をしています。恋愛傾向は奥手そのもので、「そんな経験あるよね~?」と話を振られても、「うん…」と一言返すだけで精一杯なんです。

万が一、憶測でおかしな返答をしたら、処女であることがバレてしまいます。特にセックス体験談ともなると、「バレたくない!」という思いが強まり、拒否反応すら出てしまいます。

顔を赤らめるだけで済めばともかく、「そんな話しないで!」と、逆ギレ状態になることもあるようです。

歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴6

【自分に自信がない】

古風な考えで、処女であることに誇りをもっているならともかく、そうでなければ、処女であることがただひたすら重いと感じる女性は多くいます。

処女・非処女であることは、人間性になんら関係はないのですが、「女として一人前じゃない」という意識が占めてくるのでしょう。

自分に自信がなく、卑屈な性格になっていく傾向があります。

年齢を重ねるごとにその焦りはさらに増していき、「こんな私を相手にする男性なんていない…」と、自分自身を追い詰めていくのです。

そして、それは恋愛傾向だけでなく、会社や友達との関係にも影響を及ぼします。自信がない性格であるがゆえに、だれに対しても積極的に接することができず、「私なんて…」といった卑屈な言葉を口にするようになります。

歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴7

【男性と話す時、すごい緊張を漂わせる】

感覚で男性と女性は別の生き物だということがわかっていても、セックスをするということがどういうことか、実体験としてない処女はわかりません。

会社で仕切りのある部屋で男性とふたりきりで話す、肩を軽くポンと叩かれる、それだけの行為でも、すごい緊張を漂わせてしまいます。

だからと言って、あからさまに騒ぎ立てる女性もそうそうおらず、表面上は何事もないように振る舞う女性がほとんど。

そのため、外見はクールで落ち着いた性格と判断されることもしばしばです。でも、頭の中はパニックに陥っている可能性があります。

男性が怖いというよりは、「何かあったらどうしよう」という不安と、「何かあってほしい」という期待が織り交ざった心境にあるのでしょう。

歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴8

【女性らしい体つきじゃない】

「キューピーさんのような幼児体型=処女」と聞いて、感覚的に「あ~」と合点のいく人は多いのではないでしょうか?

特に男性は、キュッとくびれたウエスト、大きな胸、丸い柔らかそうなお尻に目が行くので、本能的にかぎ分ける能力は強いかもしれませんね。

初潮が早くに訪れた女性は、女性ホルモンの分泌が多くなる分、男性を惹きつけるプロポーションになりやすいと言われています。

同じくセックス経験の多い女性も、女性ホルモンの分泌が促され、女性らしいボディラインが作られやすくなるとされています。

女性ホルモンの分泌が少ない女性は、どうしても幼児体型になりやすく、男性を惹きつける力が弱くなりがちです。

ただ、これも医学的・科学的に実証がとれているわけではありません。処女でも抜群のプロポーションを誇る女性はたくさんいます。「そういう傾向がある」程度に考えておきましょう。

■関連記事:モテる体型って?こちらもチェック!

【モテる体型】女性の理想体型はこれ!男性の本音を調査!
ぽっちゃり女子で男にモテる条件とは?体重の境界線はここ!
女性らしい体になるには?筋トレ・ストレッチなど解説!

歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴9

【スキンシップに過剰に反応】

わかりやすい処女の証と言えば、スキンシップやボディタッチに過剰に反応することです。

非処女であれば、「男性と軽く触れる=友達感覚」なんですが、処女の場合、奥手な恋愛傾向も手伝って、男性に少しでも体を触れられることがセックスに結びついてしまうようです。

中には男性が後ろに立っただけで、傍目からもわかるくらい、体をビクッとさせる女性もいるくらいです。

それはやはり、男性そのものに免疫がないことに起因するのでしょう。

また、体を軽く触られることに抵抗がなくても、触れた途端に異様なほどくすぐったがったり、痛がったりするのも処女の特徴です。

これもまた、普段スキンシップやボディタッチに慣れていないがゆえの、過剰反応と言えるでしょう。

歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴10

【潔癖すぎる】

「潔癖症に処女が多い」説を否定する人は、ほぼいないでしょう。プラトニックな恋愛傾向のある女性は、精神愛を尊んでいると言えば聞こえはいいですが、ひとつに潔癖症な性格が影響していることが多々あります。

異性・同性問わず、回し飲みをしたり、ひとつの皿を何本もの箸でつつく行為を嫌がるようなら、潔癖症である可能性はかなり高いです。

潔癖症の処女にとって、男性は汚らわしい存在以外の何者でもありません。美しい理想の王子様を追っていきたいと願っても、そんな男性が存在するわけもありません。

いくら女性の外見や性格が好きになったとしても、潔癖症では、男性はどう取り扱っていいかわからないでしょう。潔癖症処女の壁は相当に厚いようです。

歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴11

【理想が高い】

女子校出身であったり、良家のお嬢様タイプに多いのですが、男性の理想が高過ぎて、処女歴を更新する女性もいます。

そして、どこで植えつけられたのか、「男性とはこうあるべき」「年収●●円以上は当然」といった固定観念に縛られていることも。「現実を知ってるの?」と疑いたくなる条件を挙げることもよくあります。

そうした条件を結婚相談所や友達に言うだけならまだしも、実際に条件に満たない男性とお付き合いして、現実を知っていこうという努力もほとんどしません。

男性が女性の性格や外見にほれ込んで、最初は彼女の理想に合わせていけたとしても、どんどん疲れてしまうのは目に見えています。

どんな女性をも虜にするハイスペック男性であれば問題ないでしょうが…それこそいないんですよ。

歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴12

【肌の露出が少ない】

秋が始まったばかりだというのに、タートルネックのセーターに、くるぶしまで隠れるような厚手のロングスカート。「あれ、今日そんなに寒い?」と思わず言いたくなるほど、かっちり着込む女性は、処女である可能性が高いです。

外見からも、なんとなく「ガードが堅いね」と言いたくなりますよね。

セックスアピールするように、胸の谷間を見せたり、パンツが見えるほど短いスカートをはくなんてことは、処女としてはあり得ないことです。自ら「襲ってください」と挑発しているようなものです。

ただ、セックスアピール以前に、体のどの部分をアピールすれば、男性の目を引きつけられるかがわからない…といったことも考えられます。それさえわかれば、肌の露出は増えるのかもしれません。

歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴13

【男性からの優しい言葉をすべて好意と受け取る】

処女であることは、恋愛傾向も大人しくなりがちで、恋愛経験が少ないということ。

男性慣れしていないため、男性がちょっと優しい言葉をかけると、「え、それってどういうこと?」とひとりドキドキと想像を膨らませやすいのが処女の特徴です。

優しくしてくれた男性はみんな、自分に好意があると受けとめるんですね。

たしかに、「どうぞ」と席を譲ってもらったり、重い荷物を軽々と持ってくれたりすると、お姫様のように扱われているようで、気分がよくなるのはわかります。

ですが、それはあくまで好意です。子どもやおばあちゃんにだって、同じように振る舞うかもしれません。恋愛感情はまた別のところにあります。

非処女であれば「ありがとう」とサラッと好意を受けとめるところを、処女は真剣に「特別な感情があるのではないか」と考えてしまうのです。

歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴14

【バリバリのキャリアウーマン】

颯爽とパンツスーツを着込み、テキパキと仕事をこなす大人の女性は、同性から見るとあこがれの存在となり得ます。ですが、そんなバリバリのキャリアウーマンには意外にも処女が多いのです。

仕事をする、キャリアを重ねるということは、男勝りな性格にならないとやっていけない部分があります。当然、男性に甘えることはご法度です。

男勝りな性格のキャリアウーマンの恋愛傾向は、「自分より強く、キャリアのある男性」と付き合うことであり、それこそお目がねにかなう男性がおらず、処女歴を更新することになるのです。

元々ファッションセンスも優れ、女性らしいことに興味のある彼女たちは、一度恋に落ちると、あっという間に男性を虜にするくらいの魅力も秘めています。

そうすると、非処女になる日もそう遠くはないはずです。

歩き方や外見・行動からお見通し?処女の見分け方・特徴15

【セックスまでの道のりははるか遠く】

自身の恋愛傾向があっても、様々な恋愛経験を積み重ねてきた大人のカップルであれば、付き合い始めからセックスまでの道のりはそう長くありません。

成り行きにまかせて、自然にセックスに至ることができます。ところが、そうもいかないのが処女との交際です。

恋愛傾向と言えるほどの経験もない処女は、ちょっと手をつないだだけでも、緊張し過ぎて倒れそうになったり、露骨にとまどった顔をしたりします。

しかし、付き合うからにはセックスまで行きつくのが自然の流れです。処女の場合、セックスに行きつくまでの道のりは、相当長期戦になることを覚悟しておく必要があるでしょう。

質問でわかる!処女・非処女の見分け方・特徴1

【元カレは何人?】

処女の多くは、処女であることに恥じらいを持っています。もし「今まで何人と付き合った?」と尋ねても、「うーん、何人かなあ?」など、曖昧にしか答えないこともあります。

その曖昧な答え方から「処女だな」と推測できる場合もありますが、見栄を張って「1人」と答える割合が多いのも興味深いところです。

「交際経験がないなんて言ったら引かれそうだし、だからと言って5人は言いすぎでしょ…」と、処女なりの葛藤の末、「1人」と答えることがあるのです。

また、過去の恋愛傾向から、処女かどうか見分けることもできます。

「いちばん長く付き合った彼氏は1ヶ月」「彼氏がいたのは中学生の時」など、セックスとは無縁であると感じさせる回答があれば、処女と考えていいでしょう。

ダイレクトに経験人数を訊くよりも、遠回しに恋愛傾向を訊いた方が、女性も答えやすいのかもしれません。

質問でわかる!処女・非処女の見分け方・特徴2

【家庭環境はどんなもの?】

家庭環境は、その人の性格を形づくる上で重要な役割を果たします。同様に、処女であるかどうかは家庭環境が大きく影響していることがあります。

「門限が夜9時だから、夜遊びなんてとてもじゃないけどできない」「彼氏ができたら、まずは両親に紹介しないといけない」など、厳しい家庭環境は処女である可能性が高くなります。

家庭環境はそのまま恋愛傾向にもつながり、王子様のようなあり得ない男性を追い求める恋愛傾向のある人も、家庭環境が厳しいことが考えられます。

「どんな感じの家庭?」と聞いて、「厳しい」「家族単位で行動は当然」などと回答があれば、処女率はかなり高いと考えて差し支えないでしょう。

質問でわかる!処女・非処女の見分け方・特徴3

【合コンでどこに座る?】

処女はガードが堅いものです。合コンという異性と触れ合う場では、だれしもが緊張するものですが、処女の緊張度は半端ないものがあります。

実際、合コンがあったらぜひ訊いてみてほしいのが、「どこに座る?」ということです。もし入り口から一番遠い席を選べば、その女性は処女である可能性が高いです。

入り口から一番遠いというのは、侵入者があったとしても、すぐには被害に遭いづらい場所です。そこを選ぶということは、ガードが堅い性格が、みごとに反映されているというわけです。

元々緊張しやすい性格があるにしても、合コンで男性と接触しやすい場所においては、処女のガードはさらに堅くなるのでしょう。

質問でわかる!処女・非処女の見分け方・特徴4

【男性にはどっちが見られるのがマシ?】

訊く方も少し勇気の要る質問ですが…「好きな人に見せる場合、お尻の穴とウンチ、どっちがいい?」

この質問は、処女と非処女を簡単に見破れると言います。ちなみに、お尻の穴と答えれば非処女、ウンチと答えれば処女です。

察しのいいあなたはおわかりでしょうが、セックス経験のある女性は、お尻の穴なんて大体男性に見られているものです。

逆に処女は、暗闇の中でセックスするイメージしかわいてこないのか、ウンチと答える比率が高いのです。

現実を知っているか、そうでないか、その差が明確に現れる質問と言えますね。

処女・非処女の見分け方・特徴はまだまだわかりづらい!

処女や非処女のちがい、見分け方や特徴をお伝えしましたが、しっくりきたでしょうか?「うん、わかる」と言える特徴もあれば、「うーん、ちょっとね…」と言いたくなる特徴もあったと思います。

実際のところ、処女か非処女かというのは、まだまだわかりづらい点が多く、こればかりは本人に訊かないとわからない!ということも多々あります。

処女かどうか、秘密のベールに包まれたままなんてのも、ミステリアスでいいと思いませんか?

もっと処女に関する情報を知りたいあなたへ!

処女を結婚まで守るべき?男は非処女より処女が好きなの?
処女を重いと感じる男性心理・本音!そう感じる理由とは?
処女に価値はある?ない?価値があるのは何歳まで?
30代で処女はひく?やらみそ女子への男性の本音まとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ