ワンレンロングのお洒落スタイル13選!お色気ムンムン!

どんなヘアスタイルでも似合う「ワンレン」。ちょっぴり大人の色気を漂わせてくれるヘアスタイルですよね。そんなワンレンが「かきあげバング」として大ブーム。今回は、特に大人の雰囲気漂うロングヘアに注目してワンレンロングのおしゃれなヘアスタイルをご紹介します。

ワンレンロングのお洒落スタイル13選!お色気ムンムン!のイメージ

目次

  1. ワンレンってなに?
  2. ワンレンロング【1】
  3. ワンレンロング【2】
  4. ワンレンロング【3】
  5. ワンレンロング【4】
  6. ワンレンロング【5】
  7. ワンレンロング【6】
  8. ワンレンロング【7】
  9. ワンレンロング【8】
  10. ワンレンロング【9】
  11. ワンレンロング【10】
  12. ワンレンロング【11】
  13. ワンレンロング【12】
  14. ワンレンロング【13】
  15. ワンレンロングヘアアレンジ【1】
  16. ワンレンロングヘアアレンジ【2】
  17. ワンレンロングヘアアレンジ【3】
  18. ワンレンロングヘアアレンジ【4】
  19. ワンレンロングの芸能人【菜々緒さん】
  20. ワンレンロングの芸能人【石原さとみさん】
  21. ワンレンロングの芸能人【ミランダ・カー】
  22. ワンレンロングで大人気分!

ワンレンってなに?

「ワンレン」とは「ワンレングス」の略です。
お母様方なら「あら懐かしい」と感じる方も多いワンレンは、実はバブル時代にソーバージュというパーマと一緒に大流行したヘアスタイルなんです。バブルネタが大ブレイクした平野のらさんの「ワンレン、ボディコン、舘ひろし」というフレーズでおなじみですよね。

では、ワンレンってどんなヘアスタイルなのかというと、髪の毛の表面を長めにして内側を短かくしたヘアスタイルです。髪の毛を下ろした時に自然と毛先が揃って見えるのが特徴。前髪も含めて、全体的な髪の毛の長さが同じように見えるんです。
ワンレンロングは、まとめ髪などのヘアアレンジも華やかに仕上がるので「手の込んだヘアスタイルは自信がないな」という方にもおすすめなヘアスタイルなんです。

今回はそんなブーム再来中のワンレンロングやワンレンセミロングのヘアスタイルをご紹介します。

ワンレンロング【1】

人気のワンレンロングのヘアスタイルですが、ワンレンロングにパーマというヘアスタイルが大人気。
また、バブルの頃流行ったソバージュよりも、大きくて緩めなウェーブが今は流行っています。ヘアカラーはパーマと相性のいいアッシュ系がワンレンの重めな印象を軽くしたヘアスタイルがトレンドです。

ワンレンロング【2】

色気たっぷりのワンレンロングと、流行りのウェットなヘアアレンジです。
セクシーな要素がたっぷりのヘアスタイルですね。ジェルで簡単にウェットなヘアアレンジはできるので、抜け感たっぷりのワンレンロングをお楽しみください。

ワンレンロング【3】

毛先のカールがかわいいワンレンロングです。
ストレートなヘアスタイルにワンレンロングだと、クールな印象になりがちです。毛先を軽くカールさせるだけでマイルドになって、かわいさも取り入れることが可能です。

ワンレンロング【4】

こちらのワンレンはラフな印象だけど、外しすぎないナチュラルさがかわいいヘアスタイルです。
ワンレンだと、ボーイッシュなファッションでも大人っぽく、ボーイッシュになりすぎないところがいいですよね。少し焦げ茶色に近いヘアカラーも、流行りの暗髪です。

ワンレンロング【5】

海外のモデルさんのようなセレブ感がたっぷりのヘアスタイルも、ワンレンロング。
海外モデルに憧れる日本人女性もとても多いですよね。外国人風ヘアなどの「外国人風」はトレンドです。ワンレンロングにするだけで、海外風のおしゃれが簡単に楽しめますよ。

ワンレンロング【6】

黒髪ストレートってそれだけでも魅力的ですが、黒髪ワンレンストレートだといい女感がたまらないヘアスタイルになります。
かっこいいのに女性らしいのが黒髪ワンレンストレートの嬉しいポイント。凛とした雰囲気が素敵な黒髪ワンレンストレートはいかがでしょうか?

ワンレンロング【7】

重い印象はないのに、ワンレン独特の髪の毛のボリュームがあるヘアスタイルです。
髪の毛のボリュームってうまくコントロールできないと、野暮ったい印象になりがちではないですか?せっかくのヘアスタイルも、華やかさを失ってしまうようなことになりかねません。
そこで、ワンレンに少し大きめなウェーブを取り入れると小顔効果があって、顔周りを外ハネにすると印象が良くなります。パーマと外ハネで、髪の毛のボリュームが魅力的なヘアスタイルになりますよ。

ワンレンロング【8】

大人気の外国人風ヘアのようなワンレンロングです。
ゆるく大きめなウェーブのパーマが外国人風ヘアの雰囲気を出してくれているワンレンがよく似合うヘアスタイルです。アンニュイな雰囲気が今時で、かわいいヘアスタイルです。

ワンレンロング【9】

大人っぽい雰囲気に仕上がったワンレンロングのヘアスタイルです。
顔周りは外ハネも好印象。ワンレンロングのヘアスタイルは、片耳だけかけるだけでも大人の雰囲気が出ますよね。ロングヘアだとなかなか主張できないピアスもしっかり主張できるので、お気に入りのピアスと一緒にワンレンロングで出かけてみませんか?

ワンレンロング【10】

ワンレンロングといえば、色気がポイント。
黒髪や焦げ茶色の髪とワンレンの組み合わせは艶っぽい色気を感じるヘアスタイルになります。暗髪のワンレンロングで女性の色気を味方につけてみませんか?

ワンレンロング【11】

ワンレンのヘアスタイルに、パーマがかかった大人ヘアスタイルです。
パーマでセミロングくらいの長さにも見えますね。ワンレンのボリューム感がセミロングにちょうどいいバランスになったヘアスタイルです。


◆関連記事:眼鏡に似合う髪型を知りたい方へ

メガネ女子に似合う髪型・アレンジ特集!【ショート・ミディアム・ロング】

ワンレンロング【12】

かきあげバングがよく似合うワンレンセミロングです。
大人女子でも違和感なく、若々しい雰囲気になれちゃうヘアスタイルです。セミロングは巻くと、巻いた毛先が顔付近で揺れるので小顔効果もアップするので、コンプレックスも解消できちゃいますよ。

ワンレンロング【13】

ちょっぴり奇抜なヘアカラーのワンレンセミロングです。
ヘアカラーが違うとワンレンセミロングの印象もだいぶ変わりますね。ボーイズライクなファッションでもかわいい雰囲気があるヘアスタイルになります。

ワンレンロングヘアアレンジ【1】

ワンレンロングはロングヘアなのである程度のヘアアレンジはできちゃいます。
後れ毛たっぷりのまとめ髪は、とてもかわいいヘアアレンジです。かわいいけど大人っぽいのはワンレンのおかげでしょう。前髪もアップにしておけるので、無造作ヘアがセクシーでかわいいけどすっきりするまとめ髪です。

ワンレンロングヘアアレンジ【2】

ワンレンロングは髪の毛が重い印象になりますが、髪を巻いたりパーマをあてるとボリュームが出てかわいいんですよね。
そんなボリュームたっぷりのヘアスタイルと、お花のティアラでヘアアレンジです。お花のティアラが前髪を抑えて、顔周りをすっきりしてくれるので、ボリュームたっぷりの髪の毛とのバランスがバッチリです。

ワンレンロングヘアアレンジ【3】

ワンレンロングのまとめ髪って、どこか色っぽくて上品なヘアアレンジになります。簡単なまとめ髪も、ゴージャスなヘアアレンジになるので、面倒くさがりさんにもおすすめのヘアスタイルなんです。
ワンレンのヘアスタイルのヘアアレンジは顔周りがすごくスッキリするので、最初はまとめ髪などのヘアアレンジは少し照れくささもありますが、慣れてくると前髪がない方がいい!と思えてくるようです。


◆関連記事:レイヤーってなに?というあなたへ

髪型のレイヤーとは?レイヤーヘアアレンジまとめ!

ワンレンロングヘアアレンジ【4】

ワンレンにもおすすめな前髪を編み込みや三つ編みにするヘアアレンジです。
レイヤーが入っているヘアスタイルに比べると、ワンレンロングはヘアアレンジがしやすくてバリエーションも広がります。そんなワンレンの前髪付近の髪の毛を編み込みや三つ編みで可愛くしちゃいましょう。

「目指せ、ワンレン」と頑張って前髪を伸ばしている最中の方にもおすすめなヘアアレンジです。
うまく前髪が決まらない日や、しっかり前髪をキープしておきたい日にはおすすめのワンレンヘアアレンジです。

ワンレンロングの芸能人【菜々緒さん】

菜々緒さんはきれいな黒髪ストレートヘアでおなじみの女優さんです。
驚きのプロポーションで憧れる女性は多いですよね。そんな菜々緒さんもワンレンロングです。厳密には、黒髪ワンレンストレートロング。クールなのに色気もある菜々緒さんに黒髪ワンレンストレートロングのヘアスタイルはとてもよくお似合いです。

ワンレンロングの芸能人【石原さとみさん】

年齢問わずブーム再来中の女優、石原さとみさんもワンレンのよく似合う女性です。
ナチュラルなおしゃれが大人女子にも大人気ですよね。石原さとみさんのヘアスタイルは大人女子からの人気もあって、真似をしたくなるようなまとめ髪などのヘアアレンジがたくさん。そしてそのベースにあたるヘアスタイルは、ワンレンロング。
大人気の石原さとみさん風へアアレンジをしたい方は、ワンレンロングに挑戦してみませんか?

ワンレンロングの芸能人【ミランダ・カー】

海外セレブって日本人女子も憧れますよね。「海外セレブな気分を味わいたい」という方に、ワンレンロングはおすすめです。
そこで日本でも人気のあるワンレンロングの海外モデル、ミランダ・カーをご紹介します。
日本でもすごく人気のある女性で、ロングに限らず、ワンレンの素敵なヘアスタイルを披露してくれています。ワンレンロングのかきあげヘアがたまらないモデルさんです。

ワンレンロングで大人気分!

大人の色気たっぷりのワンレン。
黒髪や焦茶色の髪にもよく似合うヘアスタイルです。まとめ髪も簡単にできるので、働く女性にも嬉しいヘアスタイルです。バブル時代にはソバージュというパーマが流行りましたが、ふんわりふわふわの今流行りのパーマともよく似合いますよ。もちろん、ストレートヘアでかっこいい大人の女性の雰囲気を楽しむのもいいですよね。

今回はワンレンロングのおすすめ13選をご紹介しました。ロングヘアやセミロングヘアの方は、ぜひ大人の色気たっぷりのワンレンヘアをお楽しみください。

もっと髪型について知りたいアナタはこちら

武井咲の前髪を真似したい!美人で可愛い髪型の作り方とは?
前田敦子の髪型55選!可愛いボブやパーマ、ショートを紹介!
長澤まさみの髪型70選!ショート・ボブ・ミディアムスタイル特集

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ