ワンレンロングのお洒落スタイル13選!お色気ムンムン!

ワンレンロングのお洒落スタイル13選!お色気ムンムン!

どんなヘアスタイルでも似合う「ワンレン」。ちょっぴり大人の色気を漂わせてくれるヘアスタイルですよね。そんなワンレンが「かきあげバング」として大ブーム。今回は、特に大人の雰囲気漂うロングヘアに注目してワンレンロングのおしゃれなヘアスタイルをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ワンレンってなに?
  2. 2.ワンレンロング【1】
  3. 3.ワンレンロング【2】
  4. 4.ワンレンロング【3】
  5. 5.ワンレンロング【4】
  6. 6.ワンレンロング【5】
  7. 7.ワンレンロング【6】
  8. 8.ワンレンロング【7】
  9. 9.ワンレンロング【8】
  10. 10.ワンレンロング【9】
  11. 11.ワンレンロング【10】
  12. 12.ワンレンロング【11】
  13. 13.ワンレンロング【12】
  14. 14.ワンレンロング【13】
  15. 15.ワンレンロングヘアアレンジ【1】
  16. 16.ワンレンロングヘアアレンジ【2】
  17. 17.ワンレンロングヘアアレンジ【3】
  18. 18.ワンレンロングヘアアレンジ【4】
  19. 19.ワンレンロングの芸能人【菜々緒さん】
  20. 20.ワンレンロングの芸能人【石原さとみさん】
  21. 21.ワンレンロングの芸能人【ミランダ・カー】
  22. 22.ワンレンロングで大人気分!

ワンレンってなに?

「ワンレン」とは「ワンレングス」の略です。
お母様方なら「あら懐かしい」と感じる方も多いワンレンは、実はバブル時代にソーバージュというパーマと一緒に大流行したヘアスタイルなんです。バブルネタが大ブレイクした平野のらさんの「ワンレン、ボディコン、舘ひろし」というフレーズでおなじみですよね。

では、ワンレンってどんなヘアスタイルなのかというと、髪の毛の表面を長めにして内側を短かくしたヘアスタイルです。髪の毛を下ろした時に自然と毛先が揃って見えるのが特徴。前髪も含めて、全体的な髪の毛の長さが同じように見えるんです。
ワンレンロングは、まとめ髪などのヘアアレンジも華やかに仕上がるので「手の込んだヘアスタイルは自信がないな」という方にもおすすめなヘアスタイルなんです。

今回はそんなブーム再来中のワンレンロングやワンレンセミロングのヘアスタイルをご紹介します。

ワンレンロング【1】

人気のワンレンロングのヘアスタイルですが、ワンレンロングにパーマというヘアスタイルが大人気。
また、バブルの頃流行ったソバージュよりも、大きくて緩めなウェーブが今は流行っています。ヘアカラーはパーマと相性のいいアッシュ系がワンレンの重めな印象を軽くしたヘアスタイルがトレンドです。

ワンレンロング【2】

色気たっぷりのワンレンロングと、流行りのウェットなヘアアレンジです。
セクシーな要素がたっぷりのヘアスタイルですね。ジェルで簡単にウェットなヘアアレンジはできるので、抜け感たっぷりのワンレンロングをお楽しみください。

ワンレンロング【3】

毛先のカールがかわいいワンレンロングです。
ストレートなヘアスタイルにワンレンロングだと、クールな印象になりがちです。毛先を軽くカールさせるだけでマイルドになって、かわいさも取り入れることが可能です。

ワンレンロング【4】

こちらのワンレンはラフな印象だけど、外しすぎないナチュラルさがかわいいヘアスタイルです。
ワンレンだと、ボーイッシュなファッションでも大人っぽく、ボーイッシュになりすぎないところがいいですよね。少し焦げ茶色に近いヘアカラーも、流行りの暗髪です。

ワンレンロング【5】

海外のモデルさんのようなセレブ感がたっぷりのヘアスタイルも、ワンレンロング。
海外モデルに憧れる日本人女性もとても多いですよね。外国人風ヘアなどの「外国人風」はトレンドです。ワンレンロングにするだけで、海外風のおしゃれが簡単に楽しめますよ。

ワンレンロング【6】

黒髪ストレートってそれだけでも魅力的ですが、黒髪ワンレンストレートだといい女感がたまらないヘアスタイルになります。
かっこいいのに女性らしいのが黒髪ワンレンストレートの嬉しいポイント。凛とした雰囲気が素敵な黒髪ワンレンストレートはいかがでしょうか?

ワンレンロング【7】

重い印象はないのに、ワンレン独特の髪の毛のボリュームがあるヘアスタイルです。
髪の毛のボリュームってうまくコントロールできないと、野暮ったい印象になりがちではないですか?せっかくのヘアスタイルも、華やかさを失ってしまうようなことになりかねません。
そこで、ワンレンに少し大きめなウェーブを取り入れると小顔効果があって、顔周りを外ハネにすると印象が良くなります。パーマと外ハネで、髪の毛のボリュームが魅力的なヘアスタイルになりますよ。

ワンレンロング【8】

次のページ

ワンレンロング【9】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely