オン眉×ロングの可愛いヘアアレンジ特集!髪型はこれで決まり!

なかなか勇気が出ないオン眉スタイル。でも、ロングヘアの方にはとってもオススメのヘアスタイルなんです!オン眉にはアレンジ方法がいっぱいあります。それをロングヘアのアレンジ方法と組み合わせることにより、あなたが演出できる印象は無限に広がるんです!

オン眉×ロングの可愛いヘアアレンジ特集!髪型はこれで決まり!のイメージ

目次

  1. オン眉×ロングはアレンジ無限!キュートもかっこいいも叶う!
  2. オン眉の切り方は?
  3. あどけなさ残る!
  4. オフェロ顔にうっとり♡
  5. モードに決めて!
  6. ゆるふわかわいく♡
  7. ウェーブやカラーで外国人風に!
  8. いろいろな髪色・髪型でオン眉を楽しんで!

オン眉×ロングはアレンジ無限!キュートもかっこいいも叶う!

オン眉というとクレラップのCMなどに出演している三戸なつめさんなんかが印象として強いかと思います。

彼女のオン眉は少し幼さもあってすごくキュートな印象がありますが、オン眉はキュートな印象だけでなくヘアアレンジの仕方によってはオフェロやモード、大人っぽい印象にもなれるんです!

特にヘアアレンジの幅が広いロングヘアと組み合わせると、オン眉の印象の幅は一気に広がるんです♪

オン眉×ロングの有名人は意外にもたくさんいらっしゃいます。

私は大人っぽい方が好きだから、前髪を短くするのはちょっと・・・という人も一度挑戦してみてはいかかでしょうか?

オン眉の切り方は?

ロングヘアならあなたのなりたいお顔の印象がオン眉スタイルで叶えられるかもしれません!

そんなオン眉×ロングの可愛いヘアアレンジをご紹介していきます♪

①ぱっつん前髪

オン眉のパッツン前髪は、海外の子どものような可愛らしい印象を与えてくれます。前髪だけでは少し甘すぎるのでヘアアレンジのときは、そこに注意していきましょう。

後ろ髪をカールさせたり、アレンジを施すと、子供っぽくなりすぎずにおしゃれな印象を高めることができますよ♪

②シースルーバング

シースルーバングにすると爽やかな感じを与えてくれます。モードな雰囲気を与える前髪でもあるので、ヘアアレンジも楽にできる前髪ですね♪

③ギザギザ前髪

オン眉にプラスしてギザギザ前髪はアクティブな雰囲気を醸し出してくれます。ロングヘア―の上品さから、オン眉とギザギザ前髪で印象を変化させることが可能です。

髪を明るくすると、大人しくなりすぎずカジュアルなファッションにもよく似合いそうですよね!

あどけなさ残る!

上記で説明した前髪は、説明の効果プラスあどけなさがあり、愛らしい印象を与えてくれます。それぞれのヘアスタイルを実物を見ながら紹介していきたいと思います!

①ぱっつん前髪×オン眉×ロング

オン眉の定番と言えばぱっつん前髪!眉上の好きな位置で前髪をカットし、お好みで少し髪をすいておきましょう。

眉上ギリギリにすれば、小顔効果も抜群です。ぱっつん前髪は可愛らしいベビーフェイスを目指す方にオススメです♪

ぱっつん前髪は帽子との相性も抜群!帽子からチラッとのぞくぱっつん前髪は女の子らしくて可愛らしい印象を与えてくれます。

また、ぱっつん前髪にしておくと金髪などの明るい髪色でもヤンチャすぎず、可愛い印象を与えるので明るい髪色にしたいけど抵抗がある人にオススメです♪

もちろん黒髪の人にもぱっつん前髪はオススメ!清楚でさわやかな印象を演出できます。

オン眉ぱっつんにすると眉毛がキレイに出るので、眉毛カラーを明るいものにチェンジして抜け感を出すのもいいですね。

黒髪の人は眉毛カラーを明るくしてみると個性的でおしゃれな印象を演出することができるので、個性的な感じにしたい方はぜひ眉毛カラーにも挑戦してみてください。

②シースルーバング×オン眉×ロング

童顔の人に似合うオススメのオン眉ヘアスタイルはシースルーバング!シースルーバングは数年前の韓国アイドルブームとともに日本で流行りました。

シースルーバングではおでこが透けて見えるように、前髪として下ろす髪を少なめにしています。

おでこがちらっと見えて初々しい印象を演出できます。ふわっと可愛らしく見られたい方にオススメのヘアスタイルです!

前髪をすべて下ろすのではなく、サイドに髪を分けて編み込みをしたり、後ろでくくる髪と合わせてまとめてあげるとキレイなシースルーバングができます。

また、前髪の毛先をくるんとカールさせてあげるとガーリーな服装によく似合うでしょう。お化粧をしながらマジックカーラーで前髪を止めておくと時短でヘアアレンジができます!

シースルーバングは黒髪にも明るい髪色にもよく似合うヘアスタイルなので、ぜひ挑戦してみてください♪

■参考記事:シースルーバングにボブも可愛い♪コチラも参照!

シースルーバング×ボブの髪型まとめ!ショートからロングまで!

③ギザギザ前髪×オン眉×ロング

一歩間違えるとおサルさんみたいになりそうで、なかなか挑戦しにくいのがギザギザ前髪のオン眉ヘアスタイル。
でも、ギザギザ前髪は意外にも色んな女優さんがやられている前髪なんですよ!

ギザギザ前髪はアップスタイルによく似合うヘアスタイルです。丸顔や卵型の顔の人には特によく似合うのでオススメです!

ギザギザ前髪は可愛らしい印象を与えてくれます。おでこが丸く見えて、ふわふわした雰囲気になります。

サイドの髪は思い切って耳にかけて元気で清潔感のあるスタイルに挑戦するものいいでしょう♪

また前髪を斜めに流すことで、クールな印象も演出できるので、今日は気合を入れたいという日はワックスで束感を出しながら斜めに流してみてください。黒髪の方はこの斜め前髪でよりクールにかっこよくなるかと思います!

オフェロ顔にうっとり♡

オン眉でもオフェロ感を出すことができちゃいます♪

前髪をロールするだけでも大人っぽさが出てきてくるので、あどけなさと大人っぽさを使い分けるといいですね。

くるりん前髪×オン眉×ロング

オフェロメイクなどが流行っていますが、オフェロ顔に似合う髪型も把握しておくとさらに、色っぽいオフェロ顔になれます!

オフェロメイクにもってこいのヘアスタイルがくるんとカールしたオン眉!

カールした前髪がふわっと揺れることで、抜け感のある柔らかい印象を与えることができます。

黒髪だとオフェロな感じを出しにくく感じるかもしれませんが、前髪をカールさせることで柔らかく色っぽい印象に仕上げることができます。

オフェロを演出するには、セットしましたという感じよりは”さりげなさ”が肝心です!

前髪をがっつりカールさせすぎると、わざとらしさを感じてしまうので、大きめのカーラーで緩く巻くのがオススメです。

②シースルーバング×オン眉×ロング

そして、くるりん前髪とともにオフェロ顔に欠かせないヘアスタイルがシースルーバングです!シースルーバングはおでんこをキレイに見せてくれるので、女性らしさを演出できます。

シースルーバングは明るい髪色にもよく似合うヘアスタイルです。髪色が明るいとおでこと髪の毛の界線がふんわりするので、透けて見えるおでこがふんわりとキレイに見えます。おでこの広さが気になる方には明るめの髪色がオススメです。

そして、もちろん黒髪の人にもシースルーバングはオススメ!黒髪でさわやかな印象を演出できます。

また、レトロな雰囲気にもなるので落ち着いた服装や大人っぽい服装が好きな方にオススメです!

モードに決めて!

前髪だけでモード感を出せると楽ですよね。

重ためバンク、ワイドバンク、スーパーストレートの三種は特にモード感を出せるのでおすすめです!

①重ためバング×オン眉×ロング

シースルーバングと違って前髪の存在感をハッキリと出してくれるのが重ためバング!

前髪をあまりすかずに毛先を揃えてカットすることで分厚い前髪を作ることができます。

クールな感じを演出したい方にはオススメのヘアスタイルです♪黒髪の重めのストレートヘアに重ためバングでとってもモードな印象にできます。

重めバングは特に面長な人に似合うヘアスタイルです!おでこをしっかりと隠してくれるので、顔の縦部分を短く見せてくれます。

そして、前髪をあまり短くしたことがない人も、自分でカットしやすいヘアスタイルだと思います。すかずに毛先を揃えるだけなので楽チンです♪

黒髪だとモードで重めの印象に、明るい髪だととろみのある柔らかい印象の前髪を演出できます。あなたのなりたい印象に合わせて髪色を選んでみてくださいね!

ストレートの髪にしておくと、よりモード感を演出できると思います。

②ワイドバング×オン眉×ロング

思いきって広めに前髪をカットしたのが『ワイドバング』!顔の端から端までの前髪をとって真っ直ぐカットしてください。

個性的でクールな印象を目指す方にオススメのヘアスタイルです。眉毛が完全に見える位置でカットするとキリッとした印象を演出できます。

黒髪、黒眉でキリッとモードに仕上げましょう!

もちろん、黒髪以外の方にもワイドバングはオススメ!特に個性的な服装が好きな方はこのワイドバングがとってもよく似合うと思います。

ストレートヘアで髪をすべて下した状態にすればクールビューティーに、髪をアップすればワイドバングが目立ってより個性的な自分を演出できます!前髪もストレートにしておくのがいいでしょう。

ワイドバングにすることで顔の横幅を広げられるので、顔を丸く見せたい方にもオススメかもしれません!

また、ワイドバングはパーマヘアにしても、クールな印象をキープできます。ぜひ色々なヘアスタイルでワイドバングを楽しんでくださいね♪

③スーパーストレート×オン眉×ロング

モードといえば、スーパーストレートで重めのヘアスタイルが定番ですね!

重めバングで前髪の毛先を揃え、サイドや後ろの髪も毛先を揃えるととってもクールな印象になります。

黒髪サラサラヘアで誰にも負けないクールな女性を演出しましょう♪

■参考記事:黒髪ロングヘアに似合うアレンジ、コチラも参照!

黒髪ロングヘアスタイルまとめ!おすすめの髪型・アレンジ15選!

ゆるふわかわいく♡

オン眉で、ゆるふわを演出させるアレンジはパーマでウェーブを付けたり、お団子やくるりんぱでアレンジを加えてワンポイントを追加するといいです。

ここからは、ゆるふわでかわいくできるヘアアレンジを紹介します。

①パーマ×オン眉×ロング

ゆるふわに欠かせないのがパーマ!そして、オン眉!

前髪が長いとクールな印象になりすぎてしまいますが、オン眉にすることでパーマのクルクルした可愛さがさらに増します。そして、明るめの髪色にすることで、あか抜けたふわっと感が演出できます。

重めのバングに、ゴージャスに大きく巻いたカールで大人の女性らしい、ゴージャスな印象にも!

赤みの入った髪色でボリュームのあるヘアスタイルでも重すぎずあか抜けた印象にできます。

ストレートもいいですが、やっぱりパーマのふわふわ感も素敵ですね♪

■参考記事:ショート・ミディアムもゆるふわに♪コチラも参照!

ショートヘアにパーマをかけてゆるふわに!可愛い髪型カタログ!
【髪の毛の巻き方】ゆるふわ巻き髪をコテで簡単に作る!

②お団子×オン眉×ロング

オン眉がとっても可愛く見えるのがお団子ヘアです!サイドの髪を編み込みにしたりすることで、お団子ヘアをさらに可愛くゆるふわにしてくれます。

また、お団子ヘアによく似合うのがシースルーバング!毛先を巻くともっとふわっとします。

また、お団子ヘアはワイドバングにもよく似合うヘアスタイルです。お顔がしっかりと出るので、清潔感もあり、ハツラツとした印象にもなります。

お団子を程よく崩して、トップの髪を引き出してくしゃくしゃと可愛くするのがオススメです!パーマしている人は髪がまとまりやすいので、時短でお団子ヘアを作れます。

眉毛が出るヘアスタイルになるので、眉毛は太めにふわっとかくとデカ目効果も♪

③くるりんぱ×オン眉×ロング

「オン眉ヘアだと甘目に見えるけれど、そこまで甘くしたくない!」という人にはこのヘアアレンジがカジュアルでおすすめです。

くるりんぱを繰り返しながらフィッシュボーン風に束を作り、ポニーテールにするヘアアレンジです。ただ髪をまとめるだけだと物足りないと思うときに使えますね!

アクティブからナチュラルまで様々なシーンでも使えるヘアアレンジなので、覚えておくと応用がききます。

ロングでも広がらずにシュッとしたシルエットになります。梅雨時だと髪が広がりやすいので、このヘアアレンジは使えますね♪

ウェーブやカラーで外国人風に!

オン眉が海外らしさを醸し出しているため、そこにウェーブやカラーでアレンジすれば外国人風のヘアーに変身しちゃいます♪

ここから先のウェーブの種類とカラーを見て、ぜひ外国人風のヘアーアレンジを試してみてください。

①波ウェーブ×オン眉×ロング

パーマというと丸くクルクルさせるイメージがありますが、最近は髪を波打たせるように巻く波ウェーブも流行っています。

波ウェーブはパーマよりも自然で外国人のような自然なカールヘアを演出できます。

最近は波ウェーブを簡単に作れるコテも売られているので比較的やりやすいヘアスタイルだと思います。

波ウェーブスタイルでは長い前髪をウェーブさせることも非常に素敵ですが、オン眉スタイルにすることでロシア人形のような可愛らしい印象を演出することができます。

波ウェーブスタイルはパーマと比べて自然な雰囲気があるので、前髪は軽くカールさせても、ストレートにしておいてもキレイに馴染みます。

重めの髪でウェーブさせるとゴージャスな印象にできます。耳にかけずに顔周りを包むように下すことで、小顔効果も期待できます。

②ハイライトカラー×オン眉×ロング

外国人風ヘアに欠かせないのが『ハイライトカラー』!

全体の髪よりも明るいカラーを入れることによって、パーマのカールを自然に目立たせることができます。

ハイライトを入れるだけで、大人っぽい巻き髪を演出できるので、前髪をオン眉にしても大人っぽいクールな印象に仕上げることができます♪

土台のヘアカラーはミルクティーカラーやアッシュカラーにすると馴染みがよく、より外人風にできます。

ギザギザ前髪を斜めに流し、トップの髪を少し多めにサイドに分けることでボリュームが出て大人っぽい印象になります。

緩いパーマにはシースルーバングのオン眉スタイルが似合います。ロシア人形のようなふわっとした柔らかい可愛らしい印象に仕上がります。このとき、前髪は軽くカールさせることがオススメです!

ハーフっぽさを求める方はハイライトカラーを入れた外国人風ヘアアレンジにも挑戦してみてください♪

いろいろな髪色・髪型でオン眉を楽しんで!

オン眉×ロングヘアのヘアアレンジについて、あなたがなりたいスタイルは見つかりましたか?

オン眉スタイルは幼いようなイメージを持たれがちですが、カットやヘアアレンジの仕方によって全く違う印象を演出することができます!

髪色によっても似合うオン眉スタイルは変わってきますのであなたの髪色に合わせてアレンジしてみてください。

そして、オン眉スタイルはロングヘアの人にとってもよく似合うヘアスタイルです♪ロングヘアだといろいろな髪型にできるので、オン眉スタイルも幅広く楽しめそうですね。

まだ、オン眉にしたことのない方もこの機会にぜひあなたに似合うスタイルに挑戦してみてくださいね!

もっとオン眉スタイルについて知りたいアナタへ!

オン眉のボブスタイルがおすすめ!可愛いヘアスタイル17選!
オン眉アシメの前髪をボブ・ショートからロングまで紹介!切り方も!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ