ホワイトグレージュとはどんな髪色?グラデーションカラーもご紹介

ホワイトグレージュとはどんな髪色?グラデーションカラーもご紹介

ホワイトグレージュという髪色をご存知でしょうか?ヘアカラーの中でも特に技術を要すると言われるホワイトグレージュは、外国人のような独特の雰囲気が特徴です。ブリーチの方法を合わせて解説し、ホワイトグレージュの魅力に迫りましょう。

記事の目次

  1. 1.ホワイトグレージュとは、どんな色?
  2. 2.ホワイトグレージュに染めるのは至難の技!?
  3. 3.ホワイトグレージュの作り方をご紹介
  4. 4.ホワイトグレージュの作り方(1)ブリーチして髪色を整える
  5. 5.ホワイトグレージュの使い方(2)ヘアカラーを入れていく
  6. 6.ホワイトグレージュの完成!
  7. 7.ホワイトグレージュは「ブリーチなし」でもできる?
  8. 8.【ブリーチなし】ホワイトグレージュの仕上がりは?
  9. 9.【ブリーチなし】では、ホワイトグレージュは作れない!
  10. 10.ホワイトグレージュに限らず本格グレージュにはブリーチ必須!
  11. 11.グレージュは、ブリーチなしで暗めの色も楽しめる
  12. 12.ホワイトグレージュか、グレージュか、アナタはどっち?
  13. 13.まとめ:ホワイトグレージュは念入りなブリーチが必要!

ホワイトグレージュとは、どんな色?

ホワイトグレージュとは、赤味や黄味がまったくないスモーキーなヘアカラーのことを言います。やわらかい軽やかな印象で、外国人風の雰囲気をまとうことが出来ると大人気です。

そもそも、「グレージュ」とはグレーとベージュの間にあるような色を差します。グレー特有のスモーキーさと、ベージュのツヤやかさが一度に手に入る贅沢なヘアカラーです。

ホワイトグレージュに染めるのは至難の技!?

グレージュのカラーの中でも、特に難しいと言われるのが「明るめのヘアカラー」です。ベースの髪色にある黄色味を消しつつ、ダメージを抑えてヘアカラーをするのは、プロの間でも至難の技といわれています。
今回紹介する「ホワイトグレージュ」もその一つ。キレイに均一にハイトーンのカラーを入れるには、セルフではなく、信用のおけるスタイリストの方にお願いするのがいいかもしれません。

ホワイトグレージュの作り方をご紹介

プロのスタイリストの間でも高難易度と言われるホワイトグレージュですが、ブリーチを丁寧に行い、暗めな根元をグラデーションになじませれば、写真のようなキレイなヘアスタイルを完成することができます。

イルミナカラーのホワイトグレージュがおすすめ!

今人気なのは、話題の「イルミナカラー」を使ったホワイトグレージュです。コレは、通常のヘアカラー剤には無い透明感とツヤ感を得られるカラー剤です。色持ちもよいため、幅広いヘアサロンで使用されるようになりました。

お値段は少し高めですが、持ちの良さも考えれば、決してお金のムダ使いにはなりません。
ここからは、イルミナカラーのホワイトグレージュの作り方についてご紹介しましょう。

■参考記事:イルミナカラーについてはコチラも参照!

イルミナカラーは色落ちしにくい?しやすい?メリット・デメリットは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
イルミナカラーは色落ちしにくい?しやすい?メリット・デメリットは? | Lovely[ラブリー]
みなさんイルミナカラーはご存知ですか? いま話題のヘアカラーのことで、色落ちの経過がとてもきれいだと人気なんです。 導入している店舗も多く、今回はイルミナカラーは本当に色落ちしにくいのかなどをご説明していきたいと思います。
イルミナカラーはグレーが人気?グレーアッシュを試してみよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
イルミナカラーはグレーが人気?グレーアッシュを試してみよう! | Lovely[ラブリー]
イルミナカラーの人気色・グレーアッシュについてご紹介します。日本人の髪特有の赤みを抑え、外国人風のヘアスタイルになれると評判のグレーアッシュ。お値段は少々高めですが、一度試せばイルミナカラーの魅力のトリコになってしまうかも!?具体的なレシピもご紹介します。

ホワイトグレージュの作り方(1)ブリーチして髪色を整える

ホワイトグレージュの色がキレイに出るように、ベースの髪色を整えます。根元部分が暗めならば、そこから絶対にはみ出さないようにブリーチを塗りましょう。
このブリーチの仕方がいい加減だと、髪に必要以上のダメージを与えたり、色むらができたりする原因になります。

次のページ

ホワイトグレージュの使い方(2)ヘアカラーを入れていく

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely