アッシュグレージュは色落ち後も可愛い!色持ちはどのくらい?

アッシュグレージュは色落ち後も可愛い!色持ちはどのくらい?

あか抜け感が人気のアッシュグレーやアッシュグレージュ。透き通るようなカラーが魅力ですが、色落ちが早いイメージがありますよね。しかしアッシュグレージュは色落ち後もかわいいんです!ここではそんなアッシュグレージュやアッシュグレーの色落ちを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.アッシュグレージュとは?
  2. 2.アッシュグレージュはブリーチなしでもできる?
  3. 3.アッシュグレージュの色落ちは?
  4. 4.アッシュグレージュはボブやショートでもできる?
  5. 5.アッシュグレージュはポイントカラーでも◎
  6. 6.それでも色落ちが気になるなら…
  7. 7.アッシュグレージュで色落ち後もおしゃれなヘアカラーを♪

アッシュグレージュとは?

ブリーチありでもブリーチなしでも、濃いめのアッシュを入れます。濃いめのグレーとベージュを混ぜた色をグレージュといいます。そして赤味を抑えたのがアッシュグレージュです。室内では暗めにみえます。しかし外で見ると透明感があり、美しいヘアカラーです。どんなヘアスタイルにも合いますよ。

■関連記事:そもそもアッシュって?

アッシュってどんな色?人気アッシュ系カラーまとめ【色見本有】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
アッシュってどんな色?人気アッシュ系カラーまとめ【色見本有】 | Lovely[ラブリー]
人気のアッシュ色、よく耳にはするもののアッシュってどんな色?と思う方必見ですあ!アッシュ色の種類から人気のアッシュ色を紹介していきます。アッシュ色を参考にしてみて、試してみたいヘアスタイルやカラーが見つかるかもしれません。

アッシュグレージュとアッシュグレーの違いは?

アッシュグレージュとアッシュグレーの違いは、わずかな色味の差です。アッシュグレーはアッシュが強めの色です。アッシュグレージュは先ほどお伝えしたように、グレーにベージュが混ざった色なので、より自然なヘアカラーに見えます。アッシュグレージュもアッシュグレーも色レベルは同じです。

色レベルとは?

色レベルとは、色の濃さを表したものです。簡単に言うと漆黒過ぎて青く光って見える黒がレベル1、明るくなるにつれて数字が増えていく、という感じです。日本人の髪色レベルは3.4と言われています。アッシュグレージュ、アッシュグレー共に色レベルは7です。なので暗すぎず明るすぎないちょうどいい色ということになりますね。

■参考記事:グレージュはどんな色?

グレージュってどんな色?暗めから明るめまでヘアカラーまとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
グレージュってどんな色?暗めから明るめまでヘアカラーまとめ! | Lovely[ラブリー]
ヘアカラーとしても人気を集めるグレージュというのは、一体どんな髪色なのか、具体的にご紹介していきます。ヘアカラーを楽しむ女性も増えていますが、暗めカラーとしてグレージュの人気も高まっています。その暗めの髪色について取り上げていきますので、ぜひご覧ください。

アッシュグレージュが合う季節は?

明るめのアッシュグレージュであれば涼しげに見える夏、暗めで落ち着いたアッシュグレージュであれば冬が合う季節といえます。つまり結局のところどの季節でもきれいに見えるのがヘアカラーです。基本的なアッシュグレージュという基盤は変えず、季節によって色味を変えてみてもいいかもしれませんね。

アッシュグレージュはブリーチなしでもできる?

アッシュグレージュもアッシュグレーも黒染めしたりして相当黒くない限り、ブリーチなしでもできるヘアカラーです。ブリーチなしでも透明感のあるヘアカラーになってくれるのがアッシュグレージュのいいところです。しかしやはりブリーチをした方が透明感のあるヘアカラーになるのも事実です。

ブリーチありのアッシュグレージュ

次のページ

アッシュグレージュの色落ちは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely