グレージュの色見本あり!グレージュカラーとはどんな色か解説!

ヘアスタイル見本や、服の見本カタログで「グレージュ」という色を目にするようになりました。グレージュとは、グレーとベージュを合わせた色で、北欧っぽいナチュラルな優しさと品があり、女性らしい色として人気があります。今回はグレージュについてまとめていきます。

グレージュの色見本あり!グレージュカラーとはどんな色か解説!のイメージ

目次

  1. グレージュってどんな色?
  2. グレージュな服の色見本.1
  3. グレージュな服の色見本.2
  4. グレージュな服の色見本.3
  5. グレージュなヘアスタイルの色見本.1
  6. グレージュなヘアスタイルの色見本.2
  7. グレージュなヘアスタイルの色見本.3
  8. グレージュなネイルの色見本.1
  9. グレージュなネイルの色見本.2
  10. グレージュなネイルの色見本.3
  11. 最後に…
  12. 人気のカラーについて、さらに知りたいあなたへ!

グレージュってどんな色?

まず「グレージュ」とはどんな色かというと、グレーとベージュを混ぜた色です。特にファッションやヘアスタイルの話をしていると、よく出てくる色ですね。

グレージュがどんな色か一言で言っても、明るめな色も暗めの色もグレーとベージュが混ざると、どれもグレージュなので、イマイチどの色を指すのか迷うところです。

グレージュは、白・黒ともベージュとも相性が良く、また単体では派手さがないので、年代問わず女性らしくコーディネートできる万能色なんですよ。

グレージュな服の色見本.1

まずはグレージュな色の服を探してみました。

「グレージュ」な服と一口に言っても、よりグレーに近いかベージュに近いかで、印象がかなり違います。グレーに近いとよりカッチリとした印象に。



グレージュな服の色見本.2

今度は、グレージュの中でもよりベージュが強い服を探してみました。グレーが強いグレージュよりも、より優しそうな穏やかな印象です。

ただ、明るめなうえに中間色なので、服にすると少し膨張した印象に。小物などでうまく引き締めないと、少し大柄にみられそうですね。

グレージュな服の色見本.3

より暗めな、どちらかというとベージュが濃いタイプのグレージュを探してみました。

インナーなどで黒を入れることで、ダボッとしていてもだらしない印象はなく、カワイイです♪一緒にいると癒されそうな気がします。

グレージュなヘアスタイルの色見本.1

グレージュという言葉を最近一番見聞きするのは、ヘアスタイルではないでしょうか。グレージュと呼ばれる前は「ミルクティ」色なんて呼ばれていました。ヘアスタイルでいうところのグレージュはどんな色かというと、アッシュ系よりも黄色味が抑えられている感じです。

黒髪の日本人は、髪の色を明るくするのに抵抗を感じる人も多い中、比較的チャレンジしやすい色として人気があります。

ヘアスタイルでいうところの、日本人がチャレンジしやすいグレージュは、少し暗めのこれ位のトーンではないでしょうか。

グロス系のツヤではありませんが、自然な感じのツヤを表現しやすいところがグレージュの魅力だそうです。(知り合いの美容師談)少し白髪交じりでも、毛先が傷んでいても、カバーしやすい色であることも、人気である要因の一つです。

グレージュなヘアスタイルの色見本.2

今度は、少し明るめのグレージュにしたヘアスタイルを探してみました。

同じアッシュ系でも、黄色や緑が強いアッシュ系に比べて、明るめなカラーにも関わらず、キレイな印象を受けます。少し年配の人でも取り入れやすそうな色ですね。

グレージュなヘアスタイルの色見本.3

もう一つ、少し暗めではあるものの、ベージュな印象が強いグレージュのヘアスタイルを探してみました。

このベージュが強いグレージュは、色白の女性がすると、少しヨーロピアンなノスタルジックな印象で、可愛らしく仕上げられます。

グレージュなネイルの色見本.1

意外と一番グレージュを取り入れやすいのは、ネイルです!

グレーが強くてもベージュが強くても、個性が強すぎず、比較的肌に馴染みやすく、万人受けしやすいカラーと言えます。

セルフネイルでも試しやすい、単色ネイル。

少しグレーが強いこんな色は、秋冬のネイルとして、とってもオススメ。単色のままでも上品で素敵ですが、若い年代の女性なら、パール系を重ねてもキレイですね。

グレージュなネイルの色見本.2

同じくほぼ単色ネイルですが、少しベージュの強いグレージュネイルを探してみました。

ヌードベージュとして販売されていることも多い、赤味の少ないベージュは、初めてネイルをする人へ特にオススメ。クリアよりも上品に仕上がります。

グレージュなネイルの色見本.3

グレージュネイルは、普段使いのパールやストーン抜きでシンプルなデザインも素敵ですが、パーティ用ネイルにも取り入れやすいんです♪

グレージュ自体はほとんど主張しないので、洋服の色も選ばずコーディネートしやすい感じに仕上がります。

■関連記事:流行りのネイルデザインについて知りたい方はこちらもチェック!

ネイルデザイン最新人気特集!シンプルで可愛い!【春夏秋冬】
【2017年秋】フットネイル・ペディキュアのデザイン集!人気順

最後に…

分かっているようでイマイチわかりにくい、グレージュカラーをまとめてみました。

ヘアカラーだと明るめな印象になるので、社会人になると特に、取り入れるには少し思い切りが必要かもしれませんが、服装やネイルだと、とても取り入れやすい色ではないかと思います。

特にこっくりな色と合わせやすいので、これからも秋冬シーズンにはもってこいのカラーです。是非皆さんも取り入れてみてくださいね!

人気のカラーについて、さらに知りたいあなたへ!

グレージュのネイルデザイン35選!【2018秋冬】
ハイライトカラー特集!グレージュが大人気?入れ方は?【必見】
暗めアッシュの髪色・ヘアカラーカタログ!暗めブラウンなど!
2017-18秋冬人気の髪色!トレンドヘアカラーはこれだ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ