そもそもグレージュってどんな色?
人気のあるグレージュのヘアカラー。ボブやロングなどどんなヘアスタイルにも合い、オシャレに見えていいですね。しかしだからこそいまさら聞けないグレージュとはどんな色なのかということです。グレージュとはグレーとベージュの間の少しくすんだ色のことを指します。美容院によってはグレー寄りだったりベージュだったりするので、多少ヘアカラーの色味が変わる場合があります。
グレージュに近い色
上記で紹介したように、グレージュに近い色としてはグレーやベージュです。くすんだ色なのでアッシュ系に属します。暗めの髪色になるので、室内など日に当たらないところであれば黒髪にも見えます。反対に日にあたる屋外は明るい色にも見えます。さまざまな色が楽しめるヘアカラーです。単色ではなんだか物足りないという人におすすめです。
グレージュは色落ちしやすい?
グレージュはアッシュ系の色なので、はっきりとした黒髪や赤髪に比べれば色落ちが速いです。定期的に美容院に通うことをオススメします。しかし色落ちをしてもブリーチをした色よりも少し暗いベージュ風になるので、それはそれでオシャレです。なのであえて色落ちを楽しむ人もいます。
ブリーチをしたほうが良い?
アッシュ系なのでどうしてもブリーチをした方が綺麗に色が入ります。黒髪の上からグレージュをしても差が分からない場合が多いです。傷むのが嫌だというときこそ、半分以下や毛先のみのグラデーションがおすすめということですね。全体をブリーチして失敗!なんてことも避けることができます。さらにブリーチをして色を入れると透明感が出ます。
グレージュにパープル🤭:star2:色落ちしないでー🤭ブリーチするとほんと透明感出るよね:open_mouth: pic.twitter.com/1C8bBySqoD
— ami (@shoaisway) November 24, 2017
ネイルでも人気のグレージュ
グレージュは大人っぽくみえる落ち着いたカラーとしてヘアスタイルだけでなく、ネイルとしても人気があります。ネイルは髪と違って色落ちをしないので、グレーが強めのグレージュにする人も多いです。ヘアスタイルもグレージュにしてネイルもグレージュにすれば色合いもすてきですね。
■参考記事:ブリーチ後の色落ちを防ぐには?コチラも参照!
外国人風ヘアカラーのグレージュ
日本人にはない色素が薄く、透けるような髪色にあこがれる人も多いですね。
そのあこがれの外国人ヘアスタイルが手に入るのがグレージュです。