ブルーグレージュは色落ち後まで綺麗!その魅力や人気スタイルは?

ブルーグレージュは色落ち後まで綺麗!その魅力や人気スタイルは?

ヘアカラーをする時に、一番気になるのが”色落ち”なのではないでしょうか。ブルーグレージュは色落ちをしても綺麗なヘアスタイルをキープすることができます。まだブルーグレージュにしたことがない人は、ぜひ取り入れてみてください。

記事の目次

  1. 1.ブルーグレージュが人気!
  2. 2.グレージュとは
  3. 3.ブルーグレージュなどブルーカラーの特徴
  4. 4.ブルーグレージュとは
  5. 5.ブルーグレージュとアッシュとの違いは?
  6. 6.【ブルーグレージュ】暗め
  7. 7.【ブルーグレージュ】明るめ
  8. 8.ブルーグレージュはブリーチなしでも染められる?
  9. 9.そもそもヘアカラーをする意味とは
  10. 10.ブルーグレージュを取り入れよう

ブルーグレージュが人気!

暗めなヘアカラーが人気な今、もっとも注目を集めているのが「ブルグレージュ」です。透明感やツヤ感を与えてくれるヘアスタイルということで、かなり優秀なヘアカラーなのではないでしょうか。ヘアカラーをしている女性のほとんどが気にしている”色落ち”についても、かなりの力を発揮するヘアスタイルとしても人気があるようです。

ブルーグレージュと聞くと、個性的なヘアスタイルになってしまうように感じてしまう人も多いですが、取り入れ方によってはどんな女性でもまねすることができるヘアスタイルとなっています。ですので、この機会にみなさんも「ブルーグレージュ」のヘアスタイルに挑戦してみてはどうでしょうか。

今までよりももっと女性を美しく見せてくれるはずです。

グレージュとは

グレージュのヘアカラーはさまざまなカラーと組み合わせることができて、ヘアスタイルを柔らかな質感に見せてくれるというメリットがあり、それでいで女性らしさを引き出すことができるというヘアスタイルとなっています。特に、可愛らしい雰囲気を好んでいる女性からの人気が高いようで、アッシュヘアに続いて人気のヘアスタイルです。

グレージュのヘアカラーはアッシュと違って透明感が一番特徴的なヘアスタイルなので、透け感が欲しい時にぴったりです。また、もともとはグレーとベージュの組み合わせなので、グレーの良さである透明感とベージュのふんわり感が合わさっているということで、かなりいいとこどりのヘアカラーと言えるのではないでしょうか。

ブルーグレージュなどブルーカラーの特徴

ブルーカラーを取り入れているヘアスタイルは、一見個性的過ぎるように感じでしまいます。しかし、ブルーカラーを控えめにすることによって、ナチュラルなブルーカラーのヘアスタイルを楽しむことができます。暗めなヘアカラーがトレンドとなっていることもあり、暗めなブルーを取入れたヘアスタイルが女性の間で話題となっているようです。

また、明るめなブルーカラーに挑戦しているという女性もいて、最近ではグラデーションカラーやハイライトカラーと組み合わせている人が多くいます。このように、グラデーションカラーやハイライトカラーと合わせることによって、個性的なカラーや奇抜だと感じてしまうカラーでも気軽にヘアカラーとして取り入れることができるようになっています。

ブルーカラーは寒色なので、他のヘアスタイルよりも冷たさのある印象を周囲の人に与えることができます。

ブルーグレージュとは

先ほどご紹介させていただいた「グレージュ」と「ブルーカラー」を合わせたヘアカラーが今回のテーマである「ブルーグレージュ」となっています。ブルーグレージュにはさまざまな魅力があるのですが、まず真っ先にいえることとして、ツヤ感を与えてくれるということが言えます。女性の多くはヘアスタイルに気を使っている人がほとんどだと思います。

特に、ヘアスタイルの質感は気にしているという人もいて、サラサラでしっとりとした質感が男性からも人気を集めています。ブルーグレージュのヘアカラーは、染めるだけでそのような質感をもたらすことができて、髪の毛の質感まで柔らかに見せてくれることでしょう。

また、透け感や抜け感があるというメリットもあり、女性の美しさをより引き出してくれるはずです。ストレートヘアでも巻き髪ヘアでも、ブルーグレージュの良さを実感することができるということから、ヘアアレンジを頻繁にする女性からも人気が高いヘアスタイルです。

ブルーグレージュとアッシュとの違いは?

ブルーグレージュもそうなのですが、グレージュカラーはアッシュカラーと間違えられてしまうことも多いようです。一見、グレージュ系のカラーとアッシュ系のカラーは似ているように見えて、違う性質を持っています。先ほども言ったように、グレージュのヘアスタイルは主に柔らかさなどの質感を与えてくれるという特徴を持っています。

逆に、アッシュのヘアスタイルは、くすみ感が特徴的となっています。アッシュカラーのくすみ感というのは、髪の毛の質感をくすんだ色に見せることができるという性質で、他のヘアスタイルよりもアッシュカラーはどこかこなれ感を感じることができるヘアカラーとなっています。


◆関連記事:もっとアッシュベージュについて知りたいアナタはこちらもチェック

アッシュベージュのヘアカラー特集!明るめ・暗めトーン別に紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
アッシュベージュのヘアカラー特集!明るめ・暗めトーン別に紹介! | Lovely[ラブリー]
アッシュベージュのヘアカラーが今とても人気!ブリーチなしの暗めカラーはもちろん今人気の明るめのカラーまで、種類も様々。今回は人気のアッシュカラーの中でもアッシュベージュのヘアカラーのおしゃれなヘアスタイルについてご紹介いたします。
アッシュベージュのヘアカラーまとめ!暗め・明るめのトーン別に紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
アッシュベージュのヘアカラーまとめ!暗め・明るめのトーン別に紹介! | Lovely[ラブリー]
女性の多くはヘアカラーをどうしようかと悩んでしまうことでしょう。最近ではアッシュ系のヘアカラーがとても人気となっています。特にアッシュベージュは柔らかい色合いで優しげな印象に。今回はアッシュベージュのヘアカラーを暗めから明るめまで見ていきます。

次のページ

【ブルーグレージュ】暗め

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely