梨花の最新ヘアスタイル&アレンジ集♪気になるネオウルフも解説!

モデルの梨花さんの最新・ヘアスタイルが話題!注目のネオウルフスタイル、「マッシュウルフ」はナチュラルなかっこよさの中に、大人の女性らしさを兼ね備えた髪型。今回は、そんな梨花さん風の髪型をショート・ボブ・ミディアム別にご紹介していきます。カラー、パーマ、ヘアアレンジテクニックからオーダーの方法までお伝

梨花の最新ヘアスタイル&アレンジ集♪気になるネオウルフも解説!のイメージ

目次

  1. 梨花のヘアスタイルで愛されモテ女子に!
  2. 梨花の髪型といえば「ネオウルフ」!おしゃれ系「マッシュウルフ」とは?
  3. 梨花風の最新髪型・ヘアスタイル集【ショート/ボブ/ミディアム】
  4. 梨花の髪型「マッシュウルフ」のアレンジテクニック!よりおしゃれに♡
  5. 梨花の髪型のオーダー方法って?ポイントは輪郭…!
  6. 梨花の髪型を真似してみよう!

梨花のヘアスタイルで愛されモテ女子に!

梨花さんは、モデルとして一時代を築きましたよね。一時期は梨花さんのやることは何でも流行ると言っていいほどファッションリーダーっぷりを発揮していましたね!

そんな梨花さんですが、JJやCanCamのモデル、sweetのモデルなど若者から人気がある雑誌のモデルを多く経験していますね。タレントとしても人気があり、様々なバラエティ番組に出ていました。

梨花さんは、テレビでも雑誌でもいつも自分なりのおしゃれを楽しんでいるイメージがあります。そこが女性の心を掴むポイントですよね。

梨花さんみたいになりたいと思う女性は非常に多く、髪型もずっと注目されていますよ。

梨花の髪型といえば「ネオウルフ」!おしゃれ系「マッシュウルフ」とは?

梨花さんのヘアスタイルと言えば、ネオウルフですよね。ネオウルフは、レイヤーが沢山入っている基本のウルフにゆるふわ感をプラスした非常に女性らしさがあるウルフのことを言いますよ。

髪質がとても柔らかそうに見える梨花さんのネオウルフは、女性の憧れですよね。ウルフは最近、再度注目されてきているのですが、ウルフが進化した梨花さん風のマッシュウルフは特に人気が出てきているんです!

モデルの梨花のネオウルフヘアスタイル「マッシュウルフ」って?

梨花さんは、ファッションはもちろん、「マッシュウルフ」型の大人可愛い髪型にも注目が集まっています。

そこで、梨花のマッシュウルフの髪型や、最新のヘアスタイルなど梨花の髪型を特集します♪そもそも「マッシュウルフ」のヘアスタイルとはどのようなヘアスタイルなのでしょう?

前髪が、マッシュルームのように丸みとラウンド型に作られたものです。さらにウルフカットをプラスした髪型になり「マッシュウルフ」と呼ばれるようになりました。もちろん梨花が広めたといっても過言はありません。

そんな梨花のマッシュウルフをチェックしていきましょう!

梨花風の最新髪型・ヘアスタイル集【ショート/ボブ/ミディアム】

「最新の梨花さんの髪型ってどんな感じ?」と気になる方に梨花さんの最新のヘアスタイルをご紹介いたします!

最新の梨花さんのヘアスタイルはミディアムスタイルのマッシュウルフのようですね。マッシュウルフは、美容室でもオーダーの多い人気の髪型になるようです。多くの女性は、梨花の最新ヘアスタイルを真似したいのかもしれませんね。

マッシュウルフでも特に人気のあるミディアムタイプのマッシュウルフは、抜け感があるだけでなくカジュアルやワイルドなど大人可愛いのにどこかカッコよさやクールな印象を受けますよね。

ショート:ショートマッシュウルフで大人っぽく♡

ショートのマッシュウルフは可愛らしい印象ばかりでなく、ショートにすることでボーイッシュな雰囲気や大人っぽい印象のヘアスタイルになる事があります。ショートは髪の毛が短く、お手入れも簡単ですので短時間に可愛く仕上げる髪型にしたい人にもおすすめです。

ショートのマッシュウルフはクールな印象や大人っぽい印象に仕上がるとお伝えいたしましたが、色っぽい印象にも見える髪型ですよね。

20代後半から30代にかけて人気のショートのマッシュウルフはそんな色っぽい印象の髪型や大人っぽい印象にしたい女性に人気の髪型です。 

もちろん40代や50代の女性もショートマッシュウルフをされる女性も見えますので、年齢問わず人気のあるショートマッシュウルフになります。

ショートマッシュウルフのオーダーするなら、前髪を重たく、襟足の毛量を少なめにしてもらうのがポイント。髪の毛に癖がある方はいいのですが、癖がない人はパーマなどで流れを作ってみるのもひとつの手です!

■参考記事:ショートが似合わない…?悩んだらコチラもチェック!

ショートヘアが似合う顔は?丸顔・面長さんや黒髪ボブにおすすめ!
顔がでかい女性にショートは似合う?ショートボブで小顔に?

ボブ:切りっぱなしボブ×マッシュウルフ

切りっぱなしボブは、去年からトレンドのヘアスタイルになります。そんな切りっぱなしボブとマッシュウルフを掛け合わせる事で、モードな印象のマッシュウルフに感じますよね!

ミディアムボブ:襟足長めのマッシュウルフ

ボブの長さのマッシュウルフは、かっこいい雰囲気の髪型ですね。大人の雰囲気漂うボブスタイルのマッシュウルフに、カジュアルなファッションがさらにカッコよく決まりそうですね。

美容師さんへのオーダー方法は、肩につくくらいの長さのマッシュウルフや、ボブの長さのマッシュウルフを意識して伝えましょう。

インナーカラーでマッシュウルフをよりおしゃれに♪

マッシュウルフはインナーカラーと掛け合わせても個性的でおしゃれな印象に仕上がります。ワイルドな感じにしあげたい場合、明るいヘアカラーを意識するといいでしょう。

また、インナーカラーにしたい色を、明るいカラーにするだけでもかっこいいマッシュウルフを楽しむことができますよ。

■参考記事:戸田恵梨香のウルフにも注目!

戸田恵梨香の髪型作り方50選!『コードブルー』のウルフを真似!

梨花の髪型「マッシュウルフ」のアレンジテクニック!よりおしゃれに♡

前髪が長めのマッシュウルフはかっこいいクールな印象ばかりでなく、アッシュグレーなど明るい髪色にする事で、更にあなたらしいおしゃれな髪型になることでしょう。

また、ミディアムの長さで切りっぱなしボブとマッシュウルフをミックスすることで、トレンド感抜群の最新の髪型を楽しめます。毛先をコテで巻くことで、更にアレンジの効いたマッシュウルフを楽しむこともできます。

オフィス用にはストレートのマッシュウルフ。お仕事が終わったら、簡単にコテで襟足を巻くだけで華やかな雰囲気のマッシュウルフを楽しめますよ。仕事終わりにちょちょいとコテで襟足を巻いて、デートやコンパにもぴったりなヘアアレンジを楽しむのもいいですね♪

パーマでより立体的に!スタイリッシュ&ナチュラル♪

マッシュウルフは、ストレートですと、エアリー感やふんわり感を出すことができません。逆に癖の強い髪質の方は、パーマなしでもエアリーなマッシュウルフを楽しむことが出来るでしょう。

ストレートの髪質の場合は、マッシュウルフに立体感が出るようにパーマをかけてふんわり感を出すようにしましょう。

パーマをかけることで、ふんわりとした柔らかい雰囲気になるだけでなく、パーマがかかっている事で朝のスタイリングの時短になったり、パーマのふんわり感で髪型のアレンジもしやすくなります。

パーマをかけたマッシュウルフは、無造作ヘアを楽しむ事も、柔らかいパーマであればナチュラルで自然な雰囲気を楽しむ事ができます。

さらに、パーマがかかっていることで朝もスタイリング剤をもみ込むだけで簡単にパーマを戻すことができます。

このように、マッシュウルフをオーダーする場合、髪色やパーマにもこだわってみることで、より立体感のあるカッコイイマッシュウルフを楽しむ事ができるのです。

梨花風なら前髪アリがおすすめ♪

「マッシュウルフにしたいけど、前髪はどうしたらいいの?」なんて悩みはありませんか?前髪が長い人、前髪が短い人といますが、マッシュウルフに合う前髪の長さはどのくらいなのでしょうか。

梨花さんのマッシュウルフに憧れているのなら、やはり前髪はあったほうがいいですね!前髪があることで、梨花さんのようにキュートな印象を持つことができますよね。

お団子スタイルでこなれヘアに

梨花さんがプライベートでもよくやっているスタイルがお団子スタイルです。簡単にまとめることができ、かつ可愛く仕上がっているので時間のない朝にも、ちょっと近所へお買い物に行きたい時にも使える髪型になりますよね。

マッシュウルフの場合、くせ毛やパーマを施した髪型であればまとめるのもストレートに比べて落ちてくることは少なく、まとめやすいのでオススメです。

高い位置でのお団子なら、可愛らしくカジュアルな印象に...。また、低い位置でのお団子であれば大人な雰囲気のお団子ヘアになります。

おくれ毛がおしゃれ!梨花のまとめ髪がかわいい♡

可愛らしさとカッコよさを上手く使い分けたまとめ髪が、なんともおしゃれです。これだけシンプルなのに「なぜそんなにカッコイイの?」と思ってしまうほどです。

ただまとめてお団子にしているだけなのに、カッコよく見えてしまいますよね?カジュアルなオフスタイルや、休日ののんびりデートにもおすすめなまとめ髪です。

さらに、フレームの太いメガネをかけることで知的な印象に仕上がり、まるでパリに住むおしゃれな女性のように見えませんか?

梨花の髪型アレンジいろいろ

低めのお団子でアレンジしている梨花さんですね。低めのお団子は、一歩間違えると老けて見えそうですが、さすがは梨花さん。カジュアルでおしゃれな雰囲気になっていますね!

こちらは、巻いてポニーテールにしていますね。梨花さんは、ふんわりスタイルが本当に良く似合いますよね!ウルフで巻いてポニーテールをしたら、程よい抜け感もできていいですよ!

こちらツノ系のお団子ヘアですね。外国人風で、梨花さんにとてもよく似合っていますね!髪質がまた、このスタイルを似合わせているのでしょう!

梨花の髪型のオーダー方法って?ポイントは輪郭…!

梨花の髪型をオーダーしたい場合、美容師さんに「梨花の髪型にしてください」と伝えるよりは「マッシュウルフの髪型でお願いします」とオーダーするといいですね。

また、オーダーをするときに、美容師さんと上手くコミュニケーションをとれていないと失敗してしまう事もあります。

長年通っている美容室や、美容師さんと上手くコミュニケーションが取れている場合はいいのですがチケットや割引の良い美容院へ行って髪型をオーダーしたところで「思った髪型とは違った!」なんてことになれば、悲しい結果になりますよね?

そこでポイントになるのは、顔の輪郭。顔の輪郭タイプから自分自身の似合うマッシュウルフを知っておきましょう。それを踏まえてオーダーすると、のちのちの失敗も防ぐことが出来るでしょう…!

自分の輪郭から似合うマッシュウルフの髪型を見つける

実際に、あなたの顔の輪郭に似合うマッシュウルフってどんな髪型があり、どのようにオーダーすればいいのでしょうか?

ここからは、顔の輪郭別に似合うマッシュウルフのスタイルをご紹介していきます!

【丸顔】【面長/卵型】こんな風に輪郭線をカバー

〇丸顔さん

前髪をサイドに流し、前髪にふんわりと立体感を付けたマッシュウルフがおすすめです。髪の長さもミディアム、ボブ、ショートがおすすめです。サイドのボリュームを抑え、目線を下に流せるような毛先を外跳ねさせると可愛く仕上げられそうです。

〇面長、卵型さん

面長さんや卵型さんの輪郭の場合、縦に長い印象に見えますので、前髪を作りスクエア型にすることで縦長のイメージを崩すことができるのです。

さらに、長さはミディアム、ボブ辺りがおすすめです。サイドにふんわりボリュームを出し、縦長効果からひし形効果に...。

【逆三角】【ベース型】はトップボリュームでカバー

〇逆三角形さん

逆三角形の輪郭の人は、顎ラインがシャープになりすぎるので頬下から顎ラインにかけて内巻のふんわりパーマを施すことで頬の高さを低く魅せる事ができます。

さらに、おでこを出す前髪や前髪が無い長い髪型(センターパートがおすすめです)にすることでひし形を意識しましょう。

また、トップにボリュームを出しマッシュウルフでひし形効果抜群です。長さも、ロングやミディアムヘアがおすすめです。

〇ベース型さん

ベース型さんの輪郭の場合、トップにボリュームを出す髪型にして、気になるベースの部分を隠すように前髪をサイドに流し、サイドを顎下にかけて内巻を意識するといいでしょう。

長さも、ショート、ボブ、ミディアム、ロングと似合います。

梨花の髪型を真似してみよう!

梨花さんのマッシュウルフは、カッコいいのになぜか可愛いとやっぱり思ってしまいますよね。大人可愛さを感じるだけでなく、どのような世代の女性にも似合う素敵な髪型ばかりです。

あなたも、梨花の髪型を真似した素敵なマッシュウルフカットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?おしゃれで素敵な髪型をすることであなたの自信になるだけでなく、おしゃれをもっと楽しみたい気持ちになる事でしょう。

芸能人の髪型についてもっと情報を知りたいアナタに!

▼関連記事:安室奈美恵の髪型について!

安室奈美恵の髪型55選!ショート・パーマ・アップのアレンジ方法!

▼関連記事:加藤綾子の髪型について!

加藤綾子(カトパン)の髪型55選!ショート・ロングのオーダー方法は?

▼関連記事:有村架純の髪型について!

有村架純の髪型をオーダー!ボブ・ショート・ミディアムレイヤーなど

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ