ファンデーションケースの互換性は?かわいいおすすめはどれ?

ファンデーションケースの互換性は?かわいいおすすめはどれ?

ファンデーションケースの互換性について、具体的にご紹介していきます。ファンデーションケースにも、いろいろなタイプがあり、かわいいケースやデコレーションをして楽しむこともできますね。おすすめのファンデーションケースについて取り上げていきます。

記事の目次

  1. 1.ファンデーションケースとは?
  2. 2.100均やデコレーションで!かわいいファンデーションケース
  3. 3.互換性やサイズは?おすすめファンデーションケース
  4. 4.いろいろなファンデーションケースを楽しもう

ファンデーションケースとは?

出典: https://unsplash.com/photos/77rQJa2AKh0

女性の美しさや肌ツヤを保たせてくれる化粧品として、ファンデーションの存在が欠かせませんが、そのファンデーションを保管しておくためのケースもかわいいと評判になっていますよね。

ファンデーションケースとは、まさにファンデーションを保管しておくためのものであり、化粧品アイテムの一部と考えることができます。ファンデーションケース自体は、互換性もあり、他の化粧品メーカーのファンデーションケースを利用しても、上手く収納しておくことも可能です。

そういった意味では、必ずしもファンデーションケースと、中身のファンデーションが同じメーカーではないという女性も増えてきています。

丸型のケースや四角いケースなど、ファンデーションケースにもさまざまなタイプがありますが、いずれにしてもかわいいケースであることは間違いありません。そんなファンデーションケースの魅力に迫っていきましょう。

ファンデーションケースはどうしてる?

デコレーションしたり、丸型のファンデーションケースを買ってみたり、サイズの違うケースで代用してみたりと、いろいろな楽しみ方をできるのがファンデーションケースの魅力でもありますが、その受け止め方は実にさまざまなものがあります。

「ファンデーションケースは邪魔だから使わない」といった声も多く、必ずしもファンデーションを入れるためのアイテムとして利用していない女性も数多く存在しています。

そういった中で、化粧品メーカーとしても、かわいいファンデーションケース作りに力を入れ始めており、各メーカーごとに互換性を持たせるような企画をしてきたという努力もうかがわれます。

ファンデーションケースも含めて、一つの化粧品だと思ってもらえるように、ユーザーファーストの視線を貫いた結果が、かわいいケースへとつながっていきました。

そういった意味では、丸型など形もサイズもさまざまであり、カラーバリエーションに富んだファンデーションケースを楽しんでみるのもおすすめです。

ファンデーションケースには互換性もある

四角型や丸型など、さまざまなタイプのケースがあるファンデーションケースですが、十分な互換性があると考えることができます。

全てのケースに互換性があるわけではありませんが、サイズ、形共に似たようなケースも多くなっており、ケースの中身を別のブランドのファンデーションに入れ替えて代用しているという女性も少なくありません。

ファンデーションの使い心地は良いけど、いまいちケースがかわいくないなどと感じている場合には、互換性のあるファンデーションケースを利用することで、かわいいデザインのケースで代用してしまうのがおすすめです。

ぴったり一致しなくても、ファンデーションの保管という点においては問題ないことがほとんどなので、いろいろなファンデーションケースを楽しんでみるのも得策です。

代用も可能!ファンデーションケースのサイズは?

互換性もあって、代用しても楽しむことができるのが、各化粧品ブランドのファンデーションケースですが、そのサイズはどのようになっているのでしょうか。サイズも各ブランドでバラバラであり、決まったサイズはありません。

例えば、アナスイのファンデーションケースであれば、直径53mmで深さが5mm程度のサイズのケースが市場に流通しています。

他にも、有名化粧品ブランドのマキアージュのファンデーションケースのサイズは、幅45mm、高さ8mm、奥行き53mmなどといったサイズになっています。

各ブランドごとにサイズ感は異なりますが、多少のサイズのずれはあっても、互換性という点では、そこまで大きな差異があるわけではないので、十分に他ブランドのケースで代用していくことは可能でしょう。

丸型と四角型など、ケース自体の形が違ってしまうと代用するのも難しくなってきますが、形で一緒でサイズが多少異なる程度であれば、十分に代用することができますね。

100均やデコレーションで!かわいいファンデーションケース

出典: https://unsplash.com/photos/fplnXE5loWo

持ち歩くものだからこそ、ファンデーションケースは可愛いものを選びたいところです。ですのでファンデーションケースは100均のものなどで可愛くデコレーションするのもおすすめです!

ここでは100均のファンデーションケースを使った可愛いファンデーションケースアイデアについて、参考にしてみてください。

デコってもかわいいのがファンデーションケース

互換性のあるところも魅力的で、サイズ、形などがばらばらであり、化粧品アイテムとしてもオシャレかわいいファンデーションケースですが、デコレーションしても楽しむことができますよね。

それ自体でかわいいのがファンデーションケースの特徴でもありますが、自分流にデコっていくことで、よりオリジナリティあふれるかわいらしさを表現していくことができます。

シールデコやイラストデコ、3Dデコなど、さまざまな形でデコレーションを加えていくことができます。そういった形で、デコレーションを楽しむことで、まさに世界に一つだけしかないファンデーションケースとして、自分だけの楽しみを味わうことが可能となりますね。

次のページ

互換性やサイズは?おすすめファンデーションケース

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely