3CEクッションファンデの値段や使い方は?口コミも徹底調査!

韓国コスメでも特に最近人気が高いコスメに3CEのクッションファンデがあります。3CEで人気が高いクッションファンデの値段はどのくらいなのでしょうか?また色の展開や使い方にはどんなものがあるのでしょうか?この記事では気になるあれこれをまとめてみました!

3CEクッションファンデの値段や使い方は?口コミも徹底調査!のイメージ

目次

  1. 3CEのクッションファンデの人気がすごいことに!
  2. 3CEとはいったいどんなブランド?!
  3. 3CEがこんなに人気の理由とは?!
  4. 3CEの人気はフィッテングクッションファンデ!
  5. 3CEのフィッテングクッションファンデーションの値段は?!
  6. 3CEのフィッテングクッションファンデーションの色は?!
  7. 3CEのフィッテングクッションファンデーションの特徴は?!
  8. 【3CEのフィッテングクッションファンデの特徴1】高保湿
  9. 【3CEのフィッテングクッションファンデの特徴2】輝きの持続!
  10. 【3CEのフィッテングクッションファンデの特徴3】自然な肌色
  11. 3CEのフィッテングクッションファンデの効果的な使い方は?
  12. 3CEのフィッテングクッションファンデにはどんな口コミが?!
  13. 【3CEのフィッテングクッションファンデ】良い口コミは?
  14. 【3CEのフィッテングクッションファンデ】悪い口コミは?
  15. 3CEにはティンテッドモイスチャークッションCCも!
  16. 3CEのティンテッドモイスチャークッションCCの値段は?!
  17. 3CEのティンテッドモイスチャークッションCCの色は?!
  18. 3CEのティンテッドモイスチャークッションCCの特徴は?!
  19. 【ティンテッドモイスチャークッションCCの特徴1】カバー力
  20. 【ティンテッドモイスチャークッションCCの特徴2】ツヤ感!
  21. ティンテッドモイスチャークッションCCの効果的な使い方は?
  22. ティンテッドモイスチャークッションCCにはどんな口コミが?!
  23. 【ティンテッドモイスチャークッションCC】良い口コミは?
  24. 【ティンテッドモイスチャークッションCC】悪い口コミは?
  25. この他にも3CEにはクッションファンデが!
  26. 【3CEのクッションファンデ】ラブベビーグロークッション
  27. 【3CEのクッションファンデ】ホワイトミルククッション
  28. 3CEのクッションファンデでオルチャンを目指そう!

3CEのクッションファンデの人気がすごいことに!

韓国人の女性にはなぜかとても美しい人が多いですよね。整形大国なので、顔立ちが整っているのはわかるのですが、顔立ちだけではなくて地肌が美しい人もとても多いものです。

韓国人の女性の地肌が美しい理由は、韓国コスメにあるということで、世界中で韓国コスメの人気が高いのですが、韓国コスメのブランドの中でも3CEの人気が急上昇しています。

韓国国内ではプロのメイクアップアーティストも使っている人が多いという3CEのコスメ。中でも最近注目されているコスメに、クッションファンデがあります。この記事では、韓国国内だけではなくて、世界中で愛用者が急増している3CEのクッションファンデについて、いろいろとまとめてみました!

■参考記事:3CEの中でもおすすめのコスメはどれ?

韓国コスメ3CEのおすすめ商品7選!絶対買いたいアイテムは?

3CEとはいったいどんなブランド?!

まだ使ったことはなくても、気になっている人が多い3CEの化粧品ですが、3CEというのはどんなブランドなのでしょうか?!

3CEの正式名称は「3CONCEPT EYEs(スリー・コンセプト・アイズ)」といいます。この頭文字をとって通称3CEと呼んでいるんですね。3CEの読み方は普通に「スリーシーイー」でいいようです。

3CEはスタイルナンダという韓国で人気が高いアパレルブランドから誕生した、韓国の化粧品のブランドで、韓国の芸能界では沢山の芸能人やモデルさんたちが愛用している化粧品ブランドになります。

最近では日本でも、韓国風美人のオルチャンになることができる化粧品ブランドとして、人気が急上昇しています。その上、国内産の同程度の化粧品と比べると値段もお手頃です。値段もちょうどいいことから、こちらに値段の面でも切り替える人が増えているようです!

■参考記事:3CEの日本の店舗はどこ?

3CEの日本の店舗はどこにある?東京は新宿伊勢丹?

3CEがこんなに人気の理由とは?!

3CEのクッションファンデの詳細についてみていく前に、どうして、今、日本で韓国の3CEの化粧品の人気が高くなっているのか、その理由を探ってみましょう。

日本で人気が高い3CEの商品と言えば、ウユクリームがあります。すぐに韓国美人らしい美白の地肌を手に入れることができるクリームだということで、日本国内でも急上昇している韓国コスメの代表格になります。

3CEをはじめとする韓国コスメには、ただ単にお肌の上にファンデーションを塗ってごまかせばいい、というものではなくて、しっかりと地肌から美しく、透明感のあるお肌にしていこう、というコンセプトで作られているものが多いようです。そういった点にお値段以上の価値を感じて購入する人が増えています。

3CEの人気はフィッテングクッションファンデ!

日本でも愛用者が急増している3CEの化粧品のクッションファンデですが、3CEから発売されているクッションファンデは、「フィッティングクッションファンデーション」になります。

3CEの化粧品、フィッティングクッションファンデーションの人気の秘密にはいったいどういうものがあるのか、ここからいろいろな点から探ってみたいと思います。

3CEのフィッテングクッションファンデーションの値段は?!

まずは3CEの化粧品のフィッティングクッションファンデーションの値段についてみていきましょう。こちらのクッションファンデの値段はいくらなのでしょうか?!

3CEのフィッティングクッションファンデーションの値段は、Amazonの値段で4080円となっています。ちょっとお高めに感じる人もいるかもしれませんが、クッションファンデはこれ1つで下地が必要なくて、美容液成分もたっぷりと含まれていることから、いろいろと揃えることを考えたら、それほどお高い値段とは言えないでしょう!

3CEのフィッテングクッションファンデーションの色は?!

3CEのフィッテングクッションファンデーションの色はどんな色が揃っているのでしょうか?!ファンデーションを選ぶ時には、自分の地肌の色に合った色を選ぶのは大切なことですよね!

3CEのフィッテングクッションファンデーションの色は2種類。001が華やかな肌色、002が自然な肌色です。よりツヤのある肌色を作りたい時には001の色を、クッションファンデならではのツヤを出しつつも、ナチュラルメイクらしいメイクを心がけたいのなら002の色を選ぶと良いでしょう!

3CEのフィッテングクッションファンデーションの特徴は?!

3CEのフィッティングクッションファンデーションの人気が、日本でも高まっているのには、日本の多くの女性にも受け入れられる特徴があるからです。

いったい韓国コスメの3CEのフィッティングクッションファンデーションの人気が日本でも高まっている理由には、いったいどんなものがあるのか、ここからその特徴についてみていきましょう!

【3CEのフィッテングクッションファンデの特徴1】高保湿

3CEのフィッテングクッションファンデーションは保湿力が凄い!

3CEのフィッティングクッションファンデーションの特徴には、高保湿性、ということが挙げられます。多くの女性がお肌の乾燥に悩んでいるものですが、このクッションファンデを使うと、お肌の上にしっかりとした水分層を形成してくれるので、乾燥からお肌をしっかりと守ってくれます。

また乾燥するとカサカサに見えてしまうお肌に、しっかりと水分を与えることでツヤのあるお肌をしっかりと保ってくれるというのも、こちらのクッションファンデーションの大きな特徴になりますね!

日本でも乾燥に悩む女性が特にこちらのフィッティングクッションファンデーションを選択する様になってきています!

【3CEのフィッテングクッションファンデの特徴2】輝きの持続!

3CEのフィッテングクッションファンデーションは輝くようなツヤが!

3CEのフィッティングクッションファンデーションの特徴には、輝くようなお肌が長時間持続する、という点があります。軽い着け心地で肌が重さを感じないのに、肌にしっかりと密着してくれます。

リキッドファンデーションならではのツヤのあるお肌を簡単に作ることができるのですが、リキッドファンデーションの中には、時間が経つとツヤが失われてくすんだ顔色になる物も…

このクッションファンデは、時間が経ってもツヤが失われずに崩れにくく、付けたての美しさが持続するのがうれしいですね!また持ち歩きしやすいので、簡単に化粧直しできるのもまた嬉しいところです!

【3CEのフィッテングクッションファンデの特徴3】自然な肌色

3CEのフィッテングクッションファンデーションで自然な肌色に!

3CEのフィッティングクッションファンデーションの特徴には、自然な肌の感じが続く、というのもあります。

ファンデーションをたっぷりと含んだクッションが肌に触れると、お肌にぴったりと密着して、しっとりと滑らかな自然な風合いのお肌に仕上げてくれます。いかにもファンデーションを塗っています!という感じのマットでコテコテな感じになるのではなくて、しっかりと違和感を感じさせない自然な肌色に仕上げてくれるのは嬉しいことです。

しかも自然な肌色に仕上げながらも、カバー力は絶大!毛穴やニキビ跡、シミや赤味など、他の人には見せたくないお肌の悩みもしっかりとカバーしてくれるのは嬉しいですね!

3CEのフィッテングクッションファンデの効果的な使い方は?

この3CEのフィッティングクッションファンデーションの効果的な使い方は、どんな使い方をすると良いのでしょうか?!このクッションファンデは、ちょっと使い方が難しいところがあるようです。

使い方を間違えてしまうと、厚塗りになりすぎて自然な感じにならなかったり、逆に薄く付ける使い方をしてしまって、カバー力が発揮されない、という使い方をしてしまうこともあるみたい…

最もこのクッションファンデの長所を引き出す効果的な使い方というのは、専用のパフを使って、ポンポンと叩きながら付けていく使い方です。伸びがいいのでついつい薄く伸ばしてしまう人がいるようですが、伸ばしてしまうとカバー力がなくなってしまいます。

たっぷりとパフに含ませたクッションファンデを、ポンポンとお肌の上に置いていく使い方をすると、ちょうどいい感じの色合いに仕上がるので、その使い方を守るようにしましょう!

■参考記事:クッションファンデの使い方はコチラも参照!

クッションファンデの使い方!下地は必要?これでツヤ肌になれる!

3CEのフィッテングクッションファンデにはどんな口コミが?!

3CEのフィッティングクッションファンデーションの口コミが気になっている人というのがたくさんいるようですね!3CEのフィッティングクッションファンデーションの口コミにはいったいどういうものあるのでしょうか?!ここから、良い口コミと、悪い口コミ、両方についてみていきたいと思います。

【3CEのフィッテングクッションファンデ】良い口コミは?

まずは3CEのフィッティングクッションファンデーションの良い口コミです。良い評価を付けている人の口コミにはどんなものがあるのでしょうか?!

良い口コミでは、まず、良く肌に馴染んでキレイに仕上がる、という口コミがあります。この人は他のクッションファンデもいろいろと試したるようなんですが、他のブランドのクッションファンデに比べると、肌トラブルもなくキレイに仕上げられるとのことです。

また、他の良い口コミでは、潤いを保ちながらしっかりとカバーしてくれるという口コミもあります。乾燥が気になる人には、このクッションファンデが持つ保湿力というのはやはり魅力的みたいですね!

また自分の地肌よりもワントーン明るい感じのツヤ肌が作れた、ということで小喜びの声を上げている口コミもありました。最初は自分に明る過ぎるのではないかと思ったようですが、実際に使ってみると顔色が明るくなって良かったとのことです。

【3CEのフィッテングクッションファンデ】悪い口コミは?

それでは3CEのフィッティングクッションファンデーションに低い評価を付けている口コミにはどんなものがあるのでしょうか?!

全く使えない、というほど悪い口コミはなかったものの、良い評価をしている口コミと比べると、評価が低かったり、良い口コミの中でも辛口な意見も入っていました。

このクッションファンデに対する辛口の意見としては、化粧崩れしやすいという声が上がっています。また塗ってすぐに浮きやすく、愛用している、という人の中でも、すぐにパウダーで抑えなければ外出できない、という人もいました。

また匂いが苦手、という口コミもありました。ニベアとかオロナインのような匂い、という口コミが多いようです。この匂いが苦手な人には無理かもしれませんね。

それからガッツリとしたカバー力を求めている人には、こちらのクッションファンデのカバー力では物足りない、という口コミもありました。

どんなモノも一長一短ですが、どうしても合う人と合わない人がいるのは仕方がないようですね!

3CEにはティンテッドモイスチャークッションCCも!

3CEにはティンテッドモイスチャークッションCCもあります。同じクッションとはいっても、フィッティングクッションファンデとはいったいどんな点が違って、どんな特徴があるのか、ここからティンテッドモイスチャークッションCCについていろいろと見ていきましょう!


3CEのティンテッドモイスチャークッションCCの値段は?!

まずは3CEのティンテッドモイスチャークッションCCの値段はいくらなのでしょうか?!値段がいくらなのか見ていきましょう。3CEのティンテッドモイスチャークッションCCの値段のAmazonでの値段は、2949円になっています。

フィッティングクッションファンデよりも安い値段で購入できるのですが、その値段の違いというのはいったいどんなところに隠れているのでしょうか?

3CEのティンテッドモイスチャークッションCCの色は?!

次に3CEのティンテッドモイスチャークッションCCの色についてみていきましょう。ティンテッドモイスチャークッションCCの色はどんな色があるのでしょうか?

ティンテッドモイスチャークッションCCの色も、フィッティングクッションファンデと同じく2色になります。001が華やかな肌色で、002が自然な肌色になります。つややかな肌色にしたい人は001を、ナチュラルな感じに仕上げたい人は002を選ぶと良いでしょう!

3CEのティンテッドモイスチャークッションCCの特徴は?!

ティンテッドモイスチャークッションCCにはフィッティングクッションファンデと比べた時に、いったいどんな特徴の違いがあるのでしょうか?

ティンテッドモイスチャークッションCCにはフィッティングクッションファンデと同じように、クッションファンデならではの項保湿性というのがありますが、フィッティングクッションファンデとは違う特徴も持っています。

いったいどんな特徴があるのか、ここからみていきましょう!

【ティンテッドモイスチャークッションCCの特徴1】カバー力

ティンテッドモイスチャークッションCCの特徴には、高いカバー力があります。フィッティングクッションファンデにもカバー力がありますが、こちらはより薄付きでしっかりとしたカバー力と発揮してくれる、という特徴があります。

というのは、肌の上に叩き込むことで繊細な水分膜を形成して、気になる部分を隠してくれるからです。それなのにフィッティングクッションファンデと比べると、自然な肌色にお肌の色を仕上げれくれるのは、CCならではの透明感によるようですね!

【ティンテッドモイスチャークッションCCの特徴2】ツヤ感!

ティンテッドモイスチャークッションCCの特徴には、透明感のあるツヤ感があります。クッションファンデはみずみずしいツヤが出せるのものですが、フィッティングクッションファンデと比べると、より自然なナチュラルな感じで、透明感のあるツヤを出すことができるのがうれしいですね!

薄付けでも何度も塗り込むことで違和感なくカバー力も発揮することができて、スッピンのような仕上がりで、つややかな透明感にあふれるお肌を作ることができます。

また持ち運びに便利なので、こまめに化粧直しができるのも嬉しいですね!

ティンテッドモイスチャークッションCCの効果的な使い方は?

ティンテッドモイスチャークッションCCの効果的な使い方というのは、どんな使い方をすればいいのでしょうか?!ティンテッドモイスチャークッションCCの効果的な使い方も、基本的にフィッティングクッションファンデの使い方と変わりません。

専用のパフを使って、ポンポンと軽くたたき込むような感じで、お肌の上に乗せる使い方をします。こちらも伸びがいいのでついつい薄く伸ばしてしまう使い方をしてしまいがちですが、そうするとカバー力が発揮されなくなってしまうので、使い方には気を付けましょう!

ティンテッドモイスチャークッションCCにはどんな口コミが?!

ティンテッドモイスチャークッションCCにはどんな口コミがあるのでしょうか?!フィッティングクッションファンデと同じように、良い口コミもあれば、悪い口コミもありますので、ここでは良い口コミと辛口の口コミ、両方を見ていきたいと思います。

【ティンテッドモイスチャークッションCC】良い口コミは?

まずは良い口コミからみていきましょう。良い口コミには、気に入ってリピートを何度もしている、という声がありました。レフィルが付いていてこの値段というのは、化粧品の中でもお手頃に買える化粧品だということで気に入っている、という声もあります。

また、カバー力があるのが気に入っている、という声もあります。しっかりとカバーしようと付け過ぎてしまうと、厚塗り感が出てしまうので要注意とのこと。2回ほどパフに付ければ十分に顔全体に塗れて、しっかりとカバーもできるのでコスパもそこそこみたいですね!

カバー力とツヤが両立している、という点を評価している声もあります。ひんやりとした着け心地が気持ちがよくて、使いつづけたい、という声もありました。

【ティンテッドモイスチャークッションCC】悪い口コミは?

次に悪い口コミについてみていきましょう。星が0で全く使えない、という声はこちらもなかったのですが、それでも辛口の口コミはいくつかも見られました。

悪い口コミには、すぐに崩れてしまう、という口コミがいくつか見られました。どうしてもリキッドファンデはオイリー肌の人が使うと崩れやすくなってしまう、という弱点があるので、崩れやすい人とそうではない人の差が激しいのかもしれませんね!

また韓国から取り寄せる時に、日数がかかりすぎた、という声もありました。なかなか日本で3CEの商品を取り扱っているお店も少ないようなので、ネットで購入する人も多いのですが、Amazonでポチッとしたら、韓国から輸入してからのお届けだった、ということもあるようです。ネット通販を利用するときには、10日ほどかかることもあることを承知の上で購入しましょう!

この他にも3CEにはクッションファンデが!

ここまでフィッティングクッションファンデと、ティンテッドモイスチャークッションCCの2種類のクッションファンデの詳細についてご紹介してきましたが、実はこの他にも2種類のクッションファンデが3CEの化粧品の中にはあります。

1つ目はラブベビーグロークッションで、2つ目がホワイトミルククッションになります。それぞれどんなクッションファンデなのか、少し見ていきましょう!

【3CEのクッションファンデ】ラブベビーグロークッション

ラブベビーグロークッションは、Amazonでの値段は2865円とお手頃な値段です。色は、001明るめの色と、002濃い目の色があります。

しっとりとした保湿性と、ツヤのある仕上がりが嬉しいクッションファンデになりますね!ピンク色のパッケージがかわいくて、このパッケージだけでも欲しい!という人も多いようです。

【3CEのクッションファンデ】ホワイトミルククッション

3CEのクッションファンデには、ホワイトミルククッションもあります。3CEにはウユクリームという有名な美白クリームがありますが、こちらのホワイトミルククッションも美白な肌が簡単に作れるクッションファンデとして人気が高いクッションファンデになっています。

真っ白なパッケージがミルクらしいのですが、パッケージを開けるとこのクッションファンデは中も真っ白!ファンデーションというよりも、実は化粧下地として、スキンケアとメイクの間に使うものになりますので、正確にはファンデとは言えませんね。

地黒の人が少しでも肌を白く見せたくて使ったり、ウユクリームと一緒に使って、美白を目指したりするために使うことが多いようです。ファンデーションとして使っても、このクッションにはカバー力は一切ないので、その辺は理解した上で購入しましょう。

口コミを見てみると、化粧下地や日焼け止めクリームの代わりに使うと、とても優秀で、しっかりと色白なベースを作ってくれるクッションだということがわかります。

UVカット効果もしっかりとしているので、日焼け止めとして活用している人も多いようですね。真夏でもしっかりとUVからお肌を守ってくれる実力ある日焼け止めです。

どんな成分を使っているのか調べられなかったのですが、ミルクのような独特の甘い感じのにおいに賛否両論集まっているようですね。この匂いが好きだという人もいれば、嫌いだと言う人もいます。他の化粧品にはない独特の香りがある、ということを理解した上で購入しましょう。

3CEのクッションファンデでオルチャンを目指そう!

この記事では、韓国の化粧品で人気が急上昇しているブランド、3CEのクッションファンデについていろいろと見てきましたがいかがでしたか?3CEのクッションファンデもいくつかあるので、いろいろと試してみて、自分のなりたい肌色にしっかりとなれるもの、自分のお肌に合うものを選ぶことが一番大切になりますよね!

美白化粧品で有名な3CEのクッションファンデを上手に使って、ぜひあなたも韓国美人のオルチャンを目指してみてはいかがでしょうか?!また、3CEにはクッションファンデ以外にも、さまざまな化粧品があります。いろいろと試してみて、あなたらしいオルチャンメイクを目指してみるのも楽しいですね!

クッションファンデについてもっと情報を知りたいアナタに!

クッションファンデおすすめ人気ランキング17選【口コミ徹底比較】
【クッションファンデ】プチプラ&カバー力抜群おすすめ17選!
韓国クッションファンデおすすめ人気ランキングTOP21!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ