記念日に手紙を彼氏に贈る!?感動させる内容・書き方・例文を伝授

記念日に手紙を彼氏に贈る!?感動させる内容・書き方・例文を伝授

大切な記念日に彼氏に手紙を贈ってみませんか?
普段なかなか伝えられない気持ちや思いを手紙に託して伝えましょう。

手紙の内容からデザイン、書き方まで幅広く伝授していきます。
素敵な記念日になるように、彼氏に手紙を書いて二人の絆を深めましょう♪

記事の目次

  1. 1.大切な記念日に彼氏に手紙を書こう
  2. 2.記念日に彼氏に手紙を書く理由とは?
  3. 3.大切な記念日に彼氏に手紙を書く具体例
  4. 4.大切な記念日に彼氏に手紙を書く①内容を決める
  5. 5.大切な記念日に彼氏に手紙を書く②書き方
  6. 6.大切な記念日に彼氏に手紙を書く③普段言えない言葉を
  7. 7.大切な記念日に彼氏に手紙を書く④素直な気持ち
  8. 8.大切な記念日に彼氏に手紙を書く⑤感謝する
  9. 9.大切な記念日に彼氏に手紙を書く⑥褒める
  10. 10.大切な記念日に彼氏に手紙を書く⑦これからの事
  11. 11.大切な記念日に彼氏に手紙を書く⑧普段の様子
  12. 12.大切な記念日に彼氏に手紙を書く⑨2人でやりたい事
  13. 13.大切な記念日に彼氏に手紙を書く⑩記念日を迎えられて
  14. 14.大切な記念日に彼氏に手紙を書くための例文
  15. 15.大切な記念日に彼氏に手紙を書くための心得
  16. 16.記念日に彼氏に手紙を書く時の手紙のデザインは?
  17. 17.記念日に彼氏に手紙を書いたら、渡すタイミングも大切
  18. 18.大切な記念日に彼氏に手紙を書き、プレゼントと一緒に...
  19. 19.手紙を渡す渡し方も大切
  20. 20.大切な記念日に彼氏に手紙を書く【まとめ】

大切な記念日に彼氏に手紙を書こう

大切な彼氏との記念日に素敵なプレゼントを渡したいですよね。
素敵な記念日に、彼氏に手紙をプレゼントしてみてはいかがでしょう?

「LINEやメールなどで十分」なんて思っていませんか?
LINEやメールでは普段の気持ちは伝わりません。

あなたが心を込めた手紙は、きっと彼氏の心に残る素敵な思い出とプレゼントになることでしょう。
いつも心で思っていてもなかなか口に出して言えないことや、感じているけど伝えることができなかったことなど、あなたが彼氏に感じた気持ちを素敵な言葉に託してプレゼントしてみましょう。

きっと彼氏の思い出に残る素敵なプレゼントになることでしょう。
大切な記念日だからこそ、素敵なプレゼントで一緒にお祝いをしたいですよね♪

こちらの記事を読むことで、素敵な手紙の書き方や内容、例文に至るまでたっぷりとご紹介していきます。
素敵な手紙にするために手紙のデザインや、思い出に残る渡し方なども一緒に考えていきましょう。

素敵な手紙で、あなたの気持ちを伝えるとともに思い出に残る記念日にしてくださいね。

記念日に彼氏に手紙を書く理由とは?

記念日を大切に思う気持ちから...。

彼氏との記念日を大切にしたいと思う気持ちだからこそ、素敵な記念日にしたいですよね。

素敵な記念日にするためには、彼氏の心に残るようなあなたからの気持ちが必要です。
素敵なプレゼントでもいいのですが、彼氏はあなたが彼に思う気持ちを知りたいと思っていることもあります。

男性は女性よりロマンチストな面があります。
ロマンチックな演出とあなたの気持ちをストレートに伝えることで、彼氏はあなたにキュンっとしてしまう事でしょう。

記念日を迎えられた幸せと、変わらない愛情を伝えるいい機会です。

記念日を大切に思うからこそ、一つ一つ彼氏との思い出も大切にしていきたいですよね。

手紙として残るから

記念日に手紙を渡すことで思い出に残ることはもちろん、LINEやメッセージなどのように誤作動で消えることもありません。

手紙として、彼氏の手元にも残ります。
今のあなたの彼への思いをつづることで、素敵な思い出や気持ちにもなるのです。

手紙としてあなたの気持ちをつづることで、いつまでも彼氏の心の中にあなたの気持ちと手紙が残ることでしょう。

大切な記念日に彼氏に手紙を書く具体例

こちらで、彼氏に手紙を書く際の具体例をいくつかご紹介していきます。

もし何を書いていいのかわからない場合など、参考にいくつかの内容と例文を挙げていきます。
ぜひ、例文の真似をしてあなたの気持ちを綴ってみてはいかがでしょう?

①気持ちはできるだけストレートに、具体的に伝えるよう心掛ける

気持ちを伝えるのが苦手な人なら、手紙に気持ちを託して伝えましょう。

素直にストレートに伝えることがポイントです。
「好き」と一言伝えるだけでもとてもいい効果が期待できますが、あなたが普段彼氏のことをどのように思っているのかも同時に伝えることでより素敵な手紙になるのです。

「あなたの〇〇なところが大好き!」など、具体的にどのようなところが好きなのかも盛り込むとさらに具体性が増して彼氏に伝わりやすい文章になることでしょう。

また「いつも、色々ありがとう」とあなたが手紙に書いたとします。

これでは感謝の気持ちは伝わりにくく感じます。

「いつも、○○してくれてありがとう。」など具体的に彼氏がしてくれたことなどをさらりと手紙に託すことで気持ちの伝わる文章に変わります。

手紙の書き方は例文を参考に、一言付け加えるだけでもグンといい内容になりますので、気持ちはできるだけストレートに、かつ具体的に伝えるようにしましょう。

②かみ砕いて、より伝わりやすい文章に...。

例えば、「いつも思っているよ」と手紙に書いてあったとします。

しかし、これを読んだ彼氏から「いつも何を思っているんだろう?」と思われてしまうかもしれません。

この場合「いつも優しくしてくれるあなたのことが大好きです。」など具体的にどのように思っているのかを伝えることで彼氏の心を揺さぶる文章になるのです。

さらに「好き」や「大好き」、「愛してる」などのキーワードを使うことでよりあなたの気持ちを伝えることができ、彼氏もあなたの手紙を読むたびにキュンキュンしてしまう事でしょう。

大切な記念日に彼氏に手紙を書く①内容を決める

ここで大切なポイントは、手紙の内容です。

素敵な内容にするために、ストレートで具体的な内容を心がけることはもちろん、あなたが彼氏にどのようなことを一番伝えたいのかをじっくり考えてみましょう。

「好き」という内容にさらに、普段なかなか伝えることのできない感謝の気持ちや将来の事などを、これを機に手紙の内容に盛り込んでみてはいかがでしょう?

内容をきちんと決めておくことで、より彼氏に伝わる手紙になることと、わかりにくい文章になってしまう事を防ぎます。
具体的な内容をきちんと考えておくことで、より心に残る手紙を書くことができるでしょう。

大切な記念日に彼氏に手紙を書く②書き方

彼氏への手紙の書き方は、ストレートに気持ちを書くことと具体的な内容にすることを踏まえ、文章を構成するようにしていきましょう。

書き方は、基本的には自由にイラストや一言で気持ちを伝えることも素敵ですが、「あなたらしさ」が大切です。
普段、話しをするのが苦手な方であれば普段話しをしない分、手紙に普段言えない言葉を書いてもいいですし、思っていてもなかなか言えない言葉も、手紙にすればうまく伝えることができるかもしれません。

書き方は、具体的な内容とともに普段あなたが彼氏に感じていることを伝えるようにして下さい。
あなたの言葉で書き進めてもいいのですが、書き方に自信が無いのであれば、ストレートで分かりやすい文章を心がけるようにしてみるといいかもしれません。

例えば、記念日に改めて気持ちを伝えたいと考えているなら、「記念日」「好き」などというキーワードを盛り込んだ文章にするといいでしょう。

「記念日を迎えることができてとても嬉しいな。

これからもずっと私のそばにいてね。○○君が好きだから...。」

など、短い文章ですがストレートな表現で伝わりやすく感じませんか?

次のページ

大切な記念日に彼氏に手紙を書く③普段言えない言葉を

関連記事

人気の記事

記事はありません。