記念日にカップルがすべき5つのこと!長続きの秘訣はこれ!

記念日にカップルがすべき5つのこと!長続きの秘訣はこれ!

「記念日」。カップルにとって特別な1日ですよね。「1年一緒に過ごせた。また1年宜しくね」、そんな気持ちを伝えられた素敵ですよね。ここでは、カップルが記念日にすると長続きすることをご紹介します!恋人をいっぱい喜ばせてあげましょう!

記事の目次

  1. 1.カップルにとっての記念日の意義
  2. 2.カップルがお祝いする記念日は?
  3. 3.記念日を大切にするカップルのメリット①
  4. 4.記念日を大切にするカップルのメリット②
  5. 5.記念日のプレゼント①一緒に買うならやっぱりペア物
  6. 6.記念日のプレゼント②彼女にもらってがっかり!
  7. 7.記念日のプレゼント③彼氏にもらってがっかり!
  8. 8.記念日のプレゼント④もらって嬉しいのは…
  9. 9.【カップルの記念日に何する】①お金をかけすぎない
  10. 10.【カップルの記念日に何する】②言葉で伝える
  11. 11.【カップルの記念日に何する】③お互いに願い事をする
  12. 12.【カップルの記念日に何する】④記念日のペース
  13. 13.【カップルの記念日に何する】⑤思い出の場所でデート
  14. 14.こんなにあった!カップルの記念日
  15. 15.カップルで仲良く記念日を祝いましょう!

カップルにとっての記念日の意義

カップルの記念日には何がある?

カップルにとって記念日はとても重要な意味を持つ日ですよね。その記念日も、カップルによって様々なものがあります。毎月のように、記念日を設けているカップルもいるほどです。様々な意味を持っているカップルの記念日。まずは、カップルがどんな日を記念日としてお祝いしているのかを見ていきましょう。

カップルがお祝いする記念日は?

全国約14か所、結婚式場を展開している「アニヴェルセル」が首都圏・関西住んでいる20~36歳の男女1,374名に行ったアンケートがあります

彼(彼女)がいる873人に「彼(彼女)と、毎年お祝いする記念日を教えてください(いくつでも)」と聞いた結果、以下の回答を得ました。
ランキングを8位からさかのぼると…

8位 初めて旅行に行った日 0.8%
7位 婚約記念日 2.1%
6位 結婚記念日 3.1%

アニヴェルセル株式会社

8位に「初めて旅行に行った日」が挙げられました。割合としては0,8%と少なめです。しかし、初めて二人だけでゆっくり過ごした日を記念日としているのも素敵ですね。

他にも、4位には「出会った日」がランクインしています。やはり二人が初めて出会った日は特別感があり、お祝いしたくなりますよね。毎年、出会った日にお祝いすると、まるで昔の時間に戻れるようでとても素敵です。3位には、「付き合い始めた日」が挙がりました。告白をしてOKをもらい、関係性が変わった特別な日、最高に幸せな日ですよね。

カップルの記念日2位と1位は?

2位にランクインしたのは、「バレンタインとクリスマス」です。なんと半数以上のカップルがこの日にお祝いをしています。近年バレンタインやクリスマスをするカップルが少なくなっていると聞きましたが、やっぱり半数以上の方はお祝いをするようですね。

そして、カップルでお祝いする記念日の第1位は「お互いの誕生日」でした!これは80%以上のカップルがお祝いをする結果となりました。誕生日は大切な人がこの世に生まれてきてくれた日、人が生涯で最も多く祝い、祝われる日です。何よりも大切な記念日ですよね。何より一番好きな人からお祝いされれば、どんなものよりも嬉しいプレゼントになります。

記念日を大切にするカップルのメリット①

彼氏と記念日を祝うことは長続きの秘訣?

次のページ

記念日を大切にするカップルのメリット②

関連記事

人気の記事