クリスマスプレゼント予算はいくら?彼氏・彼女への相場は?

クリスマスプレゼント予算はいくら?彼氏・彼女への相場は?

もうクリスマスまであと少しとなりました。
みなさんクリスマスプレゼントの予算はもう決まっていますか?
クリスマスプレゼントの予算って迷いますよね。
今回は、プレゼントする相手別に予算やおすすめのプレゼントをご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.【クリスマスプレゼントの平均相場予算は?】はじめに
  2. 2.【クリスマスプレゼントの平均相場予算は?】子供
  3. 3.【クリスマスプレゼントの平均相場予算は?】子供(男の子)
  4. 4.【クリスマスプレゼントの平均相場予算は?】子供(女の子)
  5. 5.【クリスマスプレゼントの平均相場予算は?】大学生
  6. 6.【クリスマスプレゼントの平均相場予算は?】大学生の彼氏
  7. 7.【クリスマスプレゼントの平均相場予算は?】大学生の彼女
  8. 8.【クリスマスプレゼントの平均相場予算は?】社会人
  9. 9.【クリスマスプレゼントの平均相場予算は?】社会人の彼氏
  10. 10.【クリスマスプレゼントの平均相場予算は?】社会人の彼女
  11. 11.【クリスマスプレゼントの平均相場予算は?】最後に

【クリスマスプレゼントの平均相場予算は?】はじめに

彼氏彼女のいる方、子供さんがいる方にとってクリスマスは特別な日です。
そんな特別な日に、特別な人に贈るクリスマスプレゼントだからこそいいものを送りたいですよね。
そうなってしまうと高い物をプレゼントしなければいけないのか?となってしまいます。
しかし、予算というものがあります。

プレゼントというのは目に見えない物でもあいてが喜べばプレゼントとして成立します。
例えば、ディズニーランドへの招待のチケットだったり、素敵なレストランでの食事だったり、形のないものもプレゼントになり得ます。

今回は、プレゼントする相手によって平均の予算相場がどれくらいなのかをご紹介していきます。

LikeSweetsBOX

【クリスマスプレゼントの平均相場予算は?】子供

子供にとってクリスマスは、とても楽しみなものです。
今年はサンタさんが何をくれるのか、いつ来てくれるのか・・・。
クリスマス当日だけでなく、その前からとてもわくわくしているはずです。
しかし、子供のプレゼントの予算ってどれくらいなのか気になりませんか?
男の子と女の子別に予算の目安をご紹介していきます。

■参考記事:子供と一緒にクリスマスカードを手作り!コチラもチェック♪

クリスマスカードを手作り!簡単に子供と飛び出すカードを作れる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
クリスマスカードを手作り!簡単に子供と飛び出すカードを作れる! | Lovely[ラブリー]
クリスマスプレゼントには、一緒にクリスマスカードを贈りたいですね♪お子様と一緒に作れる簡単な「手作りのクリスマスカード」を多く分かりやすく集めてみました。恋人へも贈れるようなクリスマスカードもオシャレで簡単な手作りでご紹介します♡

【クリスマスプレゼントの平均相場予算は?】子供(男の子)

最近は小学生や、幼稚園児の子供携帯電話を持っている時代です。
それに比例して、家庭用ゲーム機などをほしい子供が多くなってきています。

ゲーム類はものによって値段がかなり変わってくるのですが、ゲームソフトであれば予算は〚5,000円〛ほどです。
最近であればマインクラフトやポケットモンスター、スーパーマリオなどのゲームソフトがおすすめです。

それ以外であれば、戦闘系のグッズなどが多く、こちらも予算は〚5,000円〛ほどで手に入ります。

アクティブな子供さんなら、サッカーボールやキャッチボールセットなどがおすすめで、高くても予算は〚3,000円〛ほどで購入できます。

【クリスマスプレゼントの平均相場予算は?】子供(女の子)

女の子の子供さんには、手作りアクセサリーや洋服などがプレゼントとして人気です。
手作りアクセサリーなら〚3,000円〛ほどで手に入りますし、洋服なら〚5,000円〛くらいを目安にしてみてください。

昔から子供に人気のあるシルバニアファミリーもいまだに人気があり、一式揃えようとしてしまうとどうしても予算オーバーになってしまいます。
なので、今回はお家だけ、今回はお人形だけなどに分けることで〚2,000円~5,000円〛ほどに抑えることができます。

【クリスマスプレゼントの平均相場予算は?】大学生

大学生にもなるとアルバイトをしていたりしますので比較的少し金額があがります。
大学生の方だとクリスマス当日に、クリスマスデートの予定がある方が多いかと思います。
そうするとプレゼントとクリスマス当日のデート費用と・・・。

次のページ

【クリスマスプレゼントの平均相場予算は?】大学生の彼氏

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely