付き合いたての彼氏の誕生日の予算はどれくらい?平均予算とおすすめのプレゼント

付き合いたての彼氏の誕生日の予算はどれくらい?平均予算とおすすめのプレゼント

付き合いたての彼氏と初めて迎える誕生日。誕生日はビッグイベントなので盛大にお祝いしたいですが、どのくらいの予算にするべきか悩みますよね。本記事では、付き合いたての彼氏の誕生日にかける予算やおすすめのプレゼントなどを詳しくまとめています。

記事の目次

  1. 1.付き合いたての彼氏の誕生日をお祝いしたい!みんなの予算は?
  2. 2.付き合いたての彼氏の誕生日プレゼントの予算
  3. 3.付き合いたての彼氏の誕生日プレゼントの平均予算は約15000円
  4. 4.付き合いたての彼氏の誕生日のプレゼント以外の予算は?
  5. 5.付き合いたての彼氏の誕生日のプレゼント以外の平均予算は約10000円
  6. 6.付き合いたての彼氏の誕生日におすすめのプレゼント6選
  7. 7.付き合いたての彼氏の誕生日の予算は無理のない範囲で

付き合いたての彼氏の誕生日をお祝いしたい!みんなの予算は?

付き合いたての彼氏の誕生日は予算や渡す物のジャンルなど、考えることがたくさんありますよね。

まずはある程度常識的な範囲でプレゼントを用意できるように、世間では付き合いたての彼氏にどのくらいの予算でプレゼントを買うのが一般的か見てみましょう。

付き合いたての彼氏の誕生日プレゼントの予算

付き合いたての彼氏に渡す誕生日プレゼントの予算は、年齢や就職しているかどうかによって変わります。ここでは高校生・大学生・社会人の三つに分けて紹介していますので、是非参考にしてみてください。

高校生:2000円~3000円

高校生の彼氏への誕生日プレゼントなら、2000円~3000円ほどの予算がいいでしょう。高校生はアルバイトをしていない人も沢山います。

もしあなたが高すぎる誕生日プレゼントを用意してしまうと、彼氏の負担になってしまうかもしれません。お小遣いやお年玉から出せる範囲の誕生日プレゼントを考えてみましょう。

大学生:3000円~5000円

大学生になるとアルバイトをしている人も増えてきますね。しかし、学費や遊びなど、様々なことにお金がかかる時期でもあります。

付き合いたての大学生の彼氏に誕生日プレゼントを渡すなら、誕生日プレゼントの予算は3000円~5000円が妥当でしょう。あくまで学生ですので、10000円など高額なプレゼントは用意しなくて大丈夫です。

社会人:5000円~10000円

社会人になると、高額な誕生日プレゼントを用意する人も増えてきますね。しかし、付き合いたてということもあるので、誕生日プレゼントの予算は5000円~10000円くらいがいいのではないでしょうか。

高すぎる予算の誕生日プレゼントを渡してビックリされるより、彼氏が喜んでくれる誕生日プレゼントをじっくり選ぶことを大切にしましょう。

付き合いたての彼氏の誕生日は重すぎないように低予算で

付き合いたての彼氏の誕生日は、初めて渡す誕生日プレゼントということもあり張り切りたくなる気持ちもあるかもしれません。

しかし、あまりに予算をかけすぎると重いと思われたり、彼氏の負担になることも考えられます。予算をかけるよりも、時間をかけて彼氏への気持ちのこもったプレゼントを選ぶようにしてください。

付き合いたての彼氏の誕生日プレゼントの平均予算は約15000円

さて、ここまでは付き合いたての彼氏の誕生日にかけるおすすめの予算を紹介してきましたが、実際女性は彼氏の誕生日にどれくらいの予算をかけているのでしょうか?

女性を対象にしたアンケートや、実際に聞いた話をまとめたところ、付き合いたての彼氏の誕生日プレゼントの平均予算は約15000円とのこと。これはあくまで平均予算ですので、この予算の誕生日プレゼントを絶対に彼氏に用意しないといけないわけではありませんよ。

付き合いたての彼氏の誕生日のプレゼント以外の予算は?

彼氏と誕生日にデートする場合、ディナーなど、誕生日プレゼント以外の予算もかかりますよね。

プレゼントにかかる予算だけを考えて誕生日を計画し、後からお金が足りなくなっては困るので、付き合いたての彼氏との誕生日デートにかかる予算をあらかじめ認識しておきましょう。

5000円~10000円

付き合いたての彼氏の要望を聞いてお店に行く場合、5000円~10000円の予算を考えておきましょう。彼氏がよほど高級志向でない限り、彼女に行きたいお店を聞かれて10000円以上のお店は選ばないはずです。

5000円~10000円あれば、おしゃれなレストランで彼氏に美味しいディナーをご馳走できますね。

10000円~20000円

せっかくの彼氏の誕生日だからと、少しリッチなご飯に行きたい人は、10000円~20000円の予算を考えておいてもいいでしょう。美味しいディナーに加えて、高級なワインなどのお酒も楽しむことができます。

ディナーに行く前に、水族館や映画などに行っても、この予算なら十分賄えるでしょう。

次のページ

付き合いたての彼氏の誕生日のプレゼント以外の平均予算は約10000円

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely