ミッキーの家とミート・ミッキー攻略法!待ち時間は?

ミッキーの家とミート・ミッキー攻略法!待ち時間は?

確実にミッキーに会いたいなら、ディズニーランドのグリーティング施設・「ミッキーの家とミート・ミッキー」に行くのが確実です。休日はもちろん、平日も常に混雑しているミッキーの家とミート・ミッキーは、いつ行けば、少ない待ち時間で済むのか、その攻略法をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【ミッキーの家とミート・ミッキー】ミッキーに会える場所は?
  2. 2.【ミッキーの家とミート・ミッキー】TDLのグリーティング施設
  3. 3.【ミッキーの家とミート・ミッキー】どこにあるの?
  4. 4.【ミッキーの家とミート・ミッキー】ミッキーの衣装
  5. 5.【ミッキーの家とミート・ミッキー】待ち時間は?
  6. 6.【ミッキーの家とミート・ミッキー】ファストパスは?
  7. 7.【ミッキーの家とミート・ミッキー】空いている時間帯
  8. 8.【ミッキーの家とミート・ミッキー】早く入園する
  9. 9.【ミッキーの家とミート・ミッキー】楽しむための攻略法
  10. 10.【ミッキーの家とミート・ミッキー】隠れミッキーは?
  11. 11.【ミッキーの家とミート・ミッキー】写真のルール
  12. 12.【ミッキーの家とミート・ミッキー】サインをもらおう
  13. 13.【ミッキーの家とミート・ミッキー】トリビアいろいろ
  14. 14.【ミッキーの家とミート・ミッキー】ミッキーの誕生日
  15. 15.【ミッキーの家とミート・ミッキー】まとめ

【ミッキーの家とミート・ミッキー】ミッキーに会える場所は?

人気のデートスポットと言えば、真っ先にディズニーを挙げるカップルは多いのではないでしょうか?
初デートにも記念日デートにもぴったりなデートスポットのディズニーリゾートですが、やはり攻略法を予習するのとしないのとでは、楽しさがまったく違います。
特に、「絶対にミッキーに会いたい!」と考えているカップルなら、予習は必須です。

人気のデートスポット・ディズニーリゾート内で、ミッキーに会える場所は、実はたくさんあります。
ディズニーランド、ディズニーシー、そしてディズニーホテル内のレストランなど…。
例えば、アンバサダーホテル内の「シェフ・ミッキー」は、キャラクターが席まで来てくれるという、サービス満点のレストランです。
ただし、宿泊者以外は予約がなかなか取れないので、急に思い立って行ってみたらミッキーに会えた…なんていうラッキーなことにはなりません。

ディズニーランドやディズニーシーでは、エントランスなどでキャラクター・グリーティングをしている時間帯があります。
ミッキーとミニーは人気なので、あっという間に行列ができてしまいます。
時間内に並んでいれば会える場所ではありますが、屋外なので、天候によっては中止になることも。
こちらも、確実性には欠けます。

【ミッキーの家とミート・ミッキー】TDLのグリーティング施設

ディズニーランドにもディズニーシーにも、ミッキーに必ず会えるグリーティング施設があります。
ディズニーランド内の施設が、今回ご紹介する「ミッキーの家とミート・ミッキー」です。
その名の通り、こちらはミッキーの家です。
その中では、ミッキーが生活している様子を家具や洗濯物から見ることができます。

ミッキーの家を抜けると、そこには撮影所があります。
ミッキーに会えるのは、その撮影所です。
ミッキーは映画の撮影中で、その合間に会えるという設定なので、ミッキーは映画の衣装を着ています。

必ずミッキーと写真が撮れる施設なので、ディズニーランドでも常に人気のデートスポットです。

【ミッキーの家とミート・ミッキー】どこにあるの?

ミッキーの家とミート・ミッキーは、トゥーンタウンにあります。
トゥーンタウンは、トゥモローランドとファンタジーランドの間にあり、カラフルで楽しいエリアです。
ミッキーの家だけでなく、他のキャラクターの家もありますが、グリーティング施設はミッキーの家だけです。
ミニーの家、チップとデールのツリーハウスはキャラクターはいませんが、中を見て回ることができます。
ドナルドのボートは、すべり台など遊び心いっぱいの仕掛けがある施設ですが、ドナルドには会えません。
グーフィーのペイントハウスは、装置で部屋にペンキを噴射するアトラクションになっています。

ミニーには会えませんが、ミニーの家も人気施設です。
かわいい家具や面白い仕掛けもあるので、デートスポットとして訪れても素敵な写真が撮れるのでおすすめです。

春には桜が咲くので、春のデートスポットとして必ず訪れていただきたい施設です。

【ミッキーの家とミート・ミッキー】ミッキーの衣装

ミッキーの家とミート・ミッキーで会えるミッキーの衣装は、全部で四種類あります。
映画の撮影中という設定なので、それぞれがミッキーが出演する映画の衣装なのです。

まずは、おなじみの燕尾服。こちらは「ミッキーの夢物語」という映画の衣装です。
ディズニーランドのエントランスで会えるミッキーもこちらの衣装なので、ミッキーの定番衣装ですね。
こちらの映画は「鏡の国のアリス」をモチーフとした作品なので、セットには大きな受話器やシルクハットなどが置いてあります。
映画にちなんだセットや小道具も、ミッキーとセットで写真に納めておきたいですね。

次は、「ミッキーの大演奏会」という映画の衣装です。
マーチングバンドの衣装を思わせるコートと帽子がチャーミングです。
セットには譜面台やシンバルなどが置いてあります。

次はミッキーがスクリーンデビューした映画「蒸気船ウィリー」の衣装です。
1928年に公開された映画はモノクロなので、こちらの衣装もモノトーンです。
ミッキーと言えば赤い服のイメージがあるので、シックなモノトーン衣装は貴重です。
セットは、船の操舵室になっています。

次のページ

【ミッキーの家とミート・ミッキー】待ち時間は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely