しまむらフォーマルスーツ・ワンピースがおすすめ!【卒業式・入学式】

様々な世代の救世主なしまむら。そんなしまむらはフォーマルなアイテムも多数揃えられているので、卒業式や入学式でも大活躍です。ここでは、そんなしまむらのフォーマルなアイテム達の紹介をしていきます。スーツやワンピース、ドレスやパンプス等を紹介していきますね。

しまむらフォーマルスーツ・ワンピースがおすすめ!【卒業式・入学式】のイメージ

目次

  1. しまむらでフォーマルな服装もできる!
  2. しまむらにあるフォーマルなアイテムは、どんな時に着用する?
  3. しまむらの歴史
  4. しまむらでフォーマルなアイテムの紹介①トップス
  5. しまむらでフォーマルなアイテムの紹介②ボトム
  6. しまむらでフォーマルなアイテムの紹介③スーツ
  7. しまむらでフォーマルなアイテムの紹介④バッグ
  8. しまむらでフォーマルなアイテムの紹介⑤パンプス
  9. しまむらでフォーマルなアイテムの紹介⑥ドレス
  10. しまむらでフォーマルなアイテムの紹介⑦ワンピース
  11. しまむらのフォーマルなコーディネート
  12. しまむらのフォーマルな服はシーズンによっては値下がりもある
  13. しまむらならフォーマルもカジュアルも揃う!

しまむらでフォーマルな服装もできる!

主婦や学生等幅広い年齢層から愛されるしまむら。そんなしまむらにはフォーマルな服装も売ってあるとのことですから、卒業式や入学式等の急な出費にもしっかり対応ができるお店として最高のしまむらですよね。そんな、主婦やしまむら大好きな購入者視点にたってこの記事を書いていきます。

しまむらでフォーマルな服装は簡単にできますから、まずはそのしまむらのフォーマルな服装のアイテム達をみていきましょう。定番のスーツやワンピース、それに似合うパンプスやバッグも後ほど紹介していきますね。

しまむらにあるフォーマルなアイテムは、どんな時に着用する?

しまむらから発売されてあるフォーマルな服装は、どんな時に着用すると良いでしょうか。卒業式や入学式等の人生の節目を迎える場面での着用にも適していますし、発表会や小さなパーティー等にも着用可能です。

しまむらのフォーマルな服装は、上下のセットで1万円以下で変えるものが多いんですよ。これはとってもありがたい価格ではないでしょうか。バリエーションも豊富みたいです。プチプラブランドとして最高にコスパが良いですよね。

しまむらから発売されているフォーマルな服装の代表的なものは、スーツやワンピースがあります。他にもトップスやボトム、パンプスやバッグも発売されているので、念入りにチェックして自分にはどんなフォーマルな服装が似合うのかチェックしてみると良いですよね。

しまむらの歴史

しまむらは一体どんな歴史があるのでしょうか?しまむらの本社はさいたまにあるのですが、今では全国展開している大企業の1つです。最初は「島村呉服屋」という株式会社として設立されました。その後、同じく埼玉県にしまむらのチェーン1号店が改行されたんですね。

ちなみに姉妹店にアベイルという洋服屋があります。こちらもお安い値段で服を提供してくれている店舗ですから、知らない方はきっといないですよね。しまむらの歴史には同じように育っている姉妹店の存在もあり、その姉妹店とともにしまむらと支え合いながら成長をしていった様でもあります。

しまラーという存在

ちなみに、しまラーという存在があるようです。このしまラーは、全身のコーディネートをしまむらでの商品で行ってしまう人々の名称です。ちなみにこの人々とは10代20代のことをさすようですから、若者をさす言葉であるようですね。

さて、では次からさっそくフォーマルなアイテムの紹介に移りたいと思います。

しまむらでフォーマルなアイテムの紹介①トップス

まずはしまむらからフォーマルなアイテムの紹介の第一章、トップスの紹介です。

しまむらからはフォーマルなトップスも発売されているんですね。この画像以外にも白いブラウス等の定番のフォーマルなトップスも発売されているので、是非店頭で実際にご覧になるのが良いでしょう。

しまむらはやはりとってもお安いので、急にフォーマルな格好が必要な場合の味方になってくれますよね。親族の親代わりとして入学式や卒業式に突然参加することになったら、しまむらにかけこめば解決しそうです。

しまむらでフォーマルなアイテムの紹介②ボトム

しまむらからフォーマルなアイテムの紹介の第二章、ボトムの紹介です。

しまむらにはフォーマルな場に適切なボトムも存在しています。スカートも種類は豊富ですから、ドレスがもし見当たらない場合は、ボトムとトップスをセットアップのようにしてワンピースやドレス代わりにするのもありです。

スカートにも様々なシルエットがありますから、自分の体格に似合うスカートが見つかるといいですよね。

ワンピースが似合わないと感じる方は、ボトムスとトップスを合わせてワンピース風にすると良いですよね。

価格もとっても安いですから、ワンピース代わりにするのも簡単そうです。試し買いもしまむら価格なら可能ですから、気軽に購入できますよね。

しまむらでフォーマルなアイテムの紹介③スーツ

しまむらからフォーマルなアイテムの紹介の第三章、スーツの紹介です。

しまむらにはフォーマルなボトムやトップスだけではなくスーツも発売してあります。ワンピースやスカート等の女性らしい服装が似合わない方はワンピース等ではなくスーツなどのズボンでキメてしまうのも良いですよね。

値段もとっても安いしまむら。フォーマルスーツとして値段も安いというコスパも最強な商品ですよね。スーツを初めて買う方は、某有名スーツ店ではなくこのしまむらでも良いかもしれません。スーツデビューにもぴったりですよね。続いては、バッグの紹介です。

しまむらでフォーマルなアイテムの紹介④バッグ

続いてはしまむらからフォーマルなアイテムの紹介の第四章、バッグの紹介です。

ボトム、トップス、スーツの次に紹介するのはバッグです。しまむらには様々な種類のバッグがありますが、フォーマルな場にぴったりのバッグもあるんですよ。入学式や卒業式のバッグは、隠しポケットが多いバッグだと良いように感じるので、そんな入学式や卒業式にぴったりなサイズのバッグがしまむらにも発売されています。

突然の卒業式や入学式も対応出来るしまむらは、ワンピースやドレスなどの洋服だけでなく、小物もしっかりと準備されているんですね。すぐに必要になる可能性のある服が御安い値段で提供されていて、しかも種類も豊富というところがしまむらが愛される理由なんじゃないでしょうか。続いては、パンプスの紹介です。


■関連記事:もっとしまむらのバッグについて知りたい方はこちらもチェック!

しまむらバッグ特集!トートバッグやショルダーバッグが大人気!

しまむらでフォーマルなアイテムの紹介⑤パンプス

続いてはしまむらからフォーマルなアイテムの紹介の第五章、パンプスの紹介です。

しまむらのパンプスは無難なブラックの物からエナメル質の物まで幅広く取り揃えられています。パーティーシーンでは足元だけ派手に、などポイントごとに印象を付け加えるコーディネートもありますから、そのような場面でも大活躍しますよね。

ここでは、そんなパンプスの紹介でした。続いてはしまむらで購入可能なドレスのお話です。


■関連記事:しまむらの靴についてはこちらもチェック!

しまむらの靴おすすめ11選!パンプスが大人気!

しまむらでフォーマルなアイテムの紹介⑥ドレス

続いてはしまむらからフォーマルなアイテムの紹介の第六章、ドレスの紹介です。

卒業式や入学式の二次会やパーティー等で活躍するドレスはしまむらでも発売されています。価格も3000円程度ととてもお安いです。ドレスならではの上品さも保ったままのこの商品は、綺麗目のパンプスやバッグと合わせると、パーティーシーンでも十分に活躍するドレスの仲間入りとなりそうです。

かなり綺麗目なドレスもあるみたいですよ。

きれいなドレスも多くの色が取り揃えられています。

子供がメインとなる卒業式や入学式では、控えめに主張するドレスがいいでしょう。ゴージャスすぎない清楚なドレスを着て、雰囲気良くいられると良いですよね。続いては、ワンピースの紹介です。


■関連記事:しまむらのドレスについてはこちらもチェック!

しまむらのドレスがプチプラ可愛い!パーティードレスはこれで決まり!

しまむらでフォーマルなアイテムの紹介⑦ワンピース

続いてはワンピースです。

卒業式でも入学式でも活躍しコーディネートにも悩まないのはさらっと一着で着こなせるワンピースですね。ワンピースだからこそ醸し出される女性らしさに身を任せてみるのも、卒業式や入園式、はたまたパーティーシーンでは良いのではないでしょうか。

さて、ここまでで商品の紹介が終わったので、続いてはコーディネートのお話をちょっとだけしたいと思います。

しまむらのフォーマルなコーディネート

しまむらの洋服でフォーマルなコーディネートはこのような画像のように叶いますね。フォーマルな洋服も発売されているというのはとっても嬉しいですから、よくあるチラシを見ながら自分なりのコーディネートを作ってみると良いかもしれませんね。

セールもあるみたいですから、常に情報のアンテナを張っておくのもおすすめですよね。

しまむらのフォーマルな服はシーズンによっては値下がりもある

しまむらのフォーマルな服はシーズンによって値下がりする時もあります。年末年始はどこの洋服屋も当たり前のようにセールを行っていますから、しまむらが大好きな方はその前のチラシやネット情報をチェックしておくと良いですね。

入学式や卒業式を見据えて、セール時期である年末年始に買い占めておくのも良いかもしれませんね。

しまむらならフォーマルもカジュアルも揃う!

この記事では、しまむらでフォーマルな服装の紹介をしました。卒業式や入学式などのイベント時期の服装としてや、パーティーシーンでの服装として、多くの場面でフォーマルな服装は取り入れることが可能ですよね。

普段着でも使えるしまむらの服の新しい系統確保という意味でもこの記事が少しでもお役に立てればなと思います。しまむらに行ったことが無い方は、ちょっとだけ覗いてみると楽しいかもしれません。私はあまり行かないのですが、たまに覗くとこんなに安いのか!とびっくりします。

あなたにとってこの記事が少しでも良い情報を提供できていますように。
それでは!

もっとしまむらのアイテムについて知りたいあなたへ!

しまむらの帽子がプチプラでおしゃれ!ハットが大人気?
しまむらのワイドパンツが人気!700円のグレンチェックを試したい!
しまむらのプチプラコーデ17選!冬のファッションはこれで決まり!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ