リュックインバッグの人気おすすめランキングTOP15!

あなたはせっかくの大容量タイプのリュックを活用することができていますか?残念ながらまだリュックを活用することができていないという人におすすめなのが、リュックインバッグです。今回はリュックインバッグのおすすめ人気商品を、ランキング形式で紹介します。

リュックインバッグの人気おすすめランキングTOP15!のイメージ

目次

  1. リュックインバッグが便利!
  2. リュックインバッグの選び方◎サイズやカラー
  3. リュックインバッグの選び方◎デザイン
  4. 人気おすすめのリュックインバッグ①インバイトエル
  5. 人気おすすめのリュックインバッグ②無印良品
  6. 人気おすすめのリュックインバッグ③FREITAG
  7. 人気おすすめのリュックインバッグ④LIHIT LAB.
  8. 人気おすすめのリュックインバッグ⑤Bizrack
  9. 人気おすすめのリュックインバッグ⑥フラッティ
  10. 人気おすすめのリュックインバッグ⑦GRID-IT!
  11. 人気おすすめのリュックインバッグ⑧LALOO
  12. 人気おすすめのリュックインバッグ⑨RUKU
  13. 人気おすすめのリュックインバッグ⑩ディズニー
  14. 人気おすすめのリュックインバッグ⑪ワキ文具
  15. 人気おすすめのリュックインバッグ⑫Mark's
  16. 人気おすすめのリュックインバッグ⑬トガクレ
  17. 人気おすすめのリュックインバッグ⑭Zatous
  18. 人気おすすめのリュックインバッグ⑮100均グッズで
  19. リュックインバッグを手作りで
  20. リュックインバッグで収納がらくらく!

リュックインバッグが便利!

リュックは肩にかけるタイプのカバンなので、両手が使えて便利だと、最近はリュックをコーディネートに加える人も増えています。

リュックは大容量のモノを入れることができるのが嬉しいところですが、大容量だから困ることもあります。それが、リュックの中に何が入っているのかわからなくなるというものです。

「確か入れてきたはず」とリュックの中を探してもなかなか見つからなくて、家に帰ってきてリュックの整理をしていて発見する、ということはよくありますよね。

そんなときに便利なのが、リュックインバッグやバッグインバッグです。リュックの中をスッキリ整理整頓してくれる、おすすめの人気のリュックインバッグをランキング形式で紹介させていただきます。

リュックインバッグの選び方◎サイズやカラー

リュックインバッグは、イロイロな種類のものが販売されています。リュックインバッグを選ぶ時に大切なのは、サイズやカラーを考えるということです。当然ですが、リュックよりも大きなサイズのリュックインバッグを選んでしまうと、リュックの中に入れることができません。

どんなにおすすめで人気のあるリュックインバッグでも、リュックに入るかどうかはとても大切なポイントです。

またリュックインバッグのカラーも大切ですね。リュックと同じカラーにするのか、みつけやすい別のカラーにするのかも、考えて購入をする必要があるでしょう。

リュックインバッグの選び方◎デザイン

リュックインバッグを選ぶ時には、どんなデザインのリュックインバッグを選ぶかということも大切です。シンプルなのか、カジュアルなデザインなのかということも大切ですが、機能デザインについても考えなくてはいけません。

例えば、リュックの中にノートパソコンを入れるという人は、ノートパソコンまで入るデザインのリュックインバッグを選ぶのかどうか考えなくてはいけないですね。

ポケットが多いものを選ぶのか、ポケットは必要最低限のものにするのかなど、使う人によってデザインの希望も変わってきますよね。

人気おすすめのリュックインバッグ①インバイトエル

リュックインバッグの人気おすすめ商品は、インバイトエルのフェルト地のバッグインバッグです。写真でもわかるように、リュックインバッグとして使うこともできますが、単体のミニバッグとして使うことも可能です。

ビジネスのシーンであれば、お昼休みにはバッグインバッグだけ持ってランチに出かけるなんてことも可能ですね。

インバイトエルのフェルト地のリュックインバッグです。何も入っていない状態だと、とてもシンプルなデザインでかわいいですね。程よいマチがあるので、分厚いものでもわけてリュックの中にいれることができます。

お財布や手帳など、貴重品をリュックインバッグの中にいれておいて、カバンを変えるときには、リュックインバッグだけ入れ替えればokにしておくのも便利ですよ。

インバイトエルのフェルト地のリュックインバッグがおすすめなのは、カラーバリエーションが豊富なところにもあります。リュックにあわせて好きなカラーを選べるのが嬉しいですよね。

友達と色違いで購入をして使うというのもおすすめです。女性に人気の可愛いリュックインバッグです。ぜひチェックしてくださいね。

人気おすすめのリュックインバッグ②無印良品

無印良品のリュックインバッグも、人気でおすすめの商品です。無印良品のリュックインバッグは、シンプルなデザインで、カラーも大人っぽいカラーが多いです。

そのため無印良品のリュックインバッグは、女性だけでなく男性にも人気がある商品になっています。このリュックインバッグも、リュックインバッグだけでミニポーチのように使うこともできるのがいいですね。シンプルで、手作りでアレンジを加えても可愛いリュックインバッグになりそうです。

無印良品のリュックインバッグは、種類がたくさんあることでも人気です。こちらは少しビジネスシーンにぴったりのシンプルで上品なデザインになっていますね。

無印良品のリュックインバッグは、ミニバッグとしてこのままビジネスシーンにも持っていけそうな、おしゃれなデザインになっています。スマホからiPodまで入れられる、たくさんのポケットが付いているのも使いやすそうですね。

こちらは無印良品のリュックに無印良品のリュックインバッグを組み合わせる作り方になっています。無印良品のリュックの外ポケットと、無印良品のメッシュタイプのリュックインバッグはシンデレラフィットするようですね。

作り方とはいっても、すっぽりと無印良品のリュックインバッグを外ポケットに入れるだけの簡単な方法です。無印良品のリュックを購入したときには、無印良品のリュックインバッグもチェックしてくださいね。

無印良品のリュックインバッグは、リュックにいれるバッグとしても使えますが、ミニバッグとして使うこともできる便利なバッグです。

ポケットがたくさんついている無印良品のリュックインバッグは、コスメ用品を入れるのにぴったりですね。もちろんこのままリュックにインすることもできます。ポケットが多い無印良品のリュックインバッグは、とてもおすすめの人気商品です。


◆関連記事:もっとリュックについて知りたいアナタはこちら

通学リュックのレディース人気ブランドランキング!【女子学生必見】
高校生に人気のリュック25選!ブランドのおすすめはどこ?

人気おすすめのリュックインバッグ③FREITAG

FREITAG(フライタグ)といえば、バッグのブランドとしても有名です。トラックのホロなど再利用された布を切ってバッグを作っているので、同じリュックインバッグでも、デザインが同じというものは1つもありません。自分だけのリュックインバッグを選びたいという人にピッタリのブランドではないでしょうか。

丈夫な生地で作られた丈夫なバッグなので、リュックインバッグとしての使い方だけではなく、ポーチなどとしても使うことができます。

機能的で丈夫でカッコいいデザインのFREITAGは、男性を中心に女性にも人気でおすすめのブランドですが、リュックインバッグとしては少し高めの値段設定の商品になります。

人気おすすめのリュックインバッグ④LIHIT LAB.

東急ハンズなどでも手軽に購入することができるLIHIT LAB.(リヒトラブ)のリュックインバッグです。LIHIT LAB.のリュックインバッグもシンプルなデザインが多いのが人気の理由です。

縦型にも横型にも使うことができるので、リュックの大きさにあわせて使い方を選べるのも嬉しいポイントですよね。ポケットが付いている部分はメッシュタイプになっているので、外からも探しやすいというのもおすすめのポイントです。

シンプルなデザインが人気でおすすめのLIHIT LAB.ですが、黒やグレーのものだけではなく、黄色やオレンジなど可愛いカラーのリュックインバッグも販売されています。

黒いリュックの中で、黒いリュックインバッグを探すのは大変、そんなときにはカラフルなリュックインバッグを使って、モノを探しやすくするのもいいですよね。

人気おすすめのリュックインバッグ⑤Bizrack

文具ブランドとして有名なコクヨから販売されているリュックインバッグが、Bizrack(ビズラックアップ)です。Bizrackも縦型と横型のあるリュックインバッグで、リュックの大きさなどからデザインを選ぶことができる、人気のおすすめ商品です。

女性にも人気で、デザインは他のリュックインバッグと同じようにシンプルですが、どこか優しさのある丸みのあるデザインがポイントになっています。

女性に人気のあるリュックインバッグBizrackは、デザインに丸みがあるという点でもおすすめですが、カラーバリエーションも女性向けのものが多いという点でもぴったりです。

ポケットも多く、サイズが大きいものであればノートパソコンを入れることができるサイズ感のものもあります。ぜひ一度手に取って確認してみてくださいね。

人気おすすめのリュックインバッグ⑥フラッティ

キングジムのリュックインバッグ、フラッティも人気でおすすめの商品です。とても薄いけど、これに何が入るのかと思う人もいるかもしれませんね。

この写真ではわかりにくいですが、少しマチがついているので、ペン程度の厚さのものであれば中に入れることができるリュックインバッグになっています。リュックを使っているけれど、折り曲げてはいけないような書類を持ち歩かなくてはいけないという人には、とても嬉しいリュックインバッグですね。

研修先などで、荷物はリュックに入れておきたいけれど、筆記用具だけは別にしておきたいなんていうときにも、分けることができて便利なリュックインバッグになっています。

またビニールで作られているリュックインバッグなので、多少の雨などでは濡れないというのもポイントです。水に濡れては困るスマホやiPad、iPodなどはフラッティに入れておくというのも良さそうです。

フラッティも、他のリュックインバッグと同じように単体でミニバッグとしても使えるオシャレなリュックインバッグです。

カラーバリエーションも多いので、赤には文具、青にはiPadというように入れるものによってカラーを変えても、すっきりとリュックに入れることもできそうです。スケルトンになっているのも、とても可愛いデザインですよね。

人気おすすめのリュックインバッグ⑦GRID-IT!

まるでパズルをするようなリュックインバッグがGRID-IT!です。これはモノを入れるというよりは、モノを挟んで収納するというタイプのリュックインバッグになっています。

縦横に走る無数のゴムバンドに、リュックに入れたいものを挟みこんでいきます。ポケットがないのでシンプルなデザインのリュックインバッグです。男性に人気のおすすめ商品ですが、機能重視の女性にもぴったりです。

リュックの中にいれるリュックインバッグとしても人気のGRID-IT!ですが、上にフックがついているので、机の横にひっかけて使うこともできるのがおすすめポイントです。

もしもリュックを買い替えてしまって使えなくなってしまっても、別の方法で使うこともできるように考えられています。面白い商品でもあるので、見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

人気おすすめのリュックインバッグ⑧LALOO

クラッチバッグとしても有名なLALOO(ラルー)も、リュックインバッグとして使えると人気です。充電器やマウスなど、壊れやすいものをいれたり、あまり人にみられたくないものをコンパクトなクラッチバッグの中にいれて、リュックで持ち運ぶこともできます。

すっきりとさせるだけでなく、可愛いデザインもおすすめの人気なポイントです。

LALOOのリュックインバッグは、リュックに入れる時には小物整理用に利用をして、ホテルについたらLALOOをクラッチバッグとして利用するという方法も可能です。

フォルムが可愛いので、女性がもつクラッチバッグとしても便利なのです。これだけ小さいクラッチバッグなのに、たくさんのものを入れられることもわかりますね。軽くて便利なのも人気の理由のようです。

人気おすすめのリュックインバッグ⑨RUKU

リュックインバッグで女性に人気なのがRUKUの商品です。AタイプやBタイプとポケットなどのデザインを選ぶことができます。

ポケットが多くて、大容量のリュックを余すことなく使いこなすことができるというのも嬉しいポイントになるようです。ペットボトル入れなど、あったらいいなというポケットがたっぷりとついています。

RUKUのリュックインバッグが女性に人気が高いのは、ポケットが多いデザインが理由でもありますが、カラーバリエーションと、柄のバリエーションの多さもその人気が高い理由のひとつです。

モノトーンのものから、ピンクのもの、デニム地やボタニカル柄やペイズリー柄など、リュックのデザインにあわせて選ぶこともできるようになっています。

人気おすすめのリュックインバッグ⑩ディズニー

ディズニーが好きな人にはたまらない、ディズニー柄のリュックインバッグもおすすめです。大好きなディズニーをリュックの中に入れておくだけでもテンションがあがりますよね。

ディズニーのリュックインバッグも可愛いだけではなく、機能的なデザインになっています。ポケットが多いのはもちろんですが、ペットボトルを入れることができるスペースなどもできています。ポケットがメッシュタイプになっているので、探すのもらくらくですよね。

ディズニーのリュックインバッグにも、イロイロな種類のものが販売さえています。こちらはポーチタイプのリュックインバッグになっています。マチが分厚いポーチタイプのリュックインバッグは、文房具や手帳などを整理するために使うのも便利ですね。

コスメ用品など、小さくてかさばるものをまとめておくのにも便利なリュックインバッグになっています。

人気おすすめのリュックインバッグ⑪ワキ文具

ワキ文具のリュックインバッグも、使いやすいと人気の商品です。少し大きめサイズなので、大容量のリュックにはピッタリですね。小さ目のノートパソコンもすっぽりと入るタイプになっています。縦型と横型もあるようなのでチェックしてみてください。

ワキ文具のリュックインバッグは、カジュアルでおしゃれなスウェット生地のものです。優しい雰囲気のリュックインバッグですね。

人気おすすめのリュックインバッグ⑫Mark's

軽量で人気のリュックインバッグがMark's(マークス)です。メタリックなデザインで、男性に人気の高い商品になっています。

縦型としても横型としても使うことができるデザインになっています。リュックに入りやすい方向に入れて使えるのも便利ですね。ポケットの数も多いので、収納をするのにも便利に使うことができそうです。

男性にも人気の高いMark'sのリュックインバッグですが、女性にも嬉しいカラーも紹介されています。イエローやピンク、オレンジなどです。かなりカラフルなカラーになっているので、黒いリュックの中ではひと際目立つデザインのリュックインバッグとなりそうですね。

リュックインバッグをリュックの中で探すのは嫌だという人には、とくにおすすめの商品になりそうです。

人気おすすめのリュックインバッグ⑬トガクレ

マークスのリュックインバッグのトクガレも、人気の高いおすすめの商品です。縦でも横でも使えるというデザインはそのままに、撥水加工がされているので、多少の雨であれば気にせずに使うことができるというのが人気の理由です。iPadもすっきりと収納をすることができるのが嬉しいですね。

軽くて丈夫な素材で作れれているトクガレは、ちょっとした書類をリュックにいれるときに入れるバッグとしてもおすすめです。

他のリュックインバッグと同じように、リュックから取り出せばミニポーチのように使うこともできるので、ちょっとしたときには、リュックインバッグを取り出して、そのままお出かけのポーチとして使うこともできそうですね。

人気おすすめのリュックインバッグ⑭Zatous

人気のおすすめリュックインバッグには、Zatous(ザータス)の商品もおすすめです。大容量のリュックインバッグで、メイクバッグとして使うのもおすすめです。すっきりとしたデザインなので、どんなものを入れるバッグとしても使える、リュックインバッグになっていますよね。

Zatousのリュックインバッグは、サイズ感もイロイロとあるので、何を入れたいのかによってサイズを変えて購入をするのもおすすめです。

旅行のときに使うリュックインバッグにも便利ですね。ポケットはそれほど多くありませんが、丈夫で大容量なリュックインバッグとしておすすめです。

人気おすすめのリュックインバッグ⑮100均グッズで

100均にもイロイロなリュックインバッグが売られています。たまたまバッグと同じミニバッグがあるということもあるようですね。100均で購入できる小さめのバッグも、リュックインバッグとして使えるものがたくさんあります。

100均のミニバッグで、ポケットが多いものがないか探してみるのも楽しいかもしれませんよ。

100均にはイロイロなタイプのポーチも売られています。100均で売られているポーチも、使い方によってはリュックインバッグとして使えるものがたくさんあります。なかでも100均で売られている半透明のポーチは、中が見えるのでリュックインバッグとして使うのにおすすめです。

100均で購入した透明なポーチの中に、違うカラーの100均ポーチを入れるという、リュックインバッグの作り方もあります。あなたの使いやすいリュックインバッグになるように、100均のアイテムを組み合わせてみてくださいね。

100均のかばんやポーチ以外にも、リュックインバッグとして使うことができる100均のグッズがあります。良く使われているのが、100均で購入できるジッパーケースです。100均の収納グッズですが、リュックインバッグとしても使えます。

100均の便利グッズは、イロイロな使い方をすることができるのですね。100均のものをどう使うかは、あなたのアイデア次第なのかもしれません。

リュックインバッグを手作りで

リュックインバッグは手作りでできる作り方もあります。市販のリュックインバッグも素敵だけど、柄が気に入らなかったり、ここにもう1つポケットが欲しい、そんな「あと少し」を叶えるためには、手作りて作ってしまうのが一番ですよね。

作り方も簡単なようです。ミシンで直線縫いができれば、それほど難しい作り方ではないそうです。テンションがあがるような、素敵なリュックインバッグをあなたの作り方で作ってみてはどうでしょうか。後ほど、リュックインバッグの作り方を紹介させていただきます。

リュックインバッグをつくってみたいけど、作り方が難しそうだと思う人もいるかもしれませんね。

でもリュックインバッグの作り方はとても簡単です。ここでは一番簡単な作り方を紹介させていただきます。この作り方をマスターすれば、あとは応用の作り方でリュックインバッグをつくることができます。

ぜひ作り方をマスターして、あなただけのリュックインバッグを作成してください。

<A4サイズのリュックインバッグの作り方>
①リュックインバッグには、4枚の生地を使います。
②A4サイズの紙を用意して、上から4cmのところに折り目をつけておきます。
③②の型紙に合わせた生地も4枚用意しておきます。
④③の生地をポケットにするので、上を織り込んで直線縫いをします。
⑤①の生地に④の生地を縫い付けてポケットを先に作っておきます。
⑥お好みで、バッグの取っ手を取り付けます。
⑦ポケットを付けた生地を裏側であわせて、縫い合わせていきます。
作り方はとても簡単ですが、ミシンを使うときにはケガをしないようにしましょう。

リュックインバッグで収納がらくらく!

今回はリュックインバッグの人気おすすめ商品をランキング形式で紹介させていただきました。どのリュックインバッグも、便利でリュックの中の収納が楽になりそうなものばかりでしたね。

あなたが使いやすいリュックインバッグを探して、あなたのリュックをもっと活用してください。

もっとリュックについて知りたいアナタはこちら

きれいめリュックのレディースブランド21選!ママにもおすすめ!
黒リュックのおすすめ人気ブランド21選!どこでも使える!
大容量リュックおすすめ25選!人気のブランドはどこ?

関連するまとめ

鈴子
鈴子
最近嬉しかったこと。 1位 指輪をもらったこと。 2位 ネックレスをもらったこと。 3位 チョコジャンボモナカを1日に2個食べたこと。 頑張って体型を維持します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ