リュック30Lってどれくらい?おすすめ25選を紹介します!

リュック30Lってどれくらい?おすすめ25選を紹介します!

リュックは生活の身近にあるものです。30Lに限らずとも通学通勤から登山まで多種多様な目的があり登山でもザ・ノースフェイスやヘリー・ハンセン、ナイキなどブランドもさまざま。30Lのリュックの実際の使い勝手はどうでしょうか。おすすめのリュックについてまとめました!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】リュックを使う機会は?
  2. 2.30Lのリュックは登山に最適!
  3. 3.30Lのリュックはバックパッカーにもおすすめ
  4. 4.30Lのリュックは普段使いに向いてる?
  5. 5.30Lのリュックがタウンユースに向かない理由は?
  6. 6.30Lのリュックには適した大きさが大事!
  7. 7.30Lのリュックを買ってみよう!
  8. 8.30Lのリュックを買うときにはこんなことにも注意
  9. 9.30Lのリュック1〜3 ヘリー・ハンセンのおすすめは?
  10. 10.30Lのリュック4〜6 大容量のものも!
  11. 11.30Lのリュック7〜9 ザ・ノースフェイスのおすすめは?
  12. 12.30Lのリュック10〜12 バリエーション豊かなラインナップ
  13. 13.30Lのリュック13〜15 patagoniaのおすすめは?
  14. 14.30Lのリュック16〜18 根強い人気のあるモンベルも
  15. 15.30Lのリュック19〜21 アウトドア以外なら?
  16. 16.30Lのリュック22〜23 いまだに人気のあるナイキも
  17. 17.30Lのリュック24〜25 ナイキはタウンリュックに特化
  18. 18.買うならアウトドア用の方がいい?
  19. 19.軽量化にこだわりすぎないことも大切
  20. 20.用途に合わせて正しいリュックを!

【はじめに】リュックを使う機会は?

リュックは私たちの生活と深い関わりがあるものですよね。外で働いている人にとっては通勤などで目にしない日はないと思います。それほど私たちの生活とリュックは密接な関わりがあると思います。男性女性など性別にもよりますが学校を卒業してからは職種によっては使わないという人もいると思います。

筆者が高校生のころなどは通学カバンとしてザ・ノースフェイスのカバンを持ってきている学生もいましたがそれ以降の年齢になるとリュック、特に30Lの容量のものを使う機会は減るのではないでしょうか。30Lのリュックを持っていないという人も大勢いると思います。

ここではそんな30Lのリュックの使い勝手や気をつけるべきポイント、ザ・ノースフェイスやヘリー・ハンセン、ナイキなどおすすめブランドについてもまとめました!

■参考記事:大容量リュックのおすすめ、コチラもチェック♪

大容量リュックおすすめ25選!人気のブランドはどこ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
大容量リュックおすすめ25選!人気のブランドはどこ? | Lovely[ラブリー]
中学生や高校生以上になると部活や通学でリュックを使う機会が増えてきます。学生にとって普段使うリュックはおしゃれであるのは当然の事として、大容量タイプである事も必要不可欠な条件ですよね!今回は大容量のリュックの中からおすすめのブランド25選をまとめてみました!

30Lのリュックは登山に最適!

30Lのリュックを使うのに適している目的の1つはやはり登山でしょう。日帰りの登山はもちろん、1泊2日くらいであれば荷物を詰めるのに全く問題はないと感じます。持っていく荷物、自分が必需品がどれくらいかは登山であってもかなり人によりますが総じて1泊2日までならどんな人でも大丈夫ではないでしょうか。

1泊2日以上はつらい・・・・?

というのも、1泊2日程度であれば荷物がかさばる心配がそれほどないからです。着替えなどもコンパクトですみますしアウターなどの着替えを多く必要もありません。ですが3泊4日など中期〜長期に渡る登山ですと30Lのリュックでは厳しいと感じます。どれくらいの装備が適切なのかは人によって違います。ですが荷物を減らして最低限の装備のみでないと連泊はきつい、というのが30Lのリュックの大きさ加減だと言えます。

30Lのリュックはバックパッカーにもおすすめ

30Lのリュックは登山の他にバックパッカーにもおすすめできます。最近ではレディースものも多種多様なサイズ、デザインが増えて使いやすくなったように感じます。これは各ブランドがどれくらいの大きさがベストか、よりかゆいところに手が届くように努力しているからだと感じます。特にサイズやタウンユースでの使い回しについてはザ・ノースフェイスやナイキなどは有名だと思います。

30Lで旅行は無理じゃない?

男性女性問わずできれば旅行は小さい荷物で移動したいもの。飛行機で移動する海外旅行などであればスーツケースと小さめのリュック1つというのが無難かもしれません。たまたま筆者はこの記事を書く数週間前から30Lよりちょい小さめのリュックでタイに来ていました。

元々「どれくらいが最低限か決めて必要なものは現地で買おう」と思っていたので30Lのリュックだとガラガラにあまるくらいの容量でくることができました。今の時代多くの物は現地で買えるため、海外旅行をしたいと思っている人で最低限のものだけ持ち運べればいいという人にはとてもおすすめです。

30Lのリュックは普段使いに向いてる?

次のページ

30Lのリュックがタウンユースに向かない理由は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely