ダイソーのバッグが優秀!トート・ショルダー・リュック&活用法も

100均ダイソーには様々なバッグが販売されています。トートバック、ショルダーバッグ、リュックサックなど、男性・女性ともに人気があり、生活グッズとしても便利に活用できます。また、アレンジをしておしゃれなオリジナルバッグを製作する人も多いようです。ダイソーの安くて丈夫なバッグとその活用方法、アレンジバッ

ダイソーのバッグが優秀!トート・ショルダー・リュック&活用法ものイメージ

目次

  1. ダイソーのバッグ・リュックがすごい!
  2. 大人気のトートバッグ!その種類は?
  3. バリエーション豊富のショルダーバッグ!
  4. 【目的別】便利なダイソーのバック&活用法をご紹介!家・おでかけにも◎
  5. シンプルなダイソーのリュックサックに大注目!
  6. ダイソーバッグ・リュックのリメイク&アレンジ方法は?
  7. ダイソーでバッグ・リュックを買って、素敵ライフを楽しんじゃお♡

ダイソーのバッグ・リュックがすごい!

現在ダイソーでは様々な種類のバッグが販売されています。


ダイソーのバッグは100均だからこそ安いことはもちろん、丈夫で使い勝手がよいのが魅力的です。

さて、ここからは便利なバッグがたくさん揃っているダイソーから、人気のトートバッグ/ショルダーバッグ/リュックサックを順にご紹介ていきたいと思います!

大人気のトートバッグ!その種類は?

まずはダイソーで販売されているトートバッグの種類をご紹介します。

シンプルデザインのトートバッグは、ちょっとしたショッピングやおでかけに使えて、とても便利!お弁当入れなど、様々な用途で使い回しできるバッグです。

冬におすすめ!モコモコのファー×トートバック(300円)

まずご紹介するのは、ダイソーで大人気のモコモコなファーがついたバック。

可愛らしさに加えて高級感もあるデザインのバッグが、こんなプチプラで買えるなんてお買い得だと思いませんか?

冬の時期は、おでかけに持ち歩くファッションアイテムとしてもおすすめです。コーディネートに一役買ってくれるおすすめのアイテムですよ♪

クリアトートバッグは夏の海水浴&プールに大活躍!

涼しげなクリアトートバッグは夏にぴったりのデザインのバッグです。プールや海水浴場に持って行けば水を弾いてくれますし、子供が公園で遊ぶときに汚れても水洗いできるので機能性も抜群ですよ♪

カラーバリエーション抜群のカゴバック!

ダイソーではシンプルデザインのカゴバッグはもちろん、カラフルなカゴバッグも販売されています。

ピクニックや散歩のときに持ち歩くだけでもおしゃれな色合いのバッグですが、シンプルなファッションの日に持ち歩けば、バッグがコーディネートのアクセントになってくれます。

■参考記事:ダイソー×ハリスツイードのグッズがおしゃれ!

ダイソー×ハリスツイードのコラボ商品まとめ!手袋・スマホケースなど!

バリエーション豊富のショルダーバッグ!

ダイソーのショルダーバッグには、シンプルなデザインのものから柄入りのおしゃれなものまで様々なタイプのバッグが揃っています。

『gg.シリーズ』:オリジナルのエコショルダーバッグ!

ダイソーのオリジナルブランド『gg.シリーズ』のエコショルダーバッグです。シンプルで使い回しやすいデザインで、マチが付いているのでたくさん物が収納できて便利なエコショルダーバッグです。

シンプルで可愛い無地のエコショルダーバッグに白クマのイラストをデコパージュした方も。シンプルでとても素敵ですね。無地バックはイラストに入れて、色を塗ってアレンジしたり、簡単にオリジナルバッグを作ることもできます!

オシャレ柄が魅力!

ダイソーではシンプルなバッグだけでなく、おしゃれな柄のショルダーバッグもたくさん販売されています。モノクロのデザインに大きな星柄が入ったショルダーバッグは、大人から子供まで使いやすいデザインをしていますね。

元々シンプルなショルダーバッグだからこそ、一手間加えてアレンジして、自分のおしゃれなオリジナルバックに変える楽しみがあります♪

トライバル柄が人気♪

ダイソーのショルダーバッグで一番人気なのが、トライバル柄のおしゃれな巾着型2wayショルダーバッグ。

バッグのマチが広く、雑誌がすっぽり入るサイズで、ゆったりと使うことが出来ます。財布や手帳などを入れても余裕で物が入りますよ。

バッグの口にマグネットが付いているので、ヒモを締めなくても簡単に口を止めることができます。

【目的別】便利なダイソーのバック&活用法をご紹介!家・おでかけにも◎

ダイソーには様々なおしゃれで使い勝手抜群のトートバッグが取り揃えられています。それでは、目的別にダイソーのおしゃれなバッグについてご紹介いたします。

普段使いはもちろん、おでかけにもぴったりなおしゃれなトートバッグについて見ていきましょう。

バッグインバッグとして人気の『ポケットバッグ』

ダイソーには、おしゃれなバッグだけでなく、おしゃれなポケットバッグも揃っています。バッグインバッグとしても使えるポケットバッグ。カバンの中をすっきりとまとめるのにも効果的です。

かわいい保冷バッグ♡ピクニックにもおすすめ

ダイソーでは普通のバッグはもちろん、保冷バッグも販売されています。

サイズも小さいので持ち運びに便利。見た目も保冷バッグに見えないぐらいおしゃれなデザインです。日常でも持ち運びしやすく、スーパーやコンビニに立ち寄って、冷たい飲み物やアイスを買いたいと思ったときにも役立つバッグです。

使い勝手のよいナイロンバッグ♪ランドリーにも◎

ダイソーのナイロンバッグはマチが付いていてサイズも大きいのが嬉しいポイント。畳めばスリムに収納できるため、使い勝手の良いバッグです。

ナイロンバッグは汚れやホコリが付きにくく、汚れても洗濯したり、拭くだけで簡単に汚れが落とせます。

また、無地柄、水玉、ボーダー、キャラクター柄などたくさんのバリエーションがあるので、何かを分別する目的で活用したり、目的に合わせて使い分けをしたりすることができます。

ダイソーにあるファスナー付きのナイロンバッグは、衣替えの衣服の整理に利用する人もいるようです。また、ナイロンバッグをランドリーバッグとして使用したり、おしゃれなゴミ箱として使用する人も。

アイデア次第で様々な用途に使えるナイロンバッグはとても便利なバッグと言えるでしょう。

メッシュバッグをおしゃれ活用!キッチンの野菜・果物入れにも♪

ダイソーではおしゃれなメッシュバッグも販売されています。メッシュバッグは中身が見えやすいので、収納したものが一発でわかるのも魅力的です。

メッシュバッグは畳めばコンパクトサイズになるので収納や持ち運びがしやすいバッグです。メッシュバッグは通気性が良いので、野菜や果物の保存にも使用できます。キッチンで野菜をおしゃれに保存したい人にもおすすめですよ♪

メッシュバッグは汚れても洗濯できるので、汚れやすい子どものおもちゃなどを入れるのにもおすすめです。メッシュバッグは見た目も涼しげなデザインなので、海水浴のビーチグッズを入れてもおしゃれなバッグです。

メッシュバッグはショッピングのサブバッグとしても使えるので、ナイロンバッグ同様様々な使い方ができる便利なバッグです。

収納専用のバッグも!ゴミ箱など多目的に利用可能◎

ダイソーでは「ストレージボックス」という持ち手のついた収納専用ボックスも販売されています。収納専用に作られているので丈夫なことはもちろん、デザインも豊富でおしゃれに収納を楽しむこともできます。

キッチン周りの調味料やゴミ箱、スリッパを収納したり、ランドリーバックとして使ったり、使い勝手が豊富なバッグです。キャンプに行った時の収納グッズとして活用している人もいるようですよ。

持ち運びも便利なので、さまざまなシチュエーションで活用できますね♪

シンプルなダイソーのリュックサックに大注目!

ここからはダイソーのリュックサックについて、ご紹介していきます。無地のシンプルデザインのものが多く、カラーバリエーションも豊富。男性も女性も使いやすいのが魅力的です♪

無地でシンプル!ナイロン製で持ち運びも便利◎

ダイソーのシンプルリュックはナイロン製で薄く出来ているので、小さく折り畳むこともできます。プチプラなのに耐久性もあるので、お散歩やピクニックにおすすめのリュックサックです。

ダイソーのリュックは背中の部分がメッシュ素材になっていないので、ムレやすいという意見も。

そこでおすすめなのが、ダイソーで販売しているメッシュクッションという商品。リュックにメッシュクッションを付ければ通気性の良いリュックに大変身します…!快適にダイソーのリュックを使うことができるでしょう。

『gg.シリーズ』のリュックサックには迷彩柄も♡

View this post on Instagram

@ennnr59がシェアした投稿 -

ダイソーのオリジナルブランド『gg.シリーズ』からは、リュックサックも販売されています。ナイロン製のシンプルなデザインに迷彩柄がアクセントになって、とてもおしゃれなデザインですね。

ピンク・水色・黒・ギャラクシー柄の4種類あり、カラーバリエーションも豊富なので、男女ともに使うことができます。

一番人気はギャラクシー柄のリュック!

View this post on Instagram

@eijiexがシェアした投稿 -

ダイソーで販売されているリュックで一番人気のリュックは、ギャラクシー柄のリュックサックです!色合いのコントラストがキレイで、男女共用で使えるデザインのリュックサックです。

ポーチ代わりにも活用できる「ミニリュック」がかわいい♡

写真の左側にある猫のミニリュックはダイソーで販売されています。可愛らしいデザインのミニリュックはポーチ代わりにバッグに付けても◎。小さなお子様も持ち運びできるサイズのミニリュックです。

ダイソーバッグ・リュックのリメイク&アレンジ方法は?

ダイソーの無地バッグに一手間加えてリメイクするだけで、オリジナルの可愛いバッグを作ることができます。

リメイクしたバッグは自分用に使うのも良いですし、オリジナルのバッグをカスタマイズして、子ども、友人、家族へプレゼントとしてあげるのはいかがでしょうか?

花型ボタンでよりかわいく♡

無地のもこもこトートバッグはそのまま持ち歩いても可愛らしいですが、花柄のボタンを付けるだけで更に可愛いバッグになります。

バッグが元々シンプルな分、ちょこっとアクセントを加えるだけでバッグの印象が大きく変わります。

ワッペンを使って、オリジナル感を!

ヒョウ柄のトートバッグに大きなクマのワッペンを付けたバッグです。高級感のある大人っぽいデザインのバッグも、可愛らしいワッペンを付けるだけでお子様でも持ち歩ける可愛らしいバッグに早変わりします。

おしゃれスカーフで一気にランクアップ♪

ダイソーには、とてもおしゃれなプチプラスカーフがたくさんあります!

シンプルなかごバッグにスカーフを巻くだけで、リゾート旅行で持ち運ぶようなおしゃれな雰囲気のバッグになりますよね。

カゴバックだけでなくトートやリュックでも少しアレンジを加えるだけで、ダイソーのものとは思えない高級感を得ることができますよ。

エコバッグ×ビニールバッグ!

エコバッグにビニールバッグをプラスしたアレンジバッグです。どちらもダイソーで手に入れることができます。

ビニールバッグをプラスするだけで、エコバッグ自体の耐久性も上がりますし、見た目もとてもおしゃれな雰囲気になりますよ♪

かわいいアイロンビーズを可愛くアクセント♪

次にご紹介するのは、ギャラクシー柄のバッグにアイロンビーズを付けたアレンジリュックです。

ダイソーのリュックは無地でも十分可愛いですが、手作りのアイロンビーズを付けると全体のアクセントになりますね。ユニークなデザインのリュックに仕立てたい人におすすめですよ◎

無地エコバックにイラスト!オリジナルバックに♡

無地のエコバッグにイラストを描くアレンジは、作業自体も面白く、楽しみながらアレンジすることができます!

絵を描くだけなら小さなお子様でも安心して出来ますし、大切に保管しておけば思い出の品にもなるでしょう。

ダイソーのエコバッグにプリントされているイラストにアクリル絵の具で色を付けるだけで、より可愛らしいオリジナルのバッグが出来上がります。

また、無地のエコバッグにシルクスクリーン印刷することもできます。まるでショップで販売されているようなおしゃれで可愛いオリジナルバッグが製作できますよ。

■参考記事:ダイソーのフェルトでリメイクや手作りグッズを!

ダイソーのフェルトの種類や色は?羊毛キットで簡単手作り!

ダイソーでバッグ・リュックを買って、素敵ライフを楽しんじゃお♡

ダイソーのトートバッグ、ショルダーバッグ、リュックサックについてご紹介しました。

ダイソーには様々な種類のバッグが販売されています。ちょっとしたお出かけやショッピングに使うバッグが欲しいと思っているなら、ダイソーのおしゃれで可愛いバッグをおすすめですよ!

もっとダイソー商品について知りたいアナタへ!

ダイソーのピアス・イヤリングが可愛い!【100均アクセサリー】
100均の付箋がかわいい!ダイソー・セリアはどっちがおすすめ?
ダイソーのスポンジがかわいい!セリア・キャンドゥは?【100均】
ダイソーの鏡を簡単リメイク!100均の鏡がおしゃれ?

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ