目次
軽量化にこだわりすぎないことも大切
もう1つ気をつけておきたいこととして軽量化にこだわりすぎないことも大切です。30Lのバッグはその大きめの外見からどうしても少し重くなってしまいます。ですがここでリュックの軽量化に走ってしまうのは得策とはいえません。極端な軽量化を目的にしたリュックは背中のメッシュやクッションが悪かったり、背負ったときに重さが分散されない可能性があります。
テクノロジーが進んだ現代においては自然な軽量化はドンドン進んでいます。その中でも群を抜いて軽いというのは頑丈さや通気性、重さの偏りなど機能性を犠牲にした軽さであることがあります。「かばんは軽いけど重いものを入れると腰に当たって痛い」というのでは大容量のバッグを買った意味も薄れてしまいますよね。
用途に合わせて正しいリュックを!
ここまでおすすめのリュック25選を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。製品が改良を重ねている現代、筆者としてはある程度のブランドであればどれを買っても問題ないように感じます。父親の影響もあり、幼少時によくアウトドアに行きましたがその時にアウトドア用のリュックの使いやすさに驚いたことを覚えています。その分値も張るものでした。
どのブランドかというのも大切かもしれませんが自分がどういった目的でリュックを必要としているかしっかり整理して考える必要があります。どれくらいの容量が必要か、どれくらい歩く必要がでてくるのかによって適切なリュックは変わってきますよね。ぜひ目的に合ったあなたにピッタリのリュックをみつけてくださいね。ここまで見ていただきありがとうございました!
リュックについてもっと情報を知りたいアナタに!
Related article /
関連記事

![アウトドアリュックのブランド人気おすすめ30選!【おしゃれ】 | Lovely[ラブリー]のイメージ](https://lovely-media.jp/s3-lovely-media/production/posts/eyecatches/000/009/818/original.jpg?1603519265)




![リュックインバッグの人気おすすめランキングTOP15! | Lovely[ラブリー]のイメージ](https://lovely-media.jp/s3-lovely-media/production/posts/eyecatches/000/009/839/original.jpg?1603519388)
![高校生に人気のリュック25選!ブランドのおすすめはどこ? | Lovely[ラブリー]のイメージ](https://lovely-media.jp/s3-lovely-media/production/posts/eyecatches/000/009/812/original.jpg?1603519234)



















