こっくりさんとは?やり方や原理などのまとめ!

こっくりさんとは?やり方や原理などのまとめ!

こっくりさんってとても有名な話ですよね。昔小学校などでやったことがあるという方もいるのではないでしょうか?こっくりさんのやり方は?その原理は?こっくりさんって本当?それとも嘘?今回はこっくりさんに関する疑問や実話についてご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.こっくりさんとは?やったことがある人もいるのでは?
  2. 2.こっくりさんのやり方は?
  3. 3.こっくりさんの原理はどんなもの?
  4. 4.こっくりさんを呼ぶことでどんなことが起こる?
  5. 5.スピリチュアル的にこっくりさんとは
  6. 6.実はやったことがある人多数?
  7. 7.実話あり!こっくりさんをやったら怖い事件に発展した?
  8. 8.こっくりさんは本当?嘘?真実は闇の中
  9. 9.実は誰かが動かしている?こっくりさんの原理
  10. 10.こっくりさんは下手にやらない方が良い!

こっくりさんとは?やったことがある人もいるのでは?

こっくりさんを知っていますか?小学生や中学生のとき、「こっくりさん」をやったことがあるという方もいるのではないでしょうか。今回はそんなこっくりさんのスピリチュアル的な意味から原理、やり方まで徹底解説いたします!こっくりさんは嘘?本当?そんな怖い実話や体験談も合わせてご紹介します。信じるか信じないかはあなた次第です。

出典: https://unsplash.com/photos/x_TJKVU1FJA

まずはこっくりさんのやり方とその原理、スピリチュアル的にどのような効果があるのかなどなどからご紹介いたします。名前は知っているけれど、やり方とか目的、その原理はよく知らない・・・そんな方も多いかと思います。けれど、下手にやらない方が身のため。本当にこっくりさんがいるかどうか、その目で確かめたいという勇者なら話は別ですが・・・

出典: https://unsplash.com/photos/XkKCui44iM0

こっくりさんのやり方は?

まずはこっくりさんのやり方からご紹介いたします。まず用意するものはこちら。

・紙(ノートではなく1枚の真っ白な紙の方が良い)
・黒と赤のペン
・10円玉

この3つさえあればOKです。

そして紙に黒と赤のペンで上の図のように50音と数字、そして「はい」「いいえ」、そして赤で鳥居マークを書きます。鳥居マークは黒のペンでも良いですが、赤だと尚良しです。書けたら図の位置に10円玉を置いて、参加者全員で人差し指を10円玉の上に乗せます。そうしたらこっくりさんスタートです!

出典: https://unsplash.com/photos/OQSCtabGkSY

まず最初に、「こっくりさん、こっくりさん、どうぞおいでください。もしおいでになられましたら、「はい」へおすすみください」と言います。すると、なんと10円玉が不思議と「はい」の方へ・・・

「はい」の方に来たら、聞きたいことを口頭で尋ねます。すると、その10円玉がその答えをひらがな、または数字、はい、いいえで答えてくれます。

質問が1つ終了するごとに、「鳥居の位置までお戻りください」と言って鳥居の方に帰ってもらいます。

質問がすべて終了したら、「こっくりさん、こっくりさん、どうぞお戻りください。」と言って、「はい」の位置に10円玉が移動して、そのあと鳥居マークまで10円玉が移動したらこっくりさん終了です。

この時最初から最後まで全員10円玉から手を離してはいけません。

こっくりさんの原理はどんなもの?

こっくりさんのやり方をご紹介いたしましたが、こっくりさんってどういう原理で動いているの?その答えをスピリチュアル的観点からご紹介いたします。こっくりさんは、漢字で書くと「狐狗狸さん」。漢字の通り狐や狗など、獣の霊を呼び出してお告げを聞くというものです。

出典: https://unsplash.com/photos/NfOJSuvkA9Y

けれどこれって、昭和の遊びじゃないの?そう思っている方もいるそうですが、これ実は、やり方を間違うと実際に動物の霊に取り憑かれてしまって入院したり祈祷してもらったという方もいます。また、現在でも「守護霊様」「チャーリーゲーム」などの名前で小学生たちの間で広まっているんです。

出典: https://unsplash.com/photos/K3uOmmlQmOo

■参考記事:狐が夢に出たら要注意なの?

【夢占い】狐の出る夢の意味27選!注意したほうがいい!? | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】狐の出る夢の意味27選!注意したほうがいい!? | Lovely[ラブリー]
見ている分には非常に可愛らしい動物である狐。夢に狐が出てくると思わず嬉しくなってしまう人もいるかもしれませんが、実は夢占いでは狐が出てくる夢を見た時は少し注意が必要だと言われています。今回は狐の出てくる夢占いの意味を27選ご紹介致します♪

こっくりさんを呼ぶことでどんなことが起こる?

お告げを聞くことができる

次のページ

スピリチュアル的にこっくりさんとは

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely