引き寄せの法則のやり方と本質を解説します!

引き寄せの法則のやり方を分かっていても、叶わないと思っている人って意外と多いですよね。実は引き寄せの法則は本質が分かっていないとやり方だけ知っていてもダメだと言われています。引き寄せの法則の本質とは一体何でしょうか?詳しくみていきましょう!

引き寄せの法則のやり方と本質を解説します!のイメージ

目次

  1. 引き寄せの法則のやり方は本質を知ることが重要!?
  2. 引き寄せの法則のやり方①イメージする
  3. 引き寄せの法則のやり方②信じること
  4. 引き寄せの法則のやり方③ネガティブにならない
  5. 引き寄せの法則のやり方④自信を持つ
  6. 引き寄せの法則のやり方⑤叶ったものと思う
  7. 引き寄せの法則のやり方⑥感謝する
  8. 【引き寄せの法則】ノートでのやり方①イメージする
  9. 【引き寄せの法則】ノートでのやり方②断定で書く
  10. 【引き寄せの法則】ノートでのやり方③毎日見る
  11. 【引き寄せの法則】ノートでのやり方④気づきを書く
  12. 引き寄せの法則のやり方は本質が分かった上でやろう!
  13. 引き寄せの法則の本質とは?やり方は簡単?①心からの感情
  14. 引き寄せの法則の本質とは?やり方は簡単?②波動を高める
  15. 【引き寄せの法則】本質を無視すると?①イメージだけになる
  16. 【引き寄せの法則】本質を無視すると?②願うだけになる
  17. 【引き寄せの法則】本質を無視すると?③ノートに書くだけ
  18. 【引き寄せの法則】本質を無視すると?④叶わない
  19. 【引き寄せの法則】本質を使うには?①我慢しない
  20. 【引き寄せの法則】本質を使うには?②何をしたい?
  21. 【引き寄せの法則】本質を使うには?③心身を休める
  22. 【引き寄せの法則】本質を使ったやり方①恋愛
  23. 【引き寄せの法則】本質を使ったやり方②仕事
  24. 【引き寄せの法則】本質を使ったやり方③お金
  25. 引き寄せの法則は本質が全てだった!

引き寄せの法則のやり方は本質を知ることが重要!?

引き寄せの法則というと、恋愛を引き寄せる、仕事の成功を引き寄せる、お金を引き寄せるなど、様々な幸運を引き寄せるイメージがありますね。そして、成功者のほとんどが引き寄せの法則を使って、道を拓いている印象もあります。

しかし、引き寄せの法則をしているのに夢が叶わないという人もいるのが現実です。叶う人と叶わない人の何が違うのでしょうか?実は叶う人は引き寄せの法則の本質を知っていて、叶わない人は本質が分かっていないのです。今回は、引き寄せの法則の本質について、紹介したいと思います。本質が分かれば、恋愛も仕事もお金ももう不安になることはありません!

引き寄せの法則のやり方①イメージする

まずは、基本的な引き寄せの法則のやり方を紹介します。引き寄せの法則のやり方は、まずはイメージをすることです。このイメージは、より具体的で、細かくイメージすればするほど良いと言われています。

例えば、恋愛を例にあげると、「恋愛が上手くいって幸せになりたい!」ではなく、誰との恋愛が上手くいきたいのか、なぜ幸せになりたいのか、幸せになってどうしたいのかをイメージするのです。

引き寄せの法則では、このイメージをどこまでできるのかが大切になります。自分ではしっかりイメージしているつもりでも、それが表面上のみのイメージでしたら、引き寄せることができません。恋愛でも仕事でも、必ず自分が目指しているところがあるはずです。そこに向かってのイメージをしっかり持つことがまずは必要になります。

引き寄せの法則のやり方②信じること

引き寄せの法則のやり方は、とにかく信じることも大事です。自分の願いが叶うことをとことん信じてください。少しでも疑う気持ちが出てくると、成功を引き寄せられなくなります。疑ってしまうと、疑いが引き寄せられるので、とにかく信じるのです。

人の心は、なぜか信じる心よりも疑う心のほうが素直にできることが多いと思いませんか?だからこそ、うまくいかないことが続いたりするのです。信じるって簡単なことではないですが、引き寄せの法則をするのなら信じることが基本中の基本です。

自分の願いが仕事での成功や、恋愛成就だったら、それが叶うことを心から信じるのです。自分以外に自分の成功をとことん信じてくれる人っていないと思ってください。自分が信じないと絶対に引き寄せが成功することはありません。

引き寄せの法則のやり方③ネガティブにならない

引き寄せの法則のやり方は、ネガティブにならないことを意識することも、とっても大切です。ネガティブな気持ちを持つと、ネガティブなことが起きてしまうので、ポジティブな気持ちを持って、ポジティブなことばかりを引き寄せましょう。

ポジティブな気持ちを持っていたら、自分の願いが叶うだけではなく、他にも良いことを引き寄せてくれるので、とても幸せな気持ちに包まれるのです。ちょっとしたいいことが沢山起きるでしょう。

逆にネガティブな気持ちになっていたら、ちょっとした悪いことも引き寄せてしまうでしょう。なんかついていないことが続くときなんかは、ネガティブな気持ちになっている証拠です。引き寄せの法則を意識していなくても、ネガティブにはネガティブが、ポジティブにはポジティブが寄ってきます。

そのため、引き寄せの法則を意識するのなら、なおさらポジティブな気持ちを持つことが大事になるのです。

引き寄せの法則のやり方④自信を持つ

引き寄せの法則のやり方では、自分に自信を持つことを意識しましょう。自分に自信がなければ、ポジティブにもなれませんし、イメージすることも信じることもできません。自分は願いを叶えるだけの人間なんだと思って、自信を持ちましょう!

自信を持つことで、心から願いが叶うんだということを信じることができるでしょう。心のモヤモヤが取れて、スッキリした気持ちで上を目指すことができるでしょう。引き寄せの法則は、こうゆう気持ちを持つことが本当に大切なのです。自信がないと、恋愛を引き寄せることも仕事を引き寄せることもできないでしょう。

引き寄せの法則のやり方⑤叶ったものと思う

引き寄せの法則のやり方で、とっても大事なのは、願いが叶ったものと思うことです。自分の願いが叶ったものと思うことって、簡単なことではありません。現時点で叶っていないことが分かっているのに、叶ったと思うというのは、難しいことです。

しかし、叶ったと思わないと、引き寄せの法則の効果を得ることができないでしょう。叶ったと簡単に思えるようになるためには、願いが叶った前提で行動をすることです。願いが叶ったことを頭に思い浮かべて、自分を高めるのです。

願いが叶ったと思って行動をしていたら、どんどん引き寄せられてくるでしょう。例えば、芸能人の中居正広さんは、ジャニーズに入所するも、アイドルよりもMCに興味を持ち、MCがやりたいと昔から思っていたそうです。そして、「この番組の司会を任せられた!」ということを前提に、自分でMCの台本を書いていたそうです。

まだMCの仕事がないときから、MCが決まったことを前提として自分で動き出していたのです。このように、叶ったことを前提に行動をすることは、引き寄せの法則で本当に大切になるので、覚えておきましょう!

引き寄せの法則のやり方⑥感謝する

引き寄せの法則のやり方では、感謝することも忘れてはいけません。引き寄せの法則のコツを知り、引き寄せの法則を成功させている人は、ほとんどの人が感謝する気持ちを持っています。ちょっとしたいいことがあったときも、「ありがとうございます。」と心でつぶやいているのです。

また、中には感謝の気持ちを綴っている感謝ノートを作成している人もいるというのです。感謝をすることは、誰にでもできる簡単なことです。しかし、この簡単なことを忘れる人って多いのです。日頃の小さな幸せに感謝し、穏やかな気持ちでいる人が、自分の願いを引き寄せることができる人です。

【引き寄せの法則】ノートでのやり方①イメージする

引き寄せの法則は、ノートを使ったやり方もあります。ノートを使ったやり方は簡単なので、引き寄せの法則のやり方で大切な部分となる「イメージ」が上手に出来ない人は、ノートを使ってみましょう。引き寄せの法則をノートで行うときは、書く前になりたい自分を強くイメージします。

自分が願いを叶えている姿をしっかりイメージしてください。目を閉じて、成功している自分を想像し、頭の中を成功した自分一色にしましょう。


◆関連記事:ノートで願いが叶う!?

引き寄せノートで願いが叶った!効果的な書き方・作り方を教えます!

【引き寄せの法則】ノートでのやり方②断定で書く

イメージがしっかりできたら、自分の願いをノートに書きます。しかし、ノートに書くときは、「お金持ちになりたい!」ではなく、「お金持ちになりました。」などのように、叶ったものとして断定的に書いてください。

ノートに書くということは、それだけ強い思いを持っているということなので、ノートに書いたことが必ず引き寄せられると信じてくださいね!中には、ノートの1番最初に、「このノートに書いたことは全てが叶います。」と書くページを作り、潜在意識を変えている人もいますよ!

【引き寄せの法則】ノートでのやり方③毎日見る

引き寄せの法則をノートでするのなら、ノートに書いたことを毎日見てください。毎日見るぐらいなら簡単なのでできる人は多いでしょう。しかし、毎日見る中でも、必ず叶ったところを想像しながら見ることが大事です。

ただ眺めるだけではいけません。1ページ1ページ、自分がなりたい自分になっているところを想像しながら見ましょう!結構時間がかかる作業ですし、良いイメージを自分に植え付けたいので、寝る前に見るのがおすすめです!

【引き寄せの法則】ノートでのやり方④気づきを書く

引き寄せの法則をノートで行うときは、毎日何かを書く必要はありません。ただ、毎日見ることは必須です。毎日見ていると、自分の中で色んなことに気づくでしょう。そして、今日見るときの自分の状況と1週間ごの自分の状況は違うかもしれません。

もしかしたら、1週間後は、夢に1歩近づいているかもしれないのです。そのため、ノートには、「○○が起きました。ありがとうございます。」などのように何かしら気づいた良いことは書きこんでいきましょう!

引き寄せの法則のやり方は本質が分かった上でやろう!

ここまで、引き寄せの法則のやり方を紹介してきましたが、大事なのは引き寄せの法則の本質を理解することです。引き寄せの法則には、本質があり、そこを理解しないとどれだけ頑張っても、実は引き寄せられないと言われています。

ここでは、引き寄せの法則の本質について説明します。引き寄せの法則の本質を知ることができたら、その上でまた、引き寄せの法則のやり方から見直していきましょう!きっと感じ方が今までとは変わってくるはずです。もっと引き寄せの法則の意味を理解することができるでしょう!

引き寄せの法則の本質とは?やり方は簡単?①心からの感情

引き寄せの法則には、本質を知ることがとても大切なのですが、引き寄せの法則の本質とは一体何なのでしょうか。実は、引き寄せの法則の本質は意外と簡単なものです。ただ、言葉で説明するのが簡単なだけであって、本当に理解するのは簡単なことではないかもしれません。

引き寄せの法則の本質とは、「心からの感情を引き寄せる」ということです。心からの感情とは、あなたが本当に望んでいる心に秘めた願望のことです。ただ表面だけで「幸せになりたい」と思っているだけではいけません。心がなぜ幸せになりたいと思っているのか聞くことが大事です。

あなたが心からの感情を理解し、心が望んでいることを本当に感じたときは、あなたの心はワクワク感でいっぱいになるでしょう。このワクワク感を持つことが大切なのです。ワクワクして何も疑わず、ただ自分の夢に向かって成功することしか見えなくなる感覚です。これこそが、引き寄せの法則に大切な本質になります。

とても簡単なことに感じますが、なぜこれが簡単ではないかと言うと、1つは大人になっているからでしょう。色んな挫折や苦労を知ることで、ワクワク感や信じる気持ちが減っているのです。しかし、この本質を取り入れなければ、引き寄せの法則を成功させるのは難しいでしょう。

引き寄せの法則の本質とは?やり方は簡単?②波動を高める

引き寄せの法則の本質で、もう1つ大切なのが、波動を高めることです。波動とは、自分の持つエネルギーのことですが、目に見えるものではないので、どう高めたらいいのか分からないでしょう。しかし、引き寄せの法則の本質である心からの感情を理解していたら、波動を高めることは簡単です。

あなたが常にワクワクし、心からの感情を取り入れることで波動は勝手に高まってくれると感じましょう。この波動が高まり、あなたの願いが叶う波動と一致することで、あなたは成功を手にいれることができます。

つまりは、引き寄せの法則は、ただただイメージして強く願えばいいのではなく、自分から高みに行って引き寄せることが大事なのです。そのためにも、心からの感情を知ること、波動を高めることがとても大切になってきます。

【引き寄せの法則】本質を無視すると?①イメージだけになる

引き寄せの法則の本質を無視すると、ただイメージするだけで終わってしまいます。ただなりたい自分をイメージして、そこに向かって何もしないまま終わるのです。そして、「引き寄せの法則は叶わない」と思ってしまうのです。

引き寄せの法則の本質を本当の意味で理解するのは簡単ではありませんが、引き寄せの法則がただのイメージにならないようにするためには、やはり本質を知ることが大事なのです。

【引き寄せの法則】本質を無視すると?②願うだけになる

引き寄せの法則の本質を無視すると、ただ願っているだけになります。ただ「こうなりたい!」と願っているだけになったら、神社などで神様にお参りするのと同じになってしまいます。願うだけの引き寄せの法則は、もちろん何も引き寄せてくれないものになるでしょう。

せっかく引き寄せの法則の方法を知り、引き寄せの法則を実行しているのに、本質を知らないだけで、ただ願うだけになってしまうのは、非常にもったいないことですね。

【引き寄せの法則】本質を無視すると?③ノートに書くだけ

引き寄せの法則の本質を無視すると、ノートに願いを書いただけになります。これは、引き寄せノートでもなんでもなく、願望を書くノートになってしまうということです。引き寄せの法則をノートに書くルール通りにやったとしても、本質を無視したら、それだけでただノートに書いただけになってしまうのです。

【引き寄せの法則】本質を無視すると?④叶わない

引き寄せの法則の本質を無視すると、いつまで経っても願いが叶わないということにもなるでしょう。今まで、どれだけ引き寄せの法則をしても全くダメだったという人は、おそらく本質を知らなかっただけです。本質を知った今、もう一度引き寄せの法則を行うと、ビックリするほど願いが叶うかもしれません!

【引き寄せの法則】本質を使うには?①我慢しない

引き寄せの法則に大切な本質を使うためには、我慢をしないことです。引き寄せの法則の本質には、心からの感情というものがありました。この心からの感情というのは、自分が素直に思っていることです。人の目を気にしたりすることで、我慢をしてはいけません。

もし、何のしがらみもないとしたら、あなたの心は何を望んでいますか?それが引き寄せの法則で使うことができる本質になります。勇気を出して、自分の心が望んでいることを我慢せずに実行しましょう!

【引き寄せの法則】本質を使うには?②何をしたい?

引き寄せの法則に大切な本質を使うためには、自分が何をしたいのか、自分に問いかけましょう。いつのまにか、「私はこうなりたい」と思う気持ちよりも、「私はこうならなければならない」という気持ちのほうが大きくなっていませんか?

大切なのは、こうならなければならないという気持ちではなく、自分がどうしたいかを知ることです。これが、心からの感情になり、波動を高めるために必要なことになります。

しっかりと自分で自分に問いかけてください。あなたは何をしたいですか?しないといけないという義務感ではなく、自分が心からしたいことをしてください。これが引き寄せの法則を成功させる大事な秘訣になります。

【引き寄せの法則】本質を使うには?③心身を休める

引き寄せの法則の本質を使うためには、心身を休めることも大切です。なぜ、心身を休めることが大切なのかというと、疲れていたらポジティブな気持ちを失いがちになり、心からの感情を感じることができなくなります。必ず1週間に1回は休息する時間を取ってください。

仕事が休みの日の前日ってとてもワクワクしませんか?心身ともに休めることができることを考えると、ワクワクしてきませんか?この気持ちが出てくると、引き寄せの法則の本質にも気づくことができるでしょう。

心身を休めることで、頭の中がスッキリして、穏やかな心で自分を見つめなおすこともできるでしょう。その中で、自分が本当に望んでいることが見えてくるのです。引き寄せの法則を成功させるためには、自分の気持ちに素直になって、素直に行動することが大事なのです。そのためには、心も体も元気でないといけないですよね!

【引き寄せの法則】本質を使ったやり方①恋愛

引き寄せの法則の本質を理解した上でのやり方として、恋愛を引き寄せる方法を紹介します。引き寄せの法則で恋愛を引き寄せるときは、まずはリラックスすることです。緊張してガチガチになっていては、恋愛の引き寄せができなくなります。

リラックスをしたら、イメージをする前に、本当になりたい姿を考えてください。本当になりたい姿が分かったら、自分の恋愛の未来を想像します。良い想像をより具体的にして、ワクワク感を引き出しましょう。このワクワク感が引き寄せの法則に大事な本質になります。

さらには、引き寄せの法則の本質で恋愛を引き寄せるためには、「○○くんと付き合う。」だけではなく、付き合ったその後のイメージを持つことも大切です。ワクワク感をさらにプラスさせるために、付き合ったその後の相手の笑顔を思い浮かべましょう。

恋愛では、付き合って自分が幸せになることではなく、自分と付き合って相手が幸せになることを想像することで、より良いイメージができ、引き寄せの法則の本質を理解することができるのです。これが分かれば、恋愛で引き寄せられないなんてことはなくなるでしょう!


◆関連記事:もっと引き寄せの法則について知りたいあなたはこちらもチェック

引き寄せの法則で恋愛を叶える方法7選!【必見】

【引き寄せの法則】本質を使ったやり方②仕事

引き寄せの法則の本質を使ったやり方で、仕事を引き寄せる方法を紹介します。引き寄せの法則で仕事の成功を願う人は、「仕事において、○○のプロジェクトに成功する!」とか、「仕事で昇格して給料アップする!」などのようなことをイメージするでしょう。

このイメージは、持っていて良いものですが、これだけでは本質が分かっていないので、まだまだ仕事での願いを引き寄せることができません。

引き寄せの法則で本質を使って仕事を引き寄せるには、仕事での成功だけを見てはいけません。もちろん、仕事での成功を願うことは大前提です。しかし、成功だけをみるのではなく、仕事で成功した先に幸せにできる人の笑顔をイメージしてください。

例えば、大きな仕事を成功させて、上司や部下、家族の喜ぶ笑顔をイメージするのです。他にも、仕事が認められて昇格し、妻の喜ぶ顔をイメージするなど、成功したその先をイメージすることが大事です。成功の先をイメージすることで、ワクワクした気持ちが継続し、波動が高まるのです。

【引き寄せの法則】本質を使ったやり方③お金

引き寄せの法則の本質を使ったやり方で、お金を引き寄せる方法を紹介します。お金を引き寄せるときは、「お金がないからお金が欲しい」とか、「お金に困っているからお金が欲しい。」と願う人が多いと思います。そして、イメージするのは、お金持ちになった自分でしょう。

引き寄せの法則で本質を理解してお金を引き寄せるには、お金がないことを原因にしてお金を引き寄せようとしてはいけません。そこには、お金がないことへの焦りや不安しかないので、まったく本質を分かっていない方法で引き寄せをしようとしていることになってしまいます。

お金を引き寄せるときは、今持っている幸せを感じながら、お金を得たらその先どうしたいのか、誰を幸せにしたいのかを考えましょう。

そのため、「お金がないからお金が欲しい」ではなく、「幸せにしたい人がいるからお金が欲しい」という思考に変えてください。幸せにしたい人を幸せにしているところを想像するだけでワクワクするので、本質を理解した引き寄せをすることができるのです。

引き寄せの法則は本質が全てだった!

引き寄せの法則のやり方と本質について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?引き寄せの法則の本質を知ることで、初めて引き寄せの法則の本当のやり方を知った気持ちになった人もいるのではないでしょうか。

引き寄せの法則を成功させる秘訣は、全て本質を理解するところにあります。引き寄せの法則をこれから先、使っていこうと思うなら、先に本質を理解して、その上で、引き寄せることに集中していきましょう!そうすることで、引き寄せの法則の成功率が上がるでしょう!

引き寄せの法則についてもっと知りたいあなたへ!

引き寄せの法則の効果や方法は?体験談も紹介します!
引き寄せの法則で恋愛を特定の人と成就させるには?【必見】
潜在意識で顔が変わった!引き寄せの法則でなりたい顔へ!
結婚相手との出会いを引き寄せる!時期・年齢・行動・場所のポイント

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ