O型男性の特徴や恋愛傾向・相性は?これで完全攻略間違いなし!

好きになった男性がO型だった、そんな時、O型男性の性格の特徴や恋愛傾向が気になるものですよね。O型男性が好きな女性必見。今回はO型男性の性格の特徴や恋愛傾向、またアプローチ方法や血液型別の女性との相性までポイント別にご紹介いたします。

O型男性の特徴や恋愛傾向・相性は?これで完全攻略間違いなし!のイメージ

目次

  1. O型男性はポジティブでマイペース?性格や特徴は?
  2. O型男性は一途で情熱的?恋愛傾向は?
  3. O型男性はこんな女性に弱い!好きなタイプやしぐさは?
  4. O型男性と付き合いたい人必見!彼を惚れさせる7つのテクは?
  5. O型男性との相性は血液型に関係あり!?血液型別の相性は?
  6. その行動はO型男性を遠ざけてるかも!やってはいけないNG行為は?
  7. O型男性の恋愛傾向を掴もう!

O型男性はポジティブでマイペース?性格や特徴は?

O型の男性を好きになった、そんな時、O型男性の性格の特徴や恋愛傾向、また相性まで気になってしまいます。今回はO型男性を好きになった女性必見の、O型男性についてをポイント別にご紹介いたします。まずはO型男性の特徴をポイント別にご紹介いたします。

①とにかくポジティブ!

まず、O型男性はとにかくポジティブで明るいことが挙げられます。仕事でも私生活でも、とにかくポジティブで細かいことは気にしない、そんな男性が多く、O型男性の性格の特徴として挙げられます。また、ポジティブな性格から楽しいことも大好きな傾向にあります。

②自分に自信を持っている

O型男性の性格の特徴として特に目立つのが自分に自信を持っているというポイントで、O型男性はその性格の特徴として、とにかく自信家でプライドが高いことが挙げられます。とにかく自分に自信があり、自分のすることに間違いはない!と信じて疑わない男性が多いです。

③打たれ強い性格

ポジティブで自信家な性格と合わせて、打たれ強いという性格の特徴も挙げられます。たとえ仕事や恋愛などで失敗をしたとしても、すぐに立ち直る傾向にあり、何があってもへこたれないという方が多いです。

④実は計算高いタイプ?

ポジティブで打たれ強いO型男性の性格の特徴が際立って、一見O型男性は直感型で何も考えていないタイプでは?と思われがちですが、実は他の血液型よりもとても計算高いタイプで、例えば好きな女性に対して、冷静に周囲やその女性を分析してアプローチを仕掛けるなど計算高い一面も見られます。

⑤とてもマイペース

O型男性の性格の特徴を形容する上で、とてもマイペースであると挙げられることは多く、実際、自分の中でこうと決めた行動しか取らないことも多く、思い立ったら即行動!な一面がそのままマイペースと形容されることも多いです。

⑥基本的に大雑把

O型は大雑把!という血液型占いの言葉通り、男性・女性問わず、O型の方は大雑把な方が多く、細かいことは気にしない、と言う考え方の方が多いです。また、大雑把な性格から、細かいことを気にするタイプの方が苦手な傾向にもあります。

⑦実は面倒見が良い

大雑把で我が道をいくタイプに思われがちですが、実はとても面倒見が良く、困っている人を放っておけないのもO型男性の性格の特徴として挙げられます。その面倒見の良さから仕事でも部下などから慕われやすく、そうした一面に好きになる女性も多いです。

⑧人当たりが良く優しい

基本的に人と接することが好きなのがO型男性の性格の特徴です。面倒見が良く、人とコミュニケーションをとることが好きな方が多いので、O型男性は友達が多く、交友関係が広いのもその性格の特徴として挙げられます。

⑨自分の意思を曲げない

こうと決めたら一直線なO型男性は、どんな場面であっても、自分の意見は曲げたくない、と思っている方も多いです。なので、人と衝突することも決して少なくはありませんが、理論付けてその意思を伝えることが得意な方も多いです。

⑩負けず嫌いでプライド高い

それと合わせて、とても負けず嫌いでプライドが高いこともそのO型男性の性格の特徴として挙げられます。例えば喧嘩をしたとしても絶対に負けたくない、小さなことでも自分の意思を曲げたくないと思っている方が多いです。

⑪とても自由人

マイペースなO型男性の性格の特徴と合わせて、とても自由人であることも性格の特徴として挙げられ、今日はこれをしたい、と思ったらデートの途中でもデートコースを変えてしまう男性も多く、とにかくマイペースで自由人な方が多いです。

⑫自分の時間を大切にする

合わせて、自分の時間を大切にする方が多く、休日を自分の有意義に過ごしたり、趣味に費やしたりするなど、自分がしたいと思ったことは実際にやらないと気が済まない、という方も多く、行動や時間を他人に抑圧されることを嫌います。

⑬友達が多いタイプ

面倒見が良く人に対して基本的に優しいO型男性ですが、コミュニケーションをとることが好きな一面も合わせて、友達が多いタイプの方が多いです。なので、交友関係が広く、趣味友達などと休日に遊びに行くという方も多いです。

⑭人と話すことが好き

合わせて、人と話すことが好き、人とコミュニケーションをとることが好きな方が多く、O型男性は社交的な性格の方が多いのも特徴です。誰とでも仲良くなることができて、自然と人が周りに集まってくるタイプの方が多いです。

⑮実は空気が読めるタイプ?

マイペースで自由人、プライドが高く自分の意思を曲げないタイプですが、決して争いを望んでいる性格ではないので、時には面倒ごとが起きないよう、空気を読んで行動することも多く、ケースバイケースで状況を冷静に判断できる男性も多いです。

O型男性は一途で情熱的?恋愛傾向は?

ここまでO型男性の性格の特徴についてご紹介してきましたが、そんなO型男性の恋愛傾向はどのようなものなのでしょうか?こちらではO型男性の恋愛傾向についてご紹介いしていきます。O型男性を好きになった女性必見です。

①好きになったら一途!

まず、O型男性の恋愛傾向として、好きになったら一直線で、その女性を落とすまで一途に想い続けて、積極的に話しかけたりと、その女性を落とすか、自分の興味がなくなるまで一途に想い続ける方が多いです。

②押せ押せなアプローチ

アプローチも積極的で、とにかく押せ押せな方が多いです。頻繁に連絡を取ったり、デートに誘ったりするなど、女性に気持ちがばれてしまうほどわかりやすいアプローチをする方が多いです。なので、O型男性が誰かを好きになった時はとてもわかりやすいと言えます。

③浮気の可能性も?

男性はもとより狩猟本能を持っている方が多いですが、O型男性は特にその傾向が強く、フリーの女性がいたら、たとえ恋人がいたとしても、自分の自尊心を満たすために口説き始める一面も。O型男性と付き合う際は、しっかり手綱を握っておく必要がありそうです。

④フラれてもすぐ立ち直る

小さなことではへこたれず、とてもポジティブなO型男性は女性にフラれても比較的すぐに立ち直る傾向があり、もちろん個人やその時の恋愛により左右はありますが、他の血液型の男性よりも立ち直るスピードが早いことが多いことが恋愛傾向として挙げられます。

⑤直感的に人を好きになる

思い立ったら即行動、マイペースで自分の意思を大切にするO型男性は、直感的に人を好きになることも多く、一目惚れで人を好きになることも多いです。その直感を信じて一途にアプローチするという男性も多く、出会ってすぐ恋愛に発展することも少なくありません。

⑥自分が主導権を握りたい

付き合った後のO型男性の恋愛傾向として、自分が恋愛において主導権を握りたいと考えているO型男性が多いです。告白やプロポーズも自分からしたいと恋愛におけるビジョンを思い浮かべている男性が多く、比較的恋愛において受け身な女性を好きになる傾向が強いです。

⑦亭主関白タイプ?

亭主関白タイプで、恋愛でも結婚でも、自分が女性や家族を引っ張っていきたいと考えている方が多いです。プライドが高い性格がそれに起因しており、古風な、男性の2歩、3歩下がって歩くようなタイプの女性を好む傾向が高いのもO型男性の特徴であると言えます。

⑧実はロマンチックな一面も

一方で、恋愛に関してとてもロマンチックな考え方を持っている方でもあり、恋人同士の甘い雰囲気を大切にしたり、フェミニンな雰囲気の女性を好きになる傾向が強かったりと、意外と見た目や性格よりもずっとロマンチックな考え方をする方が多いです。

⑨結婚後の生活も視野に入れている

O型男性はその性格の特性上、無意識的に損得勘定が入ることがあり、例えばその女性の稼ぎや職業、家事ができるかどうかなど、結婚後の生活もうまくやっていけるかを冷静に見る方が多く、そうした一面から意外と計算高いO型男性の性格の特徴が垣間見えます。

O型男性はこんな女性に弱い!好きなタイプやしぐさは?

ここまでO型男性の性格の特徴や恋愛傾向についてご紹介してきましたが、O型男性はどのような女性に弱いのでしょうか?先ほどご紹介した恋愛傾向と合わせて、O型男性が好きなタイプの女性についてポイント別にご紹介していきます。

①言いたいことは言う女性

まず、O型男性が好きな女性のタイプとして、強気な女性が好きなことが挙げられます。女性を引っ張っていきたいタイプではありますが、自分が意見をはっきり言うタイプだからこそ、女性からも言いたいことは言ってほしいと思っている男性が多い傾向にあります。

②内面が可愛い女性

また、かっこいい女性よりも可愛い女性を好む傾向があり、それはファッションや容姿ではなく、内面が可愛らしい女性に好きになる男性が多く、見た目がかっこいい大人な女性でもふとした瞬間に見せる女性らしい一面に一気にノックアウトしてしまうO型男性も多いです。

③褒め上手・聞き上手な女性

プライドが高く自信家なO型男性は、とにかく自分のことを褒めてくれる、自分のしたい話をちゃんと聞いてくれる女性に好印象を抱く方が多く、O型男性を好きになった方は、ちょっとしたことでもその男性を褒めたり、話を聞いてあげることで、その距離が縮まります。


◇聞き上手はモテの基本!

聞き上手になるには?7つのテクニックとコツで聞き上手に【モテる】

④アプローチで照れる仕草

先ほど内面が可愛くて女性らしい女性が好き、ということをご紹介いたしましたが、それはアプローチでも同じこと。普段は元気で明るくても、O型男性は恋愛でも主導権を握りたい方が多く、褒めたり少し甘い雰囲気になるだけで照れてしまうような仕草に、キュンする方が多いです。

⑤内助の功な女性が好き

古風な考え方も好むO型男性は、自分を立ててくれるいわゆる内助の功な女性を好きになる傾向があり、さりげなく自分を立ててくれたり、ことあるごとに褒めてくれたりと、男性を元気付けてくれる女性を好む傾向にあります。

O型男性と付き合いたい人必見!彼を惚れさせる7つのテクは?

それでは、O型男性を好きになった女性必見の、O型男性が思わず好きになってしまう女性のテクニックを、7つのポイントに分けてご紹介いたします。少し意識するだけで簡単にできるものもあるので、O型男性を落としたいと思っている女性は、ぜひチャレンジしてみてください。

O型男性を惚れさせる7つのテクニック

O型男性が惚れる7つのテクニック

  • テク①彼に頼ってみる
  • テク②甘え上手になってみる
  • テク③柔和な態度のゆるふわ女子
  • テク④聞き上手な女性になる
  • テク⑤電話やメールより会って話す
  • テク⑥時には自分の意見もはっきり伝える
  • テク⑦自分もポジティブに振舞ってみる

O型男性が思わず惚れる7つのテクニックは、ずばりこの7つです。それでは、この7つについてそれぞれのやり方や意識することについてご紹介いたします。

テク①彼に頼ってみる

O型男性はプライドが高い方が多いので、もし好きになったO型男性が職場の同僚や上司の場合、仕事などでちょっと頼ってみると印象付けられます。そして頼った後はちゃんとお礼を言うよう意識しましょう。

テク②甘え上手になってみる

また、甘え上手になってみるのもおすすめで、あまり親しくない関係性であっても、例えば「一口ちょうだい!」と、食べているお菓子をねだってみたり、その場で完結するような簡単なお願いを気軽に言ってみるのもおすすめです。


◇甘え上手なテクニックで意中の彼を落とす!

甘え上手な女性の特徴!甘え上手になる方法とは?

テク③柔和な態度のゆるふわ女子

かっこいい女性より可愛い女性が好きなO型男性は、ゆるふわで女性らしい女性の方が好きです。なので、好きなO型男性の前では、気張りすぎないよう意識して、ちょっと抜けたところを見せるのもおすすめです。

テク④聞き上手な女性になる

褒められるのが好きなO型男性ですが、その男性の話をにこやかに聞いてあげる、聞き上手な女性はO型男性にとってとてもポイントが高く、その上で要所でその男性を褒めるような相槌を打つとより効果的です。

テク⑤電話やメールより会って話す

一方で、O型男性他人の長話が苦手な方が多く、メールや電話での長話が苦手です。なので会って直接話すか、端的に聞いてほしい内容をまとめるのがおすすめです。メールやラインでのやりとりはやりすぎ禁物です。

テク⑥時には自分の意見もはっきり伝える

先ほどもご紹介したように、自分がはっきりと意見を伝えるタイプだからこそ、O型男性は女性にも自分の意見をちゃんと言ってほしいと思っている方が多く、自分のしたいこと、してほしいことをちゃんと伝えるよう意識しましょう。

テク⑦自分もポジティブに振舞ってみる

また、細かいことを気にしないポジティブで楽観主義者なタイプだからこそ、同じく細かいことを気にしない大雑把な女性の方が好まれる傾向が強いです。

O型男性との相性は血液型に関係あり!?血液型別の相性は?

ここまでO型男性の特徴や恋愛傾向についてご紹介してきましたが、こちらではO型男性とA型女子・B型女子・O型女子・AB型女子の相性についてそれぞれみていきましょう。

【O型男性×A型女性】の相性は?

O型男性とA型女子はどちらも共通して面倒見が良い傾向にあり、相性はよく見えますが、細かいことが気になるタイプのA型女子は、結婚後の相性で見ると、O型男性もA型女子もある程度の我慢や譲歩が必要なので、A型女子の方は注意が必要です。

【O型男性×B型女性】の相性は?

O型男性とB型女子の相性は比較的良いと言えますが、B型女子は自由人な傾向があり、お互いに自分の時間を大切にしたいタイプです。離れていても好きでいられる強い絆があれば、O型男性とB型女子の相性はよく、うまくいくことが多いです。

【O型男性×O型女性】の相性は?

O型男性とO型女子は、話や趣味が合えばとてもうまく行きますが、お互いマイペースで大雑把なので、合わない場合はとことん合いません。喧嘩になってもお互いが主張を曲げない傾向にあり、極端に相性が良い、もしくは悪いの両極端に分かれる傾向にあります。

【O型男性×AB型女性】の相性は?

O型男性とAB型女子の相性は話し合うことが重要で、自分の話しかしないO型男性に、AB型女子は自分に興味がないのでは?と不安に感じてしまうことも。お互いの意思を伝え合うことがとても重要になってくる相性です。

◇いろいろな血液型の相手との相性をチェックしてみては?

血液型相性ランキング!男女の恋愛相性をチェック!カップル必見!

その行動はO型男性を遠ざけてるかも!やってはいけないNG行為は?

ここまでO型男性とA型女子・B型女子・O型女子・AB型女子それぞれの血液型の相性についてご紹介してきましたが、一方で、O型男性が嫌がる女性の行動やポイントはどこにあるのでしょうか?

①自分のことを否定する

プライドが高く自分の自慢話がついつい増えてしまうO型男性。だからこそ、自分のプライドを折ってしまうような、自分のことを否定するような発言を嫌がる傾向が強いです。

②細かいことを気にする

大雑把で細かいことを気にしない性格の男性が多いO型男性。細かいことを気にするのを面倒に感じてしまう方が多いので、細かいことを気にする人を嫌う、また面倒に思う方が多いです。

③性格も男らしい女性

女性らしく男性を立てる古風な女性が好きなO型男性は、性格もサバサバしていて男らしい女性にはあまり魅力を感じないことが多いです。逆に言うと、見た目がかっこいい女性でも、女性らしい一面をみて一気に好きになってしまうという傾向もあります。

④大人数で遊ぶのを嫌がる女性

O型男性は、恋人ができても男女問わず大人数で遊んだり、自分の友人のコミュニティに恋人も一緒に誘うことが多いです。なので、大多数で遊ぶことが苦手、嫌がる女性はずっと一緒にいることを考えると嫌がる傾向にあります。

⑤長電話、話が長い女性

比較的自分の話を聞いてほしいタイプが多いO型男性は、逆に女性の長話を聞くのが苦手です。よほど慣れ親しんだ相手でない限り、長話を聞くことに嫌悪感を抱く男性が多いです。

O型男性の恋愛傾向を掴もう!

いかがでしたか?今回はO型男性の性格や恋愛傾向、また血液型別女性との相性についてご紹介いたしました。もし好きになった男性がO型だったら、ぜひおすすめのポイントを押さえて好きなO型男性を落として、素敵な恋愛をしましょう♪

関連するまとめ

hinacco
hinacco
恋も趣味もおしゃれも、全部充実させたい欲張り女子。おしゃれになりたい人、恋を実らせたい人の為に、有用な情報をお届けします♪

新着一覧

最近公開されたまとめ