罪な男の思わせぶりに負けない!特徴から上手な接し方まで解説

罪な男の思わせぶりに負けない!特徴から上手な接し方まで解説

あなたの身近に罪な男はいませんか?思わせぶりで女性に好意を持たせておいて、実際には恋愛感情はないから結局失恋・・・そんな思いをする前に、罪な男の特徴や上手な接し方をチェック!罪な男に振り回されないよう上手く付き合いましょう!

記事の目次

  1. 1.罪な男ってどんな男?
  2. 2.罪な男の心理って?
  3. 3.ただの思わせぶりか脈ありか…判断方法
  4. 4.どう接するのが正解?罪な男への対応
  5. 5.罪な男の思うツボにならないゆとりを

罪な男ってどんな男?

出典: https://unsplash.com/photos/irVfITbMJZw

罪な男、あなたの身近にいませんか?「罪な男」とは、女性に対して恋愛感情もないのに、勘違いをさせるような思わせぶりな行動や言動をするような男性のこと。

女性はその男性の行動に気持ちも行動も振り回されて、勇気を出して告白してみれば男性の方は女性に対して特別恋愛感情はなく振られてしまう・・・。そんな罪な男の特徴とはどのようなものなのでしょうか?

この記事では罪な男の特徴から上手な接し方についてご紹介していきます。まずは罪な男の基本的な行動や言動の特徴からご紹介していきます。

基本的に女性に優しい

基本的に罪な男は女性に対してとても優しいです。女性には優しく接するものだという意識から、どんな女性に対しても優しく、助ける行動や女性が嬉しいと思う優しい言葉を投げかけます。

もちろん女性にとって優しい男性は好印象です。ですが世の中の男性全員が女性に優しいわけではありません。なので身近にいる様々な男性の中でも、自分に対して一際優しい言葉を投げかける罪な男に対して好意を抱いてしまうのです。

例えば女性のためにさりげなく荷物を持ってあげるなど、女性をエスコートする、女性に対して優しい態度を取ることは罪な男にとっては当たり前のこと。そのような意識を持っていることが特徴として挙げられます。

女性が嬉しい言葉を言うのに躊躇いがない

女性に優しくすることが当たり前のように思っているのが罪な男です。なので女性が嬉しいと思う言葉を言うことに対しても躊躇いがありません。特に、面と向かって言われることが少ないからこそ、見た目を褒められることに弱い女性は多いです。

「かわいいね」「髪型変えた?」など、シンプルに見た目を褒められたり、些細なことでも髪型やファッションなど、見た目の変化に気が付ける男性に対して、女性は「いつも私のことを見ているのかな?」と意識してしまうことも。

それをどんな女性にも、さらっと行えることが罪な男の特徴です。なので女性にとっては嬉しいと感じてしまうことですが、罪な男にとっては女性に対してなら誰でも言う言葉として、軽い気持ちで言っている場合が多いです。

電話やLINEのやりとりが好き

基本的に男性は仕事などでの必要な連絡以外の電話やメール、LINEなどのやりとりが苦手な傾向が強いです。一方で女性はどうでも良い電話やLINEのやりとりも、仲の良い友達や意中の男性なら長く続けることに抵抗が無い人が男性に比べて多いです。

ですが中には男性の中にも、どうでも良い電話やLINEのやりとりが好きな人もいます。それが罪な男の特徴としても大きい部分で、嫌いな人でなければどんな人とでも快く雑談電話や雑談LINEができます。

また自分から雑談や連絡をする男性もいます。嫌いではない男性から、特に必要事項の連絡でもないLINEや電話が来たら、意識してしまう女性も多いです。そうした部分も思わせぶり、罪な男と言われる所以です。

甘い言葉は多いけれど有言実行ではない

「今度遊びに行こうよ!」「今度飲みに行こうよ!」これらの言葉は罪な男にとっては社交辞令です。その場の空気を盛り上げて、女性に良い印象を持たれるために社交辞令としてデートや食事など、甘い好意的な言葉を言っている場合も多いです。

なので、実際のデートや食事の具体的な予定まで掘り下げて来ません。仮にその言葉を鵜呑みにして女性の方からデートや食事などを提案した場合、自分の気が向かなければ上手くはぐらかしたり、行っても好意はないので女性としてはその行動に振り回されるだけです。

言葉を濁して思わせぶりな態度をとる

デートの予定やその女性個人に対する好意を濁すことで、罪な男は女性に対して恋愛感情は抱いていなくても女性の方が勘違いしてしまう、そんな場合が多いです。

基本的に罪な男は女性に対して思わせぶりな態度を取ることで、好意を持たせることに喜びを感じていたり、言葉を濁すことでその場の女性との雰囲気ばかりに気を取られている、ということが挙げられます。

自分の見た目を磨くことに努力を費やす

罪な男は無意識な場合もありますが、中にはとりあえずモテたいという気持ちから思わせぶりな態度を取る人もいます。「モテたい」という気持ちから、甘い言葉や思わせぶりな態度とともに、自分磨きをしている人も多いです。

美容に気を遣ったり、髪型やファッションを研究します。またジムに通って体を鍛えるなど、自分をよく見せることに対して人一倍努力をしているので、堂々とした態度や見た目の良さでも女性を惹きつけます。

なので罪な男は女性から見てかっこいいと思われるような男性も多いです。女性に対してよく思われたい、その気持ちを人一倍持っている人が多いのです。

フレンドリーで人付き合いが好き

罪な男は女性によく思われたい、人付き合いが良いという人が多いです。なので連絡がマメだったり、女性に対して褒めるような言葉を言うことにも躊躇いがありません。

本人としては女性と仲良くしたり、身近な人との人付き合いが良いことは当たり前、というフレンドリーな性格の持ち主であることが多いです。言葉を変えると八方美人と呼ばれることもあるかもしれません。

罪な男の心理って?

出典: https://unsplash.com/photos/2cdzDZ90M90

それでは、罪な男はどのような心理からこのような行動に出ているのでしょうか?ここでは罪な男の心理についてご紹介いたします。

先ほど特徴でも触れたように、罪な男には大きく分けて2種類の性格があります。意図的に女性に甘い言葉を言って好きになってもらおう、という人と全くの無意識の人。そのそれぞれに当てはまる心理について見ていきましょう。

次のページ

ただの思わせぶりか脈ありか…判断方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely