お付き合い1年記念日におすすめプレゼント25選!サプライズも♡

お付き合い1年記念日におすすめプレゼント25選!サプライズも♡

付き合って1年の記念日といえば、彼氏も彼女もドキドキワクワクしているのではないでしょうか。カップルとして一番大きなイベントと言っても過言ではない記念日を、どう過ごしますか? せっかくならずっと思い出に残る記念日にしたいですよね。そこで今回は記念に残るプレゼントや過ごし方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.もうすぐ一年記念日…でも、どうすればいいの?
  2. 2.ペアグッズ&思い出グッズ! 二人の愛を深めるプレゼント9選
  3. 3.一年記念日だから…! “彼氏”にあげたいプレゼント9選
  4. 4.一年記念日に“彼女”が喜ぶプレゼント7選
  5. 5.こんなサプライズで、一周年を盛り上げよう♡
  6. 6.二人の付き合った記念日で二人の仲を深めよう

もうすぐ一年記念日…でも、どうすればいいの?

出典: https://unsplash.com/photos/WdzWKYHb_w4

2人が付き合って1年の記念日。とても大切な記念日ですよね。お互いの誕生日という素敵なイベントもあありますが、2人がカップルになった記念の日ですから、カップルの最大のイベントと言っても過言ではないでしょう。

だけど1周年のプレゼントや過ごし方をどうすればいいか迷ってしまいますよね。いつもと同じじゃ面白くないし、心に残る日にしたいものです。そこで今回は、記念日に相応しいプレゼントや過ごし方をご紹介します。

1周年記念の頃はもしかしたら倦怠期が訪れているかもしれません。そんな倦怠期さえもふっ飛ばしてしまえるほど、ロマンチックで素敵な1日にしちゃいましょう♡

一周年記念のプレゼント相場は5000円~20000円程度?

ところでみなさんは、1周年記念のプレゼントにいくらぐらいかければ良いと悩んでいませんか?彼氏彼女で、お互いプレゼントを贈り合うことになるかと思いますが、あまりに金額がかけ離れていては相手に失礼になってしまいますし、逆に愛情が冷めてしまうきっかけになってしまうかもしれません。

1周年記念のプレゼントの相場は大体5000円から20000円程度と言われています。これはみなさんの年齢によって相場が変動します。学生同士のカップルでしたら5000円程度になりますし、社会人で経済的に余裕があれば10000円を超えるプレゼントを贈り合う傾向にあるようです。

1周年は大きなイベントではありますが、2人の付き合いで言えばまだまだ始まり。感情に高額なプレゼントを贈り合うことはないようです。大切なのは心ですから、プレゼントとサプライズで素敵な記念日にしちゃいましょう!

女性はうれしい「1周年記念日」

男性に比べて女性のほうが記念日のほうを大切にする傾向にあります。特に1周年記念日となると、女性のテンションはマックスと言ってもいいほど、大切な場合も。この日を待ちわびて自分磨きに勤しんだり、素敵なプレゼントのリサーチをしたり、行きたいデートスポットを探したりしています。

記念日の1,2か月前に記念日について話題にあげてきたり、そわそわしているようならば彼女は記念日をとても楽しみにいている証拠です。サインを見逃さず、彼女の喜ぶ記念日をプロデュースしてあげてくださいね。

付き合った記念日をおざなりにするのはNG…!

女性にとって1周年記念日はとても特別。一方、男性にしてみたら大切な日だと言うことは分かっているけれど、そこまで重要じゃないと思っているかもしれません。

ここで記念日をおざなりにしてしまえば、彼女はあなたに幻滅してしまうかもしれません。彼女とこれからもラブラブな関係を続けたいと考えているなら、記念日はぜひ大切にしてあげてください。

彼氏が記念日を大切にしてくれるだけで、彼女の気持ちは幸せになります。また、彼氏への愛情も途切れることなくあふれていくでしょう。

しかし、逆に記念日に疎い女性も存在します。あるいは女性と同じくらい記念日を大切にしたいと考える男性も存在します。お互いが仲良しで居続けるためにも、一年目の記念日は必ずお祝いするようにするのが秘訣ですよ!

◆関連記事:半年記念日を目前にしている方はこちらをチェック!

半年記念日に何かする?祝わない派にも重くないプレゼントとは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
半年記念日に何かする?祝わない派にも重くないプレゼントとは? | Lovely[ラブリー]
半年記念日には何か特別なことをしますか?ちゃんと祝うという人と祝わなくてもいいという人に分かれるでしょう。祝いたいけど何をするものなのかわからない人もいるかもしれません。もしプレゼントをあげて感謝を伝えるとしたら、どんなプレゼントがおすすめなのでしょうか?

ペアグッズ&思い出グッズ! 二人の愛を深めるプレゼント9選

出典: https://unsplash.com/photos/H5yiRXDUkto

それでは早速、記念日にぴったりなプレゼントをご紹介していきます。

まずは2人の愛を深めること間違いなしのプレゼントからお伝えします。そこまでお金をかけなくても、愛を深めるプレゼントを入手することができますよ♡

ふたりの思い出をアルバムにする

きっとあなたのスマホには2人の記念写真がたくさんあるのではないでしょうか?それを印刷して2人だけの思い出アルバムを作るのがおすすめです。

最近は100円均一にて素敵なクラフト材料が売られています。それらを使えば不器用さんでも簡単にアルバムを作ることができます。

そこまでお金がかからないのに2人の今までを振り返ることができて、2人の愛を再確認できること間違いなしですね♡

▼:アプリで簡単に作れるアルバムも!

おそろいのお部屋グッズ

次のページ

二人が付き合いだした年に作られたワイン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely