2年記念日のプレゼントのおすすめは?彼氏や彼女が必ず喜ぶ!

2年記念日のプレゼントのおすすめは?彼氏や彼女が必ず喜ぶ!

2年記念日のプレゼントが意外と大事だってご存知ですか?2年記念日のプレゼントをなにするかって、なかなか思いつかなくて難しいこともありますよね。今回は、2年記念日に彼氏や彼女が必ず喜ぶ、おすすめのプレゼントをご紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.2年記念日のプレゼントは意外に大事
  2. 2.「2年記念日」の英語は?手紙やカードを添えて
  3. 3. 2年記念日のプレゼント、おすすめはコレ!
  4. 4.思い出に残る2年記念日を

2年記念日のプレゼントは意外に大事

愛する彼氏や彼女と交際して2年目の記念日、みなさんはどんな風に過ごしていますか?2年目の記念日と言えば、お互いに慣れてきてマンネリ化するカップルもいれば、お互いの愛情が深まって結婚を視野に入れるカップルもいます。

大好きな人と付き合い始めた新鮮な気持ちを再確認する意味も含めて、2年目の記念日になにするか、どう過ごすかってとっても大切なのです。

2年記念日になにするか、どうやって過ごすか、どんなプレゼントを贈るかって意外と大事だって意識したことがありますか。

カップルによっては、この2年記念日の過ごし方によって将来が決まってしまうと言っても過言ではありません。注意して避けたいのは、2年記念日に何のプレゼントもしないことです。でも2年記念日にどんなプレゼントをしたらいいのか意外と難しいですよね。

予算は?身の丈に合う心のこもったプレゼントを準備しよう

2年記念日のプレゼントはとても大切ですが、身の丈に合わないプレゼントを用意する必要はありません。

金額面でも計画でも身の丈に合ったプレゼントを準備する方が好感が持てますし、相手のお返しや3年目、4年目に負担をかけなくて済みます。

特別なプレゼントをなにするか考えすぎるよりも、手作りアルバムなど気持ちや心のこもったプレゼントを用意しましょう。

2年記念日のプレゼントの予算は、年齢によって変わってくるようです。高校生であれば3000円~5000円程度、大学生なら5000円~20000円程度が目安になります。

社会人であれば20代か30代かによって、1万円~5万円ほどが相場になるでしょう。2年記念日になにするか迷ったカップルの間では、手作りアルバムや旅行など、一緒に過ごしたり共感できるタイプのプレゼントも注目されています。

2年記念日のプレゼントは事前に相談してもいい

2年記念日のプレゼントになにするか迷ったら、彼氏や彼女に事前に相談することもできます。彼氏や彼女に相談すれば、サプライズのプレゼントはできませんが、相手に期待外れだと思われるリスクを避けることができます。

むしろ相談することで、一緒に楽しむデートを期待させることができるのです。事前に彼氏や彼女と相談すると、自分が思い描いていた考えと全く違うことに驚くかもしれません。

2年記念日デートにサプライズを準備するのも素敵ですが、彼氏と彼女で一緒にお祝いする意味もあることを忘れないようにしましょう。

彼氏や彼女にデートの計画を事前に相談しておけば、プレゼントの予算のバランスやペアでなにするかを一緒に考えることができます。一人でデートになにするか迷ってしまったら、彼氏や彼女と事前に相談することをおすすめします。


■参考記事:記念日にサプライズ♪喜ばせるポイントはコチラをチェック!

記念日にサプライズで彼氏を喜ばせる!ハズさない方法6選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
記念日にサプライズで彼氏を喜ばせる!ハズさない方法6選! | Lovely[ラブリー]
彼氏、彼女にとって、2人の記念日はとても特別なもの。だから記念日にはプレゼントを用意し、彼氏が喜ぶ姿を見たいものです。サプライズって、何が喜ばれるの?記念日に彼氏を喜ばせるプレゼントやサプライズの方法など、ハズさないコツをご紹介します!

「2年記念日」の英語は?手紙やカードを添えて

記念日には、プレゼントにカードや手紙を添えてみませんか?直筆のメッセージは、より印象的で心を感じられるものです。

普段照れくさくて言葉にできないことも、文字で伝えるならできそうな気がしませんか?「言わなくてもわかるはず」なんて思ってはいけません。もしわかってくれていたとしても、伝えてもらえる喜びを与えることが大切なのです。

「2年記念日」は英語でどう言う?

英語は苦手!でもカッコいいし英語でメッセージを・・・でも、2年記念日って間違いやすいのです。

〇年記念日は「 Anniversary」。アニバーサリーはよく使うので、耳馴染みがありますね。問題は2年目のところ。正解は「2nd」。『2nd Anniversary』または『2 year Anniversary』となります。

間違いやすいone,two,threeは、〇個とか量を表す言葉です。1st,2nd・・・は順番を表す言葉。よって『2nd Anniversary』となるのです。

せっかくのメッセージカード、間違わないように注意してくださいね。

2年目記念日の英語メッセージ例

英語メッセージは見た目のカッコ良さがあるのでとても人気です。その中でもおすすめの文例をご紹介します。

It’s been 2 years since we met. I’m so happy to have you in my life. Happy Anniversary!

(出会ってから二年たったね。私の人生に関わってくれて嬉しい!記念日おめでとう!)

We made it to our 2nd year of togetherness. We did face a lot of ups and downs but I am happy that we conquered them all together. Happy Anniversary!


(一緒になって二年目になったね!嬉しいこと悲しいこともあったけど、乗り越えてこられたことがすごく幸せです。おめでとう!)

Every passing year with you is worth it. Happy anniversary!

(君と一緒に毎年が過ぎていくことはとても貴重だよ。おめでとう)

どの文例も、感謝と相手への愛情に溢れていますよね。プレゼントを貰っただけで嬉しいのに、畳みかけるようにメッセージカードまで貰ったら感激そのものです。

気持ちを伝えるべき時には伝える、これが長続きの秘訣でもあるのです。

日本語で手紙をしたためてみよう

次のページ

2年記念日のプレゼント、おすすめはコレ!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely