「愛してるよ」と言う男性の心理って?本気の彼が出す5つのサイン

「愛してるよ」と言う男性の心理って?本気の彼が出す5つのサイン

彼に「愛してるよ」と言われるととても満たされた気持ちになる人も多いことでしょう。しかし幸せな気分になると同時に、「それって本当?」と少し落ち着かない気分になってしまうこともありますよね。今回は「愛してるよ」という男性心理と、本気の彼が出す5つのサインを紹介します♪

記事の目次

  1. 1.「愛してるよ」って言われたことある?
  2. 2.男性が「愛してるよ」という心理
  3. 3.本心なら行動が伴う!彼の「愛してるよ」サイン
  4. 4.あなたも「愛してるよ」と伝えよう!
  5. 5.言葉がすべてじゃないけどやっぱり大事♡

「愛してるよ」って言われたことある?

皆さんは彼から「愛してるよ」と言われたことはありますか?

日本人は外国人に比べると非常にシャイな男性が多く、なかなか自分の彼女に愛してるよと言える人は少ないと言われています。

実際に世間の20代30代の女性に対して、彼に「愛してるよ」と言われたことがあるか?という質問をしてみたところ、YESと答えた女性は全体の約6割、NOと答えた女性の割合は64割だったという結果が出ています。

コチラの記事では男性が「愛してるよ」と言う時の心理、そして彼が本気になった時に出す5つのサインについてまとめています。彼の本心が気になる女性はぜひご覧ください!

「愛してるよ」と言われた時の女性の気持ち

彼に「愛してるよ」と言われると、女性はとても嬉しく温かい気持ちになります。

「愛してる」という言葉は「好き」という言葉よりも重みがあり、軽い気持ちでは言えない印象があるため恥ずかしくても甘く女性の心に響きます。

しかし嬉しい反面、急に彼から「愛してる」と言われると驚いてしまい、「遊びで言ってるのかな」「誰にでも同じことを言ってるのかな」と少し疑いの気持ちを持ってしまう人もいます。

男性が「愛してるよ」という時の心理とはいったい何なのでしょうか?気になる男性心理を以下で詳しくチェックしていくことにしましょう!

男性が「愛してるよ」という心理

では実際に男性が女性に「愛してるよ」という時の心理について詳しく解説していきましょう。

多くの男性は女性に対して「好き」という言葉で愛情を表現します。「好き」には友達としての好意の感情以外に、彼女に対して大きな愛情を感じている時にもよく使われます。

そしてさらに恋愛感情が高まり強くなった時に、男性は女性に対して「愛してるよ」と言うことがあります。

彼の「愛してるよ」の言葉に隠された心理を4つご覧ください♡

彼女に愛しさを感じている

男性が「愛してるよ」と言う時は、彼女に愛しさを感じている時です。

男性は彼女に対して好きの感情が大きくなり、胸がいっぱいになってしまった時に「愛してる」という言葉をよく使います。

日本人の男性にとっては「愛してる」という言葉は決して軽い言葉ではありません。彼女に自分の気持ちの大きさや真剣さを実感してほしいと思っていると考えられます。

「愛してる」という時の彼の顔が真剣で、じっと目を見て言ってくる時は本気で彼女に愛を伝えようとしているとみて間違いありません。

▼関連記事:「愛してる」と「好き」の違いって?

愛してるの意味とは?好きとの違いは?男性心理を理解しよう | Lovely[ラブリー]のイメージ
愛してるの意味とは?好きとの違いは?男性心理を理解しよう | Lovely[ラブリー]
女性は彼氏や旦那さんから、「好き」や「愛してる」のような愛情の言葉が欲しいと思っています。しかし、男性にとって「愛してる」は特別な意味を持っているため、なかなか言ってくれません。男性にとって、この2つの言葉にはどのような意味の違いはあるのでしょうか?

ラブラブな雰囲気を楽しみたい

男性が「愛してるよ」と言う時はラブラブな雰囲気を楽しみたいと感じている時でもあります。

女性は彼から愛情を言葉で表してもらうのが大好きです。その事を知っている男性は「愛してる」と言うことで彼女を喜ばせて笑顔にさせ、今まで以上にラブラブで甘い雰囲気になりたいと考えていることもあります。

あまり会えない日が続いていたり、すれ違いが多い時など寂しさを感じている時は特に彼女との時間を濃密なものにしたいという気持ちから口にする男性もいます。

彼が嬉しそうに「愛してるよ」と言う時は、女性も笑顔で「わたしも」と返してあげると良いでしょう。

彼女を絶対に離したくない

男性が「愛してるよ」と言う時は、彼女を絶対に離したくないと考えていることも多いようです。

男性は彼女に本気で恋をしたときは独占欲のような気持ちを持つことがあります。絶対に彼女を離したくないと本気で思った時は、彼女に「愛してる」という言葉を言うことがよくあります。

普段は恥ずかしがりやで寡黙な男性も、彼女の気持ちが離れてしまいそうな時や不安を感じている時は、本気で離したくない彼女に対して「愛してるよ」とためらないもなく口にすることが多くなります。

▼彼氏が愛してると言う時の心理をもっと知りたい方はコチラの記事もどうぞ!

彼氏が愛してると言う心理とは?言葉の裏の本当の気持ちを知る方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が愛してると言う心理とは?言葉の裏の本当の気持ちを知る方法! | Lovely[ラブリー]
人は言葉を喋る生き物です。エスパーではないので、言葉や態度で気持ちを表さなければいけません。「愛してる」という言葉は、言われれば 誰でも嬉しいもの。愛してると彼氏が言ってきた時に、素直に喜べるように、彼氏の本当の気持ちを知っておきましょう!

すぐ愛してるという男には要注意!

男性が「愛してるよ」と言う時は恋愛感情が高まっている時が多いようですが、中には口先だけで愛してると言う男性も存在します。

女性の欲しい言葉を与えてあわよくばと体目当ての人もいれば、本命ではない女性をキープするために「愛してるよ」という人もいます。

またナルシストな傾向がある男性は自分がカッコいいセリフを言うことに酔いしれている場合もあります。いずれにしてもすぐに「愛してるよ」という男性には少し注意が必要です。

次のページ

本心なら行動が伴う!彼の「愛してるよ」サイン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely