「可愛げ」がない・あるって何?それぞれの特徴と身に付け方

「可愛げ」がない・あるって何?それぞれの特徴と身に付け方

皆さんは他人から「可愛げがない」と言われてしまったことはありませんか?普段からなぜか可愛げがないと言われてしまう人はいったい何が原因なのでしょうか。今回は女性の「可愛げ」について詳しく解説しながら、可愛げを身に着ける方法についてもご紹介します♡

記事の目次

  1. 1.「かわいげ」とは?
  2. 2.かわいげのある女性の特徴
  3. 3.かわいげのない女性の特徴
  4. 4.男性が女性に「かわいげがない」と言う理由
  5. 5.かわいげを身に着けるには?意識したいポイント
  6. 6.自分のペースで自分らしく!

「かわいげ」とは?

普段の生活の中で「かわいげのある女性だ」「かわいげのない性格だ」という言葉を耳にしたことはありますか?

「かわいげ」という言葉は主に男性から女性に対して使われたり、大人から子供に対してよく使われる言葉です。

「かわいげ」とは行動や見た目が可愛らしい様子のことを言います。「かわいげがある」とは行動や見た目が可愛らしいという好意的な意味になり、逆に「かわいげがない」とはその様子が可愛くないという否定的な意味になります。

コチラの記事ではかわいげのある女性の特徴や、かわいげのない女性の特徴などについて紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください♡

かわいげのある女性の特徴

ではさっそく、かわいげのある女性の特徴から順番にご紹介していきましょう!

かわいげのある女性は周りから好意的に見てもらえるでしょう。愛され女子であるかわいげのある女性の特徴を確認してみてください。

性格が純粋で素直

かわいげのある女性は、とにかく性格が純粋で素直です。

天邪鬼になることなく素直に自分の気持ちを表現するところや、相手を疑わずに無条件に信用してしまうところに可愛いと感じる人は多いでしょう。

甘え上手

かわいげのある女性は、とても甘え上手です。自分の周りにいる人に非常に可愛らしく頼ることができます。

職場などで可愛がられている女性がいますが、注意して見てみるとコミュニケーションがうまく上手に甘えているのがよく分かります。

態度が控えめ

かわいげのある女性は、態度が控えめという特徴もあります。

かわいげのある女性はあまり自己主張をしすぎず、周りの人の意見に対立することなく自分の意見を合わせることができます。

目立つ発言や態度をしないため大人しい女性に見られることもあるでしょう。

いつもニコニコしている

かわいげのある女性は、いつもニコニコしています。見ているだけで癒されるようなその可愛らしい笑顔は、周りを虜にしてしまうのではないでしょうか。

その裏には、イヤなことがあってもその暗い気分を引きずらず気持ちの切り替えをする努力もあるかもしれません。

ノリが良い

かわいげのある女性は、ノリが良いのも特徴的です。

誰かが冗談や面白い事を言えば楽しそうに笑ってくれたり、飲み会や遊びの誘いにも積極的に手を上げて参加します。明るくノリが良い女性はやはりたくさんの人に好かれるかわいげのある女性と言えるのではないでしょうか。

▼かわいげのある女性の特徴についてはコチラの記事もぜひどうぞ!

可愛い女の子には共通点がある!男性が可愛いと思う女の子の特徴は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
可愛い女の子には共通点がある!男性が可愛いと思う女の子の特徴は? | Lovely[ラブリー]
男性が可愛いと思う女の子と女性が可愛いと思う女の子には大きな違いがあります。それでは、男性にモテる、男性が可愛いと思う女の子の共通点とは何なのでしょうか?今回は男性が可愛いと思う女の子の特徴や共通点についてご紹介いたします。

かわいげのない女性の特徴

次のページ

男性が女性に「かわいげがない」と言う理由

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely