【水瓶座】2019年の恋愛運は?4月~12月まで月ごと占い♡

2019年、水瓶座さんの恋愛運占いです。実際にタロットカードを使用して、積極的に行動したほうがいい月や気をつけたい月などわかりやすくお伝えします。2019年の水瓶座さんの恋愛はどんなことが起こるでしょうか♡恋人がいる人もいない人も必見です!

【水瓶座】2019年の恋愛運は?4月~12月まで月ごと占い♡のイメージ

目次

  1. 水瓶座さんってどんな人?
  2. 【上半期(4月~6月)】水瓶座さんの恋愛運♡
  3. 【下半期(7月~12月)】水瓶座さんの恋愛運♡
  4. 水瓶座のバイオリズムを保つ術
  5. バランスのよい判断力で信頼関係を!

水瓶座さんってどんな人?

水瓶座は、ギリシャ神話に登場する美しい少年ガニュメデス(ガニュメーデース)がモデルです。

ある日、全知全能の神ゼウスが下界を飛び回っていると、都市トロイの王子ガニュメデスを見つけました。ゼウスはこの時オリュンポス山に住む神々たちが毎晩行う宴での給仕係を探していたので、美しいガニュメデスをぜひ給仕係にしたいと思ったのです。

あっという間に大きな鷲に姿を変えガニュメデスを大空へ連れ去ってしまったゼウスは、ガニュメデスに「永遠の若さと命」を与える代わりに神々の給仕をしてくれと言います。

ガニュメデスは神の役に立つならと喜んで快諾しましたが、トロイの国王や王妃はとても悲しみました。そんな国王と王妃を哀れみ、空を見ればいつでもガニュメデスに会えるように、とゼウスはガニュメデスを星座にしたと言われています。

水瓶座さんの基本性格

水瓶座さんには、感性を大事にし常識に捕らわれないオリジナリティのあふれるアイデアを出すことができる人がとても多い星座です。基本的な考えが現実的なので、論理的な意見に独特さが加わった面白い視点で物事をみることができるところも水瓶座さんの魅力です。

グループにひとりいると人間関係をスムーズにしてくれる円滑力ももっています。よく「優秀」と言われますが、不快感のない優秀さなのでリーダーにもとても向いているでしょう。また、こだわりが強く流行や周りに流されにくいところも経営者などに向いています。

一見冷静なリアリストという風に見られがちですが、水瓶座さんは広く深い交流関係を持つ人が多いので「話せばすごく仲良くなる」タイプですね。

水瓶座さんの恋愛性格

水瓶座さん独自の世界観を持っているため、スタートを切ることに時間がかかります。好みのタイプがしっかりある人も多いので、騒がれているイケメンなどにはなびきにくいところも。

人当りがよくて優しくリーダシップ力もある...魅力が多い水瓶座さんですが、やはりどこかズレたところがあるので恋愛も一筋縄ではいかないでしょう。じっくりと恋愛を進めていく人が多いです。

一度好きになると、相手への想いはとても強くなります。本当に好きな人が見つかれば、揺れ動くことはほとんどないでしょう。いわゆる、熱しにくく冷めにくい恋愛観ですね。

【上半期(4月~6月)】水瓶座さんの恋愛運♡

広い視野を持ちエキセントリックさが魅力な水瓶座さんですが、2019年の恋愛運はどうでしょうか。実際に大アルカナ22枚のタロットカードを使用して、月ごとに占ってみましょう。

まずは、4月~の上半期の恋愛運です。

4月

「節制」の逆位置のカードです。

ストレスが溜まりやすい月になりそうです。恋人との将来や、自分の恋愛の未来にもやがかかったようにみえてしまいがちで葛藤することが多くなります。

4月は無理に行動を起こそうと頑張るのではなく、冷静な判断が必要になってくるでしょう。

5月

「恋人」の逆位置のカードがでました。

5月も耐え時期ですね。お互いの気持ちのすれ違いがありそうです。4月と5月は恋愛とは少し距離を置きつつ、その間にできる自分磨きなどに力を入れたほうがよさそうです。

耐え時期も上手に使って、来たるべき月を待ちましょう!

6月

「戦車」の正位置のカードです。

恋愛の障害があっても、乗り越えるエネルギーで勝利へと導いてくれる月です。4月と5月での頑張りを発揮できる月がきましたね。

6月は魅力をたっぷり引き出して行動しましょう。水瓶座さんのオリジナリティあふれる型破りな個性も、6月はポジティブに発揮できそうです。

【下半期(7月~12月)】水瓶座さんの恋愛運♡

ここまでは上半期の恋愛運を占ってみました。どうでしたか?水瓶座さんの上半期は、パワーを溜め込む充電期間がメインですね。

それでは2019年7月~の下半期も占ってみましょう♪

7月

「隠者」の正位置のカードがでました。

水瓶座さんの本心を見つめなおす時期です。相手との関係性をどうしたいのか、一度冷静になって考えてみましょう。そうすれば、真実のゴールが見つかります。

積極的に行動した6月の判断を、しっかりと見定めることができればとてもよい恋愛になりそうです。

8月

8月は「世界」の逆位置のカード。

ゴールの見失いがあるかもしれません。大きな壁に衝突しやすい月です。

この月は相手との落ち着いたコミュニケーションが大事ですね。大きな壁はなにか思ったことや行動が原因で生まれるもの。しっかり相手と話し合って、壁を乗り越えていきましょう。変化の受け入れも大切です。

9月

「皇帝」の正位置のカードです。

恋愛のさらなる発展がありそうです!積極的に行動することによって、周りには水瓶座さんのオリジナリティあふれる魅力に魅せられた人たちであふれていきます。

9月は水瓶座さん本人が、色々引っ張って物事を進めていくといいでしょう。その際、礼儀や言葉遣いなど、誠意のある態度でいることが大事なので心掛けてください。

10月

「教皇」の逆位置のカードがでました。

水瓶座さんは独特な知性を持っている論理的な人が多いです。この月はそんな論理的な考えが裏目に出てしまい、相手への心遣いを少し忘れてしまいがちになりそうなので注意。

お互いが不安になってしまいそうです。大きな視野を持って、思いやる気持ちを大切に行動してください。

11月

「魔術師」の逆位置のカード。

11月は消極的になり受け身の状態が続いてしまいそうです。この時期は頑張って行動しても、上手く発展できずいらいらしてしまうでしょう。

水瓶座さんは広い交友関係を持っている人が多いので、第三者として信頼できる人のアドバイスを聞いてみてください。考え方を少し変えるだけで、希望が見えてきますよ。

12月

「愚者」の逆位置のカードがでました。

恋愛の責任感や考え方のすれ違いから、不安が生まれやすい月です。特に、恋人がいる人は将来への不安が大きくなっていきそうです。

乗り越えるための信頼関係をしっかり築いておくことが大切なので、トラブル回避のためにも常日頃から相手を受け入れる姿勢をもって接しましょう。

水瓶座のバイオリズムを保つ術

2019年はトラブルが多くなりそうな占い結果でしたね。

しかし心配はいりません。感情のバイオリズムが崩れないように注意点さえわかっていれば、恋愛のトラブルは避けられ占い結果も変わっていくのです。

ここでは1年間で気を付けたいポイントをお伝えいたします。

頭ではなく心で行動することを心掛ける

水瓶座さんはその独創的な知性ゆえに「クール」「現実的」のイメージを持たれやすいですが、心の柔軟性をもう少し表に出してみましょう。

ついつい頭で考えてしまいがちですが、時には感情先行で行動してみると水瓶座さんのイメージを破ることができます。楽観的でどうにかなるさと思うゆったりした性格を意識してみてください。

頭が先行して行動することももちろん水瓶座さんに一番合っている考え方なので必要ですが、たまには水瓶から流れていく水のようにゆらゆらと流れに身を任せてみると違うアイデアが浮かんで物事の解決に向かうでしょう。

愛情深く、柔軟な心を持つことが大切です。

バランスのよい判断力で信頼関係を!

2019年、水瓶座さんのの守護カードは「正義」。

「信頼関係」がキーになりそうです。トラブルが多そうな2019年ですが、相手との信頼関係があるかないかで大きく恋愛運は揺れ動くでしょう。

強い信頼関係を持つためには、やはり相手の気持ちになって思いやりの心を忘れないことではないでしょうか。

独特な考えを持つ水瓶座さんですが、相手とのバランスを少し考えてみると素敵な1年になりますよ♡



関連記事:もっと詳しく水瓶座さんが知りたい方はコチラ!

水瓶座の女性の性格・特徴と恋愛傾向解説!
水瓶座と相性のいい星座は?好きな人のタイプも解説!
月星座が水瓶座の人の性格・相性!隠れた才能とは?
水瓶座A型の男性女性の恋愛傾向・相性・性格・特徴!【完全版】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ