【射手座】2019年の恋愛運は?4月~12月まで月ごと占い♡

恋愛に悩んでいる射手座さん必見ですよ!この記事では、2019年の射手座さんの恋愛運をタロットカードで占ってみました。月ごとにどう行動すれば恋愛運がよくなるかなどのアドバイスや注意点も一緒にお伝えしているので、ぜひ参考にしてみてください♪

【射手座】2019年の恋愛運は?4月~12月まで月ごと占い♡のイメージ

目次

  1. 射手座さんってどんな人?
  2. 【上半期(4月~6月)】射手座さんの恋愛運♡
  3. 【下半期(7月~12月)】射手座さんの恋愛運♡
  4. 射手座さんと相性のいい星座TOP3!
  5. 努力や苦労は必ず結果としてあらわれる!

射手座さんってどんな人?

射手座は、ギリシャ神話に登場する弓の名手ケイロンがモデルになっていると言われています。

ケイロンは、全知全能の神ゼウスの父クロノスと愛人ピリュラーの間に生まれ、人間の上半身と馬の下半身を持つケンタウロス族です。ケイロンは弓や武術、音楽や哲学、医術などさまざまな学識をもっていたので、多くの人たちはケイロンに教えを受けにきました。

神話で有名な英雄ヘラクレスも、ケイロンの生徒のひとりです。

ある時、ヘラクレスは他の生徒と衝突し激しい喧嘩が起こりました。我を忘れて怒っていたヘラクレスは、相手の生徒に向かって矢を放ちました。

ヘラクレスの矢の先にはヒドラの猛毒が塗ってあり、その矢は喧嘩を止めに入ったケイロンの膝に的中。ヒドラの毒はとても強いのですが、クロノスの息子であるケイロンは不死の身体なので死ぬことも出来ず毒に苦しみ続けることになってしまったのです。

ケイロンはゼウスに自分の不死の力をなくしてくれ、と頼みます。ゼウスは考えた結果、ケイロンの不死の力を巨人族の英雄プロメテウスに渡すことにしました。

苦しい毒から解放されたケイロンは安らかに死を迎え、弓の名手でたくさんの人から慕われていたケイロンの死をみんなが悲しみました。もちろんヘラクレスもとても嘆き悲しみました。こうしてケイロンは空にあげられ、星座となったのです。

射手座さんの基本性格

楽天的でエネルギッシュなパワーを持つ射手座さん。冒険家気質で、刺激的なことが大好き。新しいことも積極的にチャレンジしていきます。

クリエイティブな考え方を持ち話し上手な人が多い星座なので友達も多いのですが、大人数の中にいるより少数でいるほうが落ち着きます。「普通」が好きではないので、大人数をまとめ上げるリーダーには向かないでしょう。

また、運動神経がよくスポーツが得意な人も多いです。どんなスポーツでも器用にこなすことができます。物事を俯瞰視することも得意なので、チームスポーツに向いていますね。仕事でも第三者として問題を見ることができるので、とても重宝されるでしょう。

射手座さんの恋愛性格

射手座さんは、「追われるより追う」恋愛性格が基本です。好きな人がいればその人に向かって一直線!駆け引きをしたりすることが苦手なので、真っ直ぐにアピールするでしょう。「好きなものは好き」というピュアな心で恋愛をするタイプです。

自分にないものをもっている男性、いわゆる射手座さんの好奇心をくすぐるような人に惹かれる傾向があります。相手のことをしっかり考えて理解しようと努力もします。

ただ、飽きやすい一面もありマンネリに敏感なので、少しでもそう感じたら旅行などでリフレッシュすることがポイントですね。自由を愛しているので束縛されることも嫌います。

【上半期(4月~6月)】射手座さんの恋愛運♡

楽観的で好奇心旺盛な射手座さんですが、2019年の恋愛運はいかがでしょうか。今回は実際に大アルカナ22枚のタロットカードを使用して、月ごとにどんな月になるか占ってみました♪

まずは4月~6月まで、上半期の恋愛運をみていきましょう!

4月

「吊るされた男」の正位置のカードです。

射手座さんの4月は少し立ち止まることも大事な月かもしれません。恋人や意中の相手との決断事なども、その場で決めてしまうのは控えましょう。

焦らずにゆっくり時間をかけて考えてみると、よい方向に進みますよ。

5月

「審判」の逆位置のカードです。

現実逃避しがちな月になりそうです。この月に起こるトラブルは、すぐではなくても恋愛の発展と共に将来障害になってしまう可能性があります。早めに気づいておくことが大事ですね。

射手座さんは客観的に見る能力が高いので、落ち着けば大丈夫です。

6月

「戦車」の逆位置のカード。

感情のコントロールが重要な時期です。思ったように発展しなくても焦りは禁物!深呼吸をして状況整理をし、自分自身としっかり向き合ってください。

将来を不安に思うこともありますが、6月はひとりで考える時間も必要でしょう。

【下半期(7月~12月)】射手座さんの恋愛運♡

射手座さんの2019年上半期は、少し停滞しそうですね...。この停滞期を上手く使って、恋愛運が味方する月への準備をしっかりと行いましょう!

さて、続いては7月~12月までの下半期です。それではこちらも月ごとにみていきましょうね♪

7月

「太陽」の正位置のカードです。

7月は恋愛運がすごく射手座さんに味方していますよ!エネルギーにあふれた月なので、この月は積極的に行動しましょう。

元々射手座さんは明るく積極的ですが、さらにいいパワーが増しています!旅行などもおすすめです。

8月

「運命の輪」の逆位置のカード。

時には「一歩下がる」ことも大事です。8月は7月で出したパワーの反動がありそうですね。無理に進むのではなく、あえて距離を取って考え直してみてはどうでしょう。

自分勝手な振る舞いは抑えて、相手の心を読み取ってみてくださいね。

9月

「力」の正位置のカードでした。

相手との信頼関係がみえてくる月です。力のカードがでた月は「思いやり」がポイントになってきます。相手に思いやりの心が伝われば、自然と距離も縮まってきますよ。

情熱的な愛情を持つ射手座さんは、その気になればすぐに相手の心を動かすことが出来るのでうまく感情のコントロールをしましょう。

10月

「星」の正位置のカード。

相手は射手座さんのことを素晴らしい人だと思っています。お互いに本心をさらけ出して、今後どうなりたいかなどの話し合いをするととてもよいでしょう!

10月はしっかりコミュニケーションをとって素敵な関係性にしましょうね♪

11月

「女帝」の正位置のカードです。

恋愛のステップアップの月になりそうです。この月に行う自分磨きはいつもより効果の表れもいいでしょう。

どちらかといえば愛す側の射手座さんですが、11月は自分磨き+素直な愛情表現で「愛し愛される」ことを目指してください。

12月

「正義」の逆位置のカード。

バランスが崩れやすい月なので要注意です。もやもやした感情が積み重なってついわがままが出てきてしまいそう...。

自分ルールの押し付けはNGですよ。射手座さんの俯瞰能力でまずは客観視してみる事が大事です。

頭をやわらかくして、責任を持った行動を心掛けましょう。

射手座さんと相性のいい星座TOP3!

2019年の恋愛運はいかがでしょうか。後半チャンスがありそうなので、しっかり掴んでくださいね♡

ここでは射手座さんと相性のいい星座TOP3をご紹介いたします。恋人がいる人も今から恋人を探す人も、要チェックですよ♪

第3位◎牡牛座

射手座さん×牡牛座さん

価値観や考え方が真逆なので、好奇心旺盛な射手座さんからすると新しいが発見できるので飽きずに楽しめるカップルです。

考えていることが違うので衝突もありますが、そこは否定するのではなくお互いのコミュニケーションでカバーしましょう。自分と違うことの発見が牡牛座さんも楽しめるようになれば◎

牡牛座さんは芯やこだわりを持っている星座なので、否定されることを嫌います。価値観を受け入れながら接することが、上手く付き合えるポイントですね。

第2位◎牡羊座

射手座×牡羊座

真面目な牡羊座さんですが、新しいことなどに出会うと刺激を求めエモーショナルになるので、とても相性のよいカップルになりそうです。決断力も早くお互いの理解もあるので、自由に行動でき「仲間」のような関係で絆を深めていけるでしょう。

ただ、射手座さんも牡羊座さんも冷めやすいタイプではあるので、どんどん新しいチャレンジを作っていき飽きがこない工夫をすることも大事です。

お互いのプライドを尊重し合うことで、射手座さん×牡羊座さんカップルは上手くいくでしょう。

第1位◎天秤座

射手座さん×天秤座さん

とても前向きで楽天家なふたりで、共感率がとても高いカップルになります。せっかちかのんびりかの違いはありそうですが、お互いがお互い心地の良い存在になるでしょう。

信頼関係も厚く、同じ考えの持ち主としてつらいことも分け合って乗り越えていけます。共通しているところが多いですね。細かいことは気にせず、まっすぐと歩く道が同じだからこそ分かり合える2人です。

そんな射手座さんと天秤座さんだからこそ自然体でいることが出来、リラックスして相手と向き合うことができます。二人のゆっくりとしたコミュニケーションで愛を育ててくださいね♡

努力や苦労は必ず結果としてあらわれる!

2019年射手座さんの守護カードは「世界」。

射手座さんの2019年は全体的に恋愛運◎ですね!9月・10月・11月になにか発展がありそうな年です。来たるべきチャンスを逃さないように、日々努力はもちろん必要ですよ♪

好奇心のまま進んでいくことも大切ですが、落ち着いて一度進む道を俯瞰してみてみましょう。落ち着いて行動すれば、素敵な1年間違いなしでしょう♡



関連記事:射手座さんについてもっと知りたいかたはコチラ!

射手座の女性の性格と特徴と恋愛傾向!自由なタイプ?
射手座(いて座)A型男性・女性の性格・相性と恋愛傾向!運勢は?
射手座(いて座)B型女性・男性の性格と相性!恋愛傾向・運勢まで解説!
射手座(いて座)O型女性・男性の性格と相性!特徴と恋愛傾向も解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ