男友達への誕生日プレゼントおすすめ24選!プチプラや面白プレゼントまで♪

男友達への誕生日プレゼントおすすめ24選!プチプラや面白プレゼントまで♪

仲良しの男友達の誕生日にプレゼントを渡したいと思っても、何を贈れば良いか悩むことはありませんか?だいたいの平均的な予算も気になりますよね!今回は男友達への誕生日プレゼントにおすすめのアイテムを、プチプラや面白プレゼントなど全部で24選ご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.男友達への誕生日プレゼントを選ぶポイント
  2. 2.年代別おすすめプレゼント♡20代編
  3. 3.年代別おすすめプレゼント♡30代編
  4. 4.プチプラ♡1000円以内のちょっとしたプレゼント♪
  5. 5.3000円以内のちょっとしたプレゼント♪
  6. 6.センスが光る!面白いプレゼント
  7. 7.プレゼントで感謝の気持ちを伝えましょう♡

男友達への誕生日プレゼントを選ぶポイント

日頃お世話になっている男友達や普段から仲良くしている男友達の誕生日には、感謝の気持ちを込めて誕生日プレゼントを贈ろうと考える人も多いことでしょう。

でも男友達への誕生日プレゼントは彼氏へのプレゼントとは違いちょっと注意すべきポイントがあるのをご存知でしょうか?

今回は男友達への誕生日プレンゼントを選ぶときのポイントや、絶対喜ばれるおすすめアイテムなどをご紹介していきます。

男友達の年代別や予算別にそれぞれまとめていますので、ぜひ気になる項目をチェックしてみてください♪

普段から使いやすいものを選ぶ

男友達へ誕生日プレゼントを贈るときのポイントとしては、まず普段から使いやすいものを選ぶのが1つのポイントです。

凝ったデザインのものやこだわりのアイテムなどは普段使いしにくく、持て余してしまいがちです。

特に男性の場合は利便性や使いやすさを重視する人が多いため、意外と誰でも使える定番のアイテムが一番喜ばれます。

心のこもったものは避ける

また男友達に誕生日プレゼントを贈るときは、心のこもった避けるのが無難です。

「プレゼントなのに心のこもったものはダメなの?」と不思議に思うかもしれませんが、彼女でもないただの女友達から心のこもったプレゼントをもらうと男性は困惑してしまうことも少なくありません。

もし相手に彼女がいる場合は妙な誤解を与えてしまう原因にもなりますので、男友達にはあくまでも簡易的な気軽に使えるプレゼントをするのが鉄則です。

予算は平均10000円以内

男友達に誕生日プレゼントを贈るときは予算にも気を配る必要があります。個人差はありますが、男友達への誕生日プレゼントのだいたいの予算は平均10000円以内にするのが良いでしょう。

あまり高価すぎるプレゼントは相手に気を使わせてしまったり、お返しを期待しているように見えてしまうこともあります!

男友達への誕生日プレゼントはお祝いしたいという気持ちさえ届けばOKです。プレゼントに必要以上にお金をかけないようにアイテム選びを工夫しましょう。

■大学生彼氏への誕生日プレゼントについて知りたい方はコチラの記事もどうぞ!

大学生彼氏のお誕生日プレゼント!オススメアイテムやブランド特集♪ | Lovely[ラブリー]のイメージ
大学生彼氏のお誕生日プレゼント!オススメアイテムやブランド特集♪ | Lovely[ラブリー]
カップルにとって彼氏のお誕生日は1年の記念日の中でも特別な日です。大好きな彼氏のお誕生日には素敵なプレゼントを準備して驚かせてあげたいですよね!今回は学生彼氏が喜ぶオススメの誕生日プレゼントや、人気のブランドについてご紹介いたします♡

年代別おすすめプレゼント♡20代編

ではここからさっそく男友達への誕生日プレゼントを見ていきましょう!

まずは年代別として20代の男友達へのおすすめプレゼントを紹介します。20代の男友達には少し流行を意識したプレゼントが喜ばれます。

定番のアイテムの中でも、オシャレで見栄えの良いアイテムを選ぶのがプレゼント選びのコツです♪

ネクタイ

20代の男友達にはネクタイのプレゼントが人気があります。20代は大学生もいれば社会人もいますが、オシャレなネクタイならどんな男性でも使いやすく何本あっても困ることがありません。

男友達のライフスタイルに合わせて、スーツに合うネクタイやカジュアルなシャツに合うネクタイなどを選んであげてはいかがでしょうか。

名刺入れ

20代の男友達のプレゼントでネクタイと並んで人気なのは、名刺入れです。社会人の男性にとって名刺入れは必須アイテム!

仕事で毎日使う名刺入れは消耗品のため、プレゼントでもらうと嬉しく感じる人も多いようです。

名刺入れは革製のものやアルミケースのものなど色んなデザインがあります。男友達の好みをチェックして使いやすい商品を探してみてください。

文房具

20代の男友達のプレゼントにはちょっと高級な文房具もおすすめです。ボールペンやシャーペンなど毎日使う文房具は、安いものと高級なものでは使い勝手の良さがかなり異なります。

ネット通販などではラッピングはもちろん、プレゼント用にイニシャルや名前を入れてくれるサービスをしているお店もあります。

次のページ

年代別おすすめプレゼント♡30代編

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely