好きな人が欲しい人がすべき7つのこと!【必見】

好きな人が欲しい…気が付けば長い間彼氏がいない…そんな風に悩んでいませんか?悩んでいるだけでは変わりません。今回は、好きな人がほしいと思ったらすべき7つのことを紹介させていただきます。好きな人が欲しい女子は必見ですよ!

好きな人が欲しい人がすべき7つのこと!【必見】のイメージ

目次

  1. 好きな人が欲しいなら自分から動くこと!
  2. そもそも、好きな人が出来る人と出来ない人の違いって?
  3. 好きな人が欲しい女子がすべきこと7つ
  4. 好きかも?と思ったら実践したい3つのこと
  5. ゆっくり育てる恋もある。焦らないのが秘訣!

好きな人が欲しいなら自分から動くこと!

好きな人が欲しい…そんな風に思ったまま、月日が経っていませんか?特に年齢を重ねれば重ねるほど、学生時代の時とは違い、必然的な出会いも減ってきます。

学生時代は、クラスの男子や、学校の友達などから発展して好きな人になるというパターンも多かったですよね。それは必然的に、男性が周りにいたからですよね。

でも、社会人になると職場によっては全く必然的な出会いが無かったり、恋をしていい男性でない場合もありますよね。また社会人の場合は、仕事の内容によっては恋愛どころじゃないというところもありますよね。

そんなとき、どうしたらいいのでしょうか?

悩みはもちろん、理解しますが、やっぱり自分から動かないとどうしようもありません。恋はそこらへんに落ちているものではありませんから、具体的に自分から動くことが必要となるのです。

好きな人が欲しい心理

好きな人が欲しくなる心理とは、どのような理由から起こるものなのでしょうか。

お付き合いしていた方と別れたばかりの頃は、『今までの恋を忘れたい』という理由が強いかもしれません。ただ、人それぞれ好みのタイプが異なることと同様に、好きな人が欲しくなる理由もそれぞれ異なります。

『ドキドキしたい、尊敬できる人と人生を楽しみたい、友達との話題が欲しい、素敵なシーンをいろいろ妄想したい』など、いろいろな心理的特徴が存在するといわれています。

どの特徴にもあてはまる心理的要因として、「現在の心理的状況に満足できていなくて、好きな人をつくることで自分の状態を上向かせたい」という前向きな欲求が働いているということです。

好きな人がいることで、自己肯定感を高められたり日々の生活にハリが生まれていくということは、とても自然なことです。そのような経験を重ねていくと、好きな人がいない状態はやはり寂しく、好きな人が欲しいという心理につながっていきます。

そもそも、好きな人が出来る人と出来ない人の違いって?

何歳になっても恋をしていて、「恋多き女」で居続ける女子と、社会人になったらめっきり…なんて女子、割とはっきりと分かれますよね。

でも、この二つのタイプの違いはいったいどのようなことがあるのでしょうか?

実は、その違いというのは必ずしも、置かれた環境だけのものではありません。本人の気持ちの持ちようだったり、行動力、努力によって恋が成立しているということもあります。

彼氏が欲しいという人なら尚更、自分の努力で好きな人が出来るように頑張りたいものですよね。まずは、そもそも好きな人が欲しいと嘆いている女子の特徴を紹介させていただきます。

①仕事に出会いがない

まず第一に、好きな人が欲しいと悩んでいる女子の特徴として、社会人の場合は仕事先に出会いがないという特徴があります。男性はいるけれど、年齢的に恋愛対象にならない、おじさんに囲まれて仕事をしている場合や、そもそも女性ばかりの職場で働いているなどといったケースが当てはまります。

また、社会人で働いている場合は社内恋愛はちょっと難易度が高かったり、周りは既婚者だらけ…という場合も多くあるため、なかなか男性がいたとしても恋愛に発展しづらい傾向にあります。

そういった意味では、男性がいてもいなくても、恋愛対象にならず、恋愛対象になる男性との出会いがないという悩みを抱えている女性は少なくありません。

職種によっては、疲れて帰ってきて寝るだけというような生活をしいられてしまうこともあるため、自分から動き出そうと思ってもなかなか難しいですよね。

ただ、いくら仕事が忙しくても、仕事以外の出会いの場に行かない選択をしてしまっていることも事実。こういった悩みを抱えているパターンの女性は、現代社会では意外とたくさんいるのです。

▼関連記事:職場と家の往復だけでなくたまには出会いの場に行ってみよう!

彼氏ができやすい出会いの場はどこ?きっかけを作りにいこう!

②奥手

好きな人が欲しいと言っている女子の特徴として、「性格が奥手」という特徴も挙げられます。

せっかくちょっといい雰囲気になりそうな人がいても、恋愛対象になりそうな人がいても自分から積極的にアプローチすることが出来ず、逃してしまうパターンです。

こういった女子は意外と占いやおまじない事は沢山実践しているのですが、なかなか恋愛成就に至らず、気が付けばいつも「好きな人が欲しい」と言っています。

社会人になると自分の立場、仕事上の関係なども考えてふるまわないといけないため、なかなか彼氏になってほしいと言い出すのが難しいですよね。

そんな状況にさらに社会人で奥手という難易度を上げる項目がプラスされることで、より恋愛成就がしにくい状況になっているのです。

③理想が高い

好きな人が欲しいといつも言っているのに、全然彼氏が出来ないという女子の中には、理想が高いという特徴もあります。

特に、自分に言い寄ってきてくれる男性はいるのに、それには目もくれず「もっとスペックの高い人がいい」などと言っているタイプの女子はこれです。

この手の女子も、占いや恋愛成就のおまじないなどには非常に敏感で、色々と試してみては恋愛成就しないと愚痴をこぼしているシーンもちらほら見えます。

社会人になってももちろんそういった部分はなかなか変わりませんし、それどころか社会人になると相手も社会人の場合が多く、より経済面や地位などスペックの高い男性を求めがちです。

さらに、沢山の恋愛成就のお守りを身に着けたり、おまじないをしたりしながらも、占いでは自分の都合のいいことしか信用しなかったり、自分に都合の悪い占いの結果は信じないという傾向もあります。気持ちは分かりますが、これでは全く進展しません。

この手のパターンの女子は、少し意識を変える必要がありますね。

④趣味がない

自分の趣味がないという女性も、今時少なくありません。特に、社会人として働きだしてからはなかなか時間を取ることが出来ず、料理が好きなのに休日に料理を作る元気もない…なんて女性もたくさんいますよね。

でも、それって非常にもったいないことをしています。趣味がない女性は、どうしても家の中にこもりがちで、家の外に出て何かをしようとする機会が少なくなってしまいます。

ちょっとした趣味をつくっていれば、いざ出会った男性と偶然趣味が一致して意気投合したり、趣味を楽しむ場所で思わぬ出会いが出てくるという可能性だってあります。

そういった意味でも、趣味を持つということは非常に大切なことなのです。

⑤すぐに諦める

好きな人が欲しい、長年彼氏がいないという女性の特徴として、「すぐに諦めてしまう」という傾向もあります。

特に、年齢を重ねると臆病になったり、守りたいものが増えてきたりして、学生時代のように感情のままに動くことが出来なくなってしまうことも事実ですよね。

そのため、社会人女性の多くに見られがちなのが、「すぐに諦めてしまう」という特徴です。

占いに行ってはやる気を出して合コンに行って、いい人が見つかって恋愛成就のおまじないをして、なかなか進展しなかったらすぐに諦めてしまう…そんなサイクルを何度もしていませんか?そこで自分に自信がなくなってしまうのは、もったいないことです。

久しぶりの同僚から、「前いい人いるって言ってなかった?」と聞かれ、「ああ、なんかいつの間にか終わっちゃった。」というような女性が社会人には特に多くなっています。

好きな人が欲しい女子がすべきこと7つ

ここまで紹介した通り、好きな人が欲しいと嘆き、彼氏がいない期間を長く過ごしている女性というのは、なかなか 自分で動くことが出来ていない女性が多いという特徴があります。

男性は世の中たくさんいますが、あなたが恋に落ち、あなたを好きになってくれる男性とである確率というのはきっと非常に低い確率ですよね。

そんな出会いを求めているのですから、自分から見つけに行かないと、何もせずに相手がアタックしてきてくれて、あなたもその人に恋をして簡単に恋愛成就する…なんてことはまずありえないのです。

恋をしたい、彼氏が欲しいと思ったら、まずは自分の生活を見直して、何とか時間を作り自分から見つけに行くしか方法はありません。占いや恋愛成就のおまじないに頼ることも、もちろんモチベーションアップのために効果的ですが、まずは出会わないと始まりません。

次の項目では、好きな人が欲しいと本気で思っているならすべきことを7ついっきに紹介させていただきます。

①合コンに参加

社会人の場合は特に、忙しいと思うかもしれませんが、合コンなどのイベントに参加するのをおすすめします。同様の婚活イベントや街コンといったイベントに参加するのも、恋愛成就の近道になりますよ。

友人が企画してくれる合コンであれば、友人のつながりがある分、少なからず信用できる相手として認識できますから、恋に発展する可能性は高くあります。

ただし、一度に出会う人数には限りがあるため、忙しい社会人の方にはちょっと不向きという点もあります。

その反面、婚活イベントや街コンについては、全く未知数の方が来るという不安はありますが、一度に出会える人数は合コンとは比にならないくらい多くの男性と出会うことが出来ます。

このメリット、デメリットを踏まえて、どちらに参加するかはご自身のお好みで決めるといいでしょう。

積極的にガンガン好きな人を作りに行きたいのであれば、婚活イベントや街コンをおすすめします。この場合、同じように彼氏が出来なくて悩んでいる、好きな人がほしいと思っている友人と一緒に参加すると少し恐怖心が無くなり、本来の自分らしい姿で男性と出会うことが出来るのでオススメです。

ただし、仲のいい友人といった場合、友人とばかり盛り上がり、結局、恋愛成就どころか男性としっかり話できなかった、というオチもよくありますので気を付けましょう。

▼関連記事:合コンに行く前に必勝法をチェック♪

気になる彼をゲット!女子のためのモテる5つの"合コン必勝法"

②友人にお願いする

どうしても好きな人が欲しい、彼氏が欲しいけれど、なかなか機会がないという場合は友人にお願いするのも一つの手です。特に社会人になるとなかなか合コンにもいけなくなってしまう人もいますから、彼氏はできにくくなってしまいます。

出会いや男友達がたくさんいる友人や、彼氏がいる友人に彼氏の友人を紹介してもらうなど、友人にお願いすることで出会いの場面は広がります。

また、そこで出会った友人に合コンを開いてもらうなどをすれば、どんどんと出会いの綱は広がっていき、恋愛成就に一歩近づきますよ。
出会った男性とのつながりは大切にしましょう。

その人自身とはうまくいかず、彼氏にならなくても、その人を介してまた新たな出会いが生まれ、彼氏が出来るという可能性も十分にあります。恋愛成就をさせるには、そういった少しの手間や遠回りも必要ということです。

③趣味を見つけに行く

恋愛成就には遠回りのように感じるかもしれませんが、趣味を見つけに行くということも非常におすすめです。例えば、週に1回料理教室に通ったり、フットサルなどのスポーツを楽しんでみましょう。

忙しい毎日の中で、わざわざ予定を増やすことはちょっと気持ち的にしんどいかもしれませんが、意外と出かけることによって程良い刺激になり、逆にリフレッシュできることもあるんですよ。

毎日忙しく仕事も遊びも楽しんでいる人は、元気なイメージがありますよね?それは、その人自身の体力があるとかそういうのではなく、心のリフレッシュを大切にしているから、毎日元気に過ごすことが出来るということもあるんです。

また、趣味を持つということは、いざ男性と出会ったときに話題の一つにもなりますし、もしかしたらその趣味の場で男性との出会いが見つかるかもしれません。

出会い探しがてら、という感覚でいいので、一度どこかに出向いてみてはどうでしょうか。

▼関連記事:出会いの多い趣味を初めて恋もゲット!?

出会いの多い趣味17選!社会人の出会いにおすすめの習い事!

④自分磨きをする

彼氏がほしいという場合は、自分磨きをしに行くこともおすすめです。

例えばですが、料理教室に通ったり、英会話などなんでもいいので、自分のスキルを上げることをしてみましょう。お金をあまりかけたくなければ、家で動画を見ながら自分の顔に合ったメイクの仕方や、ヘアスタイルなどを研究するのもおすすめです。

今は、忙しい社会人でも朝5分で出来る簡単ヘアアレンジなどもたくさん紹介されていますから、そういったことを参考に取り入れれば、忙しい朝にも負担なく、会社でおしゃれをすることが出来ます。

たかだか会社に行って帰ってくるだけだし…と思うかもしれませんが、出会いはどこに転がっているかわからないものですよ。電車の中に運命の人がいるかもしれません。その時に備えて、自分磨きをしておくことは、決してマイナスではないですよね。

また、自分磨きをするというのは、自分のスキルアップだけでなく、自分自身に自信を持てるようになるという効果もあります。ある意味、おまじないのような効果があるのです。メイクも可愛いヘアスタイルもすべて、自分に自信をつけるためのおまじないですよね。

自信を持っている女性って魅力的ですよね。男性の目からしてもそうなのです。恋愛成就をさせる、素敵な彼氏を作りたいのであれば、自分磨きに力を入れてみましょう。

⑤理想を見直す

彼氏がいない期間が長くなればなるほど、男性に求めるハードルが高くなってしまったりしませんか?

つい彼氏がいない友人同士でお酒を飲んだりして、理想の男性に対して話をしているうちに、本当に男性に求めるものが高くなってしまうというケースです。

また、最近は20代30代の女性も恋愛漫画を好んで読む傾向にありますよね。そういったところから、理想の彼氏像を作り上げ、理想をどんどんあげてしまい、自ら恋愛成就の夢から遠ざかっていく傾向にあります。

恋愛成就をさせたいと思うのであれば、漫画は漫画ですし、理想は理想と割り切って、現実の世界ではしっかりと男性を見つめ、好きな人を作るには、妥協点を見出すことも大切です。

⑥自分を見つめ直す

出会いは沢山あるのになかなか彼氏が出来ない、そう悩んでいるとき時こそ、自分を見つめ直すいい機会です。自分は今男性から見てどのように映っているでしょうか?

年齢が高ければ高いほど、結婚を意識することになるため、そのハードルは高くなっていきます。たとえば、男性から見て結婚したい・もしくは結婚をしても良いと思えるような女性だと思いますか?

お料理はどうか、お部屋はきれいか、いつも身だしなみはきちんとしているか、清潔感はあるかなど、今一度自分を見つめ直してみましょう。

自分のことは意外と気づきにくいものですから、気が付けばメイクが雑になっていた、忙しさを理由に、スキンケアをサボっていたというようなことも良くあります。

仕事を頑張っているという女性には、決して責められないことですが、恋愛成就を目指して彼氏を作りたいのであれば自分を見つめ直して、直せるところはどんどん直していきましょう。

⑦常に笑顔でいる

最後に、「常に笑顔でいる」ということを忘れないようにしましょう。

彼氏ができない、好きな人がほしい、毎日に刺激がない…と嘆いてばかりいると、顔もオーラも暗くなってしまいます。そうなると、素敵な男性がいても近寄ってきてくれなくなってしまいますよ。

そうではなく、どんな時も仕事中でも常に笑顔でいて、周りに笑顔で元気を与えるようなことが出来れば、おのずとあなたのオーラは明るくなり、男性も含めて周りに人が集まるようになります。

常に笑顔でいることも、あなたが周りから愛され、幸せになるためのおまじないです。男性からも女性からも人気者の女性は、注目を浴びるようになるため、必然的に素敵な出会いも増え、好きな人ができるようになりますよ。

▼関連記事:笑顔は最大のモテテク!

女性は笑顔でいれば恋愛テク不要!?男性の心を掴む効果とは

いかがでしょうか?好きな人がほしいと思ったら、まずは最近の日ごろの自分を見つめ直してみるのが得策です。

どうしても長い間彼氏がいない生活を送っていると、少しずつ自分の気が付かないところで、女子力が下がってしまったり、男性へ求めるものが高くなってしまったりしてしまいます。

「彼氏ができない」「好きな人が出来ない」と悩んだ今こそ、一度自分を見つめ直してみることをおすすめします。意外なところで自分の課題点や魅力に気が付くことが出来るでしょう。

好きかも?と思ったら実践したい3つのこと

次に、素敵な出会いがあったときに、「好きかも?」と思ったら実践したい3つのことも紹介させていただきます。

多くの女性が、「この人いい人かも」と思っても、そのあとなかなかうまく恋愛に発展せず、付き合えずに終わってしまう、チャンスを逃してしまうということがあります。

これではせっかくいい人に巡り合えたのに、大変もったいないことをしていますよね。ちょっとでも「いいかも」「好きかも」と思ったら、しっかりとその人との関係を築いていく努力をしていくことをおすすめします。

占いやおまじないなど、具体的な方法を紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

①積極的にデートする

私、この人のこと好きかも?と思ったら積極的に連絡を取り合い、デートの誘いにものるようにしましょう。

気分があんまり乗らなかったり、疲れているときでも、そこはいったん踏ん張ってみてください。意外と、疲れているときの方が彼の優しさや癒し力に気が付けたりして、いい効果をもたらすことがあります。

もし、その人とはうまくいかなかったとしても、同じように「ちょっといいかもしれない」と思った人とは、積極的にデートをしましょう。それによって気が付くことは沢山あるはずですし、まずデートをしなければ何も始まりません。

メールやLineだけの関係ではなかなか恋愛関係に発展させることは難しく、あなたの魅力に気が付いてもらうことも難しいですよね。そのため、手あたり次第と言えば言葉はあまり良くないですが、たくさんの人と話をすることで、彼氏が出来る可能性は非常に広がります。

▼関連記事:女性からデートに誘っちゃえ♡

女性からデートに誘う方法!男性を誘って失敗しないための秘訣5選!

②占いに行ってみる

女性の大好きな占いに行ってみるというのもおすすめですよ。

占いは、あんまり信じない人もいるかもしれませんが、恋愛成就に関してよく当たると評判の占い師さんに占ってもらい、アドバイスをもらえば自分がどう行動すればいいのか、目標が出来ますよね。

また、良い占い結果が出れば自分に自信を持つことも出来ますし、万が一占いで悪い結果が出てしまっても、落ち込むのではなくその忠告をしっかりと聞けば、いい方向に動くことだってあるんです。

ちょっとでも好きかも?と思ったら、その彼とこの先どうなるのか、将来や相性を占いしてもらいに恋愛成就に定評のある占い師さんのもとを訪ねてみるのはいかがでしょうか?

多くの女性が占いに行くのには、占いにしかない不思議な力があるからなんです。

▼関連記事:恋愛の神様に頼るのも◎!

恋愛パワースポット全国ガイド!縁結び神社最強はどれ?

③おまじないをしてみる

昔からよくある恋のおまじない。これも、意外と効果があるんですよ。

おまじないそのものに恋愛成就をさせる不思議な力があるというよりは、おまじないをすることで、彼との関係を良くしたいとか、自分をかわいく見せたいなどといったモチベーションを維持することが出来、恋愛に対して前向きに過ごすことが出来るようになるのです。

おまじないで持っているグッズなど、身に着けていればそれを見るたびに彼を思い出して、気が付けば夢中になっていた、というようなことも十分にあり得ます。

ちょっとかわいらしく、自分の気分を上げるおまじないをしてみるのをおすすめします。グッズを使ったおまじないでもいいですし、心理的なおまじないでも何でもいいです。

自分が続けやすいおまじないを探して、試してみましょう。

▼関連記事:心理テストであなたの恋愛傾向をチェック!

【よく当たる心理テスト】恋愛・性格診断まとめ!彼との相性もチェック

ゆっくり育てる恋もある。焦らないのが秘訣!

いかがでしょうか?恋愛というのは、必ずしもすぐに実るものではありません。

出会った瞬間恋に落ちて彼氏になって…なんてものばかりでもないので、焦る必要はありません。大切なのは、自分が相手とどうしっかりむきあっていくかということです。

そのためには、自分磨きを怠らず決して焦らずに努力していきましょう。あなたの恋を応援しています。

好きな人が欲しいあなたにはこちらの記事もおすすめ!

▼胸キュンドラマで恋愛モードをオンにしよう!

【2019最新】胸キュンMAX♡おすすめ恋愛ドラマベスト28選!

▼恋愛に発展しやすい出会いを求めて効率よく彼氏をゲットしちゃえ♡

出会う方法22例!恋愛に発展した割合が最も高い出会い方は…?

▼恋する女性は美しい…恋愛でステキ女子になろう

大人の恋愛を始めよう! 本気の恋をして素敵な女性になる方法
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ