彼氏ができやすい出会いの場はどこ?きっかけを作りにいこう!

彼氏ができやすい出会いの場はどこ?きっかけを作りにいこう!

すぐに彼氏ができる女性は出会いの場を知っている!?今回は素敵な男性との出会いが期待できるきっかけや場所から運命の人に会ったという実際のエピソードまで出会いに関する情報をたくさん紹介します。出会いは待っていても訪れません。自分の行動範囲をちょっと広げて素敵な出会いを探しに行きましょう!

記事の目次

  1. 1.彼氏と出会ったのはどこ?きっかけは?
  2. 2.彼氏を見つけるきっかけつくりのポイント!
  3. 3.出会いがない!と嘆くあなたにおすすめの場
  4. 4.まずは場数!行動範囲を広げよう!

彼氏と出会ったのはどこ?きっかけは?

男女の出会いは様々。よくある出会いから「ドラマみたいな出会いってあるんだ!」とびっくりされるような出会いまで、本当にいろいろな形で今の彼氏と知り合っているようです。

ここでは素敵な男性を求めている女性に向けて、確立の高い出会い方について解説していきます。

まずはみんながどんな風に彼氏と出会ったのか参考案件として「実際の出会いエピソード」をいくつか紹介してみます。

エピソード①社内恋愛で

まずは社会人に一番多い「社内恋愛」エピソードから紹介します。

A子さんが彼氏と出会ったのは泊りがけの新人研修でのこと。まだ知らない人ばかりの慣れない会社での新人研修はとても緊張していたそうです。

そして同じく緊張していたのが今の彼氏。お互い同期で分からないことだらけ...彼氏と数人交えてあれやこれや悩みや不安を語っているうちになんとなく意気投合して付き合うようになったのだとか。

同じ環境・境遇では気持ちが通じやすい上、不安を共有しているという状態は一番恋愛が生まれやすい形です。A子さんはその典型的なパターンといえるでしょう。

エピソード②趣味のトレッキングサークルで

山登りが趣味のB子さん。でも同じ趣味の友達も少なく、一人で登るのは危険なのでせいぜい近場の簡単な山しか行けません。

そこで地元のトレッキングサークルに参加しようと思ったそうです。

楽しい山登り。同じ趣味の仲間。B子さんはすぐに打ち解けてトレッキングに何度か参加したようです。そしてトレッキングを通じて出会ったのが今の彼氏。

同じ趣味を共有しているから話もはずむし気楽で、何度か一緒にトレッキングをした後に付き合うことになったそうです。

出会いが目的ではなくても共通の趣味を持っていると、自然と恋愛感情が生まれてくるもの。経験の共有はかなり強力な恋愛要素なのです。

エピソード③絡まれているのを助けてくれた

男性に絡まれているところを助けてもらったというドラマチックな出会いも意外と少なくありません。

実は筆者の友人もその一人。駐車場で男性に強引に絡まれ怖がっていたところ、今のご主人が助けに入ってくれたそうです。

その時は怖かったので顔もあまり覚えていなかったそうですがお礼をするために連絡先を交換、後日会った時に好みのタイプで意気投合。結婚まで数か月というまさに運命の出会いだったのだとか。

助けてもらったことで最初から信頼が生まれているので恋愛に結び付く要素が多い出会い方です。

彼氏を見つけるきっかけつくりのポイント!

確かに偶然の出会いもありますが、自分から積極的に行動することで素敵な出会いを引き寄せる確率は格段に上がります。

出会いのポイントもしっかり押さえて出会いを確実にものにしましょう♪

自分が輝ける場所を選ぶ

出会いに一番大切なポイントは自分をどう「魅力的にみせるか」です。出会いが多いからといって自分の苦手なスポーツイベントに参加しても意味はありませんよね。

自分を魅力的にみせられる場所を選ぶことが素敵な出会いをうむ必須要素です。

遊び人が多いところは避ける

クラブやナンパの名所で出会って付き合う人もいますが、確率的には圧倒的に遊ばれてポイっの方が多いですよね。

変な男性に引っかからないためにも、チャラ男の多い場所は出会いが多くても避けることが、素敵な出会いの法則です。

焦らない

出会いが欲しい!と焦る気持ちは分かります。けれど出会いを求めて焦ってしまうと空回り、かえって素敵な出会いを逃してしまうことも...

出会いを求めて積極的に出かけることは大切ですが、出会いの場での焦りは禁物。あまりガツガツしていると、男性に「焦っている」ことがバレバレで逆に引かれてしまいます。

第一印象を磨いておく

女の子は性格がいいのが一番?そんなのは付き合ってからの話です。

どんな超能力者だって出会いの瞬間にその人の性格まで把握することなんてできませんよね。つまり出会いの勝負は第一印象で決まると言っても過言ではありません。

素敵な出会いを求めるなら、いつ素敵な男性が目の前に現れてもいいように常日頃から第一印象を磨いておくこと、そして身だしなみや外見を整えておくことが大切です。

次のページ

出会いがない!と嘆くあなたにおすすめの場

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely