運命の人との出会いの前兆9選!出会うための方法も解説♡

自分の人生を変える、生き方を変える、そんな運命の人との出会いは誰にでもあります。しかし、運命の人との出会いはいつ訪れるのか予測不可能です。そこで、運命の人と出会う時に必ずと言っていいくらい起こる前兆と、運命の人と出会うための方法を紹介します。

運命の人との出会いの前兆9選!出会うための方法も解説♡のイメージ

目次

  1. 運命の人との出会いについて
  2. 運命の人との出会いの前兆①環境の変化
  3. 運命の人との出会いの前兆②仕事の変化
  4. 運命の人との出会いの前兆③恋人と上手くいかない
  5. 運命の人との出会いの前兆④嫌なことが起こる
  6. 運命の人との出会いの前兆⑤イメチェンしたくなる
  7. 運命の人との出会いの前兆⑥告白される
  8. 運命の人との出会いの前兆⑦人からの誘いが多くなる
  9. 運命の人との出会いの前兆⑧偶然に友達に会う
  10. 運命の人との出会いの前兆⑨結婚を意識し出す
  11. 運命の人と出会うための方法について
  12. 運命の人との出会い①占いをする
  13. 運命の人との出会い②人の話を聞く
  14. 運命の人との出会い③人の誘いに応じる
  15. 運命の人との出会い④変化を恐れない
  16. 運命の人との出会い⑤自分の周りの人を見る
  17. 運命の人の特徴①沈黙でも気まずくない
  18. 運命の人の特徴②価値観が同じ
  19. 運命の人はきっといる

運命の人との出会いについて

人との出会いは大切です。「この人と出会ったことで人生が変わった」そんな自分の人生を変えてしまうような出会いこそ運命の出会いなのです。

人の人生を変えてしまう出来事で多いのが仕事や結婚ではないでしょうか。特に女性の場合は結婚をすることで今までの人生が180度変わってしまうことは多いですよね。

aprilapple1111さんの投稿
27879679 148053952535183 2329573442258468864 n

運命の出会いは誰にでも起こります。それに気がつくか気がつかないかによって自分の人生はまったく異なってしまいます。

そこで運命の人と出会う時に起こる前兆9選と出会うための方法を解説します。

rukaguramus_0131さんの投稿
26864546 782730851937815 5744155661864796160 n

運命の人との出会いの前兆①環境の変化

運命の人との出会いによってあなたの今の生活が大きく変化する可能性があります。よって運命の人と出会う時に必ず起こることがあります。それは環境の変化です。

この前兆は自分の行動によって起こる場合、自分の力とは関係なく起こる場合の2種類あります。

例えば進学をする、資格に受かる、仕事に就く、引越しをする、家族の都合による引越し、勤めている会社の倒産、など様々な出来事によりあなたの周囲の環境は変わってしまいます。

naru.yu_k.24さんの投稿
28152103 1604916172926792 6106949311679954944 n

この変化が喜ばしい場合、嫌な場合どちらに転ぶかわかりませんが、環境が変わるというのは新たな人との出会いの前触れなのです。

「会社を辞めざるを得なくなったおかげで今の夫に出会えた」「引越しをしたことで今の彼氏に会えた」など環境の変化は運命の人に出会う時に必ず起こることなのです。

tokyo.senriganさんの投稿
27878881 1623430237739837 535384582732644352 n

運命の人との出会いの前兆②仕事の変化

2つ目の出会いの前触れは仕事の変化です。これは現在仕事をしている方に限った必ず起こることです。例えば、仕事で成果を出した、昇進した、何かトラブルが起こった、人事異動があったなど、あなたが行っている仕事で何か特徴的な変化が起こるのです。

日々の仕事というのは基本的に同じことの繰り返しが多いです。そのような状況で変化が起きると、人が動き今まで会ったことない人との出会いがあります。

仕事に変化が起こったことで生涯大切な人と出会いに遭遇する方も多いです。

運命の人との出会いの前兆③恋人と上手くいかない

3つ目の前触れは現在付き合っている恋人との関係が悪化します。この前触れは運命の人が現れる時に必ず起こることとして有名です。

例えばあなたは彼のことが大好きで結婚したいと思っていたとします。彼も結婚のことを意識してくれており、あとはタイミングの問題だけだったとします。

そんな時、彼に転勤の話が持ち上がり遠距離恋愛になってしまうのです。いずれはあなたも彼の赴任先へ仕事を辞めて行く予定だったのに、いつの間にかそのタイミングを逃してしまい徐々に二人の気持ちが冷めてしまうのです。

mishima8264さんの投稿
27575620 173866309900156 3270280178978258944 n

その他としては、喧嘩をすることが増えたり、浮気が発覚したり、相手に興味を感じなくなってきたりするなど、恋人との関係が悪化してしまうのです。

「こんなに長い間付き合ったのにどうして・・」「あんなに仲が良かったのに・・」と二人の関係が崩れてしまったことを悔やみ、落ち込むのですが、実はこれは運命の人が他にいるという暗示です。

別れたすぐに彼氏ができて、その彼氏とはタイミングが合い、とんとん拍子に結婚まで進んだという方も多くいます。

運命の人との出会いの前兆④嫌なことが起こる

嫌なこと不幸なことはできるだけ起こって欲しくないものです。しかし、人生は幸せなことばかりではありません。嫌なことや不幸なことが起こると「何で自分ばっかり・・」と落ち込みますが、嫌なことが起こるのは悪いことばかりではないのです。

確かに、その時は辛いですが、あなたの運命に変化が起きようとしている可能性が高いのです。

上記でも述べたように恋人との関係が悪化するのも良くないことですが、それがきっかけで新しい恋人に出会うことになります。

このようなことから嫌なことや不幸なことが起こるのは運命の人との出会いの前触れなのです。

運命の人との出会いの前兆⑤イメチェンしたくなる

自分の好きな洋服、メイク、髪型ってありますよね。運命の人との出会いの前触れで必ず起こることの一つにイメージチェンジをしたくなるということがあります。

何となく髪型を変えてみたくなったり、これまで興味がなかった服装を着てみたくなったり、化粧を変えてみたくなったりする時は、運命の人との出会いの前触れです。

イメチェンしたくなるということは今までの自分を変えることでもあります。運命の人が近くにいることをどこかで感じて、その人を受け入れる準備をしていることが言えます。

運命の人との出会いの前兆⑥告白される

人から「好きです」と告白されることは大抵嬉しいものです。今恋人がいる人もいない人も告白されるとドキッとしてしまいますよね。

告白してきた人が必ずしも運命の人という確実性はありませんが、実際に運命の人であった事例を1つ紹介します。

ある女性で、結婚が決まった恋人がいました。お互いの両親にも紹介をして後は一緒に暮らし始めるタイミングを待つだけという時でした。しかし、その頃彼女はマリッジブルーが原因なのか情緒不安定になり始めて彼氏との喧嘩が増えてきます。

「本当に結婚してもいいのかな」と思っていた矢先に意外な人から告白されます。「結婚する前にどうしても気持ちを伝えたかった」とその彼は言って去るのですが、結局彼女はその告白してきた彼と結婚を決めるのです。

こんなドラマのような話が本当にあるのかと疑われるかもしれませんが、このような事例は意外とあります。

人から告白されるということはタイミングによってはその人が運命の人であるということなのかもしれません。

■参考記事:自分を好きな人と自分が好きな人、どちらを選ぶ?

自分を好きな人と自分が好きな人、どっちと付き合うべきなの?

運命の人との出会いの前兆⑦人からの誘いが多くなる

7つ目の前触れは人からの誘いが多くなることです。急に遊びや飲み会に誘われることが増えてくると、運命の人と出会う前触れです。

運命の人と出会うために周囲の人があなたをその人と引き合わせようとしている可能性が高いです。

tokyo.senriganさんの投稿
27580936 336766653483796 7599022105656557568 n

新たな出会いに繋がる人の集まりに誘われることは運命の人と出会う時に必ず起こることなのです。そんな時は積極的に外出することをおすすめします。

運命の人との出会いの前兆⑧偶然に友達に会う

偶然に何かが起こることは運命の人との出会いの前に必ず起こることです。その一つが偶然友達に会うことです。例えば、仕事の帰り道や買い物へ行っていた時に偶然に友達に会うとあなたの運命が変わろうとしている前触れです。

その友人に会って「最近どうしてるの?」「ちょっとお茶でもしていかない?」となることもありますよね。

話をしながら自分の最近の近況を話すことで、友人からアドバイスをもらえたり、違った考え方を聞くことができたりします。

potspansandboardsさんの投稿
27580260 154349488615669 4431026220645220352 n

もし、あなたがその時恋愛に関して悩んでいたり迷っていたとしたら、その友人に会ったことで道が開けることがあるのです。

例えば彼氏と別れるかどうか迷っていた時に、偶然に友達に会うことがあります。友人にそのことを相談すると、「もう別れた方がいいんじゃないの?」と一言言われて別れることにしたとします。その後、新しい彼氏ができてその人と結婚することになったということもよくあります。

_coco_painさんの投稿
27581640 182892228983200 2144599255338188800 n

運命の人との出会いの前兆⑨結婚を意識し出す

最後の前触れはあなたが結婚を意識し出すことです。結婚とはタイミングの問題とよく言われます。今まではいつかは結婚するだろうと漠然と思っていただけだったのに、急に結婚を現実的に考えるようになります。

結婚情報誌が目につく、ウェディングソングを聞くと自分が結婚式を行っているイメージがわくようになれば、運命の人が近くにいることを示唆しています。

運命の人と出会うための方法について

運命の人が現れる前触れを9選紹介してきましたが、この前触れに気がついて自分でチャンスを掴まなければ効果はありません。

運命の人と出会う時に必ず起こることを知ったらそのタイミングを掴む必要があります。ではその次は方法について解説をします。

miku39go.goさんの投稿
27580720 594008124272049 8259887276088098816 n

運命の人との出会い①占いをする

自分の運命の人がいつどこで現れるのかがわかればいいですよね。しかし実際はそんなことは不可能に近いのですが、一つだけ知ることができる方法があります。それは占いです。

占いによっていつ頃自分の周りに出会いがあるのかを教えてくれます。またどのような人との出会いなのか、その人の特徴まで占いで判明することが可能な場合もあります。
占いにはお金が必要ですが、その占いに高いお金を支払う方も少なくありません。それくらい占いで自分の運命を明らかにしたいと思うのが人間なのかもしれません。

kujohisashiさんの投稿
27576455 704841546389374 7900636342931947520 n

人の運気は日々変化をしています。いい運気の時もあれば悪い時もあります。そこで自分の運気がどのようになっているのかを占いによって導き出し、運命の人に出会えるベストなタイミングを知ることが大切です。

運命の人は待っているだけでは会えません。そのタイミングを占いで知り、見逃さないようにして、自ら行動を起こすことが重要です。

■参考記事:手相で恋愛運を占うには?

【手相占い】恋愛線・結婚線であなたの恋愛運がわかる!

運命の人との出会い②人の話を聞く

人の話やアドバイスを聞かない人は世の中にたくさんいます。このような方達は自分の考えが一番正しいと思っており、自己主張が強い特徴があります。

自分の人生なので自分の思ったように生きるのも良いのですが、自分の考えに固執し過ぎると周りが見えなくなり絶好のタイミングを逃してしまいます。

tokyo.senriganさんの投稿
27892068 966680643481807 6306097792620167168 n

周囲の人の意見を聞いていれば別の人生を歩んで今頃は幸せになっていたはずなのに、自分の意見を通したことで運命の人との出会いを無駄にしてしまったということもあります。

友達や家族など、自分が信頼を置ける人の意見は聞くことであなたの運命は開けてくることも知っておきましょう。

運命の人との出会い③人の誘いに応じる

運命の人が近くにいる時に必ず起こることは人の誘いが多くなることです。これは上記でも述べたように、周囲の人があなたにその運命の人を引き合わせようとしているからなのです。

このタイミングを逃してはいけません。人から誘いを受ける回数が増えたということは、運命の人と会えるタイミングがそこまで来ているということです。

出来るだけ断らないで誘いを受けるようにしましょう。

運命の人との出会い④変化を恐れない

運命の人と出会う時、必ず起こることがあります。それが自分にとって良いことなのか悪いことなのか、どちらかになるかはわかりません。

そのようなことが起こった時に必要なことはその変化を恐れないことです。今までの生活が変わってしまうことがあるかもしれません。けれどその変化を受け入れることが必要なのです。

tokyo.senriganさんの投稿
27576853 917518635075974 6317650992653402112 n

今は嫌なことが起こっているけれど、これは新しい何かの始まりだ、これからきっといいことが起こるに違いないと気持ちを切り替えることが何よりも重要です。


自分に変化が起こる、周囲に変化が起こる、それぞれの変化を受け入れて流れに身を任せていくことであなたの運命の人を受けいれることもできるのです。

運命の人との出会い⑤自分の周りの人を見る

「私の運命の人はどこにいるのだろう!」とその人を探すために婚活に出向いたり、友達に紹介をしてもらったりすることもありますよね。確かに自分から出会いを求めることも良いのですが、実は運命の人はあなたのすぐそばにいるかもしれないのです。

人は遠くに自分の欲しいものを求めてしまう傾向が強いですが、意外とそれは近くにあることがよくあります。

占いに行って自分の運命の人はどこにいるのかと占い師に尋ねたら「あなたのすぐ近くにもういますよ。」なんて言われることもあるようです。

遠くのまだ姿も見えない人を探すよりも自分の周りにいる人をもう一度よく見てみることも大事です。

運命の人の特徴①沈黙でも気まずくない

ここで少し運命の人の特徴についても紹介したいと思います。まず1つ目の特徴は二人で一緒にいる時に、無言でも違和感がないことです。

二人っきりになり無言になると気まずくなって「何か話しなきゃ!」「沈黙は気まずいな・・」と思うことが多いものです。しかし、運命の人の場合は二人きりで沈黙になっても気まずさを感じないのです。

このような特徴を持った人はあなたにとって運命の人の可能性が高いです。

運命の人の特徴②価値観が同じ

2つ目の特徴は価値観が似ていることです。人は育った環境が違うように価値観も違います。その中で同じ価値観を持った人と会うのは難しいものです。

しかし、あなたと考え方や、物事の見方が同じ特徴を持った人はあなたの運命の人の可能性が高いです。

同じ価値観という特徴があることで、一緒に暮らしても喧嘩することが少なく、話し合いのスムーズに進みますよね。結婚相手としては最適な相手であるためあなたの運命の人なのです。

運命の人はきっといる

運命の人は誰にでもいます。そしてその人が現れる前には必ず起こることが絶対にあります。
それは環境の変化や自分自身の気持ちの変化など、やはり何か変わろうとすることが必ず起こることと言って間違いないです。

そして運命の人に確実に会うためには、その変化を恐れないで受け入れることが何よりも大切です。

占いに行ったり、人のアドバイスを聞くようにすることできっと素敵な運命に巡り会うことができます。その変化の特徴を忘れないで運命の人を掴んで下さいね。

運命の人についてもっと情報を知りたいアナタに!

「縁がある人」の特徴9選!運命の相手の見分け方を解説します!
「この人だ!」と運命を感じ結婚するのが分かる瞬間11選!
運命の相手の特徴15選と見分け方!
運命の赤い糸で結ばれた相手を見分ける方法7選!

関連するまとめ

古城凛子
古城凛子
読みやすい記事を心がけます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ