スポーツジムに出会いはある?ジムで出会う方法を解説!

スポーツジムって出会いがあるのか気になりますよね。筋肉好きの女子なら尚更! きっかけ作りの方法や、若い人が来る時間帯、おすすめする理由を書いていきます。 出会いを求めてスポーツジムへ通い始めるのもアリかもしれませんよ♡彼氏ができるチャンス!

スポーツジムに出会いはある?ジムで出会う方法を解説!のイメージ

目次

  1. スポーツジムは出会いの宝庫?
  2. スポーツジムでの出会い方。女性から声をかけよう!
  3. スポーツジムでの出会い方。時間帯と曜日1
  4. スポーツジムでの出会い方。時間帯と曜日2
  5. スポーツジムでの出会い方。若い人が多い時間帯
  6. スポーツジムでの出会い方。ウェアを意識
  7. スポーツジムでの出会い方。普段から愛想良く
  8. スポーツジムでの出会い方。恋愛目的で通わない
  9. スポーツジムでの出会い方。化粧の有無
  10. 【まとめ】ジム通いは自分磨きにもなる!

スポーツジムは出会いの宝庫?

体も鍛えられ、ダイエットにも最適!
実は、スポーツジムって出会いの場におすすめってご存知でしたか?

なぜ出会いの場と呼ばれているのか理由を説明していきますので
理解したうえで、スポーツジムに通ってみることをおすすめします!
とりあえず体験からでも…と考えている人の参考になれば嬉しいです。

ジムに体験に行ってトレーナーに一目惚れしてしまい、そのまま入会する方も多いんですよ。


出会えるおすすめの時間帯、出会う方法
意識しないといけないのは何なのか

これを覚えて、かっこいい彼氏をつくっちゃいましょう♡

注意しないといけない理由もあるので、それも読み進めながら覚えていってくださいね!

スポーツジムでの出会い方。女性から声をかけよう!

ジムに通って、自分はきれいになって、しかもイケメンな彼氏もゲット!

こんな想像をするだけでジムに通うのも楽しくなりますよね!
ですが、通っているだけでは彼氏はできませんので注意しましょう。


彼氏を作る方法、それは「自分から声をかける」です。

ジムでは、男性から女性に声をかけることはまずありません。

周りから見ても「ジムにきてナンパ?」「あいつジムで何してんだよ」なんて思われてしまうからです。
周りからジムに行く度そんな目で毎回見られるのは耐えられないでしょう。
そういう理由から、声をかけてもらうのではなく、かけにいくという意識でいましょう。


ちょっといいなと思った男性が居たり一目惚れしてしまった!
まずは自分から行動を起こすことがおすすめですよ♡
その運動はどこを鍛えられるんですか?と聞くくらいなら出来そうですよね!

やり方を教わりながら親密な関係を築けるように頑張りましょう!

スポーツジムでの出会い方。時間帯と曜日1

ジムに行く時間帯と曜日は意識していますか?
毎日行くのもかまいませんが、時間帯がバラバラだと出会いの確率は下がってしまいます。

ジムへの通い始めは時間がバラバラでも良いでしょう。
その中で、良い感じの男性が居たら時間帯と曜日を意識し始めましょう。
その男性に会いたいなら、まずはその人が居た時間帯に次の日も行ってみましょう!
いつも同じ時間帯化を調べる必要がありますかからね。

始めてみる顔だな、から、いつもこの時間に居る人、という認識に変わると思います。

そこで会話もできれば、断然仲良くなれるでしょう!
何時に来てるんですか?曜日はいつ来てるんですか?まで聞けると尚更良いですね。

帰りの時間も同じにできれば、一緒にご飯も行けるかもしれません!
トレーナーさんでジム内恋愛禁止の場合はこの方法がおすすめです。
今から帰りですか?ご飯行きませんか?と声をかけてみましょう!

スポーツジムでの出会い方。時間帯と曜日2

ジムに色々な時間行ったけどあまり自分の目当ての男性が居なかった場合。
とりあえず自分磨きしようかなと思ったときも、ジムに行く時間帯は同じ時間で統一しましょう。
例えば、7時~8時という感じですね。

そうすることで、あなたに好意を持っている人はその時間にいつも来るようになるでしょう。

ジムにいつも居る人で、やたら目が合う人はいませんか?
近くでいつも運動をしている人はいませんか?
意識してなかったなと思うのなら、少し回りを見てみましょう。

もしかしたら彼氏が出来るチャンスがあるかもしれません!
目があった人や、いつも近くで鍛えている人、これを機会に声をかけてみましょう!
もしかしたらそのまま発展するかもしれませんし、良いジム仲間になるかもしれません!

スポーツジムでの出会い方。若い人が多い時間帯

ジムに通い始めたけれど、自分と同じくらいの年齢の人が少ない…
そんな悩みを抱えていたりしませんか?
通っている時間帯が悪いと、出会いの確率はグンと下がってしまいます。

実は、若い人が通っている時間帯というものが存在します。
自分が通っているジムがその時間どうなのか、是非行ってみてくださいね!

平日の夜(7時~9時)
週末の昼から夕方(2時~6時)

この時間帯にジムへ通っている人が多いそうです。
もし一目惚れした人が、いつもの時間に来ない!
そんな時は、自分が通っていた時間をずらしてみましょう!

いつも同じ時間に通えていないかもしれませんし
早い段階で声をかけて親密な関係を築きましょう。

モジモジしている暇はないですよ!がんばりましょう!

スポーツジムでの出会い方。ウェアを意識

ジムで着ているスポーツウェアを意識して着ていますか?
実は、ジムのウェアは重要な物なんです。

理由としましては、周りの人も似た色やデザインだと、その中の1人になってしまって
誰からも意識して見てもらえなくなってしまうからなのです。

なので、ウェアは周りと被らない色を選ぶ方法をおすすめします。

そこのジムで白や黒が多いのでしたら、思い切ってピンクや紫を選んでみてはどうでしょうか?
目立ちすぎてしまうんじゃないかという心配はいりませんよ。

目立つからすぐ覚えられていい。という理由作りにもなりますし
ぱっと見で目が行く人物になりますよね!
今日も着てるのか…から意識し始めてもらえるかもしれません。


ジムでの印象づくりも大切ですし、今地味な色で周りと馴染んでしまっている人は
ウェアを買い替えてみましょう!
今まで意識されていなかったのが、よく目についてそのまま一目惚れされてしまうかもしれません!

スポーツジムでの出会い方。普段から愛想良く

ジムに通っている人同士が仲の良いジムですと
ちょっとした話もすぐにいきわたってしまいます。

「挨拶を返してくれなかった」
「一緒に来た人には愛想がいいのに、自分には愛想が悪い」


嫌な印象を植え付けられてしまいます。

それを避ける為にもジムスタッフさん、ジムの会員さん、全員に愛想良く接しましょう。

ジムのトレーナーさんに一目惚れして、彼氏になってほしい!
その思いから、トレーナーさんには愛想良く接していたけど受付のスタッフには愛想が悪かった…
トレーナーさんも、好意を抱いてくれるかもしれません。
でも、愛想悪いよなんて噂話で自分の評判を下げたくないですよね。


話しかけやすい人になりましょう。

スポーツジムでの出会い方。恋愛目的で通わない

これ、かなり重要です。

ジムに鍛えに来ている人、ダイエットで通い始めた人なら何かしら真剣に取り組むでしょう。
ですが、恋愛目的の人だと目線は人にしか向きません。

「彼氏候補いないかな~」

と、顔に出てしまっています。
凄く挙動が怪しく見えてしまうという理由です。
ジムのスタッフさんからも警戒されるような注意人物にならないように気をつけましょう。

ジムの会費も安くは無いので、恋愛目的で通うとコスパが悪いというのも理由に繋がります。


毎日来てるけど、おしゃべりばかりで何もしていない。
男性は鍛えるために通っているので、邪魔にしかならないんですね。

ちゃんとジムに通うための理由が通っていない場合は、ジム通いはやめておくことをおすすめします。

スポーツジムでの出会い方。化粧の有無

ジムは汗を流す場所ですので、化粧はどうしたら…?と悩みますよね。

男性の視点では、あまり化粧をしていない人の方が好まれるそうです。
やはりジムですから、化粧ばっちりで何回も直している人より
せっせと汗を流して運動している人の方が好印象という理由です。

ナチュラルメイクくらいが一番良いでしょう。
ジムに入る前に化粧を落としてしまう方法もありますが、すっぴんが嫌なら、普段からの化粧を改めてみても良いかもしれません。

周りも意識しているけど、運動にも真剣。
この印象が薄れないようにしていきたいですね。

■関連記事:メイク関連の記事について知りたい方はこちらもチェック!

男受け抜群メイクをご紹介!チークとリップが愛されポイント?
イメチェンしたい!髪型・メイク・服装を変える方法!女性必見
優しい顔になれちゃうメイクテク!優しい顔になりたい人必見!

【まとめ】ジム通いは自分磨きにもなる!

ジムでの出会いって難しいと感じていませんでしたか?
時間帯やウェアを変える方法だけでも少し変わるということを知れてどうだったでしょうか。

彼氏が欲しいなら、自分から目立つ存在へ変わりましょう!
どんどん声をかけていきましょう!
理由はどうであれ、ジムに通っている人と仲良くなれるなら嬉しいですよね。

一目惚れした人が居たのなら
頑張ってアプローチしていってくださいね♡

ダイエットもそうですが、諦めてしまったらそこで終わりです。
恋も同じと言えるでしょう。

一目惚れしたけど、私が頑張っても…なんて思わないでくださいね!
ジムに通っているだけで健康やダイエットを頑張っているという理由になります。
頑張っている女性は魅力的ですよ。一目惚れした相手にも迷惑にならないように、でも積極的にいきましょう!
諦めずに精一杯頑張りましょう!

もっと出会いについて知りたいあなたへ!

出会いの場37選!見落としがちな男女の出会い方!【必見】
出会いがない社会人女性が出会える場所25選!彼氏を作る方法も解説
出会いの多い趣味17選!社会人の出会いにおすすめの習い事!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ