菅田将暉の曲一覧|アルバムや話題の人気アーティストとコラボも♡

俳優としてドラマや映画で大活躍している菅田将暉さん。実は歌手としてもデビューしているのをご存知ですか?今回は歌手、菅田将暉さんの曲をシングルからアルバムまで全て一覧でまとめてみました!人気アーティストとの素敵なコラボ曲も要チェックですよ♡

菅田将暉の曲一覧|アルバムや話題の人気アーティストとコラボも♡のイメージ

目次

  1. 俳優だけじゃない!菅田将暉のシングル一覧♡
  2. 菅田将暉のアルバム一覧♡収録曲も紹介!
  3. 映画「キセキ -あの日のソビト-」の劇中曲もCD化!
  4. 菅田将暉のこれからの活動にも注目♡

俳優だけじゃない!菅田将暉のシングル一覧♡

名前:菅田将暉
生年月日:1993年2月21日
出身地:箕面市
身長:176センチ
血液型:A型
所属事務所:トップコート
代表作品:ドラマ「dele」、映画「となりの怪物くん」など他多数

俳優として子供向けの戦隊シリーズから、ラブコメまでいろんなジャンルで活躍している売れっ子の菅田将暉さん♪

男性にも女性にも人気が高い今大注目のイケメン俳優ですが、なんと歌手デビューも果たしているのをご存知ですか?

ルックスが良く、確かな演技力もあり、さらに歌まで上手いとは文句のつけようがなく、人気があるのも納得ですよね♡

今回は俳優だけじゃない歌手としての魅力をお伝えするために、菅田将暉さんのシングルやアルバムについて一覧でまとめてご紹介していきたいと思います♪

■菅田将暉さんについてもっと知りたい方は以下の記事もオススメですよ!

菅田将暉の本名や生い立ちは?芸名の由来から家族構成まで総ざらい!
菅田将暉の学歴は?高校時代の写真や大学断念の理由を徹底調査!

2019年5月14日発売:1stデジタルシングル「まちがいさがし」

菅田将暉さんの最も新しいシングル曲は、2019年5月14日発売の1stデジタルシングル「まちがいさがし」です。

松坂桃李さんが主演を務めるフジテレビのドラマ「パーフェクトワールド」の主題歌に使われ、CMでもよく流れていますね!

米津玄師が作詞作曲

この1stデジタルシングル「まちがいさがし」は、人気アーティストの米津玄師さんが作詞と作曲をしていることでも話題になっています。

「いま菅田将暉さんが歌うべき歌」として非常に丁寧に作られた曲で、ピアノから入る綺麗なメロディがいつまでも心に残る名曲です。

2018年8月1日発売:4thシングル「ロングホープ・フィリア」

こちらは2018年8月1日発売の4thシングル「ロングホープ・フィリア」です。ロックバンドグループの「amazarashi」の秋田ひろむさんが作曲と作詞を担当した曲になります。

映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』の主題歌として書き下ろされました。

曲のタイトルにある「フィリア」とはギリシャ語で「親愛なる人への愛情」を表す言葉で、「ロングホープ・フィリア」とは「親愛なる人への末永い希望」という意味があるそうです。

とても素敵な一曲ですね。

2018年2月21日発売:3rdシングル「さよならエレジー」

2018年2月21日発売の3rdシングルは「さよならエレジー」という曲です。

以前から菅田将暉さんと交友があったシンガーソングライターの石崎ひゅーいさんが作詞と作曲を担当していて、PVには俳優の山崎賢人さんが友情出演して話題になりました。

「さよならエレジー」は日本テレビのドラマ「トドメの接吻(キス)」の主題歌に使用されました。

2017年8月30日発売:2ndシングル「呼吸」

2017年8月30日発売の2ndシングル「呼吸」です。こちらのシングルでは菅田将暉さんが初めて作詞に挑戦したことで大変注目を集めています。

歌詞は大切な人へのラブソングで、大人が胸キュンするようなラブソングになっています。

2017年6月7日発売:1stシングル「みたこともない景色」

こちらは2017年6月7日発売の記念すべき1stシングル「みたこともない景色」です。作詞は篠原誠さん、作曲は飛内将大さんが担当しています。

これまで俳優として活躍していた菅田将暉さんの力強い歌声が多くのファンを魅了し、一躍注目を集めました♡

菅田将暉のアルバム一覧♡収録曲も紹介!

菅田将暉さんの曲は有名ドラマなどにも使用され早くも人気歌手の仲間入りを果たしていますが、これらの曲を収録したアルバムも好調な売れ行きを記録しています!

2019年10月現在で菅田将暉さんはアルバムを2作品発表しています。そちらの内容も詳しく見ていくことにしましょう♪

2019年7月10日発売:2ndアルバム「LOVE」

菅田将暉さんの最新アルバムは2019年7月10日に発売された「LOVE」という作品になります。

2ndアルバム「LOVE」に収録されている曲は以下の通りです。

①「まちがいさがし」 作詞・作曲/米津幻師
②「クローバー」 作詞・作曲/石崎ひゅーい
③「ロングホープ・フィリア」 作詞・作曲/秋田ひろむ(amazarashi)
④「7.1oz」 作詞/菅田将暉、柴田隆浩(忘れらんねえよ) 作曲/柴田隆浩
⑤「ドラス」 作詞/作曲/菅田将暉
⑥「つもる話」 作詞・作曲/菅田将暉
⑦「キスだけで feat. あいみょん」 作詞・作曲/あいみょん
⑧「りびんぐでっど」 作詞・作曲/志磨遼平(ドレスコーズ)
⑨「TONE BENDER LOVE」 作詞・作曲/菅田将暉、KNEEKIDS
⑩「あいつとその子」 作詞・作曲/菅田将暉
⑪「ベイビィ」 作詞/菅田将暉 作曲/永嶋柊吾

あいみょん×菅田将暉

この2ndアルバム「LOVE」では人気アーティストの「あいみょん」さんとのコラボも実現しています。夢のコラボにたくさんのファンが酔いしれました!

2018年3月21日発売:1stアルバム「PLAY」

記念すべき菅田将暉さんの1stアルバム「PLAY」は2018年3月21日に発売されました。

こちらのアルバムに収録されている曲は以下のとおりです。

①「さよならエレジー」 作詞・作曲/石崎ひゅーい
②「いいんだよ、きっと」 作詞/菅田将暉 作曲/石崎ひゅーい
③「見たこともない景色」 作詞/篠原誠 作曲/飛内将大
④「ピンクのアフロにカザールかけて」 作詞/菅田将暉 作曲/柴田隆浩(忘れらんねえよ)
⑤「風になってゆく」 作詞・作曲/渡辺大知(黒猫チェルシー)
⑥「台詞」 作詞・作曲/石崎ひゅーい
⑦「スプリンター」 作詞・作曲/秋田ひろむ(amazarashi)
⑧「ゆらゆら」 作詞・作曲/菅田将暉
⑨「呼吸」 作詞/菅田将暉、飛内将大 作曲/飛内将大
⑩「浅草キッド」 作詞・作曲/ビートたけし
⑪「灰色と青」 作詞・作曲/米津玄師
⑫「茜色の夕日」 作詞・作曲/志村正彦
⑬「ばかになっちゃったのかな」 作詞・作曲/金木和也
⑭「雨が上がる頃に」 作詞/大久保友裕 作曲/松下典由

米津玄師×菅田将暉

1stアルバム「PLAY」には菅田将暉さんと米津幻師さんがコラボした曲「灰色と青」も収録されています。

大物アーティストとの共演がメディアでも非常に話題になっていました。

桐谷健太×菅田将暉

ノスタルジックな雰囲気がとても魅力的な曲「浅草キッド」はあのビートたけしさんが作詞と作曲を手掛けています!

さらにPVでは桐谷健太さんも登場し、とても見ごたえのある作品に仕上がっています。菅田将暉さんに対する周囲の期待がひしひしと感じられますね♪

映画「キセキ -あの日のソビト-」の劇中曲もCD化!

さらに松坂桃李さんと菅田将暉さんがW主演を務めた映画「キセキ -あの日のソビト-」の中で使われている劇中曲「声」「道」「キセキ」もCD化されています♪

こちらは「声」のPVです。劇中のグリーンボーイズ(菅田将暉、横浜流星、成田凌、杉野遥亮)のメンバーが歌声を披露しています。

こちらは「道」を歌っている動画になります。素敵な歌声で聞きほれてしまいます。興味がある方はぜひ映画「キセキ -あの日のソビト-」もチェックしてみてくださいね♡

菅田将暉のこれからの活動にも注目♡

今回は俳優だけでなく歌手としても活躍している菅田将暉さんのシングルやアルバムについての情報をお届けしました!

多彩な魅力あふれる菅田将暉さんのこれからの活躍にもしっかり注目して応援していきましょう♡

■菅田将暉さんのファンの方は以下の記事もぜひどうぞ!

菅田将暉の最新彼女は好きなタイプぴったりのあの人?歴代熱愛まとめ
菅田将暉の私服ファッションがおしゃれ!【参考にしたい】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ