鈴木紗理奈は英語ペラペラのお嬢様?学歴や本名・実家など生い立ちまとめ!

バラエティ番組・女優・レゲエシンガーソングライターと幅広く活躍している鈴木紗理奈さん。ヤンキーのイメージがありますが、実は英語も話せるお嬢様という噂があります。今回は鈴木紗理奈さんの実家や学歴について詳しくご紹介します♪

鈴木紗理奈は英語ペラペラのお嬢様?学歴や本名・実家など生い立ちまとめ!	のイメージ

目次

  1. 鈴木紗理奈の本名は宗廣華奈子!現在の年齢や出身地は?
  2. 鈴木紗理奈の実家はお金持ち!宗廣組説が最有力!
  3. 鈴木紗理奈の学歴!デビューで高校中退!
  4. 鈴木紗理奈が英語でスピーチ!喋れる理由はホームステイ?
  5. 鈴木紗理奈の生い立ちは波乱万丈!今後の活躍にも期待!

鈴木紗理奈の本名は宗廣華奈子!現在の年齢や出身地は?

名前:鈴木 紗理奈(すずき さりな)
生年月日:1977年7月13日
身長:163cm
血液型:A型
出身地:大阪府豊中市
所属事務所:アーティストハウス・ピラミッド

鈴木紗理奈さんは、バラエティ番組・女優・レゲエシンガーソングライターと幅広く活躍するタレントです。2017年7月には映画「キセキの葉書」で主演を演じ、マドリード国際映画祭で最優秀外国映画主演女優賞を受賞しました。

本名は宗廣華奈子(むねひろ かなこ)さんであり、高校1年生で改名するまでは本名で活動していました。現在もレゲエシンガーソングライターとして活動する際には「MUNEHIRO」という名前を使っています。

2019年現在42歳ですが、いつも元気で若く見えますよね。男前でヤンキーのイメージがありますが、実は英語も話せるお嬢様という噂があります。今回は鈴木紗理奈さんの実家や学歴について詳しくご紹介します♪

◆関連記事:鈴木紗理奈さんのセクシーな画像が見たい方はこちらへ!

鈴木紗理奈の胸見せ喧嘩仲裁や乳揉みしだきって?おっぱい堪能画像33選

鈴木紗理奈の実家はお金持ち!宗廣組説が最有力!

鈴木紗理奈さんは、2019年2月25日に放送されたテレビ番組「誰だって波瀾爆笑」で社長令嬢であることを明かしました。家族構成は、両親・兄が3人、鈴木紗理奈さんの6人家族ですが、父親は2001年に亡くなってしまったそうです。

鈴木紗理奈さんの実家についてご紹介します。

鈴木紗理奈の祖父は東大卒で両親は経営者!

鈴木紗理奈さんの両親は会社を経営しており、父親が亡くなってからは兄が社長をしているそうです。会社名までは明かしていませんが、大阪府摂津市の「宗廣組」という建設会社であるとの噂です。

実家は8LDKで60畳のリビングにはビリヤード台があります。ファミリーレストランや回転寿司には行ったことがなく、お手伝いさんがいたそうですよ。

さらに、祖父は東大卒の博士です。イメージと違いますよね。鈴木紗理奈さんは「このキャラでお嬢様育ちとか嘘だと私でも思ってる」とコメントしています。

2018年6月18日に大阪府北部地震が起こった際に、実家も被害がありました。鈴木紗理奈さんはちょうど実家に帰省しており、画像もアップしています。

鈴木紗理奈さんにも家族にもケガはなく、みんなで片づけて普通の状態に戻ったそうです。

幼少期は金持ちであることがコンプレックスに

鈴木紗理奈さんは幼少期にはお金持ちであることがコンプレックスでした。家にもこっそり帰っていたそうなので、実家は外観から豪邸であることがわかるのではないでしょうか。

高級な物を食べていることを知られたり、「お金持ちでいいなぁ」と言われることも嫌だったそうです。家では週1でフグを食べ、他にも3日間煮込んだアワビなどが出てきたとか。羨ましい食生活ですね。

実家がお金持ちなことを知られると、好きと言ってくれていた人たちが離れていくのではないかと思ってしまうそうです。しかし、テレビで社長令嬢であることを明かした際には、視聴者から好感を持ったという声が多く聞こえました。

鈴木紗理奈の学歴!デビューで高校中退!

意外にもお嬢様だったことがわかった鈴木紗理奈さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか?鈴木紗理奈さんの学歴についてご紹介します。

出身小学校は摂津市立三宅柳田小学校

鈴木紗理奈さんの出身小学校は、「摂津市立三宅柳田小学校」です。小学生の頃はピアノ、エレクトーン、シンクロナイズドスイミングと日舞を習っていました。習い事からもお嬢様であったことがわかりますね。

当時チャイナヘアが流行っていて、その髪型にしていたそうです。小学生の時に「バンジージャンプをしたい」と家族に話したところ、オーストラリアに行くことになったというお金持ちエピソードもあります。

小学3年生の時には母親から「男がいないと生きていけない女になってはダメ」と教えられたそうです。母親は一級建築士の資格を所持しており、実家を設計もしている自立した女性です。2つの会社で社長もしているそうですよ。

出身中学校は摂津市立第三中学校

鈴木紗理奈さんの中学校は、「摂津市立第三中学校」です。英語の成績はクラスで1位になったこともあるそうです。しかし、理科や数学が苦手でした。

部活は吹奏楽部に入部しましたが、合わずに退部。その後、陸上部に入部し砲丸投げ部をしていました。1歳下のサッカー部の男の子に恋をしましたが、振られてしまったそうですよ。

中学3年生の時に「第6回全日本国民的美少女コンテスト」で演技部門賞を受賞しました。このことをきっかけに芸能界入りしています。早くから芸能界の道に進んでいたようです。

「第6回全日本国民的美少女コンテスト」のグランプリは佐藤藍子さん、審査員特別賞は米倉涼子さんでした。コンテストには自分で応募し、明るいキャラクターのまま出場したところ笑いも起きたそうです♪

出身高校は大阪成蹊女子高校

鈴木紗理奈さんの出身高校は「大阪成蹊女子高校」です。偏差値は44です。芸能活動のため「日出女子高校」に転校しましたが、仕事で忙しく中退しました。

高校時代に父親の経営する割烹店でアルバイトをしたこともあるそうです。中学3年生で芸能界入りしましたが、最初は仕事の度に大阪から通っていました。その頃にはなんとお笑い芸人のたむらけんじさんと交際していたそうです。

高校2年生で「とんねるずのみなさんのおかげでした」にレギュラー出演が決まり、上京しました。その時にたむらけんじさんとは破局しています。

「大阪成蹊女子高校」にはヤンキーが多く自衛隊に入ることも考えていたそうです。芸能界に入らなければ、今頃自衛隊で活躍していたかもしれません。

大学には進学せず!今では教育熱心なママに

鈴木紗理奈さんは多忙で「日出女子高校」を中退したため、大学には進学していません。芸能界一本の道を選択し、現在も人気タレントとして活躍しています。

2008年にはレゲエ界で有名なTELA-Cさんと結婚しました。2010年には男の子も出産しましたが、2013年には離婚しました。離婚理由はTELA-Cさんの浮気です。

息子の利音(りおと)くんはインターナショナルスクールに通っており、教育ママのようです。怒る時には巻き舌になってしまうそうですよ。

離婚してからの方がTELA-Cさんとの関係は良好になったそうです。利音くんが弟が欲しいと言ったことから、もうひとり子供を作りたいと発言し話題になりました。

鈴木紗理奈が英語でスピーチ!喋れる理由はホームステイ?

鈴木紗理奈さんの実家は海外留学生の受け入れをしていたそうです。多い時には12人の留学生がホームステイしていたこともあるとか。

そんな環境の中で育った鈴木紗理奈さんは、英語教室や留学に行った経験はなく、留学生と交流する中で英語を身に着けたようです。英字新聞も読めるそうですよ。

2005年に放送された「英語でしゃべらナイト」では、ビースティ・ボーイズに英語でインタビューをしています。自然な英語でのコミュニーケーションを披露していました。

スペイン・マドリード国際映画祭のスピーチでは「パスポートをなくした。でも、トロフィーを取ったぞ」と英語で話したところ、とても受けたそうです。

鈴木紗理奈の生い立ちは波乱万丈!今後の活躍にも期待!

シングルマザーとして子育てをしながら、芸能界でも活躍する鈴木紗理奈さん。それでもいつも明るく元気な姿は、こちらも明るい気持ちになれますよね。

これからも鈴木紗理奈さんの活躍から目が離せません♡

もっと芸能人の実家について知りたい方はこちらへ!

綾瀬はるかの本名や学歴は?実家は農家を営んでいる?真相を大調査!
高梨臨の本名や性格は?実家の情報から意外な特技まで総まとめ!
松下奈緒の年齢や旦那は?実家が豪邸!可愛いすっぴん&メイクも!
桑田佳祐の年齢は?子供は現在何歳?サザンの伝説や実家もすごい!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ