20代俳優の人気ランキングTOP50|女性が選ぶNo.1は?【2020最新】

若手俳優は生き生きとして爽やかな演技で、観ていても気持ちがいいですよね。男性目線と女性目線ではやはり違いがあるようです。2019年、女性が選ぶ人気の俳優50人をお届け♪カッコよくて演技が上手くて、女性のハートを掴んだ俳優No.1は誰でしょう?!

20代俳優の人気ランキングTOP50|女性が選ぶNo.1は?【2020最新】のイメージ

目次

  1. 女性に人気の20代俳優といえば誰?イケメン俳優に演技派も!
  2. 20代の人気俳優ランキングTOP50!
  3. 【番外編】30代・40代の人気俳優はこの人!
  4. 20代人気若手俳優の今後の演技にも注目!

女性に人気の20代俳優といえば誰?イケメン俳優に演技派も!

最近、俳優の面立ちが全体的に綺麗になっていると思いませんか?特に若手俳優は、さらっとしたイケメンが多く感じます。

男くさい俳優が減ってきたのはちょっと残念ではあるにしても、イケメン俳優が増えるのはウェルカムですよね♡

しかも、実力派俳優が次々とメディアに登場してきています。カッコよさだけではない、「真の俳優」が誕生しているのです…!

今回は、伸び盛りの20代俳優に焦点を当て、女性人気でランキング発表していきます♪そうそうこの人!と思える人もいますよ♡

名脇役やブレイク前の気になるあの人もランクイン…!

脇役なのに印象深い俳優っていますよね。そういう俳優こそ、息が長く活躍していくものです。ドラマも映画も、脇役がしっかりしていればヒットするものです。

特にブレイク前の俳優にとって出発点は脇役です。そんな気になる俳優を見つけて応援していくのも楽しいものです。

あなたにとってのイチオシの名脇役、何位にランクインしているでしょうか…!

◆演技派俳優と言えば誰?!気になるNo.1はあのひと!

演技が上手い男性俳優ランキングTOP41|本物の演技派NO.1はこの人!

20代の人気俳優ランキングTOP50!

20代俳優は、まだまだ未知の可能性を秘めています。ここで実力を身に着け、30代・40代で大ブレイクというパターンも多いですね。

だからこそ20代俳優の発掘は楽しいのです♡誰だっけ?と思う俳優も、数年後には大ヒットドラマや映画でブレイクしているかもしれません。

これからどんどん人気が上がるであろう50人はこちらです!

TOP40~50!

50.宮沢氷魚
生年月日:1994年4月24日
代表作:ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』『偽装不倫』

49.今井悠貴
生年月日:1998年12月30日
代表作:ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』

48.浅香航大
生年月日:1992年8月24日
代表作:映画『桐島、部活やめるってよ』ドラマ『あなたの番です』

47.杉野遥亮
生年月日:1995年9月18日
代表作:ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』『スカム』

46.磯村勇斗
生年月日:1992年9月11日
代表作:ドラマ『今日から俺は!!』映画『春待つ僕ら』

45.森永悠希
生年月日:1996年6月29日
代表作:映画『ちはやふる』ドラマ『べっぴんさん』

44.若葉竜也
生年月日:1989年6月10日
代表作:ドラマ『ごくせん第3シリーズ』

43.葉山奨之
生年月日:1995年12月19日
代表作:ドラマ『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- 』

42.上村海成
生年月日:1997年2月25日
代表作:映画『ちはやふる』

41.神尾楓珠
生年月日:1999年1月21日
代表作:ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』

40.瀬戸利樹
生年月日:1995年10月7日
代表作:ドラマ『偽装不倫 』映画『チア男子!! 』

㊴金子大地

生年月日:1996年9月26日
代表作:ドラマ『おっさんずラブ』『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』

2014年『アミューズオーディションフェス2014』で俳優・モデル部門を受賞しデビュー!

2020年秋公開予定の映画『猿楽町で会いましょう』では、主演・小山田修司を演じることが決定しています。

㊳小関裕太

生年月日:1995年6月8日
代表作:ドラマ『半分、青い。』映画『わたしに××しなさい!』

2006年から3年間『天才てれびくんMAX』でテレビ戦士として活躍していたので、観たことがあるという人も多いのではないでしょうか。

ドラマにCM、舞台と幅広く活躍中なので、これからもっとメディアで目にする機会が増えることは間違いなしです!

㊲中村蒼

生年月日:1991年3月4日
代表作:映画『東京難民』

2005年の第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得し芸能界デビュー!イケメンのデビューに世の女性は釘付け♪

俳優デビューは、舞台『田園に死す』の主演という華々しさでした。これからの活動も期待できますね。

㊱竜星涼

生年月日:1993年3月24日
代表作:映画『ライアーゲーム -再生-』スーパー戦隊シリーズ『獣電戦隊キョウリュウジャー』

やはり戦隊もののヒーロー役は、人気俳優の登竜門!『獣電戦隊キョウリュウジャー』での人気が、そのまま俳優に生かされていますよね。

ドラマ『同期のサクラ』での演技も素晴らしく、若々しい演技にこれからも期待できますね。

㉟早乙女太一

生年月日:1991年9月24日
代表作:映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』

両親が劇団員だったことから、幼少時代から劇団員として育ち、大衆演劇界では幼い頃から有名でした。2003年に映画『座頭市』に出演し、一気にメディアに取り上げられるようになりましたね。

妖艶な流し目が人気で、役者としてこれからも素晴らしい舞台を観せてくれることでしょう。

㉞岡田健史

生年月日:1999年5月12日
代表作:ドラマ『中学聖日記』

芸能界入りは2018年。同年ドラマ『中学聖日記』で主人公の相手役という大役をこなし、一気にブレイクしましたよね。一途な中学生役でしたが、とつとつとした演技がフレッシュで大人気!

デビュー作で有村架純さんの相手役だなんて、幸運すぎ!オーディションで勝ち取った役でしたが、これからはオファーも増えるでしょうね♡

㉝高杉真宙

生年月日:1996年7月4日
代表作:特撮ドラマ『仮面ライダー鎧武/ガイム』映画『笑顔の向こうに』

特撮ヒーロー出身の高杉真宙さん、「まひろ」という名前もちょっと変わっていてそのぶん覚えやすいですよね。

主演映画『笑顔の向こうに』は、モナコ国際映画祭でエンジェルピースアワードに輝き、高杉真宙さんの演技力が認められた形となりました。今後もいろいろな作品に挑戦して欲しいですね。

㉜矢本悠馬

生年月日:1990年8月31日
代表作:ドラマ『おんな城主 直虎』『今日から俺は!!』

2019年結婚発表した矢本悠馬さん。童顔で年齢不詳な感じもしますが、もう29歳なんですね。コミカルな演技が人気で、どんな役でも印象的な俳優です。

時代劇から青春ドラマまでこなせる器用な俳優として、これからも活躍間違いなしですね。

㉛岡山天音

生年月日:1994年6月17日
代表作:ドラマ『同期のサクラ』

高視聴率ドラマ『同期のサクラ』で土井蓮太郎を演じ、揺れ動く心情を巧みに表現する演技力で高い評価を得ています。

映画も『帝一の國』『空飛ぶタイヤ』など話題作に多く出演し、名前は知らないけど顔だけは知っているという人も多いのではないでしょうか。着実に知名度を上げている人気俳優ですね。

㉚犬飼貴丈

生年月日:1994年6月13日
代表作:ドラマ『仮面ライダーシリーズ』『なつぞら』『獣になれない私たち』

仮面ライダービルドとして人気の犬飼貴丈さんは、2012年ジュノン・スーパーボーイ・コンテストグランプリ受賞者!話題にイケメンとしてデビューしました。

爽やかな笑顔が印象的な若手イケメン俳優の中でも、朝ドラ効果で広い年齢層から支持を得ています。

㉙伊藤健太郎

生年月日:1997年6月30日
代表作:ドラマ『今日から俺は!!』映画『惡の華』

ドラマ『今日から俺は!!』で爆発的な人気となった伊藤健太郎さん。『ZIP! 』では映画紹介のコーナーを持ち、映画に対する知識や思いを熱く語っています。

2020年の朝ドラ『スカーレット』への出演、2010年6月公開の映画『のぼる小寺さん』への出演も決まっていて、期待度大の若手俳優です。

㉘池松壮亮

生年月日:1990年7月9日
代表作:映画『斬、』『宮本から君へ』

子役出身で、ハリウッド映画『ラストサムライ』にも出演し、、第30回サターン賞若手俳優賞にノミネートされた実力派俳優!

主役を務めた映画『斬、』は、第75回ヴェネツィア国際映画祭のコンペティション部門に出品されるなど今後の日本映画界になくてはならない存在になる逸材ですね。

㉗成田凌

生年月日:1993年11月22日
代表作:ドラマ『わろてんか』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』

MEN'S NON-NO出身のイケメン俳優!2020年公開予定の映画出演は『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』『弥生、三月-君を愛した30年-』『糸』『窮鼠はチーズの夢を見る』と4本!

出演映画から、映画界での期待度がわかるというのも。これからはCMも増えていくことでしょう♪

㉖野村周平

生年月日:1993年11月14日
代表作:映画『ちはやふる』『帝一の國』

アミューズの全国オーディションでグランプリを獲得しデビューしましたが、そのオーディションのタイトルが「THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集〜」!当時から相当目立ったイケメンぶりだったんですね。

CM出演が多く、CASIO「G-SHOCK × BABY-G」ではカッコよくキメてくれています♡

㉕岡田龍太郎

生年月日:1993年12月27日
代表作:特撮ドラマ『仮面ライダーゼロワン』

2016年のジュノン・スーパーボーイ・コンテスト準グランプリからの特撮ヒーロー!王道ですね♡

AbemaTVの『恋愛ドラマな恋がしたい』の出演も好評でしたし、これからますますの活躍を期待しましょう♪

㉔吉沢亮

生年月日:1994年2月1日
代表作:特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』ドラマ『なつぞら』映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』

国民的イケメンの吉沢亮さんは、『なつぞら』で中高年層からの人気も上がり、2021年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』は主演の渋沢栄一役が決定しています。順調に役者の階段を上がっていますね♡

㉓稲葉友

生年月日:1993年1月12日
代表作:特撮ドラマ『仮面ライダードライブ』映画『春待つ僕ら』

2009年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリでグランプリを獲得したイケメン俳優です♡

BSスカパー!ドラマの『ひぐらしのなく頃に』で、連続ドラマの初主演を務め好評だったこともあり、これからは地上波での主演ドラマが期待できますね♪

㉒新田真剣佑

生年月日:1996年11月16日
代表作:映画『ちはやふる』シリーズ『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』ドラマ『同期のサクラ』

㉑横浜流星

生年月日:1996年9月16日
代表作:ドラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』『あなたの番です』

『ニコプチ』『nicola』のメンズモデルからメンモ人気投票1位に!ファンに認められてのデビュー後は、映画『キセキ -あの日のソビト-』でのユニット「グリーンボーイズ」でCDデビューも果たしました。

得意の空手では、13.14歳の部で世界一に輝いた実力の持ち主でもあり、まだまだ秘められた魅力がありそうです♡

⑳間宮祥太朗

生年月日:1993年6月11日
代表作:ドラマ『半分、青い。』映画『帝一の國』『殺さない彼と死なない彼女』

朝ドラに出演した若手俳優は一気にブレイクしますよね。間宮祥太朗さんも爽やかな演技が話題となり爆発的な人気となりました。

2017年にはTAMA映画賞に於いて最優秀新進男優賞を受賞し、期待の若手として注目されています。

⑲山田裕貴

生年月日:1990年9月18日
代表作:ドラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー』『なつぞら』映画『ホットロード』

山田裕貴さんも朝ドラでブレイクした若手俳優のひとりです。NHKは強いですね!『海賊戦隊ゴーカイジャー』出演で子供のファンも多く、ヒーロー的存在です♪

大河ドラマ『おんな城主 直虎』にも出演していましたし、「カメレオン俳優」と呼ばれるほど役の幅が広いのでこれからもっといろいろな顔を見せてくれることでしょう。

⑱北村匠海

生年月日:1997年11月3日
代表作:映画『君の膵臓をたべたい』『君は月夜に光り輝く』

ダンスロックバンド・DISH//のリーダーでもあり、メインボーカルを務めるマルチ俳優!静かなトーンの演技がとても素敵な若手俳優です。

2020年は『サヨナラまでの30分』『さくら』『思い、思われ、ふり、ふられ』と3本の出演映画が公開されます。更なる飛躍の年となりそうですね♡

⑰中川大志

生年月日:1998年6月14日
代表作:ドラマ『家政婦のミタ』映画『四月は君の嘘』『虹色デイズ』『ReLIFE リライフ』

映画『四月は君の嘘』『ReLIFE リライフ』『虹色デイズ』といったアニメの実写版に多く抜擢されていますが、それは女性が求める王子様キャラの証拠!

大河ドラマ『真田丸』では重要な役どころの豊臣秀頼を演じ、俳優としての実績を着実に積んでいる期待の20代俳優です♪

⑯須賀健太

生年月日:1994年10月19日
代表作:映画『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ『パーフェクトワールド 君といる奇跡』

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』で淳之介を演じた須賀健太さんも、気づけばもう25歳!子役から大人の俳優へと着実に実力をつけています。

2007年のドラマ『喰いタン2』で共演した東山紀之さん、森田剛さんと「トリオ・ザ・シャキーン」を結成したのを覚えているでしょうか。3人で歌った『愛しのナポリタン』、懐かしいですね。

⑮工藤阿須加

生年月日:1991年8月1日
代表作:ドラマ『なつぞら』『八重の桜』『家売るオンナ』シリーズ

福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康さんの長男として華々しく芸能界入りしましたが、いわゆる2世になるものの驕ったところもなく誠実で爽やかなイケメンですよね♡

数多くのヒットドラマに出演していることもあり、知名度も抜群です。『ZIP!』の水曜パーソナリティーもこなし、朝から女性ファンを幸せな気分にしてくれますよね♡

⑭仲野太賀

生年月日:1993年2月7日
代表作:映画『桐島、部活やめるってよ』ドラマ『今日から俺は!!』『いだてん〜東京オリムピック噺〜』

俳優・中野英雄さんの次男ですが、役者の血を見事に受け継いだ2世俳優です。大ヒットドラマ『今日から俺は!!』出演で、知名度は格段に上がりましたよね。

勉強熱心で役作りにも余念がなく、周囲の監督や先輩俳優からの評判もとてもいい若手俳優です。これは今後もっともっと大きな役をやっていくでしょうね。

⑬白石隼也

生年月日:1990年8月3日
代表作:ドラマ『仮面ライダーウィザード』『グッドモーニング・コール』

2007年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリに輝いたイケメン!映画『大洗にも星はふるなり』ではコミカルな役をこなし、福田組に馴染んでいました。

『真田丸』で大河ドラマデビューも果たし、バラエティー進出も果たし、今後は喋れる俳優としていろいろな番組で顔を観られそうですね♡

⑫林遣都

生年月日:1990年12月6日
代表作:映画『バッテリー』『悪の教典』ドラマ『おっさんずラブ』

映画『バッテリー』での俳優デビューは主演!日本アカデミー賞 新人俳優賞を始めとして、この映画で4つの新人賞を獲得しました。

重い役も多いですが、演技力で全てカバー!映画にドラマに舞台に活躍中のイケメン俳優です♡

⑪本郷奏多

生年月日:1990年11月15日
代表作:映画『進撃の巨人』『キングダム』

2002年公開の映画『リターナー』で俳優デビュー。クールな外見に似合わず、大の甘党でお菓子が主食とまで語っています。このギャップが女性ファンを虜にするんですよね。

バラエティー番組にも最近は多く出演するようになり、独特の世界観が現場をザワつかせているのも注目です!

⑩柳楽優弥

生年月日:1990年3月26日
代表作:映画『誰も知らない』ドラマ『まれ』『おんな城主 直虎』

2004年公開の映画『誰も知らない』は、俳優として初めて仕事をした作品で、当時14歳だったにもかかわらずカンヌ国際映画祭男優賞やキネマ旬報ベスト・テン 新人男優賞など、賞を総なめにして世間を驚かせました。

突然現れた天才子役も今では父親となり、妻・豊田エリーさんとの仲の良さは有名ですよね。カッコよくて家庭的、まさに理想の男性像・夫像として女性人気が高いですね。

⑨志尊淳

生年月日:1995年3月5日
代表作:ドラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』『半分、青い。』映画『帝一の國』

『烈車戦隊トッキュウジャー』として子供たちのヒーローでしたが、まるで女の子のような面立ちに女性ファンは放っておきませんよね♡

ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』では、振り切ったトボけ演技が最高!柔らかい雰囲気が女性ファンを釘付けにしています♪

⑧三浦春馬

生年月日:1990年4月5日
代表作:ドラマ『14才の母』『ごくせん』映画『君に届け』『永遠の0』

俳優デビューは朝ドラ『あぐり』!連ドラ初主演は超人気ドラマだった『ブラッディ・マンデイ』と、出演作品は軒並み大ヒット♪

2017年には日本ジュエリーベストドレッサー賞を受賞し、ますますカッコよくなっていく三浦春馬さんから目が離せませんね♡

⑦福士蒼汰

生年月日:1993年5月30日
代表作:ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』『あまちゃん』映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』

183㎝の長身に小さい顔!語学力もあり、第9回ローマ国際映画祭での英語スピーチはカッコよかったですね♡

穏やかな役が多いですが、低めのトーンで囁くように語り掛けるシーンは胸キュンものです♡

⑥染谷将太

生年月日:1992年9月3日
代表作:映画『寄生獣』『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』ドラマ『なつぞら』

癖のある役を上手く演じられる若手俳優で、2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』では、主人公の宿敵織田信長役が決まっています。

2015年には菊地凛子さんとの結婚を発表し、公私ともに充実した若手俳優ですね。

⑤坂口健太郎

生年月日:1991年7月11日
代表作:ドラマ『コウノドリ』シリーズ『東京タラレバ娘』映画『64-ロクヨン-前編/後編』『今夜、ロマンス劇場で』

メンズノンノ出身のイケメン俳優!モデル主審だけあって、抜群のスタイルです♡

2020年公開の映画『仮面病棟』では主演・速水秀悟役!現役医師が描く病院ミステリーということもあり、今から大きな話題になっています。

④山崎賢人

生年月日:1994年9月7日
代表作:ドラマ『デスノート』『トドメの接吻』映画『ヒロイン失格』『キングダム』

少女漫画の実写化映画『ヒロイン失格』『orange』で女性を虜にした山崎賢人さん。まるで漫画の中から抜け出てきたかのような錯覚に陥ってしまいます♡

山崎ランチパックのCMで毎日癒されている人もいるのでは?!

③神木隆之介

生年月日:1993年5月19日
代表作:映画『桐島、部活やめるってよ』『3月のライオン』ドラマ『家族ゲーム』『学校のカイダン』

2歳でデビューし、子役から順調に大人の俳優へと進んできましたよね。幼い頃から変わらない可愛い面立ちにキュンとされられます♡

声優としての活動も多く、『千と千尋の神隠し』では坊の声を、『ハウルの動く城』ではマルクルの声など、ジブリ作品の常連ですね。

②竹内涼真

生年月日:1993年4月26日
代表作:ドラマ『仮面ライダードライブ』『ひよっこ』『過保護のカホコ』映画『帝一の國』

サッカーは高校時代に東京ヴェルディユースに所属していたほどの腕前。サッカー…似合いますよね♡イケメンは何をやってもカッコいい!

2017年、『ひよっこ』『過保護のカホコ』『陸王』と立て続けにヒット作に出演し注目度が上がりました。持ち前の明るさで、一気にファンが増えましたね♪

①菅田将暉

生年月日:1993年2月21日
代表作:ドラマ『仮面ライダーW』『おんな城主 直虎』『3年A組-今から皆さんは、人質です-』映画『デスノート Light up the NEW world』『帝一の國』『アルキメデスの大戦』

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストで、俳優デビューしてからは次々とヒット作に出演し数々の賞を受賞する実力派の俳優です。

2017年 にはソロCDデビューし、こちらもヒット曲を飛ばしていますよね。何をやってもサマになって、何でも器用にこなす、真のイケメン俳優です♡

【番外編】30代・40代の人気俳優はこの人!

番外編として、女性に人気の30代・40代の俳優もご紹介します。

今まさに人気沸騰なのは…こちらの5人!

高橋一生

生年月日:1980年12月9日
代表作:映画『億男』ドラマ『カルテット』『僕らは奇跡でできている』

ジブリ映画『耳をすませば』で天沢聖司の声をやっていた高橋一生さん。大河ドラマ『おんな城主 直虎』で小野但馬守政次を演じていましたが、政次が亡くなった翌日は女性ファンからの「政次ロス」で大騒ぎとなりました。

優し気でフェミニンな雰囲気漂う高橋一生さん、CMにも引っ張りだこで女性人気の高い俳優ですね。

斎藤工

生年月日:1981年8月22日
代表作:ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』

モデル出身のイケメン俳優!『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』では、世の中の女性を一瞬で虜にした実力派です♡

俳優業のほか、映画監督としても力を発揮していて、2017年「blank13」は上海国際映画祭でアジア新人賞部門最優秀監督賞に輝きました。

東出昌大

生年月日:1988年2月1日
代表作:ドラマ『ごちそうさん』『あなたのことはそれほど』映画『クローズEXPLODE』

朝ドラ『ごちそうさん』で共演した杏さんと結婚し、子供にも恵まれ良き夫、良きパパのイメージが強くなりましたね。

189㎝の身長なので、癖の強い役もハマっちゃう名俳優です。剣道は三段という腕前、東出昌大さんに武道は似合いすぎです♡

西島秀俊

生年月日:1971年3月29日
代表作:ドラマ『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』『八重の桜』映画『大奥』『人魚の眠る家』

優しい父親役から冷酷な役までどれにもハマる、今の日本を代表する俳優の一人ですよね。

ジョルジオ・アルマーニの「メイド・トゥ・メジャー」の広告モデルにも抜擢され、イケメンぶりは国境を越えました♡

堺雅人

生年月日:1973年10月14日
代表作:ドラマ『真田丸』『半沢直樹』シリーズ、映画『南極料理人』『武士の家計簿』『DESTINY 鎌倉ものがたり』

面倒なタイプの男性を演じるとピカイチの堺雅人さん!観ている側も言葉で説き伏せられそうになります。

ドラマ・映画で毎年のように何かしらの受賞があり、世代を超えて愛されている名俳優ですね。

20代人気若手俳優の今後の演技にも注目!

20代の若手俳優は、ドラマでも映画でも生き生きとした演技が気持ちいものです。この俳優はこれからどんな役をやっていくんだろう、などと想像するとワクワクしますよね。

若いうちは、善人から悪役までいろいろな役をこなして、いろいろな表情を見せてほしいものです。型にはまらず、無限の可能性を広げていってほしい!これからも注目していきましょう♡

イケメン俳優・渋い俳優総チェック!

イケメン俳優ランキングTOP65!ネクストイケメンも要チェック♡
50代イケメンおじさん俳優人気ランキングTOP30【2019年最新】
70代俳優一覧|渋くてかっこいいベテラン多数!【2019年最新】

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ