• lovely

【夢占い】チョコレートの夢の意味21選!恋愛の暗示?

【夢占い】チョコレートの夢の意味21選!恋愛の暗示?

甘くて少し苦みのあるチョコレート。好きな人も多いのではないでしょうか。チョコレートを食べる夢を見たら、それは何か意味があるのか、少しだけ気になりますよね。夢占いでチョコレートは恋愛の象徴です。そこで夢占いでチョコレートが印象に残った時の、意味をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.甘くて苦いチョコレートの夢
  2. 2.【夢占い】チョコレートの夢①チョコを食べる
  3. 3.【夢占い】チョコレートの夢②チョコをたくさん食べる
  4. 4.【夢占い】チョコレートの夢③チョコを見ている
  5. 5.【夢占い】チョコレートの夢④チョコを買う
  6. 6.【夢占い】チョコレートの夢⑤チョコをあげる
  7. 7.【夢占い】チョコレートの夢⑥チョコを貰う
  8. 8.【夢占い】チョコレートの夢⑦チョコを作る
  9. 9.【夢占い】チョコレートの夢⑧チョコレートケーキの夢
  10. 10.【夢占い】チョコレートの夢⑨チョコが溶けている
  11. 11.【夢占い】チョコレートの夢⑩チョコを冷蔵庫に入れる
  12. 12.【夢占い】チョコレートの夢⑪チョコが美味しくない
  13. 13.【夢占い】チョコレートの夢⑫チョコが甘すぎる
  14. 14.【夢占い】チョコレートの夢⑬チョコを選ぶ
  15. 15.【夢占い】チョコレートの夢⑭チョコを捨てる
  16. 16.【夢占い】チョコレートの夢⑮チョコアイスの夢
  17. 17.【夢占い】チョコレートの夢⑯ホワイトチョコの夢
  18. 18.【夢占い】チョコレートの夢⑰ブラックチョコの夢
  19. 19.【夢占い】チョコレートの夢⑱板チョコの夢
  20. 20.【夢占い】チョコレートの夢⑲チョコレートパフェの夢
  21. 21.【夢占い】チョコレートの夢⑳チョコ菓子の夢
  22. 22.【夢占い】チョコレートの夢㉑ホットチョコレートドリンクの夢
  23. 23.チョコレートの夢は恋愛のチャンス
\ plush.編集部おすすめ!/

甘くて苦いチョコレートの夢

フリー写真素材ぱくたそ

脳が疲れた時に甘いものが食べたいと感じ、チョコレートを手に取る人も多いのではないでしょうか。スーパーやコンビニで手軽に買えるチョコレートですが、昔はとても高級なもので薬として食べられていたようです。
そんなチョコレートが夢で出てきたら、恋愛、対人、健康に関する暗示になり、基本的には運気上昇のサインとなります。

甘くとろけるチョコレートは、特に恋愛を表すと言われています。チョコレートに対する貴方の行動や、出てきたチョコレートの味や種類によってその意味が変化していきます。そこでシチュエーション等で異なる、チョコレートの夢占いについてご紹介していきます。

【夢占い】チョコレートの夢①チョコを食べる

フリー写真素材ぱくたそ

チョコレートの夢と聞いてまず浮かぶのは、チョコレートを食べている姿ではないでしょうか。夢占いにおいて、何かを食べるということは、食べている物のパワーを身体に取り込むという意味になります。

チョコレートには恋愛運、対人運の上昇の意味があるので、それを身体に取り入れている…と考えられます。チョコレートを食べている夢は、恋愛や人との関りが良好なものになることへの暗示となり、吉夢ということになります。

恋愛や対人関係で尻込みしている人は、運気を味方につけて一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

【夢占い】チョコレートの夢②チョコをたくさん食べる

フリー写真素材ぱくたそ

先述で、チョコレートを食べる夢は吉夢だと紹介しましたが、明らかに食べ過ぎている場合は吉夢ではなく警告夢となります。

ストレスが溜まると、無性に甘い食べ物を食べてイライラを抑えようとしてしまいますよね。しかし、チョコレートなどを食べ過ぎると、肌が荒れたり、胸ヤケを起こしたり、胃がむかむかしたり、場合によっては吐いてしまうこともありますよね。

夢占いでも同じことが言えます。チョコレートをたくさん食べて、食べ過ぎだと感じたなら、それはストレスが溜まっている、日頃の不摂生が原因で体調を崩すことを暗示しています。

明らかにチョコレートを過剰摂取している夢を見たら、最近の自分の生活を思い返してみて下さいね。よく考えてみたら寝不足だった、ご飯をしっかり食べていなかった、無理なダイエットをしていた…など、思い当たる節がある人は生活を改めるように心がけましょう。

また、ストレスが溜まってイライラしているなら、上手く発散できるように好きなことをやったり、のんびりした時間を過ごすようにして下さいね。

何事もほどほどが1番です。

【夢占い】チョコレートの夢③チョコを見ている

フリー写真素材ぱくたそ

お店に並んでいる美味しそうなチョコレートを眺めるのは、楽しいですよね。貴方が夢でチョコレートをただ眺めているだけの夢なら、愛されたい、もっと満たされた恋をしたいという気持ちの表れになります。

仕事が忙しい、職場や学校で気の合う友人が出来ないなど、寂しいと感じていませんか? 寂しさが募ると愛情が不足し、人恋しくなってしまいます。チョコレートを見る夢はそんな貴方の寂しさを教えてくれている可能性があります。

心あたりがある人は、家族に連絡を取ってみたりして、日々の話を聞いてもらうといいかもしれませんね。

また、チョコレートを眺めている時に、嬉しかったり幸せな気持ちだったら、素敵な出会いがある可能性を暗示しています。
逆にチョコレートを見て嫌な気持ちになった場合は、恋愛依存気味で周りが見えていない状態ということになり、注意が必要です。
 

【夢占い】チョコレートの夢④チョコを買う

フリー写真素材ぱくたそ

甘いものが欲しくなりチョコレートを買うという行為は至って普通のことですが、夢の中でチョコレートを買っていた場合は、貴方が愛情不足、欲求不満、ストレスが溜まっているということを教えるものとなります。

恋愛や対人関係を表すチョコレートを買っているということは、恋人、友人・家族からの愛情が足りずに補いたいという想いがあるから、と考えられますよね。

自分で何でも出来てしまうと、上手く甘えられず、たまには甘えたい…!という欲求があっても、なかなか上手くいかないこともあるかと思います。ですが、恋人や気を許している相手に甘えて貰えるのは、相手側としても嬉しいことなので、思い切って甘えてみてはいかがでしょうか。

また、チョコレートを眺めた後に買った夢の場合は、誰かに愛情をささげている状態の暗示となり、その人しか見えていないということを示唆しています。盲目的な恋もいいですが、周りにも目を向けるようにして下さいね。

【夢占い】チョコレートの夢⑤チョコをあげる

フリー写真素材ぱくたそ

チョコレートを誰かにあげるシチュエーションは、バレンタインが浮かぶ人が殆どではないでしょうか。バレンタインは、お菓子会社の策略との意見もありますが、好きな人へ溢れる甘い気持ちを、チョコレートで表現し、イベントのお蔭で心の内にある気持ちを伝えやすい雰囲気にしてくれるのは、恋する女の子の味方なのかなと感じますよね。

夢でチョコレートを誰かにあげていた場合は、チョコを渡している相手に好意を持っている、もしくは貴方が困っている時に助けてくれる人の暗示となります。
また、恋人に義理チョコを渡していた場合は、相手への気持ちが薄れ、恋心が無くなってきている事を意味しています。

また、恋人や片想いの相手へのプレゼントは少しだけ意味合いが違ってきますので、別でご紹介します。

恋人にあげる

夢で恋人にチョコレートをプレゼントをしていたら、それは恋人への気持ちが溢れている、恋人との絆が深まることを示しています。

チョコレートを贈る相手が恋人だったら、相手が好きで好きでしょうがないということになり、恋愛運も高まっているので、相手のの関係がより良いものへとなりますので、貴方の思いの丈をぶつけてみるのもいいかもしれませんね。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us